となりの芝生

ラグナロクオンラインのプレイ日記メインのブログです
となりの芝生 TOP  >  RO日記 未分類




拍手する
[ --/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

来週は経験値1.5倍らしいので。


次のメンテ(1/10)から経験値1.5倍みたいなので
ギロチンクロスをメインにちょっと頑張ってみようかなと思っています。



20170108_001.jpg

血塗られた鉄球が安めに露店に出ていたので
Sノビ用のメテオストライクを作成してみました。

20170108_002.jpg

スターダストブレイドは自分でSEを。
それ以外の材料は以前集めたのがあったので
思いの外安価で作成できました。

作成はしましたが、今のところ自分のSノビでは使いこなせないので
どうしようかな・・・。
脳筋型に転向してみてもいいかもしれない。


20170108_003.jpg

1.5倍週間の前にギロチンクロスでFD5で予行演習(?)
来週は混雑しそうですね。
今Base143なのでとりあえず150を目標に頑張ってみようかなと思います。


20170108_004.jpg

久しぶりにアトロス探し。
日曜日でしたが4箇所とも在宅されていました。


20170108_005.jpg

クリアクビの目標だったクリダメ10K。
限定的ではありますがロリルリ相手にとりあえず達成です。
最終目標の深淵相手にはまだ8.5Kぐらいなのでもうちょっと頑張らないとですね。
ギャンブラーシールがあれば行けそう・・・かな?




正月休みが割りと長かったので
明日からの仕事が辛そうです。





拍手する
[ 2017/01/08] RO日記 未分類 | TB(0) | CM(0)

あけましておめでとうございます。



新年あけましておめでとうございます。
といってもすでに4日程過ぎてしまっていますが。

新年早々風邪をぶり返しまして三が日はほとんど寝て過ごしてしまいました。

というわけでROの方もほとんどやらず
新年イベントの餅積みを少しやった程度でした。


20170104_001.jpg

2017年の干支は酉ということで干支神様はグランペコさんです。
干支神が分かれば最初にやることといえば
トップ絵の画像を更新するためにグランペコ狩りに向かいます。

20170104_004.jpg

アルデバラン↑のジュノーフィールド01で新年からグランペコを殴りまくるオーラAB一人。

このマップの下半分ぐらいが背景緑で背景画像用にちょうどよかったのですが
ここにはグランペコがほとんど居ないため目的の画像を取るまで結構狩りまくりました。

とりあえず目的も果たしたので再びアマツへ。

20170104_002.jpg

おみくじ。
小吉とはまた中途半端な・・・

20170104_003.jpg

おもち積みは毎年少しだけやってますが
今年はなかなか段数が伸びませんでした。
結局最高で38段ぐらいだったような?
福の神の人はさらに20段以上積んでいたようで
どれだけ突っ込んでるのかちょっと気になったり。

福の神になるためにはzが必要というわけですな。






新年最初の更新ということでいつも通り
今年の目標を立てておきたいと思います。

今年は「後2キャラを3次オーラにする」にしておきます。

候補はギロチンクロス、ワンダラー当たりでしょうか。
次点でリベリオン、MEABというところで。

あと毎年恒例のトップ絵の変更も行いました。


それでは今年も「となりの芝生」をよろしくお願いします。




拍手する
[ 2017/01/04] RO日記 未分類 | TB(0) | CM(0)

大晦日。


2016年も終わろうとしています。
今年最後の更新です。

といっても今年の後半は月1~2回という超スローペースな更新になってしまいましたが・・・。

仕事の方もお正月休みに入りましたが色々忙しくて
ROの方はほとんど手付かず状態でした。


20161231_001.jpg

12/20のメンテで実装されたワンダラーのセカンドコス。
早速変えてみました。
この職もセカンドコスでガラッとイメージが変わりますね。
これで実装済みのセカンドコスで変更していないのはRGとアクビだけになりました。
RGは現在キャラを所持していないのでしょうがないですがアクビはなんか変える気になりません。
どうしてだろう・・・。

セカンドコスに変えた職で今のところの一番お気に入りはレンジャーで
次にこのワンダラーになりそうです。

20161231_002.jpg

見た目が変わると少しやる気も出てくると言うわけで
このキャラも侵攻プロデビュー。
被弾が若干痛いときもありますが、吸収装備と循環でHPはまかなえてる感じ。
やっぱ弓職はいいですナ。




クリスマスイベントの靴下交換でゲットしたC帖ですが
クリアクビ垢で貰った10個を開けてみました。

20161231_003.jpg

ものの見事に惨敗していますねorz
少しぐらい夢見させてくれてもいいと思うんですが・・・。

まぁ昔からこの手の引きは弱かったので通常運転といえばそれまでですけど。
残りの分はどうしますかね。





年末恒例の今年の目標の結果についてです。

2016年1/1の記事より。

「一年の計は元旦にありということで
こちらも毎年恒例の一年の目標を立てておきたいと思います。

昨日の記事でも少し言っていますが、
「今年こそクリアクビを光らせる」にしておきます。

経験値の緩和や美味しいMDやダンジョンの追加などで
光らせる事自体は珍しくも難しくも無くなっていますが
やはり思い入れのあるキャラクターを一区切り付けたいというのもあるので
あちこち巡ってのんびりでもいいから光らせておきたいと思います。」



今思うと今年の目標はすごく控えめにしていたんですねぇ。
こちらの方は無事165に到達できました。
ジョブの方はまだ終わってないので厳密に言えばオーラとはいえないかもしれませんが
これはのんびり上げていこうと思っています。



それでは締めくくりを。

今年も一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

よいお年を!



拍手する
[ 2016/12/31] RO日記 未分類 | TB(0) | CM(0)

気まぐれに。


少し前に、新キャラを作ってみたりしましたが
ある程度の装備や資産有りきの状態から始めてるので
イマイチ新鮮味というのに欠けてるなーと思っていました。

たまたまROの新規鯖で1からっていう動画を見て
どうせなら私も完全1からって言うのをやってみようと
この休みを利用して別鯖でキャラを作成してみました。

今なら次回の大型アップデートに向けてのレベルアッププチイベントもやってるので
転生までぐらいなら装備や資産無しでも行けるかな。
・・・後で困りそうですけど。

20161107_001.jpg

別鯖の1stキャラは何にしようか少し悩みましたが
初心に帰ってWIZを作ってみることに。
今は1次職転職も話かけるだけで終わるのでホント一瞬です。

転職後はアカデミーでポリン団とアカデミバッジを貰うために試験終わらせて
そのままプチイベントのじゃんけんを1回やるとBase71 Job50に。

20161107_002.jpg

WIZの転職試験も実技で昔かなり手こずった記憶があったんですが
かなり緩和(?)されてるらしくふつーに1回でパスすることができました。

20161107_003.jpg

今の狩場ってよくわからなかったので古い記憶を頼りに
懐かしの時計塔へ。
なんせ資金がないので買取露店で高めだったオリをドロップしてくれるのも
頼もしいところです。


20161107_004.jpg

時計の2Fと3Fをウロウロしつつレベルアップ。

20161107_005.jpg

一回目はSS取ってなかったので3回めのをパシャリ。
一日一回できるじゃんけんで勝てばBase1.2M+300k Job200K+100Kを貰えるので
未転生キャラならサクサク上がります。

この休みでBase88まで上げられたので次には転生までいけそうです。

まぁある程度やってまた本鯖に戻ってしまうとは思いますけれども。




拍手する
[ 2016/11/07] RO日記 未分類 | TB(0) | CM(0)

あけましておめでとうございます。


新年あけましておめでとうございます。
今年も一年よろしくお願いします。

自分の日記を見ていると去年のお正月は大荒れの天気だったようですが
今年は穏やかな晴天です。
静かな年明けを迎えることができました。
この調子で一年穏やかに過ごしたいものです。

さて今年一回目の更新は毎年恒例のトップ絵の差し替えから。
2016年は申年ですので、聖カピトーリナ修道院前マップで「ヨーヨー」と戯れてみました。
「となりの芝生」名らしく背景も緑がかっていて個人的には満足です。


そして、一年の計は元旦にありということで
こちらも毎年恒例の一年の目標を立てておきたいと思います。

昨日の記事でも少し言っていますが、
「今年こそクリアクビを光らせる」にしておきます。

経験値の緩和や美味しいMDやダンジョンの追加などで
光らせる事自体は珍しくも難しくも無くなっていますが
やはり思い入れのあるキャラクターを一区切り付けたいというのもあるので
あちこち巡ってのんびりでもいいから光らせておきたいと思います。


それでは、改めまして今年一年「となりの芝生」をよろしくお願いします。





拍手する
[ 2016/01/01] RO日記 未分類 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権表示
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



