となりの芝生

ラグナロクオンラインのプレイ日記メインのブログです
となりの芝生 TOP  >  2010年03月

風邪は引きかけと治りかけが肝心。

先日からの風邪がようやくヤマを超えて治りかけているかなーと言う状況です。

風邪は治りかけで油断するとぶり返すなどと言われますので気をつけておきたいところ。

さてROのお話。
80台トリオでPDへ。

ちょっともにょる物も見てしまいましたが
順調に上げることが出来ました。



拍手する

【実装情報】4月6日リンクシステム実装決定!


ユーザーカンファレンス等で発表されていたリンクシステムが実装されるそうです。

「4月6日リンクシステム実装決定!」(jRO公式)

内容は

「ターボトラック」
「アリーナ」
「エンドレスタワー」
「攻城戦」
「カプラサービス」

それぞれをクリアすると対応する「コイン」が手にはいるようになり
それを全5種類集めると枚数に応じて装備品と交換できるとのこと。

装備品の詳細はまだ発表になっていませんが公式ブログに一個だけ載っていたのをみるに
どうやら戦場システムの褒賞になっていたアイテムのようです。

この装備品自体は、倉庫移動、キャラクター間取引などが出来ないものとなっていますので
交換したキャラクター専用の装備となります。

上記5種類のコイン自体は取引可能なので、そちらを買い取って専用装備と交換ということも可能です。

ちなみに公式ブログに出ていた装備品は以下の通り。(転載)


■グロリアスホーリーアヴェンジャー

----------------------------------------
Int + 6、Matk + 10%。
武器の精錬値 - 5分、
Int増加。
―――――――――――――
精錬値が 5以上の時、
SP消費量 - 5%。
―――――――――――――
精錬値が 7以上の時、
Int + 2。
SP消費量 - 5%。
―――――――――――――
精錬値が 9以上の時、
スキル[プレッシャー]使用時、
オートスペル
[レックスエーテルナ]Lv 1発動。
―――――――――――――
精錬値が 10の時、
Int + 3。
―――――――――――――
絶対に破損しない。
―――――――――――――
系列 : 片手剣
攻撃 : 130
重量 : 0
武器レベル : 4
要求レベル : 80
装備 : ソードマン系 マーチャント系
----------------------------------------
※現在検証中のため、実装時の性能および文言が
 異なる場合があることをご了承ください。

これだけ見るとADSクリエにもってこいな装備みたいですね。
追加要素が多くてわかりにくいですが
仮に精錬値が+10だとすると
「INT+16」「MATK+10%」「SP消費量-10%」「スキル『プレッシャー』使用時LA1発動」の効果がのります。

INT+16…すげぇΣ( ̄□ ̄ ||

もともと未実装サイトに載っていたグロリアス装備は
ちょっとおかしいんじゃないかってくらいの高性能なのが多かったのでそのまま実装となると、
既存アイテムへの影響が出るんじゃないかと不安な面がありますけれども…

これってガンホーが言ってる「既存装備の資産価値の確保」の公言の阻害にはならないんでしょうか?
R化とはまったく別の所から問題が出てこないか心配なところです。





拍手する

うぅぅ、怠い…orz

昨日あたりからやばいなぁと思っていたのですが
案の定、風邪引いてしまいました。

幸い熱はそんなにありませんが、頭痛と喉の痛み、体の怠さが大変なことに。
おかげで仕事中もぼーっとしてたりします。

今週末はゆっくり休むことにしましょうか。



そんな中でもROやってる自分にある意味あきれます。
まぁ、これでも昨日はそんなに体調は悪くなかったんだよ。
…多分^^;



拍手する

寒ぃぃぃ(×_×)


季節が2ヶ月くらい戻ったような感じですね。
夕べから寒かったので気をつけていたのですが起きたらなにやら喉が痛いです。
久しぶりに風邪にやられたかもしれません^^;


さて、ROのお話。
最近はWIZやら騎士やら戦闘職の方がメインになりつつある私。
久々に(?)純支援での名無し行きPTをしてきました。



拍手する

【ネタ記事】これすげぇΣ( ̄□ ̄ ||


一部掲示板などで話題になっている「味の素」のHPが無茶苦茶すごい件。

話題として知ってはいましたが実際見たことが無かったのです。
実際見てみると、これは話題にのぼるわけだと納得しました。

無駄に力入れすぎw

サイトはこちら
アドレス踏みたく無い方は検索エンジンで「NEO TAMAGOKAKE GOHAN」で検索してみてください。


ROと全く関係のない記事なのはスルーで^^;




拍手する

千客万来。


無料開放中にプチ休止状態だった方々をお見かけしてちょっと懐かしい気分。

そんな中、素WIZが転生しました。



拍手する

【ラグくじ】ラグくじ2010 March

期間限定! 「ラグくじ2010 March」2010年3月24日(水)より発売!(jRO公式)


【A賞】 グルームアンダーナイトカード、錐[1]

【B賞】 ソードガーディアンカード、ディアボロスマント[1]、ルシウス火山の激しさ[1]、メイルブレイカー[3]、ウンゴリアントカード、串[0]、ライダーバッジ[1]、ヴァルキリーマント[1]、ルドラの弓[0]、ホーリーローブ[1]、ギロチン[0]

【C賞】 ブリーフ[1]、スリーパー帽子[0]、テンドリルリオンの皮[1]、ランニングシャツ[1]、カンドゥラ[1]、キラキラスティックの箱、ルナティック帽子[0]、ルナカリゴ[3]、ゼピュロス[3]、裏切り者[1]、濃縮エルニウムの箱、桜花冠[1]、バブルガムの箱

【D 賞】 スタッフオブピアーシング[0]、荒れ狂う波の書[3]、戦闘教範50の箱、ディアボロスアーマー[1]、魔力の書 第一巻[1]、濃縮オリデオコンの箱、丸いぼうし[1]、フベルゲルミルの酒(大)20個の箱、フォーマルスーツ[1]、黒革のブーツ[1]、カクテル・竜の吐息(大)20個の箱、ストーンバックラー[1]

【E賞】 Job教範50の箱、たれ猫(黄)[0]

販売価格 1,500円(税込)
くじ回数 3回
発売開始日 2010年3月24日(水) 15:00


【新アイテム情報】

item2010032301.jpg

桜花冠(1)

【系列】兜
【装備位置】上段
【DEF】1
【MDEF】3
【精錬】可
【スロット】1
【装備レベル制限】1
【破損】する
【重量】80
【特殊効果】MSP+25
【装備】すべての職業

セット効果
「花びら」とともに装備時
INT+1
「桜花冠」精錬値+7以上の時精錬値が1上がるごとにMSP+1%

「白い花びら」とともに装備時
DEX+1
「桜花冠」精錬値+5以上の時精錬値が1上がるごとにスキルディレイ-1%

「草の葉」とともに装備時
STR+1
「桜花冠」精錬値+3以上の時精錬値が1上がるごとに消費SP-1%



item2010032302.jpg

バブルガムの箱(バブルガム10個入り)

「バブルガム」
30分間、アイテムドロップ率+100%
戦闘不能時、ログアウト時も効果が切れない。

※地面に捨てたり、取引やカートへの移動は出来ません。





バブルガムの箱。30分間ドロップ率が倍になるアイテムのようです。
そのうちスペシャルアイテムに入ってきたりして…^^;



拍手する

ログインゲーム…orz


転生後のジョブ用にクエストをやろうとログインするも
プロ鯖が絶不調らしく、マップ移動→鯖キャン→ログインエラー→鯖キャンの繰り返し。
1時間近く頑張りましたが直りそうも無かったので不貞寝しました。

鯖解放と同時にログインゲームを再実装ですか…?



(クエスト中の一コマ)

20100322_001.jpg

本を持った男:「あああ、マミー」



mummy.gif

マミー:「呼んだ~?」


このクエスト開始時にこんなのを思った人、他にも居るはずっ!



拍手する

外は大荒れ。


今日は大荒れの天気でした。
出勤時に車を運転していたら、前から走ってきた車が風にあおられ真っ直ぐこっちに向かってきていたのでかなり焦りました^^;

なんとか避けられましたが無茶苦茶怖かったです。


さて、ROのお話。

無料開放デーが始まりました。
それに併せていろいろなイベントも始まっています。

20100320_001.jpg

「この闇服装染色師さんは、エクストラカラーチケットを買って染色した人たちに酷いことをしたんだよ!」

期間限定で戻るのなら良かったのかもしれませんけどね・・・
チケット買って2キャラ染色した私涙目。

街に染色した人たちが溢れております。






拍手する

バタバタ。


リアルでのゴタゴタはなかなかやっかいなもので、
先週からやけに周りがバタバタしています。

来週いっぱいでひとまずは落ち着けそうかな。

どんでん返しがなければっΣ( ̄□ ̄ ||


意味不明^^;


さてROのお話。

素WIZがオーラロードに乗ってすぐにバタバタし始めたのであまり動いて無かったんですが
休みの日にちょっと集中してあげてみました。









拍手する

ガンホーカンファレンス2010発表内容(jRO公式)


3/13(土)にあった「ガンホーカンファレンス2010」でのROの今後に関する発表が
公式ページにも載っていたので簡単に紹介します。


「ガンホーカンファレンス2010発表内容」(jRO公式)


以下抜粋です。


スキルについて

現在の韓国リニューアル仕様では、現在の日本仕様のスキルから各職業とも、いくつかの変更が入っています。
これらのバランスについては、両社協議を行っておりますが、特にガンホーとしては、現在の韓国仕様では問題があると考えている例をご紹介します。

◎セイフティウォール

現在の韓国仕様:スキルレベル毎の防御回数(最大12回)とは別に、耐久値が付く

ガンホーの見解:攻撃力の高い攻撃を防ぐ手段として確立しており、ブルージェムストーンの消費があることや、スキルツリー上の難易度を考慮すると、耐久値を設けた場合上記の利用価値が失われる恐れがあるため、耐久値については導入せず、現在の日本仕様を維持したいと考えております。


◎ストームガスト

現在の韓国仕様:3回ヒットで凍結→撤廃、スキルレベルが高くなるほど凍結確率上昇

ガンホーの見解:現在の日本仕様では、スキルレベルが低ければ詠唱時間が短く、3回ヒットで凍結することから緊急回避として使用することができ、スキルレベルが高ければ、詠唱時間は長くても3回まではヒットさせられたため、魔法火力として有効でした。
現在の韓国仕様ではこの2つの利点が失われており、現在の日本仕様を維持したいと考えております。


◎ソウルチェンジ

現在の韓国仕様:対象とのSP値交換→(対象+自分のSP値)/2の値程度が両者のSP値になる(固定詠唱5秒)

ガンホーの見解:現在の日本仕様では、パーティープレイの主要スキルであり、現在の韓国の仕様ではスキルを多用した、スピード感のあるパーティープレイの大きな妨げになることから、現在の日本仕様を維持したいと考えております。


その他下記の発表内容につきましても、「ゲーム内の資産、プレイ感を守りつつ、拡張性を確保する」というゴールに向って両社にて進行させていただいておりますので、実装までの間、今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。

ステータスの重要度


Strを例にとると、現在の日本仕様ではStr10毎のAtkボーナスが攻撃力に反映され、「成長感」につながっていましたが、現状のまま3 次職(Lv150上限)を実装した場合、高StrになったときのAtkが跳ね上がってしまい、対モンスター・対プレイヤー戦闘時のバランス保持が難しいため、計算式の調整を行っています。

Atk計算式・Matk計算式は、現在の日本仕様・韓国リニューアル仕様、どちらからも異なった仕様となります。

IntによるMatk計算式も、基本的には同様の考え方となります。



ASPD 計算

基本的な考え方としては、現在キャラクターが達成しているASPDは維持し、高ASPDになるほど上昇値が緩やかになるよう計算式を修正いたします。
基本的には現在の日本仕様より上方修正となります。

盾を装備した際のASPD下降については、再度協議を行っております。



状態異常耐性

3次職以降ステータス上限値が拡張されることにより、現在より耐性100%達成が容易になります。
このため、各ステータスを上昇させる目的をもたせる仕様にすべく協議中です。



詠唱時間

現在、韓国リニューアル仕様ではできなくなっている「無詠唱」について、日本のユーザーの皆様にアンケートを実施させていただきます。
本アンケートの結果によって、無詠唱に関する仕様を決定させていただきますので、ご協力いただけますよう何卒よろしくお願い申し上げます。



経験値テーブル

現在の日本仕様を維持します。



モンスターのバランス

モンスターの経験値は、キャラクターの経験値テーブルを踏まえて日本独自の調整を行います。特に、3次職との戦闘を主に想定したモンスターやMAP等の追加についても、リニューアル実装以降継続して行っていきます。
経験値偏差、アイテムドロップ率偏差のシステムについては以前発表の通り実装いたしません。
モンスターの配置についても、これまでのアップデート同様、部分的に日本独自仕様にいたします。
その他、極力現在の「プレイ感」を維持できるよう、両社にて調整してまいります。



Def・ Mdef

現在の日本仕様として、物理攻撃であれば基本的にDef100でダメージが1となり、魔法攻撃であれば、基本的にMdef100でダメージ1となる上限があります。

この上限を引き上げるためにダメージ計算式を変更することで、今後新しいアイテムの拡張が容易になり、魅力的なアイテム開発が行えます。
その際、既存アイテムの使用感を維持するため、仕様変更を行っていきます。



インターフェース

現在の日本仕様にあるチャットの方法や、「F12」を使ってのショートカットウィンドウの「ページをめくる」仕様が残せるよう協議中です。

ステータス/装備ウィンドウは、現在の日本仕様と同様に切り離されます。

セーブポイント帰還に関しては、操作ミスを防ぐため、セーブポイントに戻るボタンを押下しても再度確認ボタンが表示されるよう修正いたします。

スキルタイマー、スキルディレイ表示が可能となり、有効状態が目視できるようになります。

倉庫内のアイテムをカテゴリ毎に表示させたり、検索することができるようになります。
カテゴリは、消耗品、スペシャルアイテム、防具、武器、矢/弾丸/投擲武器、カード、収集品となっています。



3次職について


転職条件
・上位2次職BaseLv90以上のキャラクター(JobLvはいくつでも可)
・転職クエスト(3次職実装当時はクエスト免除、ただし、 クエストに代わる条件を設定する可能性があります)


実装職業
・全3次職、13職業を同時に実装いたします。
スキルの内容については、調整・協議中ですグラフィックについては、実装時点までの修正内容を適用する予定ですが、実装後も継続して修正を行う可能性があります


3 次職のレベル、ステータス

・BaseLv上限99→150へ拡張
・ステータス上限99→120へ拡張3次職転職時、ステータスリセットができるようにいたします。


3 次職の経験値テーブル

日本独自仕様となります。






これだけ見れば、1月末にあった発表とそんなに変わらない気がしますが、
13日のカンファレンスであったグラヴィティ社の方の発表とは少々違っている感じ。

あの発表後RO系掲示板が荒れまくっていましたが、
この公式発表内容を信じるならば、それほど悲観するものではないような・・・。

実際のところ、「実装してみなければわからない」ので
今からどうこう言ってても仕方ないと思いますね。


私としてはR化の是非よりも「3次職」が楽しみです。









拍手する

スプリングキャンペーン2010


今日のメンテナンスからスプリングキャンペーンやその他いろいろなものが始まっています。


スプリングキャンペーン2010(jRO公式)


無料開放お花見祭り 3/19(金)18:00頃~3/23(火)10:00

上記期間全サーバーが無料開放されます。

さらにプロンテラにて
エクストラカラー染色無料、ポイントラリーなどさまざまなイベントが開催されます。


●7thAnniversaryイベント『蜃気楼の塔~封印されし探究の回廊~』を再実装
期間 : 2010年3月16日(火)定期メンテナンス終了後 ~ 2010年3月23日(火)10:00

前回の蜃気楼の塔の再実装ですが制限アイテムが追加されています。

追加制限アイテム「憂郷のサクラ」、「オルレアンの制服」、「風魔手裏剣・明浄」、「フェンカード」、「パピヨンカード」



昨日まで行われていたホワイトデー対抗戦が終了し今日からホワイトデーアワードが始まっています。

詳しくはこちら

以下抜粋
・ホワイトデーアワード実装により、3月23日(火)10:00まで、全ワールド(Urdrワールドを含む)のモンスターからの獲得経験値(Base/Job)が1.25倍に増加いたします。
 対象ワールド : 全ワールド(Urdrを含む)

 期間 : 2010年3月16日(火)定期メンテナンス終了後 ~ 2010年3月23日(火)10:00






スプリングキャンペーンが始まりましたね。
経験値1.5倍が来るかと思っていましたが無料開放でした。
代わりと言ってはなんですが
ホワイトデーアワードで経験値1.25倍に。


WIZがんばるかなぁ。

20100316_001.jpg

さりげなく素WIZがオーラロード突入。


拍手する

これはちょっと^^;


RO系の掲示板に載っていた広告の画像。

8408.jpg


8405.jpg


8403.png


駅に貼られてるみたいです。

批判とかはあまりしたくはないですが
この宣伝文句はいかがなものかと・・・。

それともネトゲの広告としてはオッケーなのかな?
正直わかりません^^;




拍手する

ぽとり・・・。


今日も氷でつんつん。

20100312_001.jpg

ウアーCゲットぉぉぉぉ
開始5分の出来事でした。

Wウアーアクセを自作するつもりなので、ようやく一個目を作ることが出来ます。
やっぱりSBP・QPRのセットが良いのかな。


ゴールデンタイムでしたが妙にテンションが上がってしまいそのまま2時間ほどこもり続けた結果、

20100312_002.jpg

77、78と連続LVアップ。
80になったらWアカデミバッジが使えなくなるのが少し不安材料だったりします。
今ですらSPカツカツなのに大丈夫なのかなぁ。

ちなみにウアー狩りの際、ずっとプロボ10を入れてからピアースを入れていたんですが、
プロボ10入れるよりそのままピアース一回余分に入れるだけで倒せることに今更気づきました。

こっちのほうがSP効率いいじゃん・・・orz

相変わらずの初心者丸出し^^;



追記は、ようやくゲットした
秋田米さんのコミック「ラグナロクオンライン ここから始まる物語」の
単行本オリジナルクエストでのSSなど。

いちおうネタバレ注意です(そんな大したものでもありませんが)



拍手する

思わず・・・。


カッとなってやった。
後悔はしていない。

20100310_001.jpg

LUK+3ウサミミが2.5Mだったので買おうかどうか悩んでいたら
悪魔のささやきが・・・

「自作すればもっと安く出来るよ」

と言うわけでとりあえず倉庫にあった3個を師匠の元へ。

結果。

STR+3

爆破

STR+1→INT+2


意外とまともな結果になった。
とはいえ、LUKが付かなかった時点で私的には負けなので
気分はモヤモヤ^^;


処分するにしてもこれ需要あるんだろうか・・・。




拍手する

ちょっとだけ本気モード。


休止中の知り合いに「WIZ全然上がってないっ」と言われました。

確かに騎士にお熱でWIZは完全放置気味。
というわけで、WIZぽんプチ本気モードです。

20100309_001.jpg

結局はアヌビスかいっというツッコミは全力でスルー^^;

2時間で50%程(24Mぐらい)アップ。
PDでWIZペアだと狩りが単調になりやすいので、
お付き合いいただいたプリさん'sには申し訳ないところ。
今度もっとスリルのあるところ(トーr)にでも行きましょうか(違




このまま素WIZ時代を駆け抜けたいけれども、
リアルで少々バタバタしそうな不穏な空気が・・・。
どうなることやら。



拍手する

つんつん。


時間が空くと騎士を引っ張り出して槍でツンツン。

とはいえ、特化槍が無形と借り物の闇しかないので行き先が限られるのが辛いところです。

20100306_002.jpg

騎士団にて。
魔剣にはピアースのHIT補正を持ってしても絶望的なくらい当たりません。
なのでひたすらオートカウンター^^;


20100306_003.jpg

狭い場所に、深淵と血騎士のセットで御在宅です。
BBミスってシボン。
結局横で見ていた見知らぬオーラチェイスさんが美味しく頂いたようです。
ド下手なBB見られた・・・Σ( ̄□ ̄ ||





20100306_001.jpg

育成お手伝いしていた廃シーフが無事にチェイスに転職されました。
おめでと~(o^∇^o)ノ

なにげに周りにチェイサーが多い気がします。
同じシーフ系でもチェイス>AXな感じ。

20100306_006.jpg

転職したチェイスと私の騎士、支援廃プリでかなり久しぶりにニブル渓谷へ。
以前の人気狩場もさすがに人っ子一人居ません。
金銭効率と70台なら経験値効率もまずまずだと思うんですけども。

まぁ人が居ないってことは
へっぽこBBを見られることもないってことで
練習するにはちょうどいいかもしれませんね^^;







拍手する

また見つけた占い。


最近これといってブログのネタがなくて味気ない記事ばっかりだったので
ネットサーフィン中に見つけた「生体研究所占い」なるものをご紹介。

いつものごとくやってみました。

20100305_006.jpg


うーん。
ちょっと違う気がする・・・^^;

来世はアフリカ象なのか。
他の人の結果を見ていると無機物じゃなかっただけマシなのかな?


さて、RO日記。
4人でET登頂してきました。
目標は前回のトリオ登頂70F超えです。

さてさて。





拍手する

AGI廃プリでトール1Fペア狩り。


いつの間にかAGI廃プリ(ミサキ)もLV90。

装備も全然そろっていませんが
このキャラの目標でもあったトールペア狩りを始めてみました。



拍手する

ヒドゥンスロットエンチャント拡張


こんにちは。

今日の定期メンテナンスでヒドゥンスロットエンチャント(HSE)が拡張されました。
厳密に言えば頭装備のHSEで29種類増えています。

詳しくはこちら

増えた頭装備は以下の通り。

●S級

かわいいリボン[1]

●A級

インキュバスの角[0]
オーク族のヘルム[1]
ゴーグル[1]
コルセア[1]
サキュバスの角[0]
サテライトヘアバンド[1]
ヘルム[1]

●B級

ウサギのヘアバンド[0]
大きな金の鈴[0]
オールドスターロマンス[0]
海賊の頭巾[1]
笠[0]
かつらシリーズ
* アフロかつら[1]
* シャイニーアフロかつら[1]
* ハッピーアフロかつら[1]
* ファンタスティックアフロかつら[1]
* マーヴェラスアフロかつら[1]

仮初めの恋[0]
装飾用ひまわり[1]
たれ猫シリーズ
* たれ猫[0]
* たれ猫(青)[0]
* たれ猫(黄)[0]
* たれ猫(白)[0]
* たれ猫(灰)[0]
* たれ猫(桃)[0]
パンダ帽[0]
ピエロの帽子[0]
ビレタ[1]



ウサミミHSEキターΣ( ̄□ ̄ ||
過剰用に取ってあった10個のウサミミが日の目をみる・・・かもしれない^^;

LUK+3とか付いてくれるといいなぁ~



拍手する

【アクセス解析】2月のアクセス解析など。

こんにちは。

昨日はチリ地震の津波関連のニュースでテレビは大騒ぎでしたね。
幸い人的被害は出ていないようなので一安心と言ったところ。



さて、恒例のアクセス解析のお話。

2月はブラジリスアップデートもあったこともありいつもより検索数は多めでした。

その中で最も多かったのが「ヒドゥンスロットエンチャント 確率」
実に4ヶ月連続トップです。
鎧に続き頭装備にまでHSEが来たこともあり関心度は相変わらず高いようです。


2番目に多かったのが「ルナカリゴ 考察」
こちらも先月に引き続きの2位。
ルナカリゴも相変わらずの検索数です。関連語句を含むとトップになりそうな勢い。


3番目は「ラグナロクオンライン ここから始まる物語 予約」でした。
2/27に発売された秋田米さんのコミックス。
クエストアイテム付きで1260円と少々お高いのが欠点と言えば欠点^^;
ですが、通販サイトでは早々に予約が打ち切られたようで、私もamazonで予約しようとしたらすでに打ち切られてたという憂き目にあうことになりました。
幸い近くの書店で取り寄せ出来ることがわかったので少し遅れてゲットできそうです。



そして今月の面白検索ワードもご紹介。
最近ぶっ飛んだのがあまりないのが少し寂しいところ^^;

「芝生管理(スナイパー)」

スナイパーが芝生管理・・・?
()書きしてるのがなにやら意味深です。


「RO日記 1人でエンドレスタワー」

一度やってみたいんですけどねぇ。ソロでET登頂。
私が巡回してるとあるブログの主様がハンターで突撃されておりましたが
2Fで強制帰還させられた模様^^;


「RO ライドワード帽 欲しい」

切実ですね^^;
ガンホーにもかなり要望が上がっているようですが
もともと付属していた書籍の販売元がソフトバンクパブリッシングなのでどうしようもないそうな。
ソフトバンクのほうでも再販の予定はないらしいです。

「面白検索ワード」

ちなみにこのワードをYahoo!で検索したところ14番目に表示されていました。
なんかすげぇΣ( ̄□ ̄ ||


最後に今月の調べてみたシリーズ。

「廃Wiz 理論上最高Dex」

調べてみました。
前提条件として
廃WIZLV99 Job70
ステはINT・DEXカンスト残りVITの2極型とします。

武器  ドロップス4枚刺しロッドorドロップス刺しDEX鯖杖(DEX+4)
頭   ヴェスパー刺しウルキャップorラーメン(DEX+4)
中段  ダークネスアイズ(DEX+1)
下段  該当無し
鎧   HSE(DEX+3)+ロッカーC(DEX+1)
盾   該当無し
肩   スケルトンマント(DEX+2)
靴   アモンラー刺し靴(DEX+1)
アクセ ニンブルオルレアンの手袋×2(DEX+10)

その他
ブレス(DEX+10)
DEX料理(DEX+10)
ゴスペル(DEX+20)
ギルドスキル鋭い視線LV5(DEX+5)
憂鬱な箱(集中力向上LV1)(DEX+3)

以上で素DEX99+83のDEX182

検証したわけではないので未確定ですが
頭装備をブルーリボンにして集中力向上LV2発動させて頭を付け替えれば183。
(付け替え時に集中力向上が切れなければ・・・)


ちなみにVIT99 INT25 DEX99な廃WIZならば
鎧をDEX+3の監視する者刺しにすればDEXは99+87の186になります。
ブルーリボンの集中向上LV2時で187。

あとはスパノビの嫁だとステ+1出来るそうなので188とかいけるのかも?

もちろん、あくまで「理論上」のことなので
ボスC刺し装備が2カ所なんていう少々現実離れしたものとなっています。

シミュレーターとにらめっこしながらやりましたが
これ以外にもDEX装備やDEX上がる方法があればコメント欄にてお知らせくださいませ^^;

これスナイパだとDEX200ぐらい行きそうな気がする^^;。



以上、2月のアクセス解析でした。



拍手する
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権表示
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: