となりの芝生

ラグナロクオンラインのプレイ日記メインのブログです
となりの芝生 TOP  >  RO日記 ネタ記事




拍手する
[ --/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大天使の翼エンチャノック中。


ファミ通クエストの大天使の翼のエンチャを試してみました。

もう露店には高エンチャのが大量に出てますができれば自分でいいのをつけてみたい・・・。

というわけで40回ぐらいやったログを貼ってみます。

20141130_001.jpg
20141130_002.jpg
20141130_003.jpg
20141130_004.jpg
20141130_005.jpg

これ以外に100回ぐらいやってステ以外がついたのが攻撃速度2 先鋭2 魔力1ぐらい。
ステの+5は結構付きますがその他のはなかなか付きませんねぇ。

攻撃速度4か魔力4が欲しいところですが。
これ以外にもエンチャってつくんでしょうか。
なんか今日のニコ生で全エンチャが発表されるみたいなことを聞いた気がしますが果たして。


20141130_006.jpg

材料が尽きたので影葱でゲフェニア03へ。
最初は羽毛でやってましたがこれに使うのは勿体無いかなぁと
偽天使の羽集めです。

砂とドロップで30分300個ぐらい。
今は他にも集めてる方が居るので回転もよさげ。
また無くなったら行ってみます。


決戦マップの方は、ようやくジターバグへ突撃してきました。

20141130_007.jpg

出てくる敵が全部悪魔なので退魔ABとの相性はよさげです。


20141130_008.jpg

最大の敵は、ニュオーズ。
おれおぼえた。


審判セットじゃ耐性とれねぇぇぇぇぇ




拍手する

ご注文はウサギのヘアバンドですか?



タイトルに特に意味はない・・・と思います・・・?
というわけで、お月見イベント始まりました。





早速衣装ウサミミ作成のためにアルベルタへ乗り込みます。

20140906_001.jpg

わかっていましたが

「また猫かっ!」

運営さん猫好き?
猫NPC関連のイベント多くないですか?w

今回のクエもいわゆるお使い系。
お月見の団子を作る材料が足りないらしく
それを取りにフェイヨンへ行った猫を探すことに・・・。


20140906_002.jpg

「またやる気の無さそうなのがきたー!」

このまったくやる気の感じさせない猫のためにハチミツ5個を調達することに。
ハチミツを渡して次はゲフェンへ。

20140906_003.jpg

ゲフェンにいる猫のSSが無かった^^;
この猫に頼まれてイベントMobの「イノシシ」を5体倒すことになります。
あと米粉が2袋必要ですがこれはこのイノシシを倒すと自動的に入手されるので
特に気にする必要はないかと。

これだけ終わらせてアルベルタの猫に報告するとクエスト完了。
ちなみにフェイヨンとゲフェンの猫から報酬として真珠と四つ葉のクローバーがもらえます。
あとアルベルタの猫からモンスター討伐依頼を受けて達成するとやわ毛と猫耳HBがもらえるので
ウサミミの材料はここで揃えることが出来るはずです。


20140906_004.jpg

まぁ私の場合は倉庫にこれでもかっていうくらいウサミミを貯めこんでいた(!)ので
特に討伐はしなくてすみました。

とりあえず倉庫にあるウサミミの半分30個を交換してもらいました。

20140906_005.jpg

衣装ウサミミゲット!!!

稼働垢2つの全キャラ24キャラ分と予備(?)6個で30個。
まだ倉庫にウサミミが余ってるのでその分はどうしようかなぁ・・・。

お気に入りの頭装備が衣装になるとテンション上がりますナ。



こんな調子でウサミミウサミミ言っていたせいか、
知り合いに「ウサミミ狂の人」なんて呼ばれる始末。

まぁ自分でもどうかとは思いますが

「自覚はすれども反省はせず」

です。(おわる)







拍手する

新カードでこれが欲しい。


起きたら夕方だった・・・。
休み潰した気分です。

というわけでROはお休み。
ネタになるようなことがないので
4/1のメンテで実装された新カードについて少し書いてみたいと思います。

「新カード38種登場!装備にさらなる力を宿せ!」
(jRO公式)

この中で気になるカードといえばやはりクリ率やクリダメアップ系のカード。


チャナックカード
(1)人間形・動物形・魚貝形モンスターにCri+12。

種族限定ですがクリ率+12がいいですな。
アクセなので刺すとしたらクリティカルリングか幸運のグローブになると思います。
クリ率から言えば幸運のグローブでしょうか。
真紅ポンチョを考慮するとクリティカルリング。




ペタルカード
(1)純粋なLukが10上がる度に追加でクリティカル攻撃で与えるダメージ+2%。

クリアクビ的には今回の大注目カード。
肩用なので刺す選択肢としては+7真紅ポンチョが最有力でしょうか。
LUK130だとクリダメ+26%。今のクリアクビのステだとクリダメ+20%と壊れ性能すぎますw

自鯖価格で現在35Mぐらい。
エクラージュのフィールドMobなので自力ゲットもできなくは無さそう。
問題は+7ポンチョの入手難度の高さ。
露店上限はぶっちぎってしまってると思われるので手に入れるのは大変そうです。

次点候補でドラゴンセットあたり・・・?
カード価格が落ちてきたらこっちで作るのもアリかなぁ。


チェネレカード
(1)純粋なAgiが10上がる度に追加で攻撃速度+2%。

クリティカルとは関係ないですがAGI職大注目の肩カードといえばこれでしょう。
AGI130でASPD+26%、120で+24%とこのカードも壊れ性能です。

こちらも刺すとしたらドラゴンセットか俊敏靴使ってるなら巨神蛇肩も候補に上がるかな。
露店価格は現在40M前後ですが今ホットなエクラージュMobなので産出はそこそこあると思います。
需要も高そうですが・・・。



今回実装のカードは割りと高性能なのが多いので装備の選択肢がいろいろ広がりそうですね。



(おまけ)

20140406_001.jpg

先週ゲットしたカード帖を開けてみました。

 ↓

20140406_002.jpg

ぐぬぬ。
アコセット好きだけどもうちょっと夢のあるカードが出て欲しかったなぁw






拍手する

サモンパークで枝を折ってみた。


唐突に枝を折ってみたくなったので・・・。


20131207_001.jpg

しょっぱなから血騎士さん。
メカで殴りかかりましたがあっさり返り討ちに。

20131207_002.jpg

生体のまーちゃんケミバージョン。
たしかTEのアジトダンジョン限定でしたっけ?

20131207_003.jpg

そしていきなりきた大物w
ゲソ足なんて来るなーーーーーー!

20131207_004.jpg

GHメモリアルの敵までw

20131207_005.jpg

ま た お ま え か っ !
結局その後もう一本現れたりとゲソ足祭りでした。

20131207_006.jpg

転職したら殴りに目覚めた(?)ラウレルくん。
1次職の生体Mobは転職したら2-2職になってるんでしたっけ?
セニア→クルセ
イレンド→モンク
まーちゃん→ケミ
ラウレル→セージ

カヴァグと普通さん(!)の2次はなんだろ・・・

20131207_015.jpg

20131207_008.jpg

20131207_014.jpg

20131207_010.jpg

20131207_011.jpg

新規追加Mobのオンパレード!

20131207_012.jpg

20131207_013.jpg

ラストはエレメスで締め。

200本ほど折りましたが
新規追加Mobがやたら出てきた印象があります。
久しぶりの枝だったのでなかなか楽しめました。

なんか血枝も折ってみたくなってきた・・・。



拍手する

安物買いの・・・。


ROとは全く関係無いので興味の無い方はスルーでお願いします。


この間ヤフオクでノートPCを割りと安く手に入れたので
お盆休みを利用して整備しようとしましたがこれがなかなか曲者でした。

CA3K00030001.jpg

DELLのinspiron1520
発売は2007年6月とかなり前のものです。
スペックは
CPU Core2Duo T8100(2,1Ghz)
メモリ 2GB
HDD 250GB
グラフィック Geforce8400GS
OS Windows7

今の最新PCから比べれば数世代前のスペックですが
ネットや動画、RO用なら十分な性能だと思います。

とりあえず送られてきたままの状態でWin7を起動してみます。
一応正常動作品ということでの購入だったので起動は問題無し。
動作確認は取れたので早速整備開始。


長文になったので折りたたみます。


拍手する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権表示
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



