となりの芝生

ラグナロクオンラインのプレイ日記メインのブログです
となりの芝生 TOP  >  RO日記 イベント・雑記




拍手する
[ --/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

配置変更とスタンプラリー


先週のパッチで火Mobの配置変更などが来ました。
よく行ってるFD5Fが美味しくなってるとのことだったので
ギロチンクロスでクルクルしてきました。

配置変更の詳細は公式ページで。

20160926_001.jpg

ここに出て来るMobで経験値が変わったのがメインの火狐と九尾狐。

火狐
Base 32341→90238
Job 30794→57629

九尾狐
Base 5437→13810
Job 3567→8957

Baseは両方共ほぼ3倍になりかなり美味しい感じに変わっています。

20160926_002.jpg

1時間ほど軽く回ってみましたがBase75M/hぐらいでした。
先週変更前に行ったときが20M/hぐらいだったので3倍強になってます。
このときは人も多かったので回転も上がっていたと思います。
収集品全拾いでこれですから全無視したらもっと出そうですね。

その後も少し回ってBase137→140にアップ。
この感じだとここで篭ってるだけで普通にオーラまで行けそうです。






同じく先週のメンテ開けから始まったスタンプラリー。
7日間の分が全て終了したので結果をペタリ。

20160926_003.jpg
20160926_004.jpg
20160926_005.jpg
20160926_006.jpg

やはりと言うか防具はアクセが多かったです。
ブラディウムブローチが出てくれたのでそこそこでしょうか。
最終日にインビジブル系と衣装リボンハットをゲット。
リボンハットは去年のスタンプラリーの際には出なかったので少し嬉しい。

20160926_007.jpg
20160926_008.jpg
20160926_009.jpg

武器は初日に蒼ツインが出て幸先がいいなーと思ってましたが
その後は見事に失速。
妙に両手剣が出た印象があります。


20160926_010.jpg

期待していたカード帖の中身ですが・・・
こちらも大負けしてますな・・・
マンドラゴラCが出てくれたのは嬉しいですがそれ以外が微妙でした。


20160926_011.jpg

3回目から出まくったコインたち。
GVGコインが結構出てくれましたが今からグロリアス系の武器を作るかといえばうーん。
買取があればぶっこもうと思います。




明日のメンテでWLのセカンドコスが実装となるので
1キャラは変えてみようかな。


拍手する

新マップよりもヌヌヌ。


メモリーコードアップデート来ましたね。
少しだけ見てきました。

20150531_001.jpg

開始は楽園団から。
ここでクエスト「ファンタスマゴリカ」が始まります。

20150531_002.jpg

新マップへはジュピロスダンジョン1Fを通過する必要があります。
そこを通過するとすぐに新マップへ。

20150531_003.jpg

途中にいるNPCミシェルから「外郭トンネルのモンスター討伐」のクエストを受けることができます(デイリー)
その討伐対象の偵察型ウェルスギア。MHPは12500程。強さもヴェナートとそんなに変わらないので
討伐自体はすぐ終わると思います。

20150531_004.jpg

とりあえずウェルスのポタメモを取るのが目的だったのでクエストも途中で放置してます。
本格的な稼働はシュバルツマスターが終わってからになるかな。


そしてヌヌヌの方は

20150531_005.jpg

20150531_006.jpg

20150531_007.jpg

今回は皿で回しました。
プレジデントオブマスターとさくっと終わらせられるウェルスの「放浪バードクエスト」を教範使って消化。
開始124→135にアップ。

カードはエンシェントワームCをゲットしました。
また微妙かなと思ってたらそこそこの値段がついてるようで。
ちょっと当たりだったみたいです。



来週から休出ラッシュなので
ちょっとやる時間が無さそうな感じです。
もう1,2キャラは終わらせたいなと思いますが・・・。




拍手する

運が悪いのかそれとも。



シュバルツバルドマスターで対象クエを全部クリアした時に貰える「プレジデントオブハンター」の称号。
その報酬である「シュバルツバルド地域に登場するモンスターのカードいずれか1枚」
これのためだけにクエストを回してる気がします。


20150524_001.jpg

とりあえずクリアクビで全クエストクリア。
158の10%→159の79%にアップ。
50教範使いましたがそれでも170%程しかあがらなかったです。

前回のモロクマスターの時は110台から一気に140前後まで上がって
達成感がありましたが今回はメインのキャラが軒並み140~150になってしまって
全クリしても4~5レベルしか上がらないような状況です。
この時期のクエストは経験値も今となっては微妙なので作業感がハンパないです。


20150524_003.jpg

ワンダラー 146→149


20150524_005.jpg

レンジャー 156→158


20150524_007.jpg

支援アクビ2 138→142


20150524_009.jpg

影葱 117→131


20150524_011.jpg


RG 119→132


前回のモロクマスターで回しきれず110台で放置気味の2キャラは頑張ってみました。
なんとか130台に。



そして貰ったカードがこちら。

20150524_002.jpg

20150524_004.jpg

20150524_006.jpg

20150524_008.jpg

20150524_010.jpg

20150524_012.jpg


どれも微妙すぎる・・・。
特にポポリンとかここででなくてもいいだろーーーーーと言いたいです(汗)

というかキラーマンティスとか巨大ウィスパーはシュバルツバルドのどこに出てくるのかすらわかりませんw
時計塔・・・?

ぐぬぬ。




まだしばらくこのイベントは続くので
150台のキャラは置いておいて残ってる低レベル帯のキャラをがんばってみようと思います。






拍手する

バーニングバースト後半戦&結果


あと一回残っていますが来週は夜勤で出来ないので
9日のBBが実質ラスト。

その前に、今週のパッチで追加された
アイテムエクスチェンジ第二弾の新アイテムを幾つか交換してきました。

20150510_003.jpg

第二弾の追加アテムはこちら。

アイテムエクスチェンジ第2弾 対象アイテム一覧

対象アイテム入手アイテム手数料
死のブローチ[1] コンチネンタルガードの印章[1] スプレンディッドコイン 10枚
コンチネンタルガードの印章[1] ルーン文字の呪文石[1] スプレンディッドコイン 10枚
ルーン文字の呪文石[1] 死のブローチ[1] スプレンディッドコイン 10枚
モルフェウスの腕輪[1] モルフェウスの指輪[1] スプレンディッドコイン 10枚
モルフェウスの指輪[1] モルフェウスの腕輪[1] スプレンディッドコイン 10枚
オーキッシュアックス[4] オーキッシュソード[4] スプレンディッドコイン 10枚
オーキッシュソード[4] オーキッシュアックス[4] スプレンディッドコイン 10枚
力のグローブ[1] 剛腕のグローブ<ハイレベル>[1] スプレンディッドコイン 100枚
剛腕のグローブ<ハイレベル>[1] 力のグローブ[1] スプレンディッドコイン 10枚
敏捷のグローブ[1] 俊敏のグローブ<ハイレベル>[1] スプレンディッドコイン 100枚
俊敏のグローブ<ハイレベル>[1] 敏捷のグローブ[1] スプレンディッドコイン 10枚
知力のグローブ[1] 知性のグローブ<ハイレベル>[1] スプレンディッドコイン 100枚
知性のグローブ<ハイレベル>[1] 知力のグローブ[1] スプレンディッドコイン 10枚
体力のグローブ[1] 耐久のグローブ<ハイレベル>[1] スプレンディッドコイン 100枚
耐久のグローブ<ハイレベル>[1] 体力のグローブ[1] スプレンディッドコイン 10枚
器用さのグローブ[1] 機敏のグローブ<ハイレベル>[1] スプレンディッドコイン 100枚
機敏のグローブ<ハイレベル>[1] 器用さのグローブ[1] スプレンディッドコイン 10枚
幸運のグローブ[1] 強運のグローブ<ハイレベル>[1] スプレンディッドコイン 100枚
強運のグローブ<ハイレベル>[1] 幸運のグローブ[1] スプレンディッドコイン 10枚

新アイテムの詳細

剛腕のグローブ[1]
剛腕のグローブ[1] 系列 アクセサリー 装備位置 Def 0
Mdef 0 精錬 不可 スロット 1
装備レベル制限 120 破損 しない 重量 10
特殊効果 (1)Str+2。
(2)物理攻撃で与えるダメージ+5%。
装備 全ての職業

俊敏のグローブ[1]
俊敏のグローブ[1] 系列 アクセサリー 装備位置 Def 0
Mdef 0 精錬 不可 スロット 1
装備レベル制限 120 破損 しない 重量 10
特殊効果 (1)Agi+2。
(2)攻撃速度+5%。
装備 全ての職業

知性のグローブ[1]
知性のグローブ[1] 系列 アクセサリー 装備位置 Def 0
Mdef 0 精錬 不可 スロット 1
装備レベル制限 120 破損 しない 重量 10
特殊効果 (1)Int+2。
(2)魔法攻撃で与えるダメージ+5%。
装備 全ての職業

耐久のグローブ[1]
耐久のグローブ[1] 系列 アクセサリー 装備位置 Def 0
Mdef 0 精錬 不可 スロット 1
装備レベル制限 120 破損 しない 重量 10
特殊効果 (1)Vit+2。
(2)MaxHP+5%。
装備 全ての職業

機敏のグローブ[1]
機敏のグローブ[1] 系列 アクセサリー 装備位置 Def 0
Mdef 0 精錬 不可 スロット 1
装備レベル制限 120 破損 しない 重量 10
特殊効果 (1)Dex+2。
(2)詠唱時間-5%。
装備 全ての職業

強運のグローブ[1]
強運のグローブ[1] 系列 アクセサリー 装備位置 Def 0
Mdef 0 精錬 不可 スロット 1
装備レベル制限 120 破損 しない 重量 10
特殊効果 (1)Luk+2。
(2)完全回避+5。
装備 全ての職業

エクラージュのグローブシリーズをSEしたものが交換対象。

私は実装時にS幸運のグローブを作ってコボCを刺してるのがあったので
今回それを再利用して強運のグローブを2個作りました。

あとは知性のグローブと機敏のグローブ交換の為に
SEに挑戦して1個づつ作成しました。

知性のグローブに使ったコインが300枚(20個)+交換100枚。
機敏のグローブは運良く1個目で出来たので15枚+100枚。

検証されてる方の情報だとSE成功率は3~5%ぐらいだそうです。

強運のグローブはヨヨ刺しにしてLUK+2 AGI+1 完全回避+10のアクセに。
これで支援ABの完全回避がグロ込みで70~80ぐらいまで上がる計算になります。
まだ実践投入はしていませんがかなりいい装備になってくれそうです。


さて本題のバーニングバーストの結果。
前回の作成品以外のSSです。

20150510_001.jpg

20150510_002.jpg

後半の最後は3次職以外で叩くものが無くなってきたので
いろいろ脈絡なく叩いています。

+8退魔神の短剣は通常精錬で作成。
+9が欲しいのでラストはメカで挑戦してみます。
弓は全滅でした・・・orz

前回言ってた職限定のLV4武器は惨敗。
クリムゾンスタッフⅡは+7にしたかった・・・。

防具のほうでは
V肩は未精錬→+7→レイド刺し装備の移動で+7イミュンV肩完成。
元素服は前回の+7作成品→$刺し服の移動で+7デッドリー元素服に。
オウルヴァイカウントはオウルデューク帽から作成。

その他のアクセ系も
SグローブやSロザリオ刺しを合成精錬しました。

これ以外では
中型・大型のアーバレストをそれぞれエルブンに移動(カードが1枚消滅しましたがry)
人アーバレストをグラ→インペリアルスピアに移動(RGのサラ用武器)

あといくつかリプレースしています。


前回のも含めていろいろ+7装備が出来ました。
とりあえずこれで終了です。

個人的には+7アンド肩と+7マジカルフェザーが完成したので満足。
微妙に+5で止まってた影肩とマリネメを+7に出来たのも良かった。
あとはさっきも書きましたがクリムゾンスタッフⅡさえできていれば完璧でしたが
まぁ高望みすぎかなw


精錬祭りもあと3日。
残りは未精錬品の安全圏精錬とトレジャーハンターを細々とやっていきます。







拍手する

GWなんて無かった!


今年もGWは休出・・・。
夜勤6連勤はキツかったです。


とりあえず精錬祭りの途中経過をペタリ

20150503_004.jpg
20150503_005.jpg
20150503_006.jpg


○ミラクル精錬
+5イミューンアンドフリームニルのマント→+7イミューンアンドフリームニルのマント
マジカルフェザー→+7マジカルフェザー
元素の服→+7元素の服
+4グリーン幸運の時空ブーツ→+6グリーン幸運の時空ブーツ

○合成精錬
ピアレスリボン→ピアレスライドワード帽
四葉のクローバーのリネングローブ→四葉のクローバーのクリップ
グローブアンダーアキャスト→クリップアンダーアキャスト
+8ダブルボーンドモーニングスター→+7ダブルボーンド達人の斧
+6アンデッドスタッフオブディストラクション→アンデッドクリムゾンスタッフⅡ
+7アクアセイントローブ→アクアプロンテラ軍の軍服
+7セイントローブオブイフリート→プロンテラ軍の軍服オブイフリート

こうやってリストアップすると
時間なかった割には結構やってますナ(汗)

残っている精錬予定品
1,修羅装備の+5グロリアスモーニングスターを+7に
2,WL2人でクリムゾンスタッフⅡを+7に
3,支援AB装備の+5グロリアス治癒の杖を+7に
4,LV100↑キャラでオウルヴァイカウントのシルクハットを+7に。

職限定とグロリアスシリーズの+7が厳しい。
その他のキャラはそろそろ叩くものが無くなってきた感じがします。

優先度低め
1,中型・大型アーバレストをエルブンに。
2,テレポートイヤリング・ロザリオを他のアクセに。
3,ブラストロザリオを他のアクセに。

旧アクセ刺しカードを現行品に合成予定ですが
移動先のアクセがまだ決まってなかったり・・・。


というわけであと3回あるバーニングバーストでなんとか目標を達成したいところ。

20150503_001.jpg

20150503_002.jpg

20150503_003.jpg

貰えるホルモンの多めのところをピンポイントでまわってます。
熾天使の翼の特殊効果が強くて戻って来られなくなりそうw





拍手する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権表示
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



