となりの芝生

ラグナロクオンラインのプレイ日記メインのブログです
となりの芝生 TOP  >  RO日記 レンジャーメイン

生体カーニバル。


生体 獄実装1周年記念だそうで生体カーニバルなるイベントが始まったので便乗してきました。


とりあえず、「「リヒタルゼンへの帰還」Lv1使用可能」になる怨嗟の腕輪[0]をゲットするために
囚人の腕輪を500個集める必要があったので久しぶりに生体へ。

20161016_001.jpg

20161016_002.jpg

今は生体1,2FのMob経験値が2倍になっているので結構人で賑わっています。
属性が入り乱れてるのでWLが火力のPTが多かった気がします。
そんなPTの間を縫って鷹連で突撃。

20161016_007.jpg

マジDOPとの相性が最悪のため水トラップで属性変換してから対処しました。

20161016_003.jpg

カードがポトリ。
ローグセットの一部ぽい?

2Fは他にも装備品がドロップしまくるので速攻で50%超えになります。
ギリギリまで粘っても30分持たず70%超えて矢筒が開けられなくなり一旦帰還するハメに。

今は経験値も美味しいのでイベント中は少し通ってみようかなと思います。


20161016_004.jpg

20161016_005.jpg

久しぶりに4Fの方も覗いてきました。
入り口にオーラエミュールが陣取っていきなりやられたりも。

そういえば前行ったときとAIが一部変わってる気がします。
ランデルのプレッシャーが前と違ってるような。
連続で喰らいまくってSPがガンガン減っていました。


20161016_006.jpg

腕輪集めならメカで1Fが手っ取り早いです。
リムーバがほぼ100%でドロップするので500個集めるのに30分かかりませんでした。
とりあえず3キャラ分集めて渡しておきました。




20161016_008.jpg

最近ABと組んでくれてる知り合いのギロチンさんがナブセットを+7で揃えようとしてたので
モーラコイン交換できる肩と靴を精錬してみたら・・・

ナブのフードが2/4で+7に。
ナブのシューズが2/5で+7になってくれました。

・・・どうして自分のでは全然できないのに他人の為のやつはこんなに成功率が高いのか。

とりあえずこの+7ナブセットは売りにだそうと思います。





拍手する

ぷちイベントとか。


ROの方はウェルスのぷちイベントが始まってますが、
私の方はといえば先週から休日は知人のPCサポートで走り回ってます。

ちょっと前のPCをWindows10にアップデートして使っていたのですが
起動しない、ネットにつながらない、不意に再起動するなどトラブル続きのため
原因究明に四苦八苦してました。
エラー落ちするときに出てくるメッセージが毎回違うので
都度原因を探していたんですが結局のところいわゆる「KP41病」だったようです。
イベントビューアにどっさりエラーが出ていたのに
ソフトウェア側が悪いと決めつけていたので
確認するのが遅れて気づくのに時間がかかってしまいました。

KP41のエラーは原因が定かでは無いことが多いみたいで
ネットの情報を参考に一個ずつ対処していってますが安定動作するようになるのは
いつの事になるやら。
おまけにWindowsUpdateがなかなか終わらなくて次のステップに進めないし・・・。

もう・・・新しいPC買わせたほうがいいと思うのは決して気のせいじゃないはず(汗)



そんなこんなでぷちイベントのデイリークエストもほとんど回せず。

20160131_001.jpg

レンジャーで討伐クエを何度か。
今は経験値も上がってるので結構美味しい。

20160131_002.jpg

なんか出た。
あとで鑑定したらパワードアームでした。
ちょっとラッキーw

2月には新設計図が実装されたりするみたいなので
もう少し燃料タンクを集めておきたいんですが
ちょっと時間的に難しいかなぁ。





拍手する

台風が直撃コース。


台風11号が接近しています。
このまま行くと今日の夜中あたりに直撃しそうな感じ。

コースにあたってる地域の方はくれぐれもご注意を。


さてROの方は先週の続き。
コメントでナイトメアGH古城を勧められたので巡回コースに混ぜてみました。

20150716_002.jpg

亀島3でアサルトタートル狩り。
DEFが高いので弓ダメは悲しい事になってますが
こういうところでこそ鷹のDEF無視が生きてきます。

20150716_003.jpg

orz。
余裕ぶっこいてたらこれだよっ!

分身なめてました。
やはり対複数は弱いですね。

経験値は25M/hぐらい。


20150716_001.jpg

時計塔地下1Fのステムワームさん。
いつも思いますがどうしてこいつこんなに強くした?

槍投げが結構当たるのでHPがゴリゴリ削られていきます。
狩りにくい割に経験値の伸びが微妙かなぁ。



20150716_004.jpg

コメで勧められた悪夢古城2F。

狩りのスタイルは生体4Fに近い感じ。
基本アンクル掛けての単体処理をしていきます。

この呪われた彷徨う者の射程がノーマルのより長め(?)なため
アンクル掛けててもバシバシ攻撃が飛んできます。
SSのこの距離だとボコボコ喰らってました。

20150716_005.jpg

一閃は即死級。
HPフルに近い状態から一気に持って行かれました。


経験値は32M/hぐらい。
やはり通常の古城より経験値はかなり多め。
慣れればかなりいい感じになりそう。



今日回ったところだと亀島と悪夢古城が面白いです。
ドロップを考えると悪夢古城がバランス取れてるかなと。

狩りのテンポは普通の古城2Fのほうが好きですが・・・。


しばらく鷹レンジャーの記事が続いてたので
次はクリアククビあたりをやってみようかなと思います。
いろいろやってみたいこともありますし。




拍手する

週替りで。


毎週動かしているキャラが違っていますね。
(まぁ以前からずっとこんな感じではありますが)

今週はレンジャーの週ということで
適当にウロウロしています。

20150711_001.jpg

ABでは割りとよく来るGH古城2F。
レンジャーではあまりというかほとんど来ていなかった気がします。

経験値的には時給20Mぐらい。
高額なカードの期待があるのとオリ、エルその他もろもろ小銭稼ぎもでき
敵の湧きもほどよく有るため狩りが単調になりにくい良狩場です。

鷹レンジャーの性質上基本単体処理になるため複数来られるとどうしても不利になりがち。
せめて鷹ダメがスプラッシュじゃなければ・・・と思うのは高望みしすぎでしょうか(汗)


20150711_002.jpg

実装されたばかりのピラミッドナイトメア2F(秘密の地下室01)。
早くも過疎ってる感があります。
不死系の3FはジュデックスやアドラABの狩場になってるようですが
ここはどんな層が来るところなんですかね。
WLソロとかもできそうですが苦労に見合うかというと微妙なところかなぁと。

経験値は22~25M/hぐらい。
オールアンクル狩りなので1匹処理するのに時間がちょっとかかります。
金銭的にはカードが出ないとかなりしょっぱい。


20150711_005.jpg

一時は高効率狩場として大いに賑わっていたごつミノマップも今は昔。
他に美味しい狩場が実装されたのと配置変更でお邪魔Mobが増えたこと
あとアクセスの悪さもあいまって今は人っ子一人いません。

ごつミノの経験値は多いですがMHPもかなりあるので
鷹で削るには結構時間がかかります。
そこでアチャセットの出番になるんですがアチャセットを使うと火服を着られない為
どうしても被ダメが大きくなりがち。
アンクルに掛けてできるだけ被弾しない狩り方をしていますがそれでも事故は防げません。

経験値は30~35M/hぐらいでしょうか。
途中でやられてしまったので正確にはわかりません。
補給用のキャラや支援キャラを置いて本格的にやればもっと伸びるところだとは思いますが
そこまでしてここにこだわる必要もなさそうかな。

個人的には好きなマップではあるんですけどね。


20150711_003.jpg

もはや庭になってる感があるビフ2F。
湧きが激しい為他に狩ってる人がいると単体処理の鷹レンジャーでは処理が追いつきません。
できるだけ貸し切りの時を狙って行ってます。

経験値は30~32M/h
回転がいい時で38~40M/h弱ぐらい。

鷹レンジャーに転向してから一番こもってる狩場ですが
チェネレCを始めカードはまだ一枚も出ていません・・・何故だ?
通常ドロップはそこそこ美味しいので金銭的にはまずまず。




鷹レンジャーの狩場としてはあとどこが有るだろう?

事故が多いけどスリル満点な生体4F。
他のキャラで行ってお腹いっぱいなバリオフォレスト。
最近どうなの?って感じの時計塔地下のステムワーム。
アクセスが悪いけど試してみたい亀島3F。
他に比べるとちょっと落ちるかもしれないけど名無し1F。
120台の頃にこもってたトール2F。

他にもいろいろありそうですが
とりあえず次に機会にはこの辺をぶらついてみることにしましょうか。





拍手する

ぷちイベント。


2週連続ぷちイベントの「モロクダンジョン大討伐」
モーラコイン・スプレンディッドコインが貰えるみたいなので
鷹レンジャーでやってみました。

20150627_004.jpg

ナイトメアのところの討伐クエストがこんな感じ。
MVP以外の全Mobを10体討伐です。

20150627_005.jpg

秘密の地下室1は全然問題無かったですが
2の方は初めて行って瞬殺されたり・・・。
属性調べてこれなら闇服でいけるかなーと思ってましたが
クレイヴクラウンマミーの毒属性攻撃(?)でボコボコにされました。

とりあえず、闇属性攻撃と毒属性攻撃の両方100耐性にできる不死服に着替えて属性攻撃を無効化。
これでようやく狩ることができました。

20150627_006.jpg

貰えるコインは選択式なのでほしい物を選べばOK。
枚数が各Mobごとに2枚。PDとSDの討伐は各Mobごとに1枚。
事前告知とかの感じだともっとザクザク貰えるかなぁと思ってましたが
意外と少なかった。しかもクールタイムが最大24時間(毎日午前5時)リセットなので
去年のヌヌヌイベントの時みたいな大量ゲットというわけにはいきませんでした。





20150627_001.jpg

20150627_002.jpg

PDの方の討伐クエ中にオシリスさんに遭遇。
WLやMEABでは何度も倒してますが鷹レンジャーでは初めて。
ちょっと焦りましたがなんとかなるものですナ。






拍手する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権表示
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: