となりの芝生

ラグナロクオンラインのプレイ日記メインのブログです
となりの芝生 TOP  >  2009年05月

くじの結果・・・。

「ポポリン帽(0)」一個獲得・・・orz

まぁ、そんなものだろうとは思っていたよ><


ついていた1500円のガンホーコインは次回あるであろう、らぐくじのためにとっておくことにします(懲りてない)


さて、ROのお話。

エンドレスタワー行ったりの合間にやっていたことを細々と。




拍手する

エンドレスタワー特攻!

ファミリーマート限定「RJC2009記念ラグくじ付BitCash」ですが、
買いに行ったときに項目が無かったので「あぁ、売り切れていたんだな」とあきらめていたんですが
今日、友人から「まだ売ってるよ~」と言われて・・・あれ?あれ?な状態。

どうやら、見るところを間違っていたようです。

もう一度ファミマに行かないとっ^^;




さて、ROのお話。

なかなか行く機会の無かったエンドレスタワー。
3人で特攻してみました。



拍手する

今日は短めに。


「RJC2009記念ラグくじ付BitCash」なるものがファミリーマート限定で販売されるそうです。

詳しくはこちら。

「RJC2009記念ラグくじ付BitCashをFamiポートで発売!」(jRO公式)

もう発売が始まってるみたいなので、今晩にでも買ってこようかな・・・
15000セット限定なので速攻で売り切れてなければいいのですが^^;



さてROは、短めです。


拍手する

たまにはスナイパも。

RJC2009の優勝ギルドが発表されていましたね。
残念ながら我がFenrir代表のギルドさんは準決勝敗退だったようです。

優勝がIris代表「Greensleeves」
準優勝がVerdandi代表「the Scarlet Luna」

両ギルドのみなさまおめでとうございます。

なお、この結果Iris鯖では今日のメンテナンスで経験値・ドロップ率が1.5倍、準優勝のVerdandi鯖が経験値1.5倍(6/2まで)となっています。

あと、特殊転送のNPCがコンロンに配置されています。

数年前Fenrir代表Gが準優勝の時にも特殊転送NPCがいましたが
あれはかなり便利でした。
また、何かの拍子で実装してくれないかなぁ・・・^^;



・・・それと、またスクルド鯖が地味にオープン中です。
毎月1回ですかっΣ( ̄□ ̄



さて、ROのお話。
最近廃WIZの影に隠れてしまっていつのまにやらLVも抜かれてしまったスナイパを起動して
あちこち行ってみました。






拍手する

【実装情報】2009年後半の施策。


5/23のファン感謝祭で2009年後半の施策が発表されたようです。


詳しくはこちら。

「2009年後半の施策について」(jRO)公式

大きなところでは夏実装予定の異世界パッチ。こちらは以前にも発表されていました。

そして今回新しく発表となったのが、「倉庫の拡張」と「新髪型・服染色」。

倉庫の拡張はかなり以前から要望が高かったところなので、ようやくといったところでしょうか。
なお、韓国サクライRサーバーではさらに種類別にタブで分かれるように修正されたりしているので
そちらも是非実装してもらいたいところです。


服染色は、韓国実装時に「あーこれは日本でくるときはスペシャルアイテムで染色になるんだろうなぁ」と思っていたので、課金アイテムなのはある意味納得というか、ガンホーここでも金儲けに走るかと・・・^^;

まぁ、価格次第ではやってみてもいいかなぁと思いました。



拍手する

とくに何もない日。


トップに書くネタが無いっσ(^_^;)

あいかわらず、廃WIZばっかりです。

最近クルスがキラキラ使ってスキルリセットしたので
廃プリも動かしたいところ^^;




拍手する

Pスキルの差というもの。

LV70台の素WIZでRSX-0806(アインブロック鉱山のMVP)をソロ無死亡で撃破している日記をみて
力量の差をまざまざと見せつけられました。

70台ソロで撃破とかすごすぎる・・・
どうやってるのか見てみたい気がします。



さて、ROのお話。
廃WIZも結構なLVになってきたのでそろそろ一息つけるかなぁと
思いつつも、あっちへフラフラ こっちへフラフラ。






拍手する

あんまり関係の無い話ではあるんですが・・・。


WES第二弾も一瞬で完売していたみたいですね。
いろいろブログなどを確認してみると、

今回は開始5分で完売したそうな。


あいかわらず瞬殺ですか。

次回募集は1500人とかになるのかな?^^;




拍手する

新型インフルエンザの恐怖・・・?


なんか、FC2サーバーが不安定です・・・
自分のページは見られないわ、管理画面も出ないわで今日の更新は半分あきらめていたんですが、なんとか表示できたみたいなので更新~

それはともかく、新型インフルエンザ、一気に広がりましたね。
しかも地元に近い神戸から。最初に確認されてから数日ですでに200人近い感染者数になっています。

感染者の発生が割と身近だったためか近くのドラッグストア・ホームセンターでは早々にマスクの在庫が切れたそうな。
相変わらず私の地元では新しいものと、非常時のホームセンターは人が殺到します。

そろそろ私も対岸の火事とも言ってられなくなってきました。
自衛はしっかりしたいものです。



さてROのお話。

いつのまにやら廃WIZも高LVといえるくらいになってしまいました。
このまま一気にオーラ目指すべきか・・・それとも90前後で止めておくべきか。

まぁオーラ目指す前にPスキル磨けという意見が出てきそうな気がしますがっ^^;



拍手する

【新パッケージ情報】ウイルスキラー インターネットセキュリティ USB ~ラグナロクオンライン~

詳しくはこちら。

「ウイルスキラー インターネットセキュリティ USB~ラグナロクオンライン~ 発売!」 (jRO公式)


12487_19_IMG1_120x170.jpg


商品名
ウイルスキラー インターネットセキュリティ USB
~ラグナロクオンライン~
価格
2,980円(税込)
発売日
2009年6月12日(金)
販売元
株式会社イーフロンティア

[予約開始日] 2009年5月15日(金)
チケット有効期限:2011年6月30日まで

全世界で8,000万ユーザーが利用している、軽快克つ高機能なインターネットセキュリティソフト
「ウイルスキラー」とラグナロクオンラインのコラボレーションパッケージが発売になります。
2GBのUSBメモリに「ウイルスキラー」と「ラグナロクオンライン」のクライアントを収録。
光学ドライブ非搭載PCへもお手軽にインストールが可能です。

【商品内容】
・USBメモリー(2GB)
 ウィルスキラー 3台までインストール可能
 ラグナロクオンライン クライアント
 ラグナロクオンライン ビギナーズガイド2009 収録
・新アイテムチケット  1種「ニューカウボーイハット[1]」
・プレイチケット 1種「ラグナロクオンライン 新規7DAYSチケット」


item.jpg

■ニューカウボーイハット[1]
「荒野を切り開いた開拓者を象徴する帽子。不屈不倒の精神が宿る。」
【名称】 ニューカウボーイハット[1]
【系列】 兜  【装備位置】 上段  【DEF】0 【MDEF】 0
【精錬】可  【スロット】1 
【破損】する 【重量】 50 
【特殊効果】 ATK + 15、FLEE - 5。
【装備】全ての職業





ノートンとのコラボの次はウィルスキラーとのコラボですか・・・

パッケージ自体は最近流行のUSBメモリ供給型。
メモリ内に、ウィルスキラー本体とROクライアントソフトが入っています。


ウィルスキラーってあんまりなじみがなかったのでちょっとネットで調べてみましたが、最近の低価格のウィルス対策ソフトとしては検知率は高いそうな。

あとはいろんなキャラクターとのタイアップが多いのが特徴でしょうか。

有効期限は1年、その後は有償での更新となります。
同じウィルスキラーでも更新料0円、期限3年っていうパッケージもあるのに有償更新とはちょっとどうかなーと思ったりもしないでもなかったり。




今、フリーのセキュリティソフトを導入しているのでこの機会に入れ直してみるのもいいかな・・・
ソフトウェアとしてどっちがいいのか微妙なところ^^;



拍手する

ワールドエクスチェンジサービスSEASON2


WES(ワールドエクスチェンジサービス)の第二弾がおこなわれるようです。

詳しくは

「ワールドエクスチェンジサービスSEASON2」のお知らせ(jRO公式)

▼ワールドエクスチェンジ パスポート 販売数
1000枚

▼ワールドエクスチェンジパスポート 販売期間
2009年5月17日(日)10:00 ~ 5月25日(月)12:00
※完売した場合は、その時点で販売終了となります。

▼申し込み・キャンセル 受付期間
2009年5月17日(日)10:00 ~ 5月25日(月)15:00

▼実施日
2009年5月26日(火)定期メンテナンス時

今回の募集人数は1000人。
前回の倍となっていますが、前回は申し込み開始3分で売り切れていたらしいので
今回も数分が勝負になりそうな感じですね。

それだけ移住したいと思ってる人が多いと言うことなんでしょうけど・・・

第一弾が4/21(予定日は4/14)だったのでほぼ1ヶ月。
このまま毎月実施とかなるんでしょうか・・・?






さて、ROのお話。
狭間温もり狩りを体験してきました。



拍手する

休みの日は・・・。

昨日はほとんど寝てるだけの休日を過ごしてしまった・・・

調子に乗って昼前までROしてたのが間違いです。
これだから、心外にも周りからは廃人扱いされるんでしょうね。


・・・自覚がないのが一番やっかいだというσ(^_^;)






拍手する

露店にて。

「紅炎のツインエッジ」 70M
「蒼炎のツインエッジ」 70M

エンドレスタワー最上階(?)のMVPボス「ナハトズィーガー」のドロップです。
これがでていると言うことは、こいつを倒したというわけで、
ということは最上階まで行った人たちがいるってことですよね。

すごい人たちがいるものです。

ETに上っている人たちのブログを拝見すると、85Fのイフリートが一つのキーポイントになるそうな。
ここで制限時間切れになることが多いみたいです。

まぁ、85Fなんて私には夢のまた夢なんでしょうけど^^;

・・・一度は上ってみたいな。





拍手する

更新の間が開くと・・・。

こんにちは。

できるだけ更新の間を開けないように注意しているつもりなのですが、
週末はログインすら出来ない状況だったのでネタ切れで結局日記の更新もできず。


よく拝見させていただいているプリ使いさんのブログがあるのですが
その方は、「毎日」更新!
忙しいらしく、ROでの狩りは30分だけとかの日が多いそうですがそれでも毎日更新というのは
すばらしいことだと思います。

私も一応週5更新を目ざしていますが、もうちょっとがんばった方がいいのかなσ(^_^;)



うん、今日もなんとか書き出し部分は埋まった(ぇ




拍手する

「天使と悪魔」


5/15から映画公開となるダン・ブラウン原作「天使と悪魔」。
先行で特集番組などが放映されるなど話題になっているみたいですね。
この作者の映画「ダ・ヴィンチ・コード」(2006年)がとてもおもしろかったので
今回も期待しています。

劇場で見る機会があれば行きたいところですが・・・。




さて、ROのお話。

知り合いの方に誘われてアビスへ行ってきました。



拍手する

「見かけた時が買い時」


こんにちは。

「見かけた時が買い時」

ROでも感じますが、リアルでも案外あるものです。

特に特価品。

先日、友人がコードレスのレーザーマウスを特価で手に入れたと教えてもらいました。
とある量販店のオープンセール品だったのですが、私も見かけていた商品でそのときは相場をあまりわかってなかったのでスルーしました。
後で調べると標準価格の3割程度の値段だったことが判明。
あわてて行って見るも後の祭り。

オープン後数日は残っていたのにもはや影も形もありませんでした。
まぁ特価品などではよくあることですが・・・
なんとなく悔しかったです。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。




さて、ROのお話。

廃WIZ持ちさんのブログなどを拝見しているとよく思いますが、
むちゃくちゃいろいろ考えて狩りしてるなぁと。

確殺率、装備、立ち回り、テクニック・・・etc
挙げ始めるとキリがないですが、それくらいいろいろ考えています。

私はどっちかっていうと感覚でというか、行き当たりばったり的な動きをすることが多いので
そういう人たちは純粋に尊敬しますね。

私も廃WIZを本格的にやるようになってからは、少しは考えるようになったとは思うのですが・・・
学ぶべきことはまだまだ多いです。



拍手する

殴りプリって・・・。

こんにちは。

突然ですが、殴りプリって♂キャラにしろ♀キャラにしろ素プリの方が様になっていると感じるのは私だけでしょうか。

廃殴りプリを持ってる私が言うことじゃ無い気もしますがっσ(^_^;


というわけで、今日も殴りプリメインなお話。



拍手する

殴りプリな一日。


こんにちは。

これといったネタも無いので日記は短め。



あと、カテゴリにキャラごとに分類をつけてみました。
ですが、振り分け作業中に感じたことが一つ・・・

「一日の日記に複数キャラ登場する日が多すぎる」(-。-;)

あったことを書き殴っただけの日記なのである意味しょうがないのかもしれませんが
なんとまとまりの無いブログなんだ・・・Σ(>д<)

なので、分類はぱっと見た感じ日記内の記事の割合が多いキャラに振ってあります。
(まだ全部終わってない・・・Σ( ̄□ ̄ ))





さて、RO日記は最近廃WIZの影になって全然上がっていなかった神速プリ(ミサキ)のお話


拍手する

4月のアクセス解析など。


こんにちは。

GW真っ直中ですが、いかがお過ごしでしょうか。

高速料金1000円のおかげで行楽地は大変にぎわっていたようですね。
かくいう私も昨日1日だけお休みをもらって、高速を使って遊びに行ってきました。
途中、あり得ない場所で大渋滞が起こっていて、同行者の人たちと???ってなりましたが・・・^^;


しっかし、相変わらず人だらけだわ・・・あの電気街は・・・(ぇ
(わかる人にはわかるであろう、あの場所です)



さて、話は変わってブログのお話。
今回も毎月恒例のおもしろ検索ワードなどの紹介をしたいと思います。


まずは、多かったワードから。

今月一番多かったのは「となりの芝生」でした。
これは、このブログ目当ての検索でいいのかな・・・

知り合い関連が入れているワードの気がしなくもないですが^^;

2番目は「オンラインゲームすごい攻略やってます。 FINAL」
似たような検索語句を含めるとこちらが検索数トップになります。

残念ながら4/10発売分で休刊となってしまいましたが、検索語句の多さからも人気のある雑誌であったことがうかがえますね。
そのうち、復活してくれることを祈っております。

あと、多かったのは「あこがれの紅白帽」
こちらも類似語句を含めるとかなりの検索数になりました。
アマツ夜桜幽玄会のクエストアイテムですね。
まだ、入手はしていませんが装備しているとNPCからいろんなサービスを受けられるみたいなので
やってみる価値はあるかと。


今月、やけに目についたワードがWIZ関連。しかも素WIZと思われる検索が何件かありました。
先月もありました「WIZ INT140」とか「素WIZ ペア」など。「WIZ 追い込み」なんてのもありましたね。
やはり、プリと同様に関心度は高いようです。


ほかにも、殴りプリ、クリプリ関連の検索もちらほら。
最近はWIZにお熱なのでなかなか稼働はしていませんが、夏実装予定の「ルナカリート」も楽しみですし、まだまだプリもがんばりますよ。



それでは、今月もあったちょっとおもしろ検索ワードをご紹介なのですが、
今月はあんまりぶっ飛んだ検索ワードが無かったのでインパクトは薄めかも^^;


「ソウルストライク 転生」
これは、おもしろワードとは少し違いますが単純に疑問に思ったこと。
転生してからSSを高LV取得する人って居るのでしょうか。
なんとなくSWの前提である5で止めてる人が多いと思ったりするんですが・・・


「芝生 春」「芝生復活」
先月もありましたが、これは植物の芝生として検索されているのか・・な?


「イグ葉 アヌビス 注意」
うん。これは注意が必要です。中毒になります(違
とらえようによっては、アヌビスさんに注意をうながしてるようにも見えます。


「転生 アコ イグ葉」
↑の類義語(ぇ
ちなみに、このブログでも試したことがありますが、
転生アコが全イグ葉アヌビス育成でジョブ50転職したときは
だいたいイグ葉消費量が1200枚ぐらいでした。(戦闘教範・ジョブ教範込み)。
費用としては4M程度。

成功率はステなどでも変わってくるので一概には言えませんが3~4M分ほどのイグ葉があれば
50転職まで持って行けると思います。

まぁ、前にも書きましたがちょっと邪道っぽいやりかただなーと思ったり思わなかったり^^;





と、今月のアクセス解析まとめでした。

これからも「となりの芝生」をよろしくお願いします。





                     ・
                     ・
                     ・

↓おまけ気味に週末の狩り日記。
廃WIZ本格的に名無しデビュー・・・なるか?



拍手する

最近のメインキャラが・・・。


こんにちは。

すっかり最近のキャラ稼働率が変わってしまいました。

廃クリプりどこいった~?←ボス探しの時くらいしか動いていません(何
殴りプリはどうなったー?←気分転換時にしか動いていません(ぁ
ほかのキャラどうなったー?←しりませn(オイ


はい、すっかり廃WIZにお熱中です。

同じ時期に転生したGメンの方々とも組めるのでほぼ廃WIZオンリー。
いろいろな廃WIZさんのサイトなども拝見しながらあーでもないこーでもないと日々練習です。
なかなかPスキルが向上していないのが目下の悩みの種。><





拍手する

となりの芝生、初夏仕様。

こんにちは。

5月になったので、雰囲気を変えるためにブログのテンプレートを変更してみました。

今回も同じ方の作品からお借りしています。
夏仕様なので、ちょっと季節先行気味なのはご愛敬で・・・^^;

変更点は背景画像等のみなので、表示上の問題はないと思いますが
何かおかしなところがあればお知らせいただけると幸いです。


さて、ROのお話。

昨日のメンテナンスで実装された、お知らせ看板(AFK帽)が出回り始めていますね。
AFKとなっているところがちょっと見えにくいのが難点かなと思ったり・・・

ちなみに作成材料は2種類からの選択式。

染料コース: 青色、赤色、黄色、紅色、緑色、紫色の染料を各1個ずつ

ハーブコース: 赤ハーブ80個、黄ハーブ70個、青ハーブ35個、緑ハーブ20個、やわらかな毛100個

地味に多い・・・^^;
露店では染料などが値上がり傾向になってました。




↓2日間の狩り日記。

トールの悪夢再び・・・Σ( ̄◇ ̄;)



拍手する
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権表示
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: