となりの芝生

ラグナロクオンラインのプレイ日記メインのブログです
となりの芝生 TOP  >  2010年08月




拍手する
[ --/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

公式ブログに載っていたもの。


ネタが無いときは公式ページを見てみる。

と言うわけで今回は公式ブログに載っていたROの広告です。
東京メトロに貼ってあるらしい・・・?

種類は職業ごとに8種類。

1、LK版

0cc564da-s.jpg


2、パラディン版

e5aa3c58-s.jpg

3、WS版

62970702-s.jpg


4、ジプシー版

be66c4ef-s.jpg


5、アルケミスト版

65ca8387-s.jpg


6、チャンプ版

e993fffa-s.jpg


7、廃プリ版

09905d93-s.jpg


8、スナイパ版

bf692f3b-s.jpg



以前の痛い広告に比べたら遙かにマシな感じですね。
しっかし、スナイパだけ何か意味が違うような・・・?w

気のせいかな^^;






拍手する

サマスペ


暦の上ではもう残暑なんですが、まだまだ夏真っ盛り。
毎日暑くて少々夏バテ気味です。
職場も結構暑いので水分を取りすぎてるのが原因でしょうか。

かなりお疲れモードなのでROもあんまり集中できません。

狩りしても凡ミスでDP貰ったりとなかなか上がらず…。

こんな時は何やっても失敗しそうなので
今開催中のサマスペのミュータントダンジョンを覗いてみることにしました。




拍手する

【ラグくじ】期間限定!「ラグくじ2010 August」は8月24日(火) 12:00発売!


「期間限定!「ラグくじ2010 August」は8月24日(火) 12:00発売!」(jRO公式)


「ラグくじ2010 August」 ラインナップ

【A賞】 堕ちた大神官ヒバムカード、バリアントシューズ[0]

【B賞】 マヤパープルカード、月光剣、ルシウス火山の激しさ[1]、ホーリーローブ[1]、ギロチン[0]、海賊の短剣[0]、ヴァルキリーマント[1]、ヴァルキリーシールド[1]、さすらい狼の帽子[0]、スプリントリング[0]、達人の剣[1]

【C賞】 バゼラルド[0]、スタッフオブディストラクション[1]、トーナメントシールド[1]、カルド[1]、達人の槌[2]、
キラキラスティックの箱、達人の斧[2]、茨の杖[0]、クラスナヤ[3]、裏切り者[1]、濃縮エルニウムの箱、魚帽子[0]、バブルガムの箱

【D賞】 バリスタ[1]、ラウンドバックラー[1]、戦闘教範50の箱、オルレアンサーバー[1]、ストロングシールド[1]、濃縮オリデオコンの箱、カウンターダガー[0]、フベルゲルミルの酒(大)20個の箱、ボーンヘルム[1]、スパイク[2]、カクテル・竜の吐息(大)20個の箱、シルバーガード[1]

【E賞】 Job教範50の箱、たれ猫(桃)[0]


今回のラインナップはなかなか豪華。
でもディアボロスシリーズが無くなってますね。
その代わりというかヴァルキリーシリーズが2つラインナップに入っています。

個人的にはスパイクが大量産出してくれればそれで…(ぇ





拍手する

2歩進んで3歩下がる。

もうベースは見ないことにした。





配置変更で数が増えた聖域01へ行ってみました。

聖域01はビホルダーが削除されヴァンベルグが大量増加しています。

20100817_001.jpg

少し歩くとこんな感じに。
CrR一確なのでとりあえず詠唱が終わるまで耐えればいいのでまとめた後はキリエと完全回避に頼るのみっ!

20100817_002.jpg

どーん。
平気で10匹とか抱えることになるので結構ビクビクものです。

経験値は、きちんと測っていなかったのではっきりとはわかりませんが
ペアで4~4.5M/hぐらい。
ドロップから逆算して90分でヴァンベルグ・アイシラを1500ほど狩っていました。

他の所は見ていないのですが、01はなかなかスリリングな所になったと思います。






20100817_004.jpg

生体02にも行ったんですがSSがなぜかMVPを写したもののみ。
その後突撃してやられてきたのは言うまでもありません。




20100817_003.jpg

聖域に行く途中で遭遇したアトロス。
どうでも良いときに限って見つけるのはなぜでしょうか^^;

しっかし、倒しにくくなりましたねぇ。
アトロスの使ってくるパルスストライクは弱体化しているみたいなので
ホド盾でも4kほどしか喰らいませんでしたが、なんせ与ダメがSGで10k前後。
CrRでもLA・リコグ込み14kと一体何発撃ち込めがいいのやら。

ただIWハメの状態でCrRを撃っても飛ばなかったので時間は掛かりますが
割と安全に倒せた・・・のかな?
ウォーロックさんの方はかなり大変そうでしたけれども^^;




拍手する

【新アイテム情報】ガンホーモバイルSHOP 真っ赤なドレスハットGetキャンペーン



「ガンホーモバイルSHOP 真っ赤なドレスハットGetキャンペーン」(jRO公式)


【新アイテム情報】

20100816_001.jpg

【系列】兜
【装備位置】上段
【DEF】2
【MDEF】7
【精錬】可
【スロット】1
【装備レベル制限】20
【破損】する
【重量】20
【装備】全ての職業
【特殊効果】精錬値が2上がる度にMdefが1ずつ増加。



以前あったドレスハットの色違いバージョン。
一部ステータスが変更されています。

速攻で露店に並んでいて最初こんなのあったっけ?と思っていたら
公式に小さく載ってました。

モバイルショップで500Pと交換できるんですが、先月ホークアイに変えてしまったので
今回はスルー予定^^;




拍手する

【イベント情報】「サマスペ~前人未到の地に謎の怪奇生物を見た!~」


何か火サスのサブタイトルみたいな名前のイベントです。

詳しくは公式ページを。

「サマスペ~前人未到の地に謎の怪奇生物を見た!~」(jRO公式)

実装期間は8/17~9/7までの3週間となっています。
とりあえずは、「ミュータントダンジョン」と新装備が気になるところ。


item_img01.gif

蚊取線香

【系列】 兜
【装備位置】 上段
【DEF】 0
【MDEF】 0
【精錬】 可
【スロット】 -
【装備レベル制限】 1
【破損】 する
【重量】 10
【特殊効果】 昆虫形モンスターから受けるダメージ - 10%。

※イベント期間限定
[殺虫剤]と共に装備時、物理ダメージを受けた時、一定確率で敵を暗闇、呪い、スタン状態にする。

【装備】 全ての職業


item_img02.gif

【系列】 盾
【装備位置】 -
【DEF】 0
【MDEF】 0
【精錬】 可
【スロット】 -
【装備レベル制限】 1
【破損】 する
【重量】 10
【特殊効果】 昆虫形モンスターに与えるダメージ + 10%。

※イベント期間限定
[蚊取線香]と共に装備時、物理ダメージを受けた時、一定確率で敵を暗闇、呪い、スタン状態にする。

【装備】 全ての職業

どう見ても毒薬の瓶です。本当に・・・ry



ダンジョンの方は、SSを見るとアヌやゾンスロの姿が映ってますが、果たして…?






拍手する

配置変更後のニブル。

だんだんと帰宅時間が遅くなっているのは気のせいなのだろうか…。
本日の帰宅時間23時。

昼勤務の時は寝るのが24時過ぎなので
寝るまで1時間ちょっと。
何もする暇がありませんね^^;

さて、ROのお話。
ホントは昨日更新するハズだったのですがあまりの眠気に負けてそのままでした。

配置変更後のニブルがどうなっているか興味があったので
いつの間にか転職していた犬神さんの殴りアクビとでペアしてきました。




拍手する

【アクセス解析】7月のアクセス解析など。


8月も早10日。
アクセス解析の更新をする暇も無かった…。

お盆休みもないらしいし。
忙しすぎる。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。


さてそれではかなり遅れましたが7月のアクセス解析のお話。

7月はROのリニューアルや3次職実装もありアクセス数が前月の3倍。
検索数に至っては4倍近くにまでふくれあがっていました。

そのほとんどが、3次職関連ならびにリニューアル関連だったのは言うまでもありません^^;


7月の検索ワードで一番多かったのは先月に引き続き「アークビショップ 考察」

相変わらずの検索数の多さです。
考察の更新…出来そうに無いなぁ…orz


続いて多かったのは「プラエファティオ」
PT版キリエですね。

効果はキリエより優秀。キリエはLV10で10回防御・耐久度がMHPの30%となっていますがプラエはLV10で16回防御・耐久度MHPの36%。

私はオラティオの前提である5で止めるつもりですがそれでもキリエ10とほぼ同等の性能があります。
難点と言えば消費SPの多さとクールタイムの長さでしょうか。
今回のR化でキリエ・プラエが重要視されているので、注目されているようです。


その次に来るのが「ウォーロック 考察」
R化で魔法職が軒並み弱体化してしまっていますがウォーロックはスキルにも恵まれてそれほど戦力ダウンはしていないと思います。
とはいえ、臨時などでは主力が魔法職からLK・RKのSpP職に移ってしまっており、魔法職受難の時代となってしまったようです。

もう少しなんとかならないのかなぁと言うのが正直な感想。
いくら何でも弱体化させすぎだろーと^^;



さて、今月のちょっと変わった検索ワード。


「精錬 NPC は、テストのために」
どうやら途中で切れているみたいなのですが、続きがきになる…。
なんかジュノーの図書館で似たような文字列を見たことがあるような無いような。


「風邪 治りかけが肝心」
ごもっともではあるんですが、今の時期に言うことでもないような^^;


「女王様のとなりの芝生」
女王様…Σ( ̄□ ̄ ||


「野良猫に噛まれた」
もはやRO関係無くなってます!


ちなみに7月検索数が3000超。検索ワードの種類がのべ1700種類。
すべてチェックするのも一苦労するくらいの多さでした。


以上、アクセス解析のお話でした。






拍手する

【公式情報】モンスター配置変更を8月10日(火)に実施!



今回はあらかじめ変更マップが発表されています。


「モンスター配置変更を8月10日(火)に実施!」(jRO公式)


変更マップは以下の16マップ。
具体的な変更内容は当日発表ですが概略が紹介されています。

(公式より抜粋)

フェイヨン迷いの森 04

kue8e60000005twg.jpg

ポリン系モンスターの配置数を大幅に増やすとともに、空きビンのドロップ率を増加させます。これにより、3次職の新スキルで需要が増えた空き瓶の供給を増やし、BaseLv10~20代のキャラクターが、空きビンの取引でZenyを稼ぎやすくします。


ゲフェンフィールド 03

kue8e60000005tws.jpg

空間のねじれによって消滅してしまったハイオークの群生地が、配置変更で見事復活! ある程度の装備があれば、BaseLv50くらいからの背伸び狩りもできますし、後半の追い込みにも最適です。


沈没船 1層

kue8e60000005tx3.jpg

パイレーツスケルを大幅に増加させ、沈没船らしさ(!)がアップ。さらに、パイレーツスケルの経験値もアップしてより稼ぎやすくなります。狭い場所に密集しているパイレーツスケルを火属性の範囲攻撃などで吹き飛ばせば気分爽快!中盤くらいまでの経験値稼ぎにオススメです。


アルデバラン時計塔地上 1F

kue8e60000005txe.jpg

時計塔の掃除をする人がいなかったためにカビが大繁殖!? というわけで、パンクやデーモンパンクが大量に追加されます。HITが高めで短剣を使うキャラクターには、経験値、Zenyともに稼げるチャンス到来です!


グラストヘイム地下水路 03

kue8e60000005txp.jpg

スティングが多く遠距離攻撃が得意なキャラクターが有利なマップなのに、ガーゴイルが邪魔をして……。と、お悩みの方々に朗報です! 当マップよりガーゴイルが撤退するため、戦いやすくなります。ただし、ほんのちょっと追加されるお邪魔キャラクターには要注意。


タートルアイランドダンジョン 01、02

kue8e60000005ty0.jpg

新しい製造アイテムの材料をドロップするタートル系モンスターの配置数増加に合わせて、ステータスも調整し、魔法や発頸などのスキルを主体とした戦いがやりやすいマップに!


ニブルヘイムフィールド 01(秘境の村)

kue8e60000005tyb.jpg

モンスターの数を増加させつつ、新アイテムの材料となる「黄色い粉」などのドロップ率をアップ。さらに、モンスターの獲得経験値も上がるため、「マグヌスエクソシズム」など退魔系のスキルを持つプリーストが活躍できます。


ニブルヘイムフィールド 02(ギョル渓谷)

kue8e60000005tym.jpg

メインとなる「ロリルリ」が増えるほか、モンスターが再出現する時間も短縮されます。聖属性攻撃ができるキャラクターでのソロ~ペアで、手軽に稼げるマップとして活用できます。


アビスレイク地下洞窟 03

kue8e60000005tyx.jpg

従来も、竜がたくさん出現することでおなじみでしたが、さらに大量のオシドスが出現するようになり、パーティープレイがよりアツく!


フレイヤ大神殿聖域 01~05

kue8e60000005tz8.jpg

01ならヴァンベルク、04ならビホルダーと、階層ごとにメインとなるモンスターが多く登場するマップに変更され、製薬の材料やカードなどが、より狙いやすくなります。



生体工学研究所 02

kue8e60000005tzj.jpg

すべてのモンスターの出現数を増加させるとともに、Base経験値も大幅アップ。転生前のキャラクターで最後の追い込みをしたい! という中~大規模のパーティーにピッタリです。





こりゃまた微妙と言えば微妙な配置変更になりそうな予感。

個人的には生体とニブルがどのように変わるのかは少し興味ありますが…




拍手する

あちぃ・・・


今年の夏は例年以上に暑い気がします。
今日の最高気温札幌でも猛暑日の予報が出ているとか。

これも地球温暖化の影響・・・なのでしょうか^^;


さてROのお話。

1.5倍週間中ですが、その割には狩りしてないような・・・?

相変わらず名無しへ行ってみたり。
ソロしたりとぶらぶらしています。

拍手する
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権表示
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



