となりの芝生

ラグナロクオンラインのプレイ日記メインのブログです
となりの芝生 TOP  >  RO日記 アクセス解析

【アクセス解析】1月のアクセス解析など

ここ二日間ほど、全国的に大荒れの天気になっています。

昨日は出勤時車に雪がどっさり積もっているわ山は真っ白だわこんな雪景色数年ぶりに見たような。
ここ何年か暖冬続きでしたがこの冬は久々の「寒い」冬になっているみたいです。


さて、今月も遅れに遅れたアクセス解析のお話。



1月の検索ワード数 575


多かったワードはこちら。
今月は1位~10位までをSSにて紹介します。


20110212_001.jpg


なぜかランクインしている「となりの芝生カード」
検索件数も1件じゃないのがまた謎。


比較的というかWL関連の語句が多いのがここ何ヵ月間かの傾向になっています。

時間がとれなくて何もできないのが辛いところですね。


あと割と多かったのが「幸運のクローバー」関連のワード。
ラグガチャのA賞だったためか産出量はかなり少なめな模様。

本当に運がよかったとしか言いようがありません。




続いて、おもしろワードの方ですが今月もそんなにぶっ飛んだのはありませんでした。
が、一つだけ。

「となりの芝生のクルスの名無し」

果たしてどこまで繋がっていくんでしょうかクルス関連のワード。
だんだん長くなって言ってるのでこれはこれで注目してみたいと思ったりも・・・^^;





以上アクセス解析のお話でした。



拍手する

【アクセス解析】12月のアクセス解析など。


12月のアクセス解析のお話です。


12月の総検索数 1084
検索ワード数   694


多かった検索ワード上位。

「ウォーロック 転職」
「スーパーホルグレン 成功率」
「rk グラフィック変更」

トップはここ何ヶ月か上位に来ているWL転職関連ワードでした。
続いては、8thアニバーサリー学園祭で登場したスーパーホルグレン。
このホルグレン変なオーラ出していた割には、壊しまくっていたらしく全鯖で53043個(公式ブログ参照)の装備が電子の藻屑と消え去ったそうです。

プロンテラの破壊神ここに健在ですな^^;

そして最後はRKのグラフィック変更関連のワード。
これは年末にあったカンファレンスでの発表と同時実装というサプライズを見せてくれた項目でもありました。


グラフィック自体はおおむね好評な様子。
まぁ、以前のがひどかったというのもあるのでしょうけれども・・・




続いて、おもしろワード&調べてみたシリーズ。
今月はあまりぶっ飛んだワードが無かったので割と検索の多かったSP回復材の「レモン」と「ブドウ」について調べてみました。

この2種類は12月にあったサークルKサンクスのコラボ時にNPC購入できたもので
そのときに大量購入されている方も多いのではないでしょうか。

検証自体は、他サイト様でさんざんされているので今更ではありますけれども紹介したいと思います。

(参照:RO Common Data様)

アイテム名価格重量回復量平均回復幅価格効率重量効率
ブドウ400212.010-140.0306.00ロッテタイアップ 対話式で100個ずつ、DC×
レモン1000414.510-190.0143.63対話式で10個ずつ
DC×
3000.04806年夏
5000.029ロッテタイアップ 対話式で100個ずつ、DC×
7000.02106年秋


これだけ見ると、一個の回復量はレモンの方が高いのがわかります。
ただ重量がブドウの倍あるので重量効率だとブドウに軍配が上がります。

どちらも一個一個の回復量がそんなに多くないので、大量持ち込み前提になりえるのを考えると
ブドウ有利なのかなというのが個人的な感想。

ですので、私はこのコラボの時にブドウのみ買い込みました。



そいや、お正月イベントのおもちって来週までだったっけ・・・?
今年はどうしようかな。



以上、12月のアクセス解析でした。





拍手する

【アクセス解析】11月のアクセス解析など。


先週は、夜勤の休日出勤が2日入って計6連勤の夜勤となってしまい
体力的にも精神的にもぐったりでした。

明日、明後日と代休もらってるのでゆっくり体を休めながらROをしたいなと思います。


さて、11月のアクセス解析のお話です。

11月の総検索数 1191
検索ワード数  798

10月に大型パッチ関連の検索が多かったためか今月はやや少なめ。
アクセス数自体は9月とほぼ同数でした。


多かった検索ワード上位
ウォーロック 転職

ウォーロック転職というワードだけで4種類がベスト5に入っていました。
ちなみに1位から3位まで独占状態です^^;

憂郷 読み方

以前紹介したこちらのワードが第4位。
詳細は過去のアクセス解析をご覧ください(ぇ

クリアクビ

最近はクリティカルじゃなくて普通にAGI支援ぽいことしかやっていませんね。
クリ装備もかなり増えてきたので集め切れていませんし。
困ったものです^^;



仕事のシフトの関係上年末までは週末しかROできない状態なんでブログの更新も滞りがち。
平日はほとんど帰ってきて寝るだけな生活なんで、公式の情報すら見る暇もありません。
年明けからは元のシフトに戻るとのことですので、それまでは思い出した頃に更新な感じになりそうです。



つづいて、おもしろワードの紹介です。

今月はなにやら変なのがいろいろとありました。

隣のクルス
隣のアイン
隣がアイン
SPがアイン


とりあえず、「アイン」「クルス」でこれだけヒット。
最後のなんて意味が全くわかりません。

えすぴー。スキルポイント? 護衛(警備)? スペシャル?
さぁどれだw


隣の犬神
隣の犬神クルス


当ブログの数少ない名前がでてる方、犬神さん関連のワード。
とりあえず、2つめ!

なぜつなげたしっ


ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社 職場環境

これは私も少し気になるところ^^;




最後に、気になったワード。

駆魔 読み方

「くま」じゃ無いんですかね?
ずっとそう呼んでましたが…

辞書で調べると駆は「か」とも読むみたいですけれども。
変換だと「く」で出てくるし…うーむ。

だれか読み方教えてください。




以上、アクセス解析でした。










拍手する

【アクセス解析】10月のアクセス解析など。

今月も遅れに遅れてのアクセス解析のお話です。


10月の総検索数 1948
検索ワード数  1205


多かった検索ワード
1位 沈黙の執行者 ro
2位 ウォーロック 転職
3位 アークビショップ 考察

今月は見事に3次職関連のワードが上位を占めました。
特に沈黙の執行者の検索数が多かったのが印象的です。

ギロチンクロスに転職したときに貰える頭装備ですが、なぜこんなに注目されてるのかちょっと謎。
なんかありましたっけ・・・?


アクビの考察は・・・ごめんなさい。時間的に出来そうに無いです^^;



つづいて面白ワード。
今月はぶっ飛んだのが少なかったので一つだけ紹介。

「中国 ひどい 芝生」

いやいやいや。
確かに中国とは最近ギクシャクしてるようですが、
それと芝生とどんな関係が・・・^^;



最後は気になったワード。
こちらも一つだけです。

「ジュデックス ノアの帽子」

アクビの範囲版HLのようなスキルであるジュデックス。
一方ノアの帽子はHLの威力アップの特殊効果が付いている頭装備。

残念ながらノアの帽子のHL威力アップ効果はジュデックスには効果無いようですが・・・。

ちなみにこのワードで検索かけるとYahoo!ではこのサイトがトップに出ます。
その内容が↓な感じ。


となりの芝生 201001

自分の使うヒール量が 5% 増加. ジュデックス, アドラムスの攻撃力が 20% 増加. ... 「ノアの帽子」 【系列】兜 【装備位置】上段 【DEF】 ... ノアの帽子自体は全職業装備可となっていますが特殊効果を考えるとアコ系装備いなりそうですね。 ...
neighborlawn.blog57.fc2.com/blog-date-201001.html - キャッシュ

(Yahoo!より抜粋)


ジュデックス、アドラムスの攻撃力が20%増加とかいったい何のことだと思って該当記事を見直したところ、
アクビの転職時に貰える頭装備「ミトラ」の特殊効果として紹介されていました。
これは、韓国実装時に付いていた効果なんですが、残念ながら、日本実装時に削除されたらしく、
jROではミトラにジュデックス、アドラムスの攻撃力アップのオプションはありません。


もしこの効果があったらMEアクビの装備として定着していたかもしれないなぁと思ったり・・・。


 

以上、アクセス解析のお話でした。






拍手する

【アクセス解析】9月のアクセス解析など。


だんだんアクセス解析の更新が遅くなってる気がします。
それはまぁ置いておいて、9月のアクセス解析のお話。


9月の総検索数 1402
検索ワード数  968

多かった検索ワード
1位 ブラジリス 行きかた
2位 となりの芝生
3位 ウォーロック 転職 ro

毎月コンスタントに検索ランキングに入ってる「ブラジリス 行きかた」が今月のトップ
その後は定番ワードが続いています。

9月はエルディカスティスアップデートの情報が出たので関連語句の検索が多かったですね。
10月も追加アップデートなどあるので多そうな感じ。


それでは今月の面白ワード集

「となりの目隠し」

7月のアクセス解析で紹介したのが女王様で今月は目隠し。
なんか…エロ・・・ry

元ネタあるかどうかは知りませんがとなりの~は結構変なワードで検索されることが多いです^^;


「"シスコンプロフェッサー"」

…。
なぜにこの検索ワードでヒットするのかが不思議。


「RO アインクルス様」

なぜに様付け…


「隣の芝生カード」

効果は?効果は何ですかっ!






相変わらず意味不明なのが多いなぁ^^;



以上、9月のアクセス解析でした。




拍手する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権表示
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: