となりの芝生

ラグナロクオンラインのプレイ日記メインのブログです
となりの芝生 TOP  >  2010年01月




拍手する
[ --/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今週は狩り日記が少なかった・・・。


ここ何日か、狩り日記はお休みして3次職関連の情報をメインに記載していたので
狩り日記をまとめてみようと思いSSを見ると、ほとんどがPDだったに失望したっΣ( ̄□ ̄ ||

と言うわけで、面白くも何ともない狩り日記へ。
AGI廃プリメイン所によりWIZとなっております(違


拍手する

【未実装情報】3次職専用頭装備。


未実装系サイトにて話題になっている3次職専用頭装備を紹介します。

これは、3次職転職時に貰えるみたいなのですが、
性能はともかく見た目が・・・Σ( ̄□ ̄ ||なのでいろいろ物議を醸し出しています。


20100130_001.jpg



// ---------- 韓国 2010年 1月 3次専用兜 ----------

ルーンサークレット [1]
STR + 1, INT + 1, MDEF + 5.
ソニックウェーブ, ウインドカッターの攻撃力が 20% 上昇.
系列 : 兜 防御 : 12
位置: 上段 重量 : 10
要求レベル : 100
装備 : ルーンナイト専用


ミトラ [1]
INT + 1, VIT + 1, MDEF + 5.
自分の使うヒール量が 5% 増加.
ジュデックス, アドラムスの攻撃力が 20% 増加.
系列 : 兜 防御 : 12
位置: 上段 重量 : 10
要求レベル : 100
装備 : アークビショップ専用


スナイパーゴーグル [1]
DEX + 1, AGI + 1, MDEF + 5.
アローストーム, エイムドボルトの攻撃力 20% 増加.
純粋 AGI 120の場合攻撃速度 + 1.
系列 : 兜 防御 : 12
位置: 上中段 重量 : 10
要求レベル : 100
装備 : レンジャー専用


ドライバーバンド [1]
STR + 1, DEX + 1, MDEF + 5.
純粋 DEX 120の場合 LUK + 3 追加.
アックスブーメラン, アックストルネードの攻撃力 10% 上昇.
系列 : 兜 防御 : 12
位置: 上段 重量 : 10
要求レベル : 100
装備 : メカニック専用


影孔雀 [1]
INT + 1, AGI + 1, MDEF + 1.
フェイタルメナス, トライアングルショットの攻撃力 20% 上昇.
系列 : 兜 防御 : 12
位置: 上段 重量 : 10
要求レベル : 100
装備 : シャドウチェイサー専用


ミンストレルソングの帽子 [1]
INT + 1, LUK + 1, MDEF + 5.
遠距離物理攻撃力 5% 上昇.
風車に向かって突撃, エコーの歌の消費SPが 10 減少.
系列 : 兜 防御 : 12
位置: 上段 重量 : 10
要求レベル : 100
装備 : ミンストレル専用


ミダスのささやき [1]
STR + 1, DEX + 1, MDEF + 5.
スポアエクスプロージョン, デーモニックファイアの攻撃力 20% 増加.
系列 : 兜 防御 : 12
位置: 上段 重量 : 10
要求レベル : 100
装備 : ジェネリック専用


魔力の石帽子 [1]
INT + 1, DEX + 1, MDEF + 5.
ソウルイクスパンション, クリムゾンロックの攻撃力 20% 上昇.
系列 : 兜 防御 : 12
位置: 上段 重量 : 10
要求レベル : 100
装備 : ウォーロック専用


燃える魂 [1]
STR + 1, VIT + 1, MDEF + 5.
天羅地網, 大纏崩墜の攻撃力 20% 上昇.
系列 : 兜 防御 : 12
位置: 上段 重量 : 10
要求レベル : 100
装備 : 修羅専用


沈黙の執行者
AGI + 1, MDEF + 5.
純粋 AGI 120 の場合 HIT + 5, CRI + 5 増加.
ファントムメナスの攻撃力 10% 増加.
系列 : 兜 防御 : 6
位置: 中下段 重量 : 10
要求レベル : 100
装備 : ギロチンクロス専用


風のささやき [1]
INT + 1, DEX + 1, MDEF + 5.
純粋 AGI 120 の場合 HIT + 5, ASPD + 1.
スペルフィスト, サイキックウェーブの攻撃力 8% 上昇.
系列 : 兜 防御 : 12
位置: 上段 重量 : 10
要求レベル : 100
装備 : ソーサラー専用


複角(?)シュミッツの兜 [1]
INT + 1, VIT + 2, MDEF + 5.
純粋 INT 120 の場合 MATK + 10.
レイオブジェネシス, キャノンスピアーの攻撃力 20% 上昇.
系列 : 兜 防御 : 17
位置: 上中段 重量 : 10
要求レベル : 100
装備 : ロイヤルガード専用


瀕死の白鳥 [1]
INT + 1, LUK + 1, MDEF + 5.
遠距離物理攻撃力 5% 上昇.
スイングダンス, 恋人たちのためのシンフォニーの消費SPが 10 減少.
系列 : 兜 防御 : 12
位置: 上段 重量 : 10
要求レベル : 100
装備 : ワンダラー専用




画像は頭装備とキャラデータを組み合わせた合成のようですが
もはや、どこからツッコミを入れればいいのやら。

とくにロイヤルガード。


かつての騎士キモ装備「ヘルム」「えらヘルム」「アイアンケイン」のセットも霞むほど、見た目のインパクトがあります。
もはや、こんなのと道ですれ違ったら即通報されるレベルです。



日本実装時には変更されていることを切に願います^^;



拍手する

廃クリプリ、LKとアビスに行く。


以前、騎士団のバーサク狩りについて行きましたが
今回は、アビス3Fです。




拍手する

【未実装情報】日本リニューアルプランの発表


本日付けで、日本リニューアルプランの詳細が発表されています。
まだまだ、検討段階のものも多いみたいですが、
サクライJでのユーザー意見もかなり取り入れられるようになるみたいです。

発表詳細は長いので追記に記載しておきます。


一番大きな変更点だけ抜粋。
●3次職への転職条件
 <韓国リニューアルの状況>
  3次職へは、2次職・上位2次職どちらからも、
  BaseLv99達成時にクエストを受けることにより転職可能。

    ↓↓↓↓↓

 <日本リニューアルでの実装>
  3次職へは、上位2次職BaseLv90以上のキャラクターが
  クエストを受けることにより転職可能といたします。
  2次職から転職した3次職と、上位2次職から転職した3次職とで、
  習得スキルに差が出ることにより、パーティ結成時などの
  募集条件に混乱が発生することを懸念したため、
  3次職への転職条件を一本化いたしました。
  ただし、転生や上位2次職への到達難易度については
  今後の検討課題として、調整していく予定です。


未転生と転生済みキャラクターでのバランスを考慮した結果のようです。
これは、やはり問題になるでしょうから転生のみに一本化したのは正解だと思いますね。



拍手する

【コミックス】「ラグナロクオンライン ここから始まる物語」


電撃マ王にて連載されていた秋田米さんの「ラグナロクオンライン ここから始まる物語」が単行本化されます。

詳しくはこちら

「ラグナロクオンライン ここから始まる物語」コミックス化のお知らせ(jRO公式)

【商品情報】
「ラグナロクオンライン ここから始まる物語」

■著:秋田米
■監修:ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■発売日:2月27日(土)予定
■価格:1,260円(予価)
■発行:株式会社アスキー・メディアワークス

【新アイテム情報】

item_img.jpg

「ノアの帽子」

【系列】兜  
【装備位置】上段  
【DEF】1  
【MDEF】3  
【精錬】可  
【スロット】1  
【装備レベル制限】1  
【破損】する  
【重量】50  
【特殊効果】SP自然回復力 + 3%。アコライト系が装備時、「ホーリーライト」の攻撃力+5%。精錬値7以上の時、追加で「ホーリーライト」の攻撃力+5%。
【装備】全ての職業


このアイテムは今までとは違い、コミックにアイテムがついていません。
コミックには「マッスル騎士団旅情編」というアイテムがついており
これを持って後日実装される専用NPCに話かけるとオリジナルクエストが始まりそれをクリアすると上記アイテムをゲット出来るというものです。




ノアの帽子自体は全職業装備可となっていますが特殊効果を考えるとアコ系装備いなりそうですね。
HLの威力アップよりもSP回復力増加装備として使えなくはなさそう。

コミックス版は読んだこと無いので予約しておくかな。



拍手する

復活(?)


謎の体調不良からひとまず復帰しました。
こんにちは。

まだ本調子とは言えませんがどうやら大丈夫そうです。
さすがに週末はおとなしくしていましたが^^;


ROの方も再開。
しばらくはWIZをメインで動かして行きたいと思います。


拍手する

この体調不良は一体?


ここ二日程、頭痛・吐き気、腹部不快感に少々悩まされています。

まさか噂の新型・・・。
だったらこんな状態の前にすごい熱が出るだろうし。
風邪って雰囲気でも無いですしこれは一体・・・?

しかも頭痛は起きている時、吐き気は寝てるときに来るので寝不足も入り気分はブルー。

来週になっても直らなかったら病院行ってみないと。


暖かくなったり、寒くなったり寒暖の差が激しいので皆さんも体調管理には注意してください。


さて、ROのお話。
体調があんまり良くないので狩りへは一回行っただけで早めに休みました。
場所はゲフェニア01→02へ。


拍手する

かつての人気狩場も今では・・・。


久々に棚↑へ行ってきました。

以前は臨時などでもにぎわっていた棚↑ですが名無し実装以降は臨時はほとんど無くなって居るみたいですね。



拍手する

【ラグくじ】期間限定! 「ラグくじ2010 January」2010年1月25日(月)より発売!


2010年最初のラグくじです。

期間限定! 「ラグくじ2010 January」2010年1月25日(月)より発売!(jRO公式)

ラグくじ2010 January
販売価格 1,500円(税込)
くじ回数 3回

アイテム内容

【A賞】スキンオブシャドウ[1]、錐[1]

【B賞】ディアボロスマント[1]、シャピニハ海の叫び[1]、ディアボロスリング[1]、バリアントシューズ[0]、ルドラの弓[0]、ヴァルキリーアーマー[1]、たれエドガ[1]、ブリーフ[1]、野牛の角[1]、ウルキャップ[1]、グリフォン帽子[0]

【C賞】ランニングシャツ[1]、ムシカ[1]、疾風のカタール[3]、焔のマント[1]、イクシオンの羽[1]、キラキラスティックの箱、エキサーサイズ[0]、ヴァルキリーシューズ[1]、サンタポリン帽[1]、濃縮エルニウムの箱、黄色の頭巾[0]、シャープヘッドギア[1]、レッドベレー[0]

【D賞】スナイピングスーツ[1]、フォーマルスーツ[1]、戦闘教範50の箱、タイダルシューズ[1]、黒革のブーツ[1]、濃縮オリデオコンの箱、フベルゲルミルの酒(大)20個の箱、ヴァーリのマント[0]、カクテル・竜の吐息(大)20個の箱、タンの盛り合わせ(大)20個の箱、メテオプレート[1]、たれ猫(桃)[0]

【E賞】治癒の杖[0]、ウールスカーフ[1]

発売開始日 2010年1月25日(月) 15:00


【新アイテム情報】

item2010012201.jpg

たれエドガ[1]
【系列】兜  
【装備位置】上段  
【DEF】0  
【MDEF】0  
【精錬】不可  
【スロット】1  
【装備レベル制限】40  
【破損】する  
【重量】10  
【特殊効果】「マグナムブレイクLv5」使用可能。スキル使用時の消費SP+10%、MaxHP-3%。
【装備】全ての職業


item2010012202.jpg

レッドベレー[0]
【系列】兜  
【装備位置】上段  
【DEF】0  
【MDEF】0  
【精錬】不可  
【スロット】0  
【装備レベル制限】1  
【破損】する  
【重量】70  
【特殊効果】人間形モンスターに与える物理ダメージ+5%。人間形モンスターから受けるダメージ-5%。
【装備】全ての職業


このままMVPボスすべてが「たれ」てくれるんでしょうか^^;

しっかし・・・
某掲示板にてドロップしたという情報が無く一部ではドロップテーブルに入っていないんでは?との噂も流れている
「スキンオブシャドウ」がA賞ですか。

ドロップしたという情報よりラグくじの方が早かったですね^^;




拍手する

うわぁぁぁぁぁぁぁぁΣ( ̄□ ̄ ||


今日、覚えのない宅配便が届きました。
差出人は「ガンホーオンラインエンターテインメント株式会社」

はて、特になにも頼んでいなかったはず・・・?


100121_2222~0001

ポリン升来たぁぁぁぁぁぁぁΣ( ̄□ ̄ ||

そういや公式ブログのキャンペーン応募してたっけ。
すっかり忘れてました。

でもこれって当選人数結構少なかったような?
あわてて調べてみると当選人数7名とか。

もう今年は何も当たらない気がしてきた・・・

しっかしこのポリン升。
意外としっかりした作りなのはいいのですが、使う機会あるのでしょうか^^;


それはともかく、ガンホー様ありがとうございました。
良いネタができましたっ(違






拍手する

露店巡回中に見つけたもの。



昨日実装されたHSEEですけれど、早速露店に並んでいました。
その中でも欲しかったのがこれ。

20100120_001.jpg

LUK+3ブルーリボン 2.5M!

欲しい。無茶欲しい!
けれど、初日だしもう少し待てば同等品が安く手にはいるかもしれない・・・

残念だけど今回はスルーで^^;


そうしているウチに値上がりしたりするんだろうなぁ。





拍手する

ヒドゥンスロットエンチャントEX



なんか予告無しで来ましたね。

「兜」にも隠されたスロットが?! ヒドゥンスロットエンチャントEX (jRO公式)

こちらは、特定の頭装備にステを付与するものです。


S級

手数料 1,000,000Zeny

対象アイテム

* パレード帽[1]
* マジックアイズ[0]


A級

手数料 500,000Zeny

対象アイテム

* 悪魔のヘアバンド[0]
* 学生帽[1]
* 看護帽[0]
* シャープヘッドギア[1]
* スーパーノービス帽[1]
* 聖職者の帽子[1]
* 天使のヘアバンド[0]
* ブルーリボン[1]
* 丸いぼうし[1]


B級

手数料 300,000Zeny

対象アイテム

* 赤いリボン[0]
* 黒い猫耳[0]
* 子犬のヘアバンド[0]
* スイートジェントル[0]
* たぬき帽[0]
* 花のヘアバンド[0]
* プロンテラ軍帽[0]
* ポリン帽[0]
* 三日月のヘアピン[0]


丸帽、Bリボン、パレード帽高騰の予感^^;

注意しなければいけないことは、
HSEした鎧と同時に装備する場合、同系ステは重複されません。

例)STR+1の♯ヘッドギアとSTR+3のセイントローブを同時に装備した場合
セイントローブのSTR+3のみ適用されます。

なお、HSEした鎧と頭のステが別種の場合は両方の効果が適用されます。

例)INT+2のマジックアイズとDEX+3のオルレアンの制服を同時に装備した場合
INT+2とDEX+3が両方適用されます。


INT+3のS装備、一体いくらくらいになるんだろう・・・^^;




追記はRO日記。
1.5倍週間のまとめなどを簡単に。


拍手する

黙々と・・・。


in PDB3F。

20100118_001.jpg

ASPDが転生前とほぼ同じになってきました。


20100118_002.jpg

ピラが魔境過ぎるのでたまにはSDへ。


20100118_003.jpg

うぉぉぉりゃぁぁぁぁぁぁ!
STR1でも数を叩き込めば!
これだからノーブルハットはたまらないw


20100118_004.jpg

現在Base84 Job58
1.5倍中にもう一つずつくらい上げておきたいところです。



・・・あれ?
やってることが転生前と変わってなくね?

AGI支援廃プリどこ行った???Σ( ̄□ ̄ ||


拍手する

アヌビスオンラインでLV底上げ。


70台で少し停滞気味のAGI廃プリ。
仕事が休みだったので少し早めにログインして底上げをしました。




拍手する

無茶寒っ!


外が無茶寒いです。

なんでもこの冬一番の寒さだったとか。
地元ではそうでもなかったんですが
九州地方などでは積もるほど雪が降っていたみたいですね。

今晩から明日にかけて一段と冷え込むそうなのでいろいろ注意しましょう。


一番の問題は暖房を強くしないといけないこと。
燃料費がかさむ・・・^^;




拍手する

今回の1.5倍は・・・。


今日から1.5倍週間です。
とはいえ気分的にイマイチ盛り上がらないんですが、
折角なのでWIZをメインで頑張ってみたいと思います。




拍手する

騎士団復興?

こんにちは。

Gv時間中にLKさんと騎士団ペアしてきました。




拍手する

お気に入りの頭装備を3つ挙げるとしたら?


更新の穴埋め的にネタ記事を投下!
ネタにもなってないかもしれないけど全力でスルーです^^;


と言うわけで、お気に入りの頭装備についてです。

最近パッケージ品などで頭装備が増えて、もはやカオス状態なROですが
その中で3つ好きな頭装備を挙げるとしたら何が出てきますか?
実用品・見た目装備・ネタ装備何でもアリです。



私はお気に入りな装備が有りすぎて3つ挙げるのも苦労しますが
強いて挙げるなら「ウサギのヘアバンド」「丸い帽子」「ミストレスの王冠」でしょうか。
3つとも旧装備な感が否めませんがやはりそれだけ思い入れも有るので・・・。

最近実装されたものだと「ノーブルハット」

今挙げた装備はすべてマイキャラの溜まり場装備になっています。
丸い帽子などはクルスの標準装備なので実際狩り場装備も兼ねています(ライドワード刺しです)
ウサミミはレア(廃クリプリ)の標準装備。狩場では状況に応じて変えています。

ノーブルハットは転生したAGI廃プリ(ミサキ)の溜まり場兼狩場装備となっています。

20100110_001.jpg   20100110_003.jpg

ウサミミは地味に自作の+7だったりします。
未だにウサミミが安く売られてたりすると買って叩いているんですがなかなか+8以上が出来てくれません。
いずれはネタと言われようと+10ウサミミを作ってみたい・・・。

もし出来たら狩場でも外さなくなってそうな気がする^^;






拍手する

新春キャンペーンだそうです。

予想通り、来週から1.5倍です。
公式ブログにそれらしいことが載っていたのでおそらく来るだろなとは思っていましたが・・・。

詳しくはこちら。

「新春キャンペーン2010 開催決定!!」
(jRO公式)

20100108_007.jpg


最近1.5倍とか2倍とか多いですねぇ・・・
2,3ヶ月に1度くらいの割合である気がする。
ちょっと奮発しすぎな感じがしなくもないですが。


とはいえ、少しモチベーションが下降気味だったのでカンフル剤としては良いかもしれません。
問題は、これと言って頑張りたいキャラがいないことです^^;

強いて上げるなら廃MEと素WIZぐらいですかね。




追記はRO日記。


拍手する

やっとSSが撮れた。


TOP画像を寅年仕様にようやく出来ました。
エドガとガチンコ勝負・・・と言いたいところですが
爆裂されると避けられなくなってしまいますね^^;

最後は廃WIZさんに処理していただいたのは言うまでもありません。

惜しいのはクリティカル表示のせいでエドガ本体が隠れてしまっていること!
まぁ、クリプリらしいと言えばらしいのでしょうけど。


さて、今日の日記は最近増えてきたドロップ系装備をいろいろ持って検証を兼ねてGDで暴れてきました。

↓続きます。


拍手する

ME三昧。



こんにちは。

正月も通常通り仕事していた私でしたが、昨日一日だけお正月休みを貰いました。
まぁ特別何かしたという訳では無かったのですけれども・・・^^;

気がついたら夜だったとか言えない。
これが寝正月というものなのか(違


さて、ROのお話。

再びME熱がアップ中。
このまま90まで持って行ける・・・か?






拍手する

【アクセス解析】12月のアクセス解析など。


新年3日目にして、ブログのネタが尽きた・・・。
まぁ、ログインしてないんだからネタがないのも当然ですが^^;

それはさておき、恒例のアクセス解析のお話でも。


12月の検索ワードで一番多かったのは「ヒドゥンスロットエンチャント 確率」でした。HSE関連のキーワードで来られる方がかなり多いのですがあいにくまともな情報が無かったり・・・
申し訳ないばかりです。

続いて多かったのは「RO スナイパー」
スナイパ関連もここ数ヶ月多いですね。
狭間やETなどでの火力としての需要が高まっているのも関連有るのかもしれませんね。

あいにくウチのスナイパには縁の無い話です(ぇ

Windows7関連も相変わらず多いですね。
ようやくWindows7にも正式対応されましたし、そろそろ7に乗り換える時期なのかな。



それでは、面白ワードの方も紹介したいと思います。

「RO ネタキャラ」


ネタキャラ大好きです!
ちなみに、クリプリはネタキャラに入るんでしょうか?


「RO エドガ SS」

みなさん考えることは同じようで^^;


「アインクルス アインクルス アインクルス」


何か連呼されてるっΣ( ̄□ ̄ ||
同じようなワードがもう一個有りましたが同じ方なんでしょうか^^;



あと、少し気になったので調べてみたシリーズ。
「憂郷 読み方」

これは、アニバーサリーパックに入っていた「憂郷のサクラ」のことですね。
確かになんて読むのかわかりにくいです。
ですので少し調べてみました。

作者の方のブログによると「憂郷」という言葉自体は無く造語とのこと。
作者の方も特に読み方には言及していないので私は「ゆうきょう」と呼んでいます。




以上、アクセス解析のお話でした。


拍手する

あけましておめでとうございます。


新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


というわけで2010年のとなりの芝生は今日から始動です。

折角なので寅年にちなんでクリプリでエドガとタイマンSSでも取ろうかと元旦からログイン。
ちょうど狩りから戻ってきたGメンに遭遇したので、新年初狩りに行くことになりました。


20100102_001.jpg

ME素プリと私の素WIZでPD4Fペアです。
戦力的に少し不安が有りましたが、狩り自体は思いの外行けてた感じです。

途中でオシリス戦しているGX、廃プリペアを眺めていて決壊→タゲ流れ→全滅のフルコンボには二人で吹きました^^;
その後オシリスを避けて狩っていたのですが予期もしなかった所で再び遭遇。
無謀にも素WIZで挑んでみました。
結論から言えば勝負にすらならなかった^^;
石化盾あったらもう少し善戦できていたのかなぁ。

ゴールデンタイムだったこともあり狩場は人であふれかえっていましたね。
元旦からなにやってるんだか・・・(←自分のことは棚にあげt)


素WIZで1時間。結構死なせまくっちゃったのでお詫びの意味も込めて廃WIZで超ハイペース狩り1時間。
両方で94素プリ、40%ぐらい上がっていたようです。

ドロップは、アヌビスC、矢リンゴ、治癒杖などなど。

矢リンゴは2FでアチャスケにFWしたらぽとり。
こんなところで変なレア運使った気がする・・・orz

両方買い取って新年一発目の運試し。
ホルグレンさんに貢いできます。

20100102_002.jpg

+8治癒杖完成。
今まで手持ちが+7だったのでちょうど良かった!

続いて矢リンゴ。

20100102_003.jpg

+6→+7でクホホ。

まぁこんなものですよねぇ。
実用品が一個できただけで良しとしましょうか。




・・・あ、寅のSS撮ってないΣ( ̄□ ̄ ||






さて最後に、今年のRO目標を。

1,クルスの転生オーラ。

2,素WIZ(アマリリス)の転生。

3,製薬用アルケミを転生させてクリエにする。

4,三次職が実装されたらレアをクリティカルアークビショップにする。


今年は少し控えめにしておきます^^;
クルスの転生オーラが一番難しそうだ・・・。



それでは、改めまして今年も「となりの芝生」をよろしくお願いします。





拍手する
[ 2010/01/02] RO日記 未分類 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権表示
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



