となりの芝生

ラグナロクオンラインのプレイ日記メインのブログです
となりの芝生 TOP  >  RO日記 その他のキャラなど




拍手する
[ --/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1.5倍。


週末は無茶苦茶寒かったですね。
地元の方では雪はほとんど降らなかったんですが
風がかなり強かったです。

さてROは、1/10のメンテから1.5倍週間。
予定通りギロチンクロスをメインにレベル上げをしてみました。


20170116_008.jpg

先週少し回ってみたFD5でガッツリ狩りです。
開始時が143の20%
分厚い教範がまだ残っていたのでそれを使用しました。


20170116_001.jpg

経験値の方は教範込で140M/h程。
途中で休憩をはさみつつ5時間程クルクルして予定通りBase150に。


20170116_002.jpg

修羅もいつぞやの経験値イベントのときに教範を使用したままだったのでそれを消化。
Base143→145にアップ。


20170116_003.jpg

ワンダラーもFD5へ投入。
なんかカードが写っていますが結局九尾Cが5枚、ヒェグンCが2枚出ました。
数狩ってるので出るのは良いんですがちょっと出すぎじゃないですかねorz


20170116_004.jpg

Base158→160にアップ。
教範無しでBase85M/hぐらい。

シビア狩りはやはり楽しい・・・。
ワンダラーで狩りしてた時間帯はいろんなキャラが狩りしていてなかなかおもしろかった。
中でも火狐相手にCRで30K↑のダメを叩き出してたSノビさんを見たときは思わず見とれてしまいました。
Sノビでも装備を極めたらこんな狩りもできるんだなー。



時間的にギロチンを上げて終わるかなと思ってましたが
意外と上げられた感じです。





20170116_006.jpg

知り合いがオークの記憶用のアサクロを作るということで
レベル上げの合間にお手伝い。


20170116_007.jpg

さすがに装備が揃ってるとレベル上げも早いです。
結局作成から転生80+JOBカンストまで3時間程で終わっていました。

オークの記憶は自分自身もやってみたいなと思っているので
そのうちキャラ作成するかもしれません。




拍手する

ちょっと放っておくと・・・。


今年も早いものでもうすぐ師走。
ブログの方もまた放置気味になっています。

とりあえず新アップデートが来て今はそちらメインで動かしています。

20161127_001.jpg

メインクエストである「七王家とユミルの心臓」
クエ自体はゆっくり読んで30分ぐらい。2回目以降だとそれこそ10分少々で終わります。
ルーンミッドガッツ王国の王位継承に関わるドタバタに巻き込まれる内容になっています。
メインクエストが終わると新規マップに入れるようになるため動かせるキャラは軒並み終わらせました。

20161127_002.jpg

現在のメイン狩場になってしまった新マップ「侵攻されたプロンテラ」
Base100から入れるマップで過去のプロンテラが舞台になっています。
そこに不死系Mobが大量に湧くので殲滅できるキャラだとかなり美味しいマップです。
SSに写っているゾンビガードがドロップするカードは装備部位が鎧ながらSP吸収効果があるという
なかなか優秀なカードです。

20161127_003.jpg

20161127_004.jpg

MEで不死Mobを焼きまくったり、メカでAxTしたり、ギロチンでRCしたりといろんなキャラで試しています。


20161127_005.jpg

今回ちょっと力入れてみようかなと思ってるのが作成してある程度あげてそのまま放置してたリベリオン。
ハンドガンでファイアーダンス型にしてたんですが、慢性的なSP不足になってしまいなかなか思うような狩りに
ならなかったため、モチベーションがだだ下がりになってました。
ですが、夏ぐらいに実装されたカタリナ・フォン・ブラッド60世のおかげでその問題が一気に解消しました。
やはりある程度殲滅力があるキャラはライド帽より倒したときにSPが回復するカタリナのほうが相性がいいみたいです。
問題はライオットが使えない為にディレイが消しきれないことですが、とりあえず手持ちの装備を駆使してディレイ40%カットまで
持っていくことができたので、以前に比べると殲滅力がかなり上がりました。

侵攻プロでだいたい2時間で1LVぐらい上がってるので35M~40M/hぐらい出てる感じです。

このマップは範囲職だとかなり楽しいのでしばらくはメカ、ギロチン、リベ当たりをローテーションさせながら
篭ろうかなと思っています。

他の新マップはまだ全然手を付けられてませんがそのうちに・・・。





20161127_006.jpg

別鯖のWIZはじゃんけんプチイベントのおかげで転生オーラまで持っていくことができました。
WLにはまだしていませんがこちらもそのうちに。

20161127_007.jpg

とりあえずプチイベント中にもう一キャラ育成中。



拍手する

久しぶりに新キャラ作成→3次職まで。


ROとは関係ありませんが、
今年はやけに台風の上陸が多いですね。
今現在で今年上陸数が6個。次の18号もどうやら本州上陸コースになりそうですし、
ほんと今年は台風の当たり年みたいです。


さてROの方はかなり久しぶりに新キャラを作成してみました。


20161002_001.jpg

またアコかっ!

それはともかく、とりあえず作成して即1次職へ。
その後はBass40までポリン団クエストをこなして
40なったらマラン排水路のビギナーを1回こなしてJOB50に。

20161002_002.jpg

デビルチの甘い誘惑(?)を振り払いプリへ転職。

20161002_003.jpg

知り合いがちょうどギロチンを作るらしくレベルもほぼ同じだったので一緒に育成することにしました。
転職してすぐにGH室内のセージワーム狩り。
アトロスとウォルヤファの競演(?)です。


20161002_004.jpg

ここで休憩をはさみつつ2時間半ほど狩りしてふたりともオーラへ。
この時点でキャラ作成から5時間ほど。
休憩しながらこれなので連続なら3時間かかってないかもしれません。


20161002_005.jpg

転生も楽になりましたね。
zもいらなくなったし、転生後即Bass10JOB10にしてもらえるので転生1次へもすぐに転職できますし。

20161002_006.jpg

6時間ぶりにマルシス神父と会話。
転生前の活躍を耳にしているみたいなことを言われますが
転生前にやったことと言ってもポリン団で戯れてGH室内でじいちゃんいじめしてただけ。
とても人様に言えるような内容ではありませんry

20161002_007.jpg

転職したらすぐにLOVAコラボMD初級で出て来るMobをすべて倒します。
これでBass34ぐらいになるのでそこからフリオニマップへ移動。

20161002_008.jpg

デザートウルフを乱獲してBass40にします。
まぁここは別にどこでも良かったんですがなんとなくw

Bass40になったらマラン島のクエストを2個こなしてJOB47に。
もう一個クエストがあったんですがこれをやるとかなり溢れそうだったので
GH室内へ戻って残りのJOBをあげました。

20161002_009.jpg

JOB50でハイプリに転職。
この時点で転生してから3時間弱ぐらい。
早いなぁ。

20161002_010.jpg

転職後の狩場は少し悩みました。
転生前と同じくGH室内でも良かったんですが
ふと思い出したのがこの前の配置変更で美味しくなったノーグロード1F。
ラーヴァゴーレムの経験値がかなり増えたのでこちらで狩りました。

ラーヴァ相手ではハイプリでは殴ってもほとんどダメが出なかったので支援モードに切り替え。
殲滅はすべてAXさんにおまかせです。

20161002_011.jpg

JOB65までノーグロードで上げて、MDサラの記憶で最後の追い込みへ。
1度回して65→67になった時点でこの日は終了しました。


20161002_012.jpg

翌日、早速サラの記憶を回そうとしますが入った途端にサバキャンしてあっけなく終了^^;
しかたないのでノーグロードで残りを上げてJOB70達成しました。

20161002_013.jpg

作成して2日(実働時間14時間)でアクビに転職しました。
同時に知り合いのAXもギロチンクロスに転職完了です。

今回は一緒に育成してくれる人がいたのでこの時間でアクビになれましたが
完全ソロだとさすがにもっとかかりそう。

今はINT>AGI=DEXな感じのステ振りにして支援メインでやっています。
もうちょっとレベル上がったらINT120>AGI>DEXにして熾天使型殴り+ジュデな両刀(?)のABにしてみたいなと
思います。

かなーり中途半端な感じになってしまいそうですが・・・。






20161002_014.jpg

WLのセカンドコス。早速変更してみました。
ハイWIZの正統進化系みたいな感じの衣装になってます。
後ろから見たマントが若干長過ぎる気がしますがこれはいいですね。

エクストラカラー2の緑がすごく気に入ったので
そのうち2ndWLの方も変えてしまいそうです。









拍手する

むっちゃ寒っ。


なんでも40年に一度と言われるくらいの大寒波が襲来しているとか。
普段雪に縁のない地域なので明日の朝が怖いです。

風邪などひかないように十分注意しておきたいところです。


さてROの方は週末少々多忙でほとんどできませんでした。

20160124_002.jpg

20160124_003.jpg

いつもどおりFD5でクルクル。
ヤファもご在宅でした。
レベルも一つだけ上がって114に。

かなりのんびりですが少しづつ上がっています。
前回言ってた狩場開拓はまた次の機会にでも。



20160124_001.jpg

メカニックのセカンドコスも実装されてますね。
これもいい感じですが自キャラはまだ変えてません。
今回はどうするかなぁ。

次はRGの予定だそうです。




拍手する

ちまちまと。


年始一発目の経験値1.5倍期間は仕事と用事で潰れてしまい
まったくできませんでした。
ギロチンクロス上げるチャンスだったのになー。


20160117_001.jpg

Base112。


20160117_002.jpg

お?


20160117_003.jpg


や?
開幕一発目のLBと爆裂後のメマーさえ喰らわなければ110前後でも普通に倒せますナ。
フルストリップ食らうと仕切り直しになりますが・・・。


20160117_004.jpg

HITとFLEEが確保出来たので気分転換を兼ねてニブル谷へ。
シミュレート上では95%FLEE確保出来てるはずなんですがブラッディマーダーからボコボコ喰らってたので
ひょっとすると少し足りてなかったのかもしれません。


20160117_005.jpg

1個レベルが上がってBase113に。
1時間弱で1LV上がってたので10~12M/hぐらい出てたのかな?
まだ殲滅に時間がかかってるのでもうちょっと強くなったらもっと回転上がりそうです。


他に巡回コースに入れられそうなところと言ったらどこになるかなぁ。
人特化か中型特化の短剣があれば亀島3Fとかいいかなぁと思いますが。
あとは動物特化があるんで懐かしのトール2F当たりでしょうか。

今度行ってみよう。




拍手する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権表示
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



