となりの芝生

ラグナロクオンラインのプレイ日記メインのブログです
となりの芝生 TOP  >  RO日記 クリアクビメイン




拍手する
[ --/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お久しぶりです。


実に半年ぶりの更新です。
まさかこんなに放置することになろうとは・・・。

ネタにするようなことも無くなっていいたのと
ログイン率がかなり下がっていたのもあって
こんなに長期間放置することになってしまいました。

このまま更新停止しておいてもよかったのですが
せっかく続けていたのを中途で放り出すのも嫌でしたし
ちょうど切りの良い出来事もあったので
生存報告も兼ねて久しぶりにブログ更新です。

最近はイベント中は集中してログインして
それ以外は週末にちょろっと露店を覗く程度。
SS自体もほとんど撮っていない状態ですが数少ないSSをペタペタ貼ってみます。


20160918_001.jpg

「マスターヌヌヌのアルナベルツマスター」
3/29~4/27
以前お世話になったヌヌヌさん再び。
今回は対象クエストが10個と少ないこともあって
割りとすんなり終わらせられたと思います。
まぁ面倒くさいクエが多かったですが・・・。


20160918_002.jpg

「ラヘルにおいでよ! フワルのお気楽精錬らいふ」
4/27~5/17
毎年恒例、春の精錬祭り。
今回はエクセリオンシリーズの強化に力を入れました。
最後の方は叩くものがなくなってしまうのも毎年恒例です。


20160918_003.jpg

「反逆のブートキャンプ」
5/17~6/14
新職業「リベリオン」実装。
育成支援もあったので作ってみました。
昔ガンスリ実装時にも作ってみましたが当時のガンスリは育成は茨すぎて
結局途中で挫折した記憶が・・・。
リベリオンは使う銃のタイプによっていろいろ楽しめそうではありました。
私はハンドガン型にして現在レベル137。
只今絶賛放置中((汗)


20160918_004.jpg

「深淵の回廊 ~シンソウの王~」
6/11~7/12

前回一度あった深淵の回廊再び。
このときはワンダラーをメインでやっていました。
このワンダラーはシビア型ですが最近はエメラルドイヤリングの実装で
メタリックサウンド型が主流なのかな。


20160918_005.jpg

支援アクビもちょろっと。
知り合いがリベリオンにハマってサクッとオーラにしてたのにはびっくり。
その人を引っ張り回して支援アクビのレベリング。
とりあえずの目標であった150まで上げることができました。


20160918_006.jpg

20160918_007.jpg


8/1鷹レンジャーがオーラ到達。
このときは確かサマスペのイベント延期の保障で5日ほど経験値1.5倍の時があったので
そのときに集中して上げた・・・はず。

結局このレンジャーはビフ2Fで上げきりました。
その間に一枚もカードはでませんでした・・・orz


20160918_008.jpg

鷹連が先に光ってしまったので
放置しまくってたクリアクビの育成を再開。

20160918_009.jpg

ソロはもっぱら城2Fかニブル谷。
Dhdネメを抱えてお気軽狩り。
闇4のMobが居るマップは美味しいですナ。

特に城2Fは深淵という永遠のライバル(?)も居るし
湧きも激しいのでモチベ維持にはもってこいでした。


そして・・・

20160918_010.jpg

今週末経験値1.5倍があったので鷹連と同様に集中狩りして
クリアクビもオーラに。
最後は青オーラ(LV150)達成時と同じくGH古城の深淵の騎士とタイマンしてみました。


20160918_011.jpg

3次職実装が2010.7/6。
LV150上限のオーラ達成が2013.1/13
LV165開放の覚醒アップデートが2014.3/18
そこから2年半かかってようやく金オーラ達成となりました。
3次職実装から6年。キャラクター作成からだと実に10年がかりです。
キャラ作成から165オーラまで1週間もかからないとか言われる今のROでここまでかかってしまうとは・・・。
のんびりすぎるのもいいところです。

メインで動かし始めてからクリ殴りプリを貫いてきたネタキャラの極みみたいな感じですが
お陰で一番の愛着あるキャラになったと思います。

このキャラの次の目標はクリダメ10K!
今の手持ち装備だとロリルリ相手にフルブースト掛けて8K程なので
あと2Kのダメアップを図っていきたいと思います。

できれば深遠相手に10Kダメ叩き出したいところですが果たして・・・。






というわけで、クリアクビオーラという出来事がなければこのまま放置し続けてたであろう
このブログですが、今後は月2~3回ぐらいのペースで何か更新して行こうと思います。
できれば公式の転載もどきは無しで・・・。
気が向いたり何かネタがあれば連続更新していくと思います。

今後ともよろしくお願いします。
と言っても放置しすぎてもう見られてないかもですが・・・。













拍手する

春一番。


週末は全国的に大荒れの天候となってましたね。
どうやら春一番が吹いたとか。

今週末はそんな大荒れの中をずぶ濡れになりながら外を走り回ってました。

週明けからは打って変わって冬の寒さが戻ってくるそうなので
体調管理には気をつけたいところです。

さてROの方では2月はサンデーナイトRAGホーダイということで
毎週日曜日の19:00~23:00に無料開放されています。


20160214_004.jpg

課金切れのクリアクビを久々に引っ張りだしてニブルでボコボコ。
うん。やはりクリアクビはいいですナ。
とりあえず今課金してる垢が切れたら次はこっちの垢を稼働させるつもりなので
このRAGホーダイを利用して装備の移動をさせておきました。

・・・こうして育成中のギロチンは放置されていくのであった(汗)


20160214_002.jpg

一方そのギロチンクロスの方はトール02で火コウモリと戯れてたり。
ここはエクスプロージョンとグリズリー、マグマリンしか居ないのでのんびり狩ることができます。
経験値的にはFD5の半分くらいでしょうか。
とりわけ美味しい訳でもないですが今は節分・バレンタインイベントの転送があり
アクセスも楽なのでちょこっと狩るにはお手軽なマップだと思います。

20160214_003.jpg

Base115に。
あまり時間が取れてないのでかなりのローペースになってしまってます。
また経験値イベントが来た時に集中してがんばろうry


20160214_001.jpg

バレンタインイベントの方はとりあえずメインクエストだけ終わらせてみました。
普通に依頼を受けて討伐をするだけなので難しいことはありません。

ビターチョコの作成もできるので必要ならばここで材料集めをすることもできます。
私はほとんど作っていませんが・・・。




私事の方はとりあえず一段落ついたので
来週はもうちょっと動かせられるかな。






拍手する

マランエンチャントその後。



先週の続きです。


20150827_001.jpg

トロフィー集めで残っていたグルグル羅針盤ラリーと鉄人料理長ニャスの伝説をクリアしてミッションコンプリートです。

20150827_002.jpg

衣装:光るヒトデ・・・ではなくきらきら星をゲット。


さてここからが本題。

トロフィー集めで貰った海神の怒りは15個。
1回につき2個海神の怒りが必要なので
できるのは7回。
全部近接のエンチャントにしてみました。

20150827_003.jpg

結果は
VIT+5×6回
VIT+6×1回。

惨敗どころか夢すら見させてもらえませんでしたw

全部VITとかどんだけ。
せめてSTRなら威力アップ出来たのになぁ。

この武器には攻撃速度の2か3を付けたいので
のんびりとやっていくことにします。




残暑お見舞いスタンプラリーも始まっていますが
今のところはめぼしいのもなし。
後半戦に期待したいところです。





拍手する

マラン島をうろうろ。


マラン島拡張アップデートが来ましたが
全然手を付けられてなかったので
久々にログインしてマラン島のクエストなどをのんびりこなしています。



20150821_001.jpg

マランエンチャントするために必要なマラン・Aコインが貰えるミニゲームをするための前提クエストである
「ニャンゲーマーズ」「ニャドベンチャー」をクリアします。

20150821_002.jpg

20150821_003.jpg

クリア自体はそんなに大変じゃありませんね。
「ビリビリトラブルくん」は何度か失敗しましが・・・。

20150821_004.jpg

クエストとミニゲームをクリアしてコインが100枚ちょっと集まったのでとりあえずコイン1枚でチャレンジできる
マランエンチャントに挑戦しました。

+4のステータスがつくと海神の怒りチャンスが発生してより上位のエンチャントができるので
+4がつくまでやってみました。

両方のスロットに+4のエンチャントがつくのに使ったコインが60枚ぐらい。
これで海神の怒りチャンスに挑戦できると思ってたら
エンチャントするのに海神の怒りが2個必要なことにここで気が付きました(汗)

露店で買っても良かったんですが今開催中の「にゃんにゃん幽玄祭」のトロフィー集めで海神の怒りが貰えるので
どうせならこれで集めることに。

20150821_005.jpg

やっぱりヒトデなのね・・・。

20150821_006.jpg

このノーブルヒトデから出されたお題をクリアしていきます。
10個クリアしたところで「衣装:くわえたポーカーカード」をゲット。

20150821_007.jpg

20150821_008.jpg

マラン島拡張アップデートで追加されたMD「地下排水路」のお掃除ビギナーをクリア。
最近巨大Mob多いなw


トロフィー集めのことがすっかり失念していてお題に入ってるグルグル羅針盤ラリー(初級)とグルグル羅針盤ラリー(上級) がクールタイムに引っかかってしまい結局コンプリートはならず。

次に持ち越しとなりました。



次回は海神の怒りをゲットしてエンチャントに挑戦したいと思います。




20150821_009.jpg

今週のメンテでポタメモの位置が一部解禁されたので
早速「グラストヘイム 古城」を取ってきました。

これで城行きが楽になりますね。







拍手する

1時間だけ。


ROは1時間だけ。
というわけではありませんが
相変わらずほとんどログインできていません。
サマスペも始まってますが全然手付かずだったり。


20150803_001.jpg

まにゃん島の特殊転送があるのでクリアクビでGH古城2Fへ。
深淵さまはやはり殴りがいがありますナ。
AGで攻撃が弾かれるので殲滅時間がちょい長め。
それでもまぁカードの夢もあって経験値も美味しい。
ちょっと回るにはちょうどいい場所です。

深淵Cほしい・・・。


どうやら今年はお盆休みがとれそうなので
サマスペはその時にーと思ったら8/11までなのね・・・。
休み12日からだったorz
期間中にイベントが無いようならメインPCのOSをWindows10にするかな。



拍手する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権表示
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



