となりの芝生

ラグナロクオンラインのプレイ日記メインのブログです
となりの芝生 TOP  >  2009年03月

エンドレスタワー実装!

こんにちは。

こちらも、予告無しで実装きましたね。

予定には入っていましたが、本日のメンテでメモリアルダンジョンの第一弾として
「エンドレスタワー」が実装されました。

詳しくはこちら

エンドレスタワーへ行くにはアルベルタから10kzで行くことができる「ミスティーアイランド」でPTリーダーが作成出来ます。


●エンドレスタワー専用ルール

レベル制限 BaseLv50以上

パーティー制限 1人以上のパーティーを結成する

費用 アルベルタからの移動時に10,000zeny

一回の制限時間 4時間

再生成・再入場制限時間 入場してから約1週間

スキル制限 テレポート(※)、インティミデイト、アイスウォール、スパイダーウェブ、アブラカタブラ、太陽と月と星の感情が使用不能 「あなたに逢いたい」など、テレポート系機能を持つスキル含む
アイテム制限 ハイローゾイストカード、アゾートが効果を発揮しない。ハエの羽などテレポート機能を持つアイテムも使用不能


予約待ちがあるみたいなので、最初の頃は入れるようになるまで時間が掛かりそうな感じですね。
落ち着いたら、Gメンと行ってみたいなと思います。



あと、「アカデミーシークレットストーリー(ASS)」の最終話が実装されました。

これで、ASSは完結となります。
まだ、やっていないのでまとめてやってみるつもりです。



さて、ROのお話。
1.5倍最終日の様子などを簡単に。
↓続きます。



拍手する

春仕様。


こんにちは。

3月も後半になり、昼間は大分暖かくなってきましたね。
それでも朝晩はまだまだ寒いくらいですが。


3月と言えば・・・
エンドレスタワー実装どうなった~?
もう月末ですよ?


まぁ、予定通りにはいかないとは思っていましたがっ^^;



あと桜の季節にちなんで・・・と言うわけでもないのですがブログのテンプレートを春仕様にしてみました。
表示などの部分はいじってないので今までとそんなには変わらないと思いますが・・・



↓週末のRO内の出来事。


拍手する

ピラミッドの神秘。

こんにちは。

1.5倍週間真っ直中ですが、みなさん上がってますでしょうか。

私はと言えば、以前の名無し熱はどこへやら、ピラミッド熱が過熱状態です。

リアルでも特番のピラミッド関連番組を軒並み録画してもらって鑑賞していたり。
エジプト古代文明のドキュメンタリー番組大好きです。



そんなわけで、最近はピラしかいっていませんがそんな様子などを軽く。
↓続きます。



拍手する

突発の1,5倍。


こんにちは。

事前予告無しできましたね。1.5倍週間。
メンテ情報みてびっくりしました。

詳しくはこちら。

飛び出せ春一番!「スプリングキャンペーン2009」開催!(jRO公式)

あと、昨日のメンテナンスで細かな修正がきてますね。
スパイラルピアースの修正が来ちゃいました。
これで、ボス狩りの様子がまた変わっちゃうんでしょうかね^^;


さて、ROのお話。
突発の1.5倍だったので何にも準備していませんでしたが
また目標を立ててみたいと思います。

1,WIZを95にする。
2,神速殴りを88にする。

うーん、ちょっと辛いかもしれない・・・^^;

ここ何日間かリアルの方でバタバタしてるのでログインしてもなんか集中出来ていない感じです。


そんな中の狩りの様子などを少々。
↓続きます。



拍手する

また買ってしまいそう。


こんにちは。

本日から、ラグくじ2009 Marchが発売されます。
前回のらぐくじに初挑戦した私ですが、今回も買ってしまうことになりそうです。

今回の新装備は下記の通り。

●皇帝の月桂冠[1]

item01.jpg

【系列】兜  【装備位置】上段  【DEF】3  【MDEF】0  【精錬】可  
【スロット】1  【装備レベル制限】80  【破損】する  【重量】80  
【特殊効果】All Status+1。 【装備】全ての職業


●白狐の仮面[0]

item02.jpg

【系列】兜  【装備位置】中下段  【DEF】1  【MDEF】0  【精錬】不可  
【スロット】0  【装備レベル制限】70  【破損】しない  【重量】10  
【特殊効果】AGI+1。完全回避+2。 【装備】全ての職業


●海賊の短剣[0]

item03.jpg

【系列】兜  【装備位置】下段  【DEF】0  【MDEF】0  【精錬】不可  
【スロット】0  【装備レベル制限】30  【破損】しない  【重量】10  
【特殊効果】近接物理攻撃の1%を反射。 【装備】全ての職業


皇帝の月桂冠いいですね~
装備制限がちょっと高いのと、重量が80とやや重めなのを我慢すれば
ALLステータス+1で上段のみってのは美味しすぎます。
特にINTが欲しい廃WIZなどは最高の頭装備の一つになるのではないでしょうか。


あと、地味に面白そうなのが海賊の短剣。
近接攻撃を反射。これでASが発動するならAS型のキャラにはオイシイ装備になると思います。
基本的に他の装備を圧迫しない下段装備ですし。




こうやって、どんどんドツボにはまっていくんでしょうね・・・^^;



さて、ROのお話。
週末だったのでネタは少なめです。(←普通は逆だと思いますが^^;)

↓続きます。




拍手する

ゆとり育成とか言わない。

こんにちは。

先日、無事オーラを迎えたGメンのプリさんが転生するとのことなので、
お手伝いしてきました。



↓続きます。

拍手する

生体は恐ろしい所・・・。


こんにちは。

今まで生体3Fへ行ったことが無かったのですが、
初めて行く機会に恵まれ(?)ました。


とはいえ、装備もなければ、メンバーも不足。
まず、勝ち目の無い狩りになるのは間違いないかと・・・^^;
まぁ何事も経験です。


↓続きます。



拍手する

オーララッシュ・・・?

こんにちは。


火曜日のメンテで実装延期になっていた「クエストウィンドウシステム」ですが、どうやら
来週のメンテで実装されるみたいですね。

詳しくはこちら。

「クエストウィンドウシステム実装日のお知らせ」(jRO公式)

全てのクエスト進捗状況が見られるのならかなり使い勝手は良さそうなのですが
最初はモロク関連クエストのみの模様。
他のが統べてみられるようになるのはいつになることやら・・・^^;



さて、ROのお話。
こつこつとがんばっていたGメンが発光を迎えました。
その様子などを簡単に。

↓続きます。



拍手する

後悔はしていない。



20090318_006.jpg

ヤフオクにて購入。
まさか、一発目の入札で落ちるとは思いませんでした。
ほぼ衝動買いです。

中古ですが状態もまずまずですし、良い買い物だったと思い・・・ます^^;

メモリも注文したのでそれをつければデスクトップPC顔負けのスペックになりそう。
B5ノートなので少し画面は小さいですが持ち運びにも便利なのでサブ機にはもってこいですね。

まだ試していませんがROも動く・・・はず。


                    ・
                    ・
                    ・



ところで、昨日のタイアップキャンペーン第二弾の結果なんですが、


20090317_008.jpg

20090317_009.jpg

2つ当たりました~(^_^)v
紫箱と教本2個と、ちょっと微妙だったりしますけど、今回のキャンペーンで初めての当たりです。

これで、運は使い果たしたぞ。
次からはハズレしか出ない気がします・・・(何


さて、ROのお話。
ピラで魔法撃ちまくったり、トールで死にまくったり、いつもの名無しだったり・・・

↓続きます。



拍手する

タイアップキャンペーン第二弾。


こんにちは。

今日はいろいろな情報が出てきていたのでたくさん更新するネタがありますね。

その中で、地味にタイアップキャンペーンの第二弾が始まっています。


今回のアイテムは↓のとおり。

・ゴーストリングカード
・エンジェリングカード
・ディアボロスマント[1]
・プラチナシールド[0]
・ヴァルキリーフェザーバンド[1]
・ドラゴンスレイヤー[2]
・名射手のスカーフ[0]
・ヴァルキリーシューズ[1]
・ファンタ グレープ缶[1]
・ファンタ オレンジ缶[1]
・一 茶花帽[1]
・既存1DAYチケット
・戦闘教範50(2個)の箱
・ブレッシングLv10の箱
・古いカード帖
・古い紫色の箱 
・古く青い箱


今回の新規アイテム

一(はじめ) 茶花帽[1]
2010.gif
タイアップキャンペーンを記念して作られた
一(はじめ)茶花の帽子。
【系列】兜
【装備位置】上段
【DEF】2
【MDEF】0
【精錬】可
【スロット】1
【装備レベル制限】1
【破損】する
【重量】10
【特殊効果】MHP + 80、MSP + 20。
【装備】全ての職業

こちらは、今回も作成可能なのかな・・・?
今夜入ったらチェックしてみないと。



個人的にはディアボロスマントとプラチナシールドが欲しい・・・です^^;
まー当たらないでしょうけど。
第一弾は物の見事に全敗!かすりもしませんでした。


と言うわけで、再び買ってみました。

20090317_007.jpg


また、2セットづつです。
今度こそっ!


結果はまた明日の日記にて。


さて、今日のROはレアさんついにトール火山で本格的に狩り開始・・・?なお話。

↓続きます。



拍手する

新キューペット。


続けて実装予定情報です。

未実装系サイトで一部紹介されていました新キューペットですが、「ラグナロクオンライン GAMES」のPC連動アイテムとして登場するようです。

発表されている新キューペットは6種類。

pet01.jpgpet02.jpgpet03.jpg
pet04.jpgpet05.jpgpet06.jpg


まだ、種類が増えるみたいな感じ。

あと、韓国で実装済みのキューペットの親密度を上げるとプレイヤーのステータスアップするシステムもどうやら実装される模様。


詳しくはこちら。

新アプリ「ラグナロクオンライン モンスターブリーダー」サービス開始!(jRO公式)



拍手する

ラグナロクオンライン2009年施策など。


さる、3/14の「ユーザーシンポジウム2009」にて発表されたROの2009年の施策などがいろいろなニュースサイトで紹介されていたのでこちらでも簡単に乗せておきます。

●メモリアルダンジョン。
こちらは、早くから発表がありましたね。
3月中の実装を目指しているそうです。

●戦場システム。
こちらも発表があったものの一つです。
実装予定は4月。

詳しい内容ですが、
LV80以上の冒険者により19人vs19人で戦うシステムだ。2つのマップ「ティエラ峡谷」「フラウィウス神殿」のが用意されており、遠距離やスキル攻撃の減少率が異なったり、タイリギが使えないなどの独自ルールが設定されている。

制限時間は30分となっており、戦闘終了後、結果に応じて記章アイテムが手に入る。2つのマップでは、それぞれ別の種類の記章となっており、記章を集めることで装備アイテムと交換が可能。

●クエストウィンドウシステム。
クエストの進行状況にあわせた専用のウィンドウが3月17日に実装される。

実装時には、「運命のカラス」「魔王モロク討伐」「王位継承」のみ対応となり、その他のクエストは順次実装される。

※3/17実装となっていましたが、本日実装延期が発表されています。

●虚像のオーコルニル
新神器クエスト。
新攻城戦マップの砦を所有し、一定値以上の商業値、防衛値がある状態のギルドのみが専用クエストマップに入ることができ、非常に難易度が高いクエストとなる。

今春実装予定。

●EPISODE8.0
魔王モロクが逃げた先の異世界を舞台にストーリーが展開し、異世界のフィールド、クエスト、モンスター、アイテムが実装される。

日本で先行実装している新ギルドダンジョンにミニイベントが追加されるなどのアップデートも盛り込まれている。

2009年夏実装予定。

個人的にはこれが一番の楽しみです。
未実装武器の「ルナカリート」がこのパッチでくるみたいなので^^;
まぁ未実装系の情報を見ていると、ドロップする敵が強そうなので自力ゲットできるかは微妙なところですが・・・。

●アカデミーシークレットストーリー最終話
最終話です。
実装予定は春。

●ワールドエクスチェンジサービス
ワールドエクスチェンジサービスは、同一ゲームアカウント内の2つのワールド間のキャラクターを全て入れ替えるサービスで、年に数回実施される。

移動の際に、キャラクターの名前は新たにつける必要があるが、元のワールドに戻った際は、元の名前になる。

ランキング情報は移動前のワールドに保存されているので、順位が落ちない限り、ランキングアイテムの効果も残る。但し、移動先のワールドに持っていったアイテムは全て「名無し」になり、ランキングアイテムの効果も無くなってしまう。

また、ギルドマスターが移動した場合、ギルドのレベルやスキルは持ち越すことができるが、ギルド自体は解体される。ギルド名もキャラクター名と同様、再度設定することになる。

サービス開始は、今春が予定されており、価格は3,000ガンホーコイン。


料金が高めですが、マイグレーション出来るというのはなかなか興味深いです。
いつでも出来るって訳ではないみたいですが・・・
詳細情報が気になるところ。

●RWC2009
今年は日本での開催とのこと。



今年も、なんだかんだでいろいろやってくれそうな感じです。


拍手する

かつての過疎マップも今や・・・。

こんにちは。

私は基本真夜中に接続するので、たまにGv時間などにログインすると、
狩り場での人の多さにびっくりしたりするときがあります。

昨日もそんな感じでした。

・・・一応、RO接続数全盛の時代を知っているはずなんですけどね^^;

↓続きます。



拍手する

春の嵐。


こんにちは。

3月に入ってから、わりと暖かい日が続いていましたが今日はかなり寒かったですね。
本格的な春はまだまだ先のようです。




さて、ROは廃クリプリ追い込みの陰に追いやられてしばらく放置されていた
もう一人の殴りプリのお話です。
ちょっと短いですが↓に続きます。







拍手する

ジョブカンスト。


こんにちは。

今日は全国的に大荒れの天気だったみたいですね。

かくいう私も、外の風の音で目が覚めました。

それと、福岡では桜が咲いたとかニュースで言ってましたが、ちょっと早すぎませんか^^;
こんなに早く咲いちゃうと4月の入学式には葉桜になってしまってるんじゃないかな・・・


さて、ROのお話。
火曜日の時点で残り0.6%だった廃クリプリのジョブカンストまでとその後のお話。

↓続きます。


拍手する

ローソンタイアップキャンペーンの結果は・・・?

こんにちは。

昨日早速購入したローソンのROクジですが、

「全敗」

でしたorz

もう来週の第2段まで買うのやめまs(ぁ

まぁ、予想はしてましたけどね・・・^^;

RO内でもローソンがオープンしています。
入場券もゲットしたので早速中に入ってみました。

20090311_003.jpg
サムネイルクリックで拡大。

外観は前回と同じ。設置場所も同じですね。
前回自販機のあった場所に今回は店内入場用のNPCがいます。
チケットを見せて早速店内へ。

20090311_002.jpg

全体を見せるためにあえて画像を加工していません。
大きなサイズはサムネイルクリックで見ることができます。

うーん。ローソンの店内を再現しているのかと思っていましたが違っていたようです^^;


20090311_001.jpg

正面のNPCで、頭装備の交換をしてくれます。
早速3種類作成してみました。

今回のお気に入りは、「ミルクティー帽」。
性能は、精錬出来る「避暑地の帽子」なので、ちょっと集中して作って過剰でもしようかなと
思っていたり^^;

材料費は100k以下なので作成するのは簡単ですしね。
S付の頭装備が手軽に作成出来るのは良いことだと思います。





さて、RO日記はレアのジョブカンスト追い込みの様子などを少々。
↓続きます。



拍手する

ローソンタイアップキャンペーン。

こんにちは。

今日のメンテから、再びローソンが熱い・・・のかと思いきや、
今回のタイアップは少々毛色が違うそうな。

今回の新装備3点ですが、どうやらローソンプロンテラ店内で「作成」できるそうです。

材料は次の通り。

■カナダドライ サクラミスト帽[1](DEX+1/DEF2)
カナダドライ サクラミスト 100個
イチゴ 20個
ハット[0] 1個

■紅茶花伝 桜 ミルクティー帽[1](VIT+1/DEF2)
紅茶花伝 桜 ミルクティー 100個
とてもかたい桃 20個
ハット[0] 1個

■ファンタ ゼロレモン帽[1](DEF2)
ファンタ ゼロレモン 100個
レモン 20個
鉄 10個

材料は楽々手に入りそうです。
これは、大量に出回りそうな予感^^;

ちなみに今回のキャンペーン、意外と当選率は高いそうです。
とあるサイトで検証していたのをみると、
どれかのアイテムが当たる確率が20%弱くらい。
まぁ検証数が500ぐらいだったのでもう実際はもう少し低いのかもしれませんが・・・

また眉唾物ですが、200本買った人がマヤパープルCを出したとか・・・
ホントなんでしょうかね^^;



と言うわけで・・・(どんなわけだ?)買ってみました。

20090310_006.jpg

とりあえず対象商品を2セットづつ。合計882円也。
「カナダドライサクラミスト」は今まで飲んだこと無かったものなのでちょっと味に興味があったり。
RO中にゆっくり飲むことにします。

抽選の結果は、明日の日記にて(ぇ


さて、ROのお話。
週末は体調もイマイチだったためログインせずおとなしくしていたので
ネタがありません。
ですので月曜日の様子を少々。

廃クリプリのジョブもカンストまで残り10%ほど。
順調に行けば今週中にも名実ともにオーラになれそうです。

↓続きます。



拍手する

背中ががが・・・><


こんにちは。

2日ほど前に寝違えた背中が未だ痛みが引いてくれません><
ちょっとしたことで痛みが走るので仕事中もおそるおそる動いていると
見る人が見れば一発でわかるらしく、来店されたお客さんに、「寝違えたんじゃない~?」と見抜かれしまいました。

そんなにわかりやすかったかな~^^;


さて、そんな中でもしっかりROはしっかりやっています。
まぁ集中力散漫気味だったのは否めませんが・・・

↓続きます。



拍手する

くじ運なんて・・・。

こんにちは。

「ラグくじ2009 February」やってみました。

結果。

「濃縮エルニウム」「カクテル・竜の吐息(大)20個」「マジェスティックゴート[0]」でした。

・・・微妙すぎる><

金額的には元は取っているんですけど、なんか楽しみが無かった^^;
同じC賞が出るなら「魔力の書」とか欲しかったのに・・・

まぁ、くじ運の無い人間がやるとこんなもんですよね。

二度とやらねぇ(((;゚Д゚)))


↓続きます。


拍手する

兵どもが夢の跡・・・。

こんにちは。

某弓手さんのサイトで、「イクシオンの羽」の事が書いてあり、少し手に入れたくなってきました。
今回のらぐくじの景品でもあるし、他に魔力の書や欲しいのがいくつかあったりするので
1500円出してみようかと思っていたり・・・。

まぁ、こういうくじ運は皆無なので、ボロ負けで終わりそうな気がしますがっ^^;


さて、ROのお話。
配置換え以降、めっきり話の話題にも上らなくなったSDへ行ってみました。
果たしてどうなっている事やら・・・


続きます。



拍手する

またSkuld来た・・・。


こんにちは。

今日の定期メンテナンスで無料鯖Skuldがオープンしました。
今回で4回目になるのかな・・・?今回はGarm鯖に統合されるみたいです。

だんだん、Skuld鯖オープンの感覚が短くなってきてるような^^;

まぁ、過去3回ともそれなりに活性化に繋がっているみたいなので
純粋に歓迎しておきたいところ。


さて、ROのお話。

配置換えのお話その後です。
今日は、廃WIZさんとのペアでピラ4Fへ行って時給などを測ってみました。

↓続きます。





拍手する

2月のアクセス解析などなど・・・。


こんにちは。

少し前に明けましておめでとうと言ったような気がしますが、
今日からもう3月ですね。

年を取ると時間が早k・・・ゲフゲフ

いえ、何でもありません。


さて、今回もアクセス解析からおもしろ検索ワードをご紹介~。

まず2月でもっとも多かったのが「ノーブルハット」関連の検索でした。
続いて、「大空の帽子」
どちらも近々実装されるであろう装備ですね。

やはり、殴りプリ関連ですとどちらも気になる装備のようです。

あと意外と多かったのが
コカコーラタイアップ関連装備の検索です。
この記事を書いたのは2/27ですので2日間で集中して検索されていたのがわかります。

その割りに「サクラミスト帽」ばっかりが検索されるのは何故なんだろう^^;



それでは今月もありましたちょっと面白検索ワードを紹介したいと思います。

「RO ローグ オーラ追い込み」、「インディミ ラグナロク」

うーん。私はローグ系持ってないのでこの検索で来られても・・・^^;

「Gv 最適職 考察」

こちらも、すみません。私Gvやらないのでいかんとも・・・^^;

「腐女子 レンジャー RO 3次」

後ろの3つはわかるよ。でも腐女子って・・・^^;
まりあさんの所を検索したかったのでしょうか・・・

「ro キラキラスティック 効果」

・・・キラキラスティックの効果を知りたかったんでしょうか?

「殴りプリ STR77」

面白ワードとはちょっと違いますがこちらもご紹介。
これはレアの育成コンセプトの一つでしたね。
未実装の鈍器「ルナカリート」の特殊効果用にSTR77を確保しました。



こうやって検索ワードを見ていると今何が注目されているのかがわかりますね。
最近は割とこれを参考に記事を書いていることが多いのでこれからもよろしくお願いします。



さて、ROのお話。
2/24の配置換えマップの内、話題のピラ↑4Fとピラ地下3Fで、クリプリのソロ狩りをして
少し経験値効率などを測ってみましたのでその話題を中心に書いてみたいと思います。

↓続きます。



拍手する
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権表示
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: