となりの芝生

ラグナロクオンラインのプレイ日記メインのブログです
となりの芝生 TOP  >  RO日記 RKメイン




拍手する
[ --/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

RKのステリセット。


今年も残り10日程。
ほんと早いですね。

ROの方はアニバイベントからクリスマスイベントへ。
毎年恒例の納品イベントで小銭稼ぎ中です。

20161219_004.jpg

穴の開いている赤い靴下を1日3個まで渡すことができその都度アイテムを貰える納品イベント。
カード帖やイグ実、種などなかなか美味しいアイテムが出てくれるので何キャラかで回しています。
その為慢性的な靴下不足ですが・・・。
カード帖は1日1~2個ぐらいの割合で出る感じ。
全キャラ回せばもっと貰えそうですが靴下が集まりません。

いろいろ欲しい装備があるので少しでもz稼ぎできればいいなぁ。


さて表題のRKですが・・・。
思うところがありステリセットを敢行しました。

20161219_001.jpg

S>A>V>Dの脳筋型からI>A>V>Dの熾天使型に変更です。
主な理由は魔導RK消滅で倉庫で腐っていた魔導剣を有効活用したかったのと
悪霊糸を作成したのでいろいろASで遊べそうだなと思ったからでした。

20161219_002.jpg

メイン狩場はやはり火魔法が有効なバリオ森になりますか。
ASFBで5K後半から6K前後のダメがでます。
それより発動率の高いSSが1.5K前後。
ASサイキックウェーブは4K*3前後のダメが出てくれるので
殲滅力はまずまずです。
他にもAMP、FN、被弾スクリーム、フレイムグローブのFblと多種多様なASが出てくれるので
見た目も派手。

20161219_003.jpg

INT120有るため熾天使の花冠を装備でATKも跳ね上がるので物理攻撃型としても
普通に使えると思います。
熾天使を有効活用させるキャラを作成したかったのもあるので
このキャラはこのまま育成させていく感じになるかと。
INT120にしたために他のステが微妙なのでここからVITを伸ばしていこうかなと思っています。





12月に入って急に冷え込んだためか風邪でしばらくダウンしておりました。
インフルエンザやノロも大流行しているらしいので
体調には十分注意しないとですね。





拍手する

やっぱりバリオで・・・。



来週のメンテ時にステ・スキルリセット権が付与されるらしいので
またいろいろ変えてみないとなぁと思っています。
これを機会に全然やらなそうなキャラを作りなおすのもアリかな。

さて今回は久しぶりにRKのお話。
とはいえ、やっぱりバリオでおkになってしまってますが。

20140913_001.jpg

最初はステリセットするつもりで動かし始めたんですが
バリオでレベリング出来るかなぁとお試しも兼ねて行ってみると意外と狩りになったので
そのままずっと篭ってしまってましたw

30分ほどで1LV上がるのでどんどん上がっていきます。

20140913_003.jpg

20140913_002.jpg

あっという間に111→120にアップ。

20140913_004.jpg

ステはすべてVITに。
狩りステとしてはVITが少し高め・・・なのかな。
MHP確保と安定性のためでしたがちょっと上げすぎた気もします。


とりあえずは120になってちょっとは安定してきたので
狩場を求めてまたいろいろさまよってみたいと思います。




拍手する

正月早々の買い物。



売り出している露店の前で1時間悩んで買ったもの。


20120103_001.jpg

+8ゴーレム・剣ガディ刺しアルカブリンガー 99M。
+8Sアルカブリンガーの単体を考えたら格安とも言える価格でしたが
さすがに100M近い出費をメインとは言い難いキャラに使うということに躊躇しまくり。

しかし、これが最終装備になるだろうと思い清水の舞台から30回ぐらい飛び降りた気で購入。

コツコツ貯めてきたzが一瞬にして消えた瞬間でした。


20120103_002.jpg

この装備でASPD193到達するのに狂気Pのみで済むようになっています。


せっかくなので元取るぐらいまでは使わないと。




拍手する

安心の「定期」臨時メンテナンス。



金曜日恒例の「定期」臨時メンテナンスが始まっています。
休みの日に臨時メンテってのもついてないと言うかなんというか・・・。

まぁ愚痴っててもしょうがないのでしっかりと修正していただきたいところ。


さて、狩りの方はというと、昨日念願の+6アルカブリンガーをゲットしたので
試し切りのために氷Dへ行ってきたのですが・・・


20111117_003.jpg

シロマからスノウアーCが出ましたっ


何を言ってるのか自分でもわからな・・・ry

シロマ殴ってカードがでたのでまた変な運を使ったなぁとカーソルあわせてびっくりというか
目が点になりました。

周りにウアーはこの時居なかったので他の人の倒したものを食ってたんだと思いますけど
うれしいやら落とし主に申し訳ないやら複雑な気分です^_^;

まぁせっかく出たのでこれは自分で使おうかなと思っています。
今までウアーアクセというのを持ったことがないので。

もう一枚ゲットしてラグヒカ特典アクセに刺すんだ・・・(ぇ


20111118_002.jpg

+6アルカブリンガー装備時のステ等はこんな感じ。
支援は無し。狂気Pとサラマインのみ使用しています。

縛りが少なくて193を達成できるのがこの武器のいいところですが
イマイチ派手さにかけると言うかクリティカル分が足りないと言うか・・・
やはりVF装備で193まで持っていきたいですねぇ。






拍手する

ASPD193の世界。



RKがあと10%程でLV100になれるので
討伐クエを受けてアマツDへ。


20111106_001.jpg

前日の記事でも少し書きましたが今回は討伐時間比較のために対象Mobを酒天狗にしてやってみました。

数だけならこっちのほうが多そうだったのですがやはり硬いので倒すのに時間がかかるのと
前回の討伐はカブキの変わり身の術(?)が思いの外数に貢献していたらしく
前回カブキ討伐55分だったのに対して今回酒天狗450匹討伐するのに90分近くかかりました。


やはり、討伐対象にカブキが選ばれているにはそれなりの理由が有ったというわけですね。


それはさて置きこの討伐クエクリアで

20111106_002.jpg

RKがようやくLV100になりました。
100になったということはASPDの上限開放というわけで、

20111106_003.jpg

作っておいたエイシルルーンをモグモグ。
現状装備のままでも余裕の193到達でした。


20111106_004.jpg

そのまま試し切りへ。
秒間7回の切り刻みは圧巻の一言でした。
これはもう・・・戻れないかもしれない・・・

とはいえ、エイシルルーンは材料に多少zがかかるのでコスト的に痛いところ。
なのでなんとか手持ちの装備を生かしながら193を目指せ無いものかいろいろやってみたところ
頭装備をサッキュ角+悪鬼のセットにすれば行けることが判明。
しかし、悪鬼の仮面は中下段なので恋人ガムが使えなくなってしまうのでとりあえずは保留。

結局

20111106_006.jpg

フルブースト+AGI料理使用ASPD192で妥協することにしました。
+6アルカブリンガーがあれば料理無しでも余裕で行けそうですけど
せっかく作ったVFをお蔵入りにするのも勿体無いし・・・で現在こちらも保留中。


20111106_005.jpg

再びアマツDへ。


20111106_007.jpg

・・・orz
なんか妙に溜まっていたところに突っ込んであえなくゴロリ。

いろんなのが入り乱れて12、3匹になってました。
侮りがたしアマツD




ASPD190↑は1上がるごとに格段に速度が変わる感じなので
出来れば193維持したいなーと思ったり。
エイシルルーン常時使用でもいいかもですが20個しか持てないのと
持続時間が180秒なので常時使うとなると1時間で全部使い切ることになります。
お財布的にも少々痛いのでなんとか装備やステなどでなんとかならないかなと。


(おまけ)

20111106_008.jpg

放置状態な怨霊武士さん。
このあと犬神さんの修羅ぽんに美味しくいただかれました。


(おまけその2)

20111106_009.jpg

カブキ3匹と酒天狗によるバトルロイヤル。
たまに仲間割れしてるの見ますね
カブキのクレイモアトラップが原因らしいですが。

結局カブキ二匹が生き残っていました。
その後はスタッフが美味しく・・ry



拍手する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権表示
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



