となりの芝生

ラグナロクオンラインのプレイ日記メインのブログです
となりの芝生 TOP  >  RO日記 ジェネティックメイン




拍手する
[ --/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寒い寒い。


12月に入って一気に寒くなりましたね。
11月が比較的暖かかったのもあって余計に寒く感じます。
おかげで朝布団から出るのが辛くて困りますな。

さてROのお話。
モロクマスターが終わってから、なんかモチベーションが下がり気味。
燃え尽き症候群というものでしょうか・・・。

せっかくのアニバーサリーイベントもほとんど手を付けていません。
ニーズヘッグ帽のエンチャントやりたいんですけどねぇ。

そんな状態なので狩りの方もかるーく動かす程度になってます。

20141206_001.jpg

まだ残ってたヌヌヌの残骸()の教本消化のためにバリオでマグマ&トルネード狩り。
被弾しまくるのでアイスバリア全開ですが一応狩りにはなってるみたい?
キツイSPもバリオならギロチン装備で十分回ります。

20141206_002.jpg

スポア狩り用の材料集めのためにGD1で毒キノコ乱獲中。
毒キノコの胞子を集めるためにスポア爆弾使うのも本末転倒な気もしますがw

20141206_003.jpg

転送があったのでアビス2Fでトルネ&キノコ爆弾狩り。
取り巻き追加になってからというか、なんか妙に痛かったような。

こんなにジェネでアビスって辛かったかなぁ・・・。

20141206_004.jpg

MDの方は、未だにジターバグのみ。
ビオス・モルスの方は、まだ手付かず。
知り合いは臨時のビオス・モルスで順調に成長しているらしいので
一度行ってみたいとは思っているんですけど・・・

仕事の合間に軽く行けるMDを開拓していきたいので
少しづつやっていかないといけませんね。



20141206_005.jpg

鷹レンジャーのバコナワ討伐支援用にアクビでも前提クエストをやっていたんですが
終わってから気がついたバコナワ討伐クエのレベル制限orz




拍手する

スポアエクスプロージョン。


久しぶりにジェネでソロ狩りしてみました。

150にするまでトルネばっかりで少々というかかなり飽き気味になっていたので
150以降はキノコ爆弾をメインでやっていこうかなと思っていますがさてさて。

20140613_002.jpg

手持ちの武器でとりあえず行けそうだったマヌクフィールド03へ。

20140613_004.jpg

装備・ステはこんな感じです。
精錬祭りで+6になった機械植物帽に時計塔管理者Cをぷすり。
これで詠唱カット15%、スポアエクスプロージョンの与ダメ+20%、下段とのセットでディレイ-5%に。
この機械植物帽。ジェネ専用かなぁと思ってましたが管理者Cとのセット効果を考えると
詠唱カット装備としても優秀ですね。
手持ちの詠唱カット装備の中でも1,2のカット率装備になってくれました。

狩りの方はといえば・・・
タタチョ相手にキノコ爆弾2発。
お手軽ではありますが消費SPが結構キツイところ。
消費SP75なので連発してると速攻SP切れになってしまいます。
これでもMSP4k超えてるんですけどねぇ^^;

見た目は派手な為見てて楽しいので飽きはしなさそうですが
経験値稼ぎしたいとなるとやはりトルネのほうが断然↑っぽいのが・・・^^;

20140613_003.jpg

ノンアクティブ状態で放置されてたのでちょっかいかけてみた。
こいつ相手にはTカホ赤ツインより錐のほうが良さそうかな。




20140613_001.jpg

魔法大会の方にも参加してみたけど
全然SPが足りなかったという。

相変わらず皿のジューが倒せませんorz




拍手する

FD5を駆け抜ける。



AGIアクビに続き、今度はジェネのターンです。

20131013_001.jpg

今回の2倍がなければ、おそらく狩場を求めてウロウロしていたと思いますが
せっかくだし上げられる時に上げて置こうとタイトルの通りFD5を駆けまわることにしました。
おそらくゴールデンタイムは人が多いだろうと予想してたので混雑時を避けて夜中からスタート。

開始時が144の0%。
最初の30分で教本込み50%ぐらい上がっていたのでこれは行ける!となって
そこからはがむしゃらに走り回りますw

20131013_002.jpg

145。

20131013_003.jpg

146。

20131013_004.jpg

147。

20131013_005.jpg

148。

20131013_006.jpg

149。
ほとんど同じSS・・・

そして・・・

20131013_007.jpg

ラストぉぉぉぉ!

20131013_008.jpg

というわけで、まさにFDを駆け抜けてオーラ達成です。
144からオーラまで延べ6時間ちょっと。
2倍+50教本で時給90~100Mといったところでしょうか。
予想よりもかなり早く上げきることができました。

ステはSTR以外はほぼフラットに。
ホントはAGIを100にしたかったんですが、トルネだとそこまで必要無いので90止め。
あいかわらず補正値無視しまくってます。


結局最後の最後までFD5に引きこもってしまいましたね。
狐の尻尾がカンストしたら狩場を替えると言っていたのは一体誰だったのか・・・(^_^;)


予定より早く光ってしまったので余生はまだ不明。
露店キャラのクリエと入れ替えてプロに引きこもるか、
オーラキャラの気楽さでブラブラとあちこち放浪するか、
しばらくやっていない放置ボス探しもやってみたい。

まぁ、ゆっくり考えることにしましょうか。
とりあえずは収集品の精算をやらないと・・・。




拍手する

狐の尻尾。


しばらく朧を上げてたために放置気味だったジェネですが
突発的な経験値1.4倍期間になり少し動かすことにしました。

狩場はいつものFD5へ

そして見かけたものは・・・

201309018_001.jpg

「えっと、誰?」


そいやいつぞやのメンテで火狐のグラフィックが変更になってましたっけ。
すっかり忘れてたので一瞬目が点になりました。

ようやく「火狐」の名前っぽくなりましたがそれとない違和感が・・・。
変わったのはグラフィックだけみたいなので狩り自体はいつもどおり。

そして、
201309018_002.jpg

かなり久々のレベルアップでベース144に。
レベルが上がってきたのもあって処理出来る数も増えてきて
安定して稼げるようになってきました。
ジョブもカンストしたので、ベース過多なイグ幹とかも行けるようになりそうですが
ここはアクセス的にもお手軽なのでもう光るまでここでもいいかなぁと思い始めてたり。

そしてもう一つ。
FD5通いを始めてからずっと貯めてきた狐の尻尾がようやく倉庫カンストしました。

201309018_003.jpg

知り合いが以前狭間狩りでブリガンをカンストしたのを見て一度でいいから収集品の倉庫カンストってのを
やってみたかったんですがようやくそれも達成することができました。
ちなみにその他の収集品などは
ブリガン 4531個
スケルボーン 1626個
ガラス玉 1234個
ムナック人形 176個
オリデオコン 不明(たぶん数十個)
オリ原 800個ぐらい
エルニウム 不明
エルニウム原石 不明

201309018_004.jpg

カードがこの通り。
九尾Cが30枚・・・これは多いのか少ないのか。
狐の尻尾1000個集める間に1枚出てる計算になりますナ。

201309018_005.jpg

青箱 196個
枝 405本
小太刀 72個
その他はヤファ狩りで出た
コインホルダー9個、
高級武器の箱1個
紫箱は多分別口。

武器や防具などのドロップは都度処分してたのでどれくらい出たかは不明です。

精算はまだしていないのでどれくらいになるかはわかりませんが
結構な金額になってくれそうな予感。

次の休みにでも一度精算してみようと思ってるので結果が楽しみです。



・・・でもせっかく貯めたのを処分するのもちょっともったいないなぁとか思ってしまったりも(^_^;)



拍手する

マラソンそっちのけで。



サマスペのマラソンはそっちのけで、
チケット集めをしています。

マラソンのほうは影狼・朧が実装されてからが本番でしょうか。

20130801_002.jpg

という訳で、ジェネでひたすら火狐狩りをしてチケットを集めています。
おかげで週1レベルペースを守れていたり・・・。
現在ベース141。

20130801_001.jpg

火狐120匹討伐に20~25分ぐらい。
マラソンのクールタイムが30分なので走った後、クールタイム中に狩りという感じで
最初はしてましたが、このレベル帯のせいかあんまり美味しくはなかったので
途中からは走らずチケットもらってまたFDにトンボ返り。

この討伐クエスト。討伐の報酬に経験値が少しでもくれたらなぁとか贅沢なことを思ったりします。
それならもっと気合入れてがんばるんですがry


20130801_003.jpg

火狐ばかりでは飽きてくるので
久々に犬神さんの槍RGとカーサ討伐へ。
例の配置変更でカーサの湧き時間が延長されてどうかなと思いましたが
そんなに急激に減った感じではありませんでした。
まぁ人がほとんど居ない時間帯だったのもあるので
他にPTが居たりすると状況は変わってくるのかもしれませんが。

討伐の方は、カーサ120匹を狩るのに12,3分といったところ。
一回の付与で2周回すことができました。ウマウマ。


20130801_004.jpg

他にも狩れそうなところはないかということで
バンシー150匹討伐もやってみました。
人が結構多かったのでちょっと心配でしたがここはMobの回転が早いので
多少人が居たほうが湧きが良くなっていいのかもしれません。

バンシー150匹討伐にだいたい15分くらい。
ジョブも美味しいのでこっちもアリかな。



とりあえず討伐回してチケットが225枚ほどになりました。
水夫の帽子との交換で150枚は消えるので
マラソンブースト用が75枚・・・。
もうちょっと欲しいかもしれません。
マラソンの合間にもうちょっと討伐回すとしましょうか。








拍手する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権表示
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



