となりの芝生

ラグナロクオンラインのプレイ日記メインのブログです
となりの芝生 TOP  >  RO日記 ワンダラーメイン




拍手する
[ --/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三度目のヌヌヌ。


異世界マスター、モロクマスターに続きヌヌヌ氏が三度登場。
今回は不具合もあって当初の4週間予定から2週引き伸ばされて6週間の長丁場イベントになっています。



今回の舞台はシュバルツバルドが舞台とのことでジュノー、アインブロック、リヒタルゼン、フィゲルアップデートの
クエストが対象になっています。

この時期のクエストは当時メインでやってた、クルスやクリアクビ、レンジャーはほぼ網羅済み。
その後本格稼働させたキャラは全くやっていないという両極端な感じなので
とりあえずクリアクビとレンジャーは取りこぼしてた分をさっさと終わらせて
残り「ジュピロスの遺跡調査」クエストを残すのみになっています。
これだけ残したのはクエで必要な「透明な板」が不足しているから。

ディミックドロップの透明な板は全然手持ちがないので
ヌヌヌの報酬で賄う必要があります。
(対象クエスト5つ報告で貰える称号「街のクエストハンター」の報酬に透明な板が入っています)


20150517_003.jpg

3次職実装後に作成したワンダラー。
対象クエストは全くやっていませんでした。
生体侵入クエすらやってなかったのは自分でもびっくり。

というわけで全くの1からやることになりました。
ヌヌヌのクエストリストの「Cランク」から片付けて行っています。

20150517_004.jpg

実装当時材料がなかなか集まらず苦労した「工場クエスト」
久しぶりにやると探索場所を完全に忘れてしまっていてちょっと手こずりました。
でもやってると、あぁこんな話だったなーとちょっと懐かしい気持ちになったりw


20150517_005.jpg

あまり時間が取れなくてまだCランクのクエストしかクリア出来ていません。
AランクSランクはクエストの内容的にかなり時間を取られそう。

去年のモロクマスターは結構コンプリートできて
一気に平均レベルがあがりましたが今回はなかなか時間が取れないと思うので
3,4キャラコンプリートして終わりそうな感じです。

できたら110~120台のキャラは全部やっておきたいところですが
ワンダラーと130台の支援アクビあたりまでコンプして力尽きてしまいそうです。







拍手する

少しだけRO。


気がつけば4月も半ば。
先月末からバタバタしていましたがようやく落ち着いてきました。

ROの方ではモロク復興イベントが始まっていますね。
なんとか丸太納品のほうだけはやっていますが本格的な復帰はまだ先になりそうです。


20150413_001.jpg

少しだけ動いてみようかなと思いワンダラーソロで魔神の塔へ行ってみました。
雑魚Mobはシビアでサクッと処理。

20150413_002.jpg

魔神の巨影は傭兵ロキを壁にしてひたすらシビア&DSです。
SP吸えるほどダメが集中しないのでSPはちょいキツかったですが撃破完了。

魔神の集中をが欲しいのに他のばかり出てなかなか集まりません。
退魔神シリーズは順調に倉庫を圧迫しています・・・。


ワンダラーの後にレンジャーでも魔神の塔へ。

20150413_003.jpg

同じ弓でもやっぱレンジャーのやりやすさは比べ物になりませんナw



今年も精錬イベントが来るみたいですが
またメモリアルダンジョン巡りになるんでしょうか。
今年はそんなに時間取れそうにないので
この丸太納品のポイントがどれくらになるかに掛かってます。

とりあえずは精錬予定の装備に優先順位つけておかないとダメかなぁ・・・。




拍手する

堅い敵と言えば。


シフトがコロコロ変わってなんか調子がイマイチです。
夜勤明けで結局夜まで爆睡してました。



さてROのお話。

今週のメンテで企画室の新武器が実装されました。

「「新装備 from 出張版RO企画室 Vol.3」新アイテム6種がお目見え! 特殊な能力を使いこなそう」(jRO公式)

個人的な注目は両手剣の「鬼丸」とWL用の「シャドウスタッフ」ですね。

鬼丸[2]
系列 両手剣 装備位置 - Atk 75
Matk 0 精錬 スロット 2
武器レベル 4 装備レベル制限 130 破損 する
重量 420
特殊効果 (1)純粋なStrが1上がる度に追加でAtk+1。ただし、Atk増加に影響する純粋なStrは最大120まで。
(2)純粋なStrが95以上の時、追加でAtk+40。純粋なStrが108以上の時、追加でAtk+80。純粋なStrが120以上の時、追加でAtk+160。
(3)「鬼丸」の精錬値が7以上の時、追加で物理攻撃命中時、一定確率で自分を中心に11x11セルの敵を呪い状態にする。絶対に壊れない。
(4)「鬼丸」の精錬値が9以上の時、追加で「バーサーク」使用時、「オーバートラストマックス」Lv5発動。「オーバートラストマックス」発動時、5,000Zeny消費。
装備 ルーンナイト

シャドウスタッフ[2]
系列 片手杖 装備位置 - Atk 0
Matk 130 精錬 スロット 2
武器レベル 4 装備レベル制限 90 破損 しない
重量 30
特殊効果 (1)「ヘルインフェルノ」Lv5習得時、追加で「ヘルインフェルノ」で与えるダメージ+100%。「シャドウスタッフ」の精錬値が1上がる度に追加で「ヘルインフェルノ」で与えるダメージ+10%。敵のMdef5%無視。
(2)「シャドウスタッフ」の精錬値が1以上の時、追加で「ヘルインフェルノ」使用時、一定確率で5秒間、「ヘルインフェルノ」の詠唱時間-30%。「シャドウスタッフ」の精錬値が1上がる度に発動率が上昇。
装備 ウォーロック


特にシャドウスタッフはヘルインフェルノの威力がかなりアップしてるので
ちょっと期待しています。
Mobドロップなので自力ゲットも夢では無さそう。

あとは近接Sノビ用の「メテオストライク」

メテオストライク[2]
系列 鈍器 装備位置 - Atk 1
Matk 0 精錬 スロット 2
武器レベル 4 装備レベル制限 110 破損 しない
重量 2000
特殊効果 (1)純粋なStrが108以上の時、追加でスキル使用時の消費SP-20%。純粋なStrが120以上の時、追加でスキル使用時の消費SP-30%。
(2)「メテオストライク」の精錬値が1上がる度に追加でAtk+10。
(3)「斧修練」の習得Lvが1上がる度に追加でAtk+7、Hit+5。
(4)「武器研究」の習得Lvが1上がる度に追加でAtk+10。
(5)「鉄拳」の習得Lvが1上がる度に追加でAtk+30。
(6)「プッシュカート」Lv10習得時、追加で「カートレボリューション」Lv1使用可能。
(7)「剣修練」Lv1習得時、追加で「ボウリングバッシュ」Lv1使用可能。「剣修練」の習得Lvが2以上の場合、習得Lvの「ボウリングバッシュ」使用可能。
装備 スーパーノービス

こちらも対応スキルをMAXまで上げるとATKが+470、さらに精錬値1ごとに+10と
Sノビ用としては今まで無いほどのATKを誇る武器になります。
重量が2000とちょっと桁がおかしいじゃないかってくらい重いですがなかなか面白い武器だと思います。


他に実装された武器は以下のとおり

アイオーンスタッフ[2]
系列 両手杖 装備位置 - Atk 180
Matk 24 精錬 スロット 2
武器レベル 4 装備レベル制限 110 破損 しない
重量 250
特殊効果 (1)念属性。
(2)「リーディングスペルブック」の消費SP-24。
(3)「アイオーンスタッフ」の精錬値が3上がる度に追加で敵のMdef8%無視。
(4)「フリージングスペル」の習得Lvが1上がる度に追加で「リーディングスペルブック」の詠唱時間-1秒。
(5)「リリース」Lv2習得時、追加で「サモンファイアーボール」、「サモンウォーターボール」、「サモンストーン」、「サモンボールライトニング」の詠唱時間-1秒。
(6)「リリース」使用時、1秒間、「ラディウス」の習得Lvが1上がる度に追加で魔法攻撃で与えるダメージ+8%。「魔法力増幅」の習得Lvが1上がる度に追加でMatk+24。
装備 ウォーロック



速度増加回路
名称 速度増加回路
重量 5
使用レベル制限 120
特殊効果 (1)アイテム使用時、習得Lvの「アドレナリンラッシュ」が発動。


法螺貝[1]
系列 楽器 装備位置 - Atk 125
Matk 0 精錬 スロット 1
武器レベル 4 装備レベル制限 130 破損 する
重量 60
特殊効果 (1)「法螺貝」の精錬値が1上がる度に追加でInt+1、Dex+1。
(2)「法螺貝」の精錬値が5以上の時、追加で「振動残響」で与えるダメージ+10%、「振動残響」の詠唱時間-10%。
(3)「法螺貝」の精錬値が7以上の時、追加で「振動残響」で与えるダメージ+20%、「振動残響」の詠唱時間-20%。
(4)「法螺貝」の精錬値が9以上の時、追加で「振動残響」で与えるダメージ+40%、「振動残響」の詠唱時間-40%。
装備 ミンストレル



シャドウスタッフ以外はすべて作成になります。

新装備 作成に必要な材料
鬼丸[2] 村正 x 1個(※1)
クロムメタルソード[0] ×1個
クロムメタルツーハンドソード[0] ×1個
呪われたルビー×100個
1,000,000zeny
法螺貝[1] 琵琶×1個(※1)
角弓[2] ×1個
虎皮模様のパンツ×200個
1,000,000zeny
メテオストライク[2] スターダストブレイド×1個(※1)
血塗られた鉄球[0]×1個
壊れた金属の欠片×50個
未知の欠片×20個
歯車×20個
1,000,000zeny
アイオーンスタッフ[2] スタッフオブディストラクション[1]×1個(※2)
クロノス[0]×1個
懐中時計×1個
時計の針×365個
1,000,000zeny

  • 1 作成に失敗する場合がありますが、カードスロットが多いもので作成を依頼すると100%成功します。
  • 2 作成に失敗する場合がありますが、精錬値が+6以上のもので作成を依頼すると100%成功します。なお、ウォーロックで装備した状態でのみ作成できます。



いろいろ実装されたので何種類かは作成してみたいと思います。



ちょっと表題からズレましたが
メテオストライクの作成材料のほとんどがアポカリプスドロップになってるので
CMBアローバルカンで材料集めがてらジュピロスダンジョンに突撃してきました。


20150313_001.jpg


アポカリプスのHPが196K程
アローバルカンのダメージが127Kぐらい。
ブラゴレと違い属性相性が無い(無属性)なので一確は出来ませんでした。

さすがに70Kを埋めるのはちょっと厳しそうです。
まぁそれでも余裕で2確できるし被弾もほとんどないので
SPさえ持てばほぼノンストップで狩ることが出来ます。

この時はライド影肩の機嫌が良く減ってきたなーと思った時に吸収してくれたので
SP切れで休憩挟んだのは1回だけでした。


20150313_002.jpg

なんか出たっ

あとから鑑定したらSマントでした・・・。
残念。


20150313_003.jpg

1時間狩ったあとの収集品。
討伐数は300ちょっと。

材料は3個分ぐらい集まりました。
買取露店に出てることもあるのでそちらにぶっこもうと思います。



一応Sノビも持ってますがサマル型なのでこんな重い武器は使いこなせそうにないです・・・。




CMBアローバルカン楽しいなぁ。
もうちょっとやりたいけど次のメンテで終了なのが残念なところ。






拍手する

ワンダラーとCMBとアローバルカン。


ホワイトデーイベントの「CMB(ちょこっとミラクルブースト)」がなかなかぶっ飛んだ性能になってますね。

イベントの詳細は公式で。
「「ホワイトデー2015 ~ちょこっと☆ミラクルブースト~」開催!「ミラクル☆ホワイトチョコ」でひと味違ったスキルを体験!?」(jRO公式)


中でも気になったのがアローバルカンの威力アップ。
というわけでワンダラーで試してみました。


20150307_001.jpg

武器は作成してちょろっと試しただけでお蔵入りになっていた「有刺鉄線」です。
クルーザーC刺しなので適当にアチャセットを持ちだしてみます。


20150307_002.jpg

錐効果があるので堅いMobがいいかなぁということで久々にマヌクフィールド02へ。
ブラゴレ狩り・・・久しぶりですナ。

こちらは通常のアローバルカンのダメージ。
火矢使用で35Kぐらい。ブラゴレのMHPが276Kぐらいあるので
この状態だと8確ぐらいでしょうか。

それではCMB発動です。

20150307_003.jpg

CMBを発動させるにはイベントでホワイトチョコと交換できる「ミラクル☆ホワイトチョコ」を使用します。
花火を使用した時のSEと「Happy White Day!」のエフェクトがでてCMB発動。

さっそく試し打ち。

20150307_004.jpg

ふぁ!!!

まさかのブラゴレさん一確w


20150307_005.jpg

CMB効果中は物理・魔法攻撃時GWチョコルチに変身する時があり
その時は更に威力アップ!

絵だけ見るとなかなかにシュールです(汗)

これはかなり楽しいw
スイングダンスを常時使用しているとSPがキツイ時もありますが
CMB中にS4U使用で60秒間消費SP-50%になるのでこちらも併用すると狩りする分には十分持ちます。
まぁ今なら期間限定回復アイテムの「教皇クッキー」(HPSP3%回復)もあるので
それをドカ食いしても良さげです。


思いの外ArVが強かったのでバリオでも試してみました。

20150307_006.jpg

装備は対ボス・地属性用装備に変更。


20150307_007.jpg

こちらもエンカントとティクバランは一確。
ブギスギスのみ2確になっていました。

今ペットのアリスが手元にない(逃げられた!!)ので
極親アリスがいればひょっとしたら全Mob一確も出来るかもしれません。


まぁ、まとめて狩るならシビアのほうが効率は出そうですが
対単体相手だとなかなか馬鹿にならない威力が出てるんじゃないでしょうか。


他の職業も気になるので
ちょっと試してみようかな。








拍手する

DD最終日。


DD中の休みが終わるので今日が実質最終日。

最終日はワンダラーで「カシャンカシャンプリンセス」のポイント稼ぎをしてました。

20150302_001.jpg

なんかワンダラーは毎回DDでデッドラ相手に素撃ち狩りしてる気がします。
振動残響狩りもやってみましたがSPがなかなか辛く途中で素撃ちに戻しました。

20150302_002.jpg

なんだかんだでレベルも144→146に。

20150302_003.jpg

41回分の権利で狙うはワンダラーのDEX強化用に欲しいヴェスパーコア4。

20150302_004.jpg

ヴェスパーコア・・・3!
違うお前じゃないっ

20150302_005.jpg

コア2もゲット。
これも持ってるんですよね。
せっかくだしSE狙ってみましょうか。

20150302_006.jpg

そして、ラスト1回で引き当てた!
他のがでて本命が出なかったら泣けたところですが無事ゲットできてよかった。

終わってから思いましたが
40回ほどでコア3種類を引き当てたワンダラは意外と強運なのかもしれません。


結局他のキャラを含めて120回程回して

20150302_007.jpg
20150302_008.jpg

1等が
ヴェスパーコア1 1個
ヴェスパーコア2 1個
ヴェスパーコア3 1個
ヴェスパーコア4 1個
Sネメシス 1個
ヒュッケの服 1個

2等(コインホルダー中身)が3個

他3等が山ほど。

1等の確率が結構絞られてるという話を聞いていたので
思ってたよりは出たかなぁと。



さて、DDも終了するので今回のまとめ。

2ndWL 124→140
バランス支援AB 132→137
V支援AB 138→140
クルス垢AB 素プリ89→AB110
メカ 138→140
朧 122→126
鳥 80→民 110
RG 113→118
Sノビ 113→120
魔導RK 107→115  
ワンダラー 144→146
MEAB 155→156

新作成ギロチンクロス 126
   

相変わらず手を広げすぎな感じが・・・。
まぁ色々上げることが出来たので良しとしましょうか。




拍手する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権表示
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



