となりの芝生

ラグナロクオンラインのプレイ日記メインのブログです
となりの芝生 TOP  >  2009年07月




拍手する
[ --/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MEプリ転生。

こんにちは。

先週光ってから放置していたMEプリですが、
転生後のビジョンも固まってきたので転生することにしました。


久々のピンクアコを堪能・・・というわけでもなく・・・?




拍手する

一次職ふぃーばー。

こんにちは。

昨日のメンテナンスで6スロット目解放で
どこもかしこも新キャララッシュでしたね。


かくいう我らがたまり場でも・・・




拍手する

なんかいろいろと。


こんにちは。

ちょっとリアルがバタバタしていた為、ここ数日ROはお休み。


その間に、サマーキャンペーンの第二弾が始まりました。

注目は、キャラスロの6つめが解放されたこと!
ずっと6スロット目が開いていたのでそのうち来るだろうなと予想していましたが
このタイミングでくるとは^^;

解放されたスロットはどの職を作ろうかなぁ・・・と考え中です。


あと併せて「冒険者アカデミークエストコンプリートキャンペーン」が行われます。
これはキャンペーン期間中に冒険者アカデミーのクエストをすべてクリアした人が対象。

条件を満たすと分厚い戦闘教範10個が貰えます。
新キャラ作成時にやってみるのも良いかもしれませんね。


続けて、「夏休みポイントラリー!」が開催されます。
これは、毎日1回貰えるポイントをためて景品をもらおうというもの。
コンセプトは「夏休みのラジオ体操」だそうです^^;

なんとなく気分はわかるような。




あとこれも見逃せませんね。
サクライRのテスト。
その名も「ラグナロクオンライン エボリューションプロジェクト」

先月からアナウンスが有りましたがようやく詳細が発表されています。
それによると、一次テストの募集人員は3000人。
希望者多数の場合は抽選となります。

第一期テストの期間は8/24~9/18。
その後第二期のテストが10月にあります。
この時点で3次職が実装されテストとなるみたいです。


詳しくはこちら。

「ラグナロクオンライン エボリューションプロジェクト」(jRO公式)



テスター参加どうしようかなぁ・・・
やってみたいけど時間とれなさそうな気もする。








拍手する

ドロップ率1.5倍の威力。

こんにちは。

最近、仕事から帰ってくるとすごく眠気が襲ってきます。
普段から昼夜逆転に近い生活時間なので慣れているはずなのですが・・・。

すこし生活習慣に気をつけるべきでしょうか^^;



さて、ROのお話。
ログイン時間が遅かったので日記も短めです。

ドロップ率1.5倍の恩恵にあやかるべく
通常ドロップ狙いでノーグ2Fトリオをしてきました。





拍手する

梅雨明けはいつ・・・?


こんにちは。

7月も下旬にさしかかっているのに梅雨明けする気配すらありません。
九州・関東地方はいち早く梅雨明け宣言していましたがその後雨続き、
その他の地域では梅雨明けの見通しすら立っていないそうな。

6月は空梅雨も良いところだったのに7月になってからは雨続き。
このままだと梅雨明け宣言が8月になる可能性もありますね。

ホント、異常気象というか、これも温暖化の影響なのでしょうか。





拍手する

皆既日食の日に。

こんにちは。

今日は、皆既日食がありましたね。
日本では46年ぶりだったそうです。

私の住む関西でも80%近くが欠ける部分日食が観測されたのですが
その時間は思いっきり寝ていました^^;

あとからニュースなどを見るとあいにくの天気で観測出来なかったところが多かったみたいです。
仕方がないのでTVの特集番組を録画して見ることにします。



ちなみに日本で起こる次の皆既日食は26年後の2035年の北関東、
その次が2063年の東北地方となっています。

ちなみに「関西」で起こる皆既日食はいつなんだろうと調べてみました。

結果、

2947年9月6日(木)

だそうです。

約950年後・・・
どう頑張っても見られませんね^^;




さて、そんな天文ショーでフィーバーしているなかROのお話。
最近追い込みをしていたMEプリですがようやく光ることができました。





拍手する

サマーキャンペーン2009。


こんにちは。

今日のメンテナンスより
「ラグナロクオンライン サマーキャンペーン2009」の第一弾が始まりました。
一応第二弾、第三弾も予定されているようで今年の夏休みも賑やかになりそうな感じです。

詳しくは↓より。
「ラグナロクオンライン サマーキャンペーン2009 いよいよ季節も夏本番!!」(jRO公式)

第一弾として「ドロップ率1,5倍」と「ネカフェダンジョン」が来ました。
ドロップ率1.5倍は久しぶりに来たのかな。
どうせなら経験値1.5倍も同時に来てくれれば・・・
MEプリと殴りプリの追い込みが出来そうだったのに^^;

まぁ、第二弾、第三弾に期待しましょうか。




拍手する

【発売情報】ラグナロクオンライン公式ガイド 2009 上巻/下巻


「ラグナロクオンライン公式ガイド 2009 上巻/下巻 」



12758_20_IMG1_roguidebook.jpg


商品名
ラグナロクオンライン公式ガイド 2009 上巻/下巻
サイズ
A5/フルカラー
価格
1,890円(税込)
発売日
2009/7/27
出版社
ソフトバンク クリエイティブ株式会社


毎年恒例のソフトバンクの公式ガイドの2009年度版ですね。
今回は魔王モロクパッチ、メモリアルダンジョンまでを収録。

2冊で3700円。今年はどうしますかね^^;



拍手する

配置変更後の騎士団。


こんにちは。

7/14のアップデート以降、新マップにばかり目を向けていましたが
旧狩り場の配置変更も見逃せません。

というわけで、Gメンのお誘いを受けて騎士団へ行ってきました。




拍手する

ルナカリゴを求めて。

こんにちは。
新世界パッチ実装当日にマンドラゴラキャップをゲットするという幸運に恵まれましたが、
その後数日足っても目当てのルナカリゴが露店にすら並んでいない始末。

話によれば9~10Mぐらいしているそうで、なかなか手が出せる金額でも無く・・・

ならばと、自力ゲットの夢を求めてマヌクフィールド03へ突撃です。




拍手する

潜入!アッシュ・バキューム。

こんにちは。

さっそく実装されたばかりのアッシュ・バキュームに潜入してみたので
軽くレポートを。



拍手する

アッシュ・バキュームアップデートの変更点(メモ的な何か)


こんにちは。

今日のメンテで「アッシュ・バキューム」関連とメモリアルダンジョン「オークの記憶」および
モンスターの配置換えが来ました。

またもや臨時メンテが有ったみたいですが現在は普通にプレイできるようです。

詳しくは

「7月14日のパッチ内容について」(jRO公式)

「7月14日定期メンテナンス以降、確認している不具合について」(jRO公式)


さて、新マップもですが、「配置換え」の方が個人的には気になったので少し調べてみました。

変更点などは下記の通り。(公式より)

■下記マップにおいて、モンスターの配置変更及びモンスターの出現時間の調整
を実施いたしました。
pay_dun03 フェイヨン地下洞窟 B4F(地下寺院)
pay_dun04 フェイヨン地下洞窟 B5F(地下寺院)
ein_dun02  鉱山ダンジョン 02
gl_prison1 グラストヘイム 地下監獄01
gl_knt01  グラストヘイム 騎士団内01
gl_knt02  グラストヘイム 騎士団内02
gefenia01 ゲフェニア 01
gefenia02 ゲフェニア 02
gefenia03 ゲフェニア 03
gefenia04 ゲフェニア 04

■その他一部のモンスターがドロップするアイテムを一部変更いたしました。

■一部モンスターのパラメーターを調整いたしました。



そして、掲示板等の情報では変更点は下記の感じ。

FD4        ヒェグン削除、大口蛙・ホロン追加
FD5        ミョグェ・カジョマート追加 ヒェグン減少 ジェネスケ2匹、アムムトとキャットナインテイルも増加?
鉱山2       ミネラル減少 ポット・ベアド変更なし
監獄2(01)    ゾンプリ追加 個体数増加?
騎士団1     アリス1→3? 個体数増加?
騎士団2      レイド個体数増加? アリス2↑?
ゲフェニア 01  オウルバロン、オウルデューク追加 かなり多い ヴァオリー、フェイクエンジェル削除
ゲフェニア 02  慰める者追加 かなり少ない、10体いるかどうか
ゲフェニア 03  ドッペルゲンガー、監視する者、保護する者追加 天使は各種多め
ゲフェニア 04  ロードオブデス、執行する者、慰める者、監視する者、保護する者追加 天使は各種多め

その他      アヌビスの速度減少、取引窓、スキル窓巨大化、Alt+ピリオドがあるキーでフィールドマップ表

あと、掲示板の情報だとボスのAIも少し変更されているようです。

今回の配置変更はちょっと微妙というか、「ゲフェニアやばくない?」な印象を受けました。
実際に見ていないので詳しくはわかりませんが、LODとDOP追加とか棚Mobが出張とか
難易度が格段に上がっている気がします。

とはいえ一番気になったのは「アヌビスの速度減少」
ステ的にではなく、「移動速度」が遅くなっているみたいです。
これが狩りにどんな影響を及ぼすかまた時給などをはかってみたいと思います。




アッシュ・バキューム、狩りした人の話を見ていると、WIZはSGじゃなくてMS狩りの方がいいらしい。
とってないよっ(。・_・。)

あと毒鎧必須とか。
アルギオペC値上がり必須な感じですね^^;




拍手する

血液型性格診断。

こんにちは。

ブログ巡回中に「血液型ゲノム」なる血液型性格診断サイトが紹介されていたので
私もやってみました。

結果・・・。


アイン・クルスさんの診断結果

礼儀者B型

礼を重んじます。よい人です。

忠義度:
★★★☆☆
マイペース度:
★★★☆☆
お調子者度:
★★☆☆☆
裏蕪x:
★★☆☆☆

CHARACTER
性格
相手よりも上の立場にも下の立場にも振る舞うことができます。冷静なときと熱いときの温度差が激しいです。無駄使いをせずに必要な物だけを手に入れます。淡白ですね。努力の天才です。常に備えあれば憂い無しでしょう。ちょっと悩んだりして調子がでないときがあり、ちょっと遠回りに物事に向かう時があります。他人に何か頼まれるとイヤとはいえない性分です。向上心をもって常に伸びようとします。また自分の考えや行動に自信を持っており、自己中心的なところがあります。


WORK
仕事
押す時と引く時がはっきりわかれる動きをするでしょう。気分で結構かわってしまいます。だめなときはイケてません。イリーガルな仕事は苦手で決まったことをやりたがります。無難な職種を選びます。休みのときにも仕事のことを心配したりして、やるべきことに集中できないときがあります。尊敬できる上司や社長を求めます。プラスのあるほうに行動します。責任感が強く自分の信念があり、また論理的な結論を常に求めます。


LOVE
恋愛
臨機応変に相手の女性に合わせて行動します。熱しやすく冷めやすいところがあります。高望みはあまりしません。急に相手の女性が冷たい態度をとると、そればかり考えてしまうときがあります。相手の女性を尊重します。お互い成長し合える関係を望みます。相手の女性に誠意をもって接しますが、空気の読み合いのようになることがあります。



・・・。
「礼儀型」なのに「自己中」( ̄Д ̄;;

頼まれるとイヤと言えない性格ってのは当たってる気がします^^;



追記はMEプリ日記。
今週はMEプリしか動かしていない気が・・・
これが↑にもあった「熱しやすく、冷めやすい」ってことなのかっΣ( ̄□ ̄ ||




拍手する

jROのリニューアルテスト。

こんにちは。

ネットを見ていて、日本でのRテストについてふれている記事があったので
少し紹介。

以前公式ブログの方でリニューアルテストについて日本でも行う予定があると書かれていましたが、
どうやら、7月中に募集開始、8月~9月にかけてテストサーバーオープンとなる模様。

募集人数は数千人程度。期間は最低1ヶ月。

当初は韓国で実装されたR仕様をもとに構築され、その後ユーザーのフィードバックを元に変更などを加えていくみたいです。

リニューアルについては韓国Rの内容について不安視するユーザーがかなり多く、その点をふまえての日本版サクライR鯖テストを行うとのこと。




韓国Rテストは接続人数が少なかったこともありテスト仕切れなかったところも多々あったようなので
日本版ではしっかりテストしてもらってR導入を行って欲しいところです。

この情報はある意味アッシュ・バキュームアップデートよりインパクトある気がする^^;



↓追記は狩り日記。





拍手する

アイテムデザインコンテスト2009

少し前から投票が行われていた、
「アイテムデザインコンテスト2009」の結果が発表されていましたね。

金賞はおおかたの予想通り「たれモロクの現身(人間型)」に決まりました。
これ、イラスト見たとき間違いなく選ばれるだろうなぁと思っていましたから
案の定と言ったところ。
着目点に脱帽です^^;

個人的に気に入っているのは銀賞に入った「サザンクロス」。
落ち着いた感じのサークレットが廃WIZに合いそう。


「結果発表!アイテムデザインコンテスト2009・イラストコンテスト2009」(jRO公式)




拍手する

「オーラロードへ向けて」の追い込み。

こんにちは。

LV97。

それは、気分的に一番モチベーションを保つのが難しいLVだと思います。
それが、たとえ「未転生」だったとしてもです。

最近は高効率な狩り場が増えたおかげで以前ほどの苦労はしなくて済んでいますが
未だにLV97時代は苦手です^^;







拍手する

【発売情報】ラグナロクオンライン ROってますか?大吟醸


4月に休刊となった「すごい攻略やってます。」で連載されていた「ROってますか?」の単行本第二弾。

今回は、作者である、成原とんみさんがデザインしたアイテムが付属するという豪華版です。

詳しくは「ラグナロクオンライン ROってますか?大吟醸」(jRO公式)


【新アイテム情報】

redcup.jpg


真っ赤な杯
【名称】 真っ赤な杯
【系列】 兜  【装備位置】 下段  【DEF】0 【MDEF】 0
【精錬】不可  【スロット】0 【装備レベル制限】1
【破損】しない 【重量】 10 
【特殊効果】 モンスターを倒した時、一定確率で「マステラ酒」をドロップする。
【装備】全ての職業



この方の漫画は好きなので早速予約せねば・・・(o^∇^o)ノ



拍手する

【未実装情報】アッシュ・バキュームアップデートで実装されるであろう武器・防具など。

自分メモ用ですが、7/14に実装されるであろう武器や防具類を
未実装系サイトの情報を元に紹介したいと思います。

なお、名称・性能などは実装時と異なる場合が有るかもしれません。
というか有りそうなので、参考程度で見ていただければと思います。



拍手する

続・スナイパな日。

こんにちは。

この2日ほど、スナイパばっかり動かしています。

何をしていたのかと言えば・・・




拍手する

スナイパな日。


こんにちは。

7/14の「アッシュ・バキューム」アップデートの分割パッチ配布方法が発表されています。

「アッシュ・バキューム」アップデートに伴うパッチの配布方法について(jRO公式)

最近の大型パッチ実装時はこのパターンが多いですね。
事前に3回に分けて配布して当日メインのパッチ配布をする。

名無しパッチ・・・だったかな?あの時は分割パッチ配布がうまくいかずメンテ明け後数時間パッチサーバーに繋がらないという非常事態になって大騒ぎになりましたが、その反省をふまえてというのもあるのでしょう。

話は変わりますが、今回来る「アッシュ・バキューム」アップデート、
かなり高難易度のマップなようです。

少人数でもいけるところだといいのですが・・・^^;






拍手する

6月のアクセス解析など。

こんにちは。
あちこちで豪雨になっているみたいですね。
先週まで梅雨を感じさせないくらい晴れまくってたのに週明けから毎日雨。
まぁこれが本来の梅雨の姿なんでしょうけど。


さて、今日は月初め恒例のアクセス解析のお話。

6月もいろいろな検索ワードで「となりの芝生」へこられています。

6月で最も多かったのが「ウサギの魔術帽子」でした。
関連語句を含めると2割近くになります。
これは、近々発売の「RJC2009 Vol.2」についてくるアイテムですね。
AS使いの新装備として期待しています。

続いて多かったのが「クアティハット」
モバイルSHOPの交換アイテムでした。

あと、多かったのが、リニューアル関連の検索。
検索語句がまちまちなので一つ一つは少ないですが関連語句をまとめると3番目の多さとなりました。
いろいろ物議を醸し出してるROリニューアルですが、どうやら日本鯖でもテストがあるとの情報もありますし、導入に向けて動き出しているみたいです。




さて、面白検索ワードの方もご紹介と行きたいのですが
今月はぶっ飛んだ検索ワードがあまりなかったので
少し気になったワードを調べてみました。

「となりの芝生  原作者」
原作者・・・?
毎月、「芝生 復活」などのワードがあったのもあるのでなにか意味があるのかもしれません。


調べてみると、
どうやら、橋田壽賀子さんの作品に「となりの芝生」というのがあり、
7月からドラマで復活するみたいです。

なるほど、確かに「復活」だわ^^;

このブログを検索してくるときには「RO となりの芝生」のような感じでくるので
上のワードで検索された方はドラマの方を調べていたのかもしれませんね。





7月は、大型アップデートもありますし、そのあたりの情報も紹介しつつ更新していきたいと思いますのでこれからも、よろしくお願いします。



拍手する
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権表示
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



