となりの芝生

ラグナロクオンラインのプレイ日記メインのブログです
となりの芝生 TOP  >  RO日記 MEアクビメイン




拍手する
[ --/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

広告が出てしまってた・・・。


気がついたら1ヶ月以上更新が滞ってしまってました。
お久しぶりです。

9月頭から休日がほとんどとあることに費やされてROする余裕がありませんでした。
ようやくそれも終わったので少しづつROも復帰していけるかなと思います。

おのれ国●調●め・・・
こんなに大変だとは思わなかったぞ。



さて、空白だった1ヶ月半の間にいろいろと実装されてるようですが
とりあえず「呪いの剣士」のMDをやってみました。

201501020_002.jpg

ストーリーとしてはよくあるパターン(失礼)の姫と近衛兵のお話。
かなり重めのストーリーになっています。

話にそって出てくる敵を全滅させていくだけなので難易度はかなり低めですね。
一部集団で襲ってくるところもあるので油断してるとやられてしまうかもしれませんが。

201501020_001.jpg

最後にドゥネイールの強い版みたいなモンスターを倒して終了。

報酬として新装備のレクイエムシリーズのどれか一個と記憶の欠片3個をもらえます。

生体で威力を発揮するシリーズでなおかつ精錬値で効果が高くなるものですので
ちょこちょこ通って集めていきたいなと思います。

弓と杖2種の高精錬ができるまでがんばろうかな。


もう一つ飛行船襲撃の方もやりましたがSSは撮りそこね。
こっちはLV70~のお一人様専用MDなので呪いの剣士よりも難易度は低いです。
最後のボス戦も強い方でやりましたが一瞬で終わりました。
ペイルロックシリーズをゲット。
特殊精錬で高精錬値程買取値が上がるというちょっと変わった装備なので
こちらもちょこちょこ回って集めていこうと思います。


あと実装されてる生体獄は・・・まぁそのうちに。
今のところ行けるキャラが居そうにないです。




拍手する

カルデュイの耳。


サマーパッケージ2015の「カルデュイの耳」。
入手してから全然使う機会がありませんでしたが
ようやく気になっていたSOP+マジブセットとの性能差を試すことができました。


続きます。

拍手する

ドラモマシーンの課題をこなしつつ。


今週・来週分のドラモマシーンの課題があったので
両方やってみました。


20150419_001.jpg

20150419_002.jpg

20150419_003.jpg

今はドラモマシーン支援でコンロンダンジョン01にチャッキーが大量に居るので
400匹討伐自体はそんなに時間もかからず終了させることができました。

そして報酬を受け取ってから気がついたことが。

20150419_009.jpg

くま帽子じゃなかった!

材料貰えるだけなのね・・・。

くま帽子の材料が
・パンダ帽[0]×1個
・針刺し×100個
・糸巻×100個
・黒い熊の皮×300個

上3個はありましたが黒い熊の皮が全然なかったので再びチャッキー狩りへ。
結局全部揃えるのにあとパンダ帽2個貰えるくらい倒さないと行けませんでした。

20150419_010.jpg

20150419_011.jpg

そして立て続けにでるチャッキーC
無欲の勝利というか敗北というか・・・orz

20150419_012.jpg

なんとかくま帽子ゲット。
パンダ帽がまだ2個ありますがもうチャッキー狩りはry

20150419_004.jpg

たぬき帽のほうは納品だけなのであっさりゲット。
残しておいてよかった猫耳w

20150419_005.jpg

草の葉を落とす彷徨う者狩りを兼ねて古城2Fジュデックス狩り。
そういえばだいぶん前に少しやってからここは来たことが無かったです。
まぁMEメインのキャラなのもありますが。

20150419_006.jpg

古城2Fはジュデックス型の最終狩場の一つでもあるので
経験値的にも○

1時間ほど狩ってBaseが22Mぐらい。
もっと突き詰めれば30M/h↑は目指せそうな感じです。

レアも狙えるししばらく篭ってみるのもいいかもしれません。


(おまけ)

20150419_007.jpg

モロク出現のアナウンスが流れたので突撃。

流れてからしばらく経ってたわりには誰もダメを与えてなかったみたい。
以前やった時もそうですがひたすらゾンビアタック。
ストーンカース→FB、FD→JTのコンボはなかなか辛いです。


20150419_008.jpg

途中で他の方もこられてボコボコやってたようですが
運良くラストアタックをもらうことができました。

4/21のメンテでモロク討伐クエストも消滅するので
これが最後になるかなぁ。

狭間03の傷ついた方はさすがに倒せる気がしません(汗)




拍手する

魔神の塔。


今週実装された「魔神の塔」に
MEアクビとメカのペアで行ってみました。

20150319_001.jpg

予備知識0でしたが
最近のメモリアルダンジョンは話しかけるNPCがエモを出してくれるので
なんとなーく進め方はわかります。


20150319_002.jpg

NPCの指示通りに進めていきます。
最初は衛生兵のプリさんから治療箱を貰って倒れている負傷兵に渡していくお使い。
6人治療すればOKです。


20150319_003.jpg

次のフロアから戦闘になりますが、
敵自体はそんなに強くないです。
LV70から行けるだけあってそこまで無理ゲーな設定ではないようですが
それでも未転生キャラだとさすがに苦戦するんじゃないかなぁと思います。


20150319_004.jpg

しばらくはこのルシルさんの後を追いかけていくことになります。
このフロアではルシルさんが再起動(!?)するまで護衛。

敵をすべて倒すかルシルさんの再起動が終わるまで待てば次のフロアへ進めます。


20150319_005.jpg

次のフロアでは魔王モロクとタナトスがいます。
封印しようとしてるっぽい?


20150319_006.jpg

ここではこの魔神石を5個破壊すればOK。
少しずつ魔王モロクに向かって移動していてモロクの元に到着したらアウトらしいですが
移動速度はそんなに速くないので余程のことが無い限り失敗することはないでしょう。

ここをクリアすれば第1部が終了です。
宝箱が出るのでそれを明けてから次へ進むかここで終了するかの選択肢がでます。

新装備の退魔神シリーズはここと2部終了後に現れる宝箱から入手できます。
第一部をクリアするたびにそれらを無料で3回精錬することができるように。
これはクリアするたびに増えていき最終的に1000回まで貯めることができるみたいです。


20150319_010.jpg

第二部はモロク城が舞台。
この領主の娘とともに行動してモロク城地下を目指します。


20150319_011.jpg

3,4回戦闘して最下層へ。


20150319_012.jpg

最下層ではモロクの領主がなにやら魔神を復活させようとしているようで、
復活した魔神をロキとともに倒せばクリア。


20150319_013.jpg

ロキは傭兵として戦闘に参加させることができます。
扱い方はホムンクルスと同じ。

20150319_014.jpg

最初この魔神の巨影にはダメージが通りません。
どんな攻撃も1しか与えられないのでロキの持つスキル「マインドブラスター」を
当てる必要があります。


20150319_007.jpg

ここで操作に結構戸惑いましたが一度当てると一定時間(30秒ぐらい?)は
普通にダメを与えられるのでその間にフルボッコ。
時間経過で再びダメが通らなくなりますがその時はもう一度マインドブラスターを当てればOKです。


20150319_008.jpg

魔神の巨影:どうだ!地獄の炎は!


・・・すごく、弱いです(´・ω・`)


20150319_009.jpg

初見だったので、巨影戦はちょっと苦戦しましたが
やり方さえわかればもうちょっと楽に行けそうな感じがします。

それでも舐めてかかると普通にやられてしまうので
ソロだと注意が必要です。


この後RKでソロした時に普通にやられました(汗)



第二部をクリアした時に出てくる宝箱から
魔神のなんたらという特殊カードシリーズもドロップするので
集中3を作る為にちょっとがんばってみようかな。



拍手する

突然のサバキャン・・・その予想外の原因は。


1周間以上ほったらかしになってました。

さてROの方はというと、相変わらずのクエスト巡りしつつ
ちょこっと狩りの方も。

20141115_001.jpg

かなり久しぶりにABペアで名無しME狩り。
入った途端に大量のネクロさんに大歓迎を受けました。
前に狩った時よりレベルも上がり耐久性が増したためか
安定して狩れてたと思います。



しかしアクシデントは突然やって来ました・・・。
MEぶっ放したとたんサバキャン。
そして横においてあるセカンドPCもサバキャン。

珍しく回線落ちしたかなと軽く考えてましたが
何度やってもつながらない状態に。
最初はルーター周りが悪いのだと思ってルーターとハブを再起動してみますが全然ダメ。
LAN自体は生きてるようだったのでとりあえずこちらの環境は問題なしと。

プロバイダやフレッツ光の方も特に障害情報がなかったのでいよいよおかしい・・・。

ふと思い立ち自宅の固定電話を確認してみると・・・無音。
うんともすんとも言いません。
ということは物理的に回線が逝ったーーーーー∑(゚Д゚)

この時点で17時を過ぎていてNTTの故障対応も終了しており
結局その後は一切ネットができない状態のまま休みが終わってしまったのでした。

翌日NTTに調べてもらうとどうやら外線のトラブルらしく修理手配してくれるとのこと。
結局原因は外の配線が断線していたためと判明。
修理完了したのが14時すぎでほぼ丸一日停止していました。


普段何気なしにネットしてますが
止まってしまうとこれはこれで不便というかなんというか・・・
自分が改めてネット依存症なんだなぁと感じた一日でした。


20141115_003.jpg

回線が復活してキノコ集めと討伐消化のために行ったビフ1Fでポロッと名刺が。

うん、悪くは無いけどどうせ出るならチェネレさんかペタルさんが良かったです・・・。







拍手する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権表示
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



