となりの芝生

ラグナロクオンラインのプレイ日記メインのブログです
となりの芝生 TOP  >  RO日記 ウォーロックメイン




拍手する
[ --/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チュウニズムコラボとか。


CHUNITHM AIR PLUS(チュウニズム エアー プラス)とのコラボイベントが始まっていますが
休出とかでなかなか時間が取れず、せっかくの経験値2倍も活かしきれずに終わりそうです。

とりあえずコラボイベントの方を少々やってみました。

20170304_004.jpg

チュウニズムって全然知らなかったんですがセガが展開してるアーケードの音ゲーだそうで。


20170304_005.jpg

アーケードの筐体(?)が敵として現れます。

この「増殖チュウニズム筐体」は中身ポポリンのようで強さの割には破格の経験値をもらえます。
(2倍期間中でBase 2452 JOB 1288)

そういえば以前あったパズドラコラボの敵もこんな感じで強さの割に経験値が破格でしたね。
これだけ美味しいのであれば転生前のキャラだと速攻で光れそうです。


20170304_006.jpg

というわけで別鯖のBase96の素プリを投入。
今イズDとGDにのみ出現する「暴走チュウニズム筐体」は経験値が2倍で60K超えというこちらも破格の経験値持ちです。
こいつを殴って20分ほどでオーラへ。

20170304_007.jpg

20170304_008.jpg

即転生してそのままイベントマップの弱い方の筐体を殴ります。

20170304_009.jpg

ひっきりなしの湧いてくる上に中身がポポリンなのでドロップ周辺の集まってきます。

20170304_010.jpg

SSのタイムスタンプを見るに転生→Job50転職まで15分ほどでした。
経験値2倍とは言えいろいろおかしい気がします。

結局その後30分ほどでBase90まで上がりました。
このキャラはここで終了させましたがもうちょっとやってたらあと1時間ぐらいでアクビまで行けてたかも。


20170304_012.jpg

本鯖の方に戻って、コラボ装備のエンチャのために2キャラクエを回して物理職用エンチャと魔法職用エンチャの装備を作成しました。
この「たれチュウニペンギン」LV1から装備できるので初期の育成用にかなり使えそうな感じ。

コラボイベント自体は3/21までやってるのでこの機会にもう一キャラ作成しておこうかなと思ったりしています。





経験値2倍の方はというと・・・

20170304_002.jpg

オーラWLはひたすらナイトメア時計2Fでビッグベンを狩って無事Job60達成しました。


20170304_001.jpg

ビッグベンCもゲット。
ネオパンクCはすでに所持してるのでセット装備を作成しようかと少し考え中。


20170304_003.jpg

WLでナイトメア時計が面白かったので2ndWLの方も入れるようにレベル上げ。
こちらはひたすらバリオでCrRを落とす作業。
146→150が4時間ぐらい。休憩はさみながらだったのでそれほど必死狩りって感じでもありません。


20170304_011.jpg

ワンダラーも少しだけFD5へ。
1時間半ほどで160→161に上がってたのでBase150M/hは稼いでいたようです。





音ゲーとのコラボとかなかなか異色ではありますが
こういうコラボイベントって割りと好きだったりするので
もっといろいろやってほしいなぁと思います。











拍手する

JOB上げ中。


広告が出そうなぐらいにまた放置してしまった。
ここ何週か休出があったりで全然時間が取れませんでした。


さて表題の通り今週末はWLのJOB上げをして過ごしました。
というのも次のメンテで例のレベルカンストキャラ用のMDである「夢幻の迷宮~ゲフェン地下大空洞~」が
実装されるそうなのでそれ用のキャラを1人でも作っておこうかなと思ったわけです。
まぁ事前情報を見るに少人数でどうにかなるようなタイプのMDではなさそうですが・・・。


とりあえずアクセスの良い場所をメインにぐるぐるしてみました。

20170213_001.jpg

時計塔ナイトメア2F。
昔のWIZソロを彷彿とさせる狩りができるのでお気に入りになってたりします。
ドロップが多いので滞在時間が短いのがネックですが89%になるまで籠もって帰還→少し休憩なローテが組めるので
この休みはほぼここで過ごしました。


20170213_002.jpg

侵攻プロ。
CrR4発+SOE1発のテンポでサクサク狩っていく場所。
ドロップは拾ってる暇が無いくらいなので基本無視。
中にはカードが紛れてたりするんだろうなぁ・・・。

20170213_003.jpg

一番ハイテンポな狩りになるバリオ森。
ここもドロップ総無視。
クリムゾンセットで全部1確なのでひたすらCrRを落とすのみ。
経験値はここが一番でしたがすぐ飽きてしまった^^;


現在JOBが59の50%ちょい超えたぐらい。
意外と上がらないものですナ。
悪夢時計2Fが楽しいのでそこでJOBカンストまで籠もろうかなと思います。
ビッグベンカードも欲しいですし・・・。






拍手する

MD巡り。


今週のROはMDを色々巡っていました。


20161024_001.jpg

何時以来になるのかわからないぐらい久しぶりにETへ。
WLとアドラABというバランスが取れてるのかわからないペアで突撃しました。


20161024_002.jpg

久々過ぎて終始gdgdでしたがキャラの性能でゴリ押しして最初の難関25Fを突破。


20161024_003.jpg


45Fのアモンラー階は遠距離攻撃すると大変なことになるため
急遽2PCで持ち込んでたジェネがクルクル。
プチイベント中だったためニンジンパワーでなんとか撃破しました。

SS中の50FはABさんがAFK中だったのでゴピニクのみソロで撃破。
さすがに属性相性の悪いアトロスはABさんを待って倒してもらいました。


20161024_004.jpg

結局当初の予定を遥かに超えた65FのDL、バフォ階で終了。
ここも慎重に行けば突破できそうでは有りましたが、
開幕に両方のボスに突っ込んで来られてしまいどうしようもない状況になったので諦めました。

ここまでで3時間ほど経過していて、ここを突破しても消耗品も厳しくなってきていたので
ほとんど上には進めなかったでしょう。


20161024_005.jpg

こちらもほんとに久しぶりに「暗黒時代の記憶」へ。
キノコ爆弾魔ジェネ、ジュデAB、オーラリベのトリオで突撃しました。

クリア目的ではなくMobを狩りまくってのレア狙いです。

20161024_006.jpg

1時間半程狩ったところで眠気が来たメンバーが居たので、
ボス撃破して戻ろうとなり、MVPセニア召喚。
久々だったので召喚場所を忘れており、ABとリベが敷かれてしまいました。
なんとか立て直してセニア撃破成功。

やっぱファイアーダンサーは強いですナ。

肝心のレア狙いの結果は。
MVPセニアからC帖、インキュバスからテイムアイテムの少年の心をゲットしてホクホク。
サッキュテイムも今は高値を維持してるのでゲフェニアあたりでもうちょっと狙ってみても
いいかもしれません。


20161024_007.jpg

ソロはキャラを変え場所を変えいろいろと。
GHMDも割りと久しぶりに。
日課にする人も多いところですが私はあまり行かないのでスムーズに回せないのが難点です。
この時もアムダライス戦のときに吹っ飛ばされてマゴットを出してしまう痛恨のミスを・・・。


20161024_008.jpg

そこそこレベルも上がってきたギロチンもソロでMD巡り。
ジターバグもなだらかな方ですがクリアしました。
ドロップも割りと美味しいジターバグなのでここも定期的に回れるようにしたいところ。

他にもテレポアクセを貰うためにフェンリルとサラ、ラヘルの帰還アイテムゲットのために「真昼の弦月」をやったり、
定期便のマラン排水路、なんとなくの飛行船襲撃と
今週はほんとにMDだけやってた感じ。



来週からはハロウィンイベントが始まるみたいなので
とりあえずはやってみるつもりです。





拍手する

チャールストン工場。


6/9に実装されたMDのチャールストン工場へWL,ABで行ってきました。
ストーリーは実際に見ていただくとして簡単に流れだけ紹介します。

20150614_001.jpg


画像が多めなので折りたたみます。



拍手する

2nd WL。


メインWLが1.5倍前に光ってしまったので
この1.5倍は他のキャラをとか思っていたのですが
何故かセカンドのWLを育成中です。

20150110_001.jpg

1.5倍のおかげで魔境と化してるバリオへ。
湧きがかなりいいので5,6匹をまとめて相手することも。
でもそのおかげでサクサク上がっていきます。

20150110_002.jpg

20150110_003.jpg

3時間程で113→126までアップ。
このキャラは140にしてバコナワ討伐を回したいなと思ってるのでそこまではあげたいところですが
1.5倍期間中にはちょっとキツいかな。






20150110_004.jpg

ヌヌヌで転職したRKも魔導剣の装備できる110にアップ
カードはデスワードとレッドペロスを刺してSSとFBが発動するように。

検証されてるサイトさんの記事を見て
デスワードのSS発動率が他のボルト系のASより発動率が高い(2倍?)らしいので
狩りのアクセントにちょうど良いかなぁと。

レッドペロスはFBならまぁスタンダードなところかなと。
2本、3本作れるなら他のカードも刺してみたいところです。

他の装備としては、頭がクラウドバースト、アクセにオウルバロン・デュークセット、カーサ肩。
FB・CB・FD、Fbl、LA、IM、LBが発動するので結構見た目は派手です。
ただ、レッドペロスC挿しの魔導剣とカーサ肩のFBが重複してしまってたかも。
あとで外した時に発動率が変わってた気がします。

20150110_005.jpg

魔導RKとしては悪霊の糸の手袋がかなーり欲しいですがなかなかお高いので悩ましい。
でもASサイキックウェーブはかなり魅力的なので・・・その内にきっと。





拍手する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権表示
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



