となりの芝生

ラグナロクオンラインのプレイ日記メインのブログです
となりの芝生 TOP  >  2010年10月




拍手する
[ --/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

虫たちの王国。


虫たちの王国へ再び突撃。
クエストやってない人が多かったのでクエストをこなしつつ
行ってきました。

20101028_001.jpg

影葱、WL(私)、AGIアクビ、支援廃プリのカルテット。
ここはこれくらいの人数で行くのが良い感じ。

20101028_002.jpg

影葱さんがリプロでFiTを取ってるので、ボンバーしつつCrRで追撃。
少し遅らせ気味にCrRを落とせば大体落ちてたと思います。

それにしても、罠影葱強いですねぇ。
ご本人曰く、ソロの時は常にHPバーを凝視しながらなので疲れるとのことでしたが…。



しかし…この味方スタン早く直らないものか…
AGI型前衛との相性が最悪です。






20101028_003.jpg

今更ながらラヘル関連のクエスト。
ジェド大神官が絡んでくるクエストは好きです。


またもやお財布役になりつつあるクリエ。
やっていなかったクエストをこなしてようやくベース80台に。

INT>DEX=AGIなんていう再び訳の分からないステになってきてます。

最悪ステリセだなー^^;





拍手する

【公式情報】一部スキルの使用制限及び、スキルリセットに関するお知らせ


「一部スキルの使用制限及び、スキルリセットに関するお知らせ」(jRO公式)


一部のスキルについて使用制限が掛けられました。

(抜粋)

一部のスキルに不具合および、迷惑行為につながる恐れがあることを確認したため、
10月26日の定期メンテナンスにて、使用制限を設けさせていただきました。


全てのマップで使用不可

ロイヤルガード

リフレクトダメージ
オーバーブランド
インスピレーション

ミンストレル/ワンダラー

メランコリー


修羅

閃電歩


攻城戦マップで使用不可

ルーンナイト

ドラゴンブレス


ロイヤルガード

ピンポイントアタック


修羅

修羅身弾



攻城戦・ギルドダンジョンマップ以外で使用不可

ロイヤルガード

アースドライブ



使用制限により、該当スキルを使用する職業のキャラクターをお持ちのユーザー様には
ご不便をおかけいたしますが、ご理解を賜れますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

また、既に現在「攻城戦で発生している不具合」等により、使用制限を設けているスキルがあり、
多数のスキルにわたり、使用制限を設けてしまう結果となりますことを、併せて、お詫び申し上げます。

なお、多数のスキルに対して、使用制限を設けた事で、ユーザーの皆様のゲーム進行に
影響を与えてしまった事を考慮し、下記の通り「スキルリセット」を実施させていただきます。

使用制限に伴うスキルリセットの詳細については関連リンクをご覧ください。








なんか、修正するのに時間掛かりすぎるからとりあえず使用不可にしておけー
みたいな、やっつけ感バリバリなんですが…

それにしてもロイヤルガードのスキル多いなぁ。
確かに強力すぎるとは思いますけれども。


ところで、CrRの味方スタン修正マダー?



拍手する

【ラグくじ】期間限定!「ラグくじ2010 October」は10月22日(金)発売!


最近ラグくじの告知が無茶苦茶遅い気がします。
当日発表かいとw


「期間限定!「ラグくじ2010 October」は10月22日(金)発売!」(jRO公式)


(抜粋)
期間限定!
今回発売する「ラグくじ2010 October」は、新規頭装備として「ミツバチの帽子[1]」「派手なファントムマスク[1]」が登場!
『エルディカスティス』アップデートで実装された多くの昆虫形モンスターとの戦闘でもきっと役立つぞ!

また、「ダイアデム[1]」や「ヴァルキリーフェザーバンド[1]」といった、過去のラグくじで登場した人気の頭装備も再登場! 以前入手しそびれた人は、ゲットのチャンスだ!

そのほか、大好評の「バブルガムの箱」やMVPボスカード、お得な料理アイテムや、当たって嬉しいスペシャルアイテムなど、豪華40種類が勢ぞろいしました! この機会にぜひチャレンジしてみてください。




「ラグくじ2010 October」 ラインナップ

【A賞】 クトルラナックスカード、バリアントシューズ[0]

【B賞】 ダークイリュージョンカード、ルシウス火山の激しさ[1]、ディアボロスマント[1]、月光剣[0]、ディアボロスリング[1]、海賊の短剣[0]、ギロチン[0]、死の引導者[2]、太陽剣[0]、ディアボロスローブ[1]、ミツバチの帽子[1]

【C賞】 インプ帽子[0]、ベルセルク[1]、ダイアデム[1]、派手なファントムマスク[1]、テュングレティー[0]、キラキラスティックの箱、ディアボロスブーツ[1]、ヴァルキリーフェザーバンド[1]、クレセントサイダー[1]、聖火冠[0]、濃縮エルニウムの箱、ルナティック帽子[0]、バブルガムの箱

【D賞】 カンドゥラ[1]、皇帝の月桂冠[1]、戦闘教範50の箱、スタッフオブディストラクション[1]、ディアボロスアーマー[1]、濃縮オリデオコンの箱、尖っているいばらのカタール[3]、フベルゲルミルの酒(大)20個の箱、ホーリーステッキ[1]、マジェスティックゴート[1]、カクテル・竜の吐息(大)20個の箱、フォーマルスーツ[1]
【E賞】 Job教範50の箱、装飾用ひまわり[1]



【新アイテム情報】



ミツバチの帽子[1]

kue8e60000007egi.jpg

【系列】 兜
【装備位置】 上段
【DEF】 3
【MDEF】 3
【精錬】 可
【スロット】 1
【装備レベル制限】 50
【破損】 する
【重量】 10
【特殊効果】 昆虫形モンスターに与える魔法・物理ダメージ + 5%。
昆虫形モンスターに対する耐性 + 5%。
昆虫形モンスターを倒した時一定確率で「ハチ蜜」をドロップ。
【装備】 全ての職業



派手なファントムマスク[1]

kue8e60000007egr.jpg


【系列】 兜
【装備位置】 上中段
【DEF】 5
【MDEF】 0
【精錬】 可
【スロット】 1
【装備レベル制限】 20
【破損】 する
【重量】 100
【特殊効果】 STR + 1。物理攻撃で与えるダメージ + 5%。
スキルディレイ - 1%。
精錬値が 1上がる度にMAXHP + 100。
[メマーナイト]で与えるダメージ + 20%
【装備】 全ての職業




しっかり太陽剣、月光剣がラインナップされてるあたり
現在の流行狩りが分かってるんですねぇ。

さすがと言うかなんというかw







拍手する

MEアクビのソロ狩り。



1.8倍中に超ゆとり転職したMEアクビ。
このままではイカンというわけで、ソロ狩場を模索中。

あ、結局スキルは、退魔系を取っていくことにしました。
ME、アドラムス、ジュテックスの3スキルをメインにあとはPTブレス、PT速度あたりを
取っていくつもりです。

ソロ狩りに関しては
まだまだ試行回数がすくないのでこれから少しずつやっていこうかなと思います。




拍手する

遅ればせながらの1.8倍効果など・・・

ついに、体調不良でダウンしてしまいました…。
疲れと風邪みたいだったので、今は回復していますが、
体調不良で仕事早退とか何年ぶりだろう…。

これから寒くなってくるし体調管理には注意したいものです。



さてROのお話。

1.8倍期間が終了して、そのまま新ダンジョン「スカラバガーデン」が実装されました。
殴りアクビとWLで突撃してみましたが、滞在時間わずか5秒と言う新記録を達成してしまいました(違

なんか、入った途端スキル攻撃喰らって寝っ転がっていたので何が起こったのか…ry


今度はちゃんと調べてから行くことにしよう。



さて、先に3次職になった2キャラは先述の通り無事LV100達成しましたが、
他のキャラは何をしていたのかというと…。



拍手する

1.8倍期間中の人気狩場はカオス過ぎる・・・。


火曜日から始まったRWC特典の1.8倍期間。

ようやく休みになったので、早速アクビとWLのレベルを上げるために狩りへ。




拍手する

【アクセス解析】9月のアクセス解析など。


だんだんアクセス解析の更新が遅くなってる気がします。
それはまぁ置いておいて、9月のアクセス解析のお話。


9月の総検索数 1402
検索ワード数  968

多かった検索ワード
1位 ブラジリス 行きかた
2位 となりの芝生
3位 ウォーロック 転職 ro

毎月コンスタントに検索ランキングに入ってる「ブラジリス 行きかた」が今月のトップ
その後は定番ワードが続いています。

9月はエルディカスティスアップデートの情報が出たので関連語句の検索が多かったですね。
10月も追加アップデートなどあるので多そうな感じ。


それでは今月の面白ワード集

「となりの目隠し」

7月のアクセス解析で紹介したのが女王様で今月は目隠し。
なんか…エロ・・・ry

元ネタあるかどうかは知りませんがとなりの~は結構変なワードで検索されることが多いです^^;


「"シスコンプロフェッサー"」

…。
なぜにこの検索ワードでヒットするのかが不思議。


「RO アインクルス様」

なぜに様付け…


「隣の芝生カード」

効果は?効果は何ですかっ!






相変わらず意味不明なのが多いなぁ^^;



以上、9月のアクセス解析でした。




拍手する

【新パッケージ情報】ラグナロクオンライン 8thアニバーサリーパッケージ


もうそんな時期なんですねぇ。


「ラグナロクオンライン 8thアニバーサリーパッケージ」(jRO公式)


新アイテム情報

item_hat.jpg


リトルフェザーハット[1]

系列  兜
装備位置 上段
DEF 1
MDEF 0
精錬 可
破損 する
スロット 1
装備レベル制限 10
重量 50
装備 全ての職業
特殊効果
DEX+2。
クリティカル攻撃で与えるダメージ+10%。

鋭い矢を装備時、追加でクリティカル攻撃で与えるダメージ+5%、精錬値が7以上の場合、さらに追加でクリティカル攻撃で与えるダメージ+5%。



item_syugo.jpg


博愛の守護[1]

系列 兜
装備位置
上中段 DEF 10
MDEF 0
精錬 可
破損 する
スロット 1
装備レベル制限 10
重量 50
装備 全ての職業
特殊効果

「ヒール」、「サンクチュアリ」、「ポーションピッチャー」、「ハイネスヒール」、「コルセオヒール」を受けた時の効果が5%増加する。
「ヒール」、「サンクチュアリ」、「ポーションピッチャー」、「ハイネスヒール」、「コルセオヒール」を使用した時の効果が2%増加する。
精錬値が7以上の場合、「ヒール」、「サンクチュアリ」、「ポーションピッチャー」、「ハイネスヒール」、「コルセオヒール」を使用した時の効果が追加で3%増加する。


item_sasayaki.jpg


あくまのささやき[0]

系列 兜
装備位置 中段
DEF 3
MDEF 3
精錬 不可
破損 しない
スロット 0
装備レベル制限 1
重量 30
装備 全ての職業
特殊効果

悪魔形モンスターからの攻撃耐性+1%。
天使形モンスターからの攻撃耐性+1%。
悪魔形モンスターを倒した時、一定確率で「聖水」をドロップする。
天使形モンスターを倒した時、一定確率で「呪われた水」をドロップする。


item_cap.jpg

スカルキャップ[1]

系列 兜
装備位置 上段
DEF 5
MDEF 0
精錬 可
破損 する
スロット 1
装備レベル制限 10
重量 40
装備 全ての職業
特殊効果

Matk+2%。
精錬値が5以上の場合、追加でMatk+3%。
精錬値が7以上の場合、さらに追加でMatk+3%。
「妖精の耳」と共に装備時、スキル使用時のSP消費量-3%。


item_kamen.jpg

悪鬼の仮面[0]
系列 兜
装備位置 中下段
DEF 3
MDEF 0
精錬 不可
破損 しない
スロット 0
装備レベル制限 10
重量 100
装備 全ての職業
特殊効果

攻撃速度+1%。
2秒毎にSP-1。





「アイテムデザインコンテスト2010」受賞作品が今回も装備としてラインナップされています。
しかし、見覚えあるのがあくまのささやきぐらいしかないような…

今回もなかなか優秀な効果の装備が多いですね。

スカルキャップの性能は+7だとやばいかもしれない。
MATKはウサギの耳当ての倍。中段女神仮面でさらに+2%ですか。

クリプリ的には相変わらずクリティカル関連は気になるところ。
ヒュッケ耳が優秀すぎるので今回のはどうかなぁ。



ま、いつも通り1セットは買うつもりですけれども。




拍手する

【アップデート情報】「Episode8.2」追加アップデートを10月19日に実装決定!




「Episode8.2」追加アップデートを10月19日に実装決定!(jRO公式)


(公式より抜粋)

「Episode8.2」の追加アップデートとなる新マップ「スカラバガーデン」を、2010年10月19日に実装いたします。こちらのマップには、「Episode8.2」の象徴と言えるモンスター「スカラバ」の亜種となる「甲帝スカラバ」に挑戦できます。

kue8e600000074bo.jpg



公式ページを見る限りPT向けの場所になるのでしょうか。




拍手する

異世界探訪。


エルディカスティスが実装されて初めてのお休み。
遅ればせながら変更後の異世界へ行ってきました。




拍手する

こつこつ。



RWC2010は日本代表が準優勝しました。
優勝できなかったのは残念でしたが、参加されたみなさんお疲れ様でした。

今年のRWCは実況中継されていたようで、見た方も多かったんじゃないでしょうか。


そして準優勝だったので特典として全サーバーに経験値1.8倍、ドロップ率1.5倍が適用されるようです。
時期は発表されていませんがおそらくは、新パッチ後の次の週かその次の週あたりでしょうか。

うまく休みがあうといいけれども…




拍手する

廃WIZの可能性をみた…かもしれない。


思ったより早く3次職が実装されて、
1st廃WIZがWLに転職してしまい、まったく出番の無くなってしまった2nd廃WIZ。

折角の転生キャラなんでなんとかしないととは思いつつ時間の制限もあり放置状態でした。

しかしながら、露店でサラマンダー刺しウールスカーフが安く出ていたので
それを購入して取って無かったMSを取得するためにスキルリセット。

なにげにMS取るのは2度目。
転生前の2ndWIZが初めてでした。

それまで、何体かWIZを作りましたがすべてSG.LOVの氷雷系。


さてさて、R化時に強化されたMSとそのダメージを40%アップするサラCの効果の程はいかに。




拍手する

追加アップデート?


公式HPのエルディカスティス特設ページに気になる一文を発見。

(抜粋)

「追加アップデートで新種のスカラバも!?」

Episode8.2のアップデートはこれだけでは終わらない。日本からの強い要望による、なんと「スカラバ」の亜種モンスターが出現する謎のマップも追加で実装されることが決定!
新たな力を宿したスカラバは、10月下旬にやってくる!


だ、そうです。
これって日本独自マップなんでしょうかね?


なんか一部で、スカラバホールはWLの救世狩場になるかも?との噂もあり
少し気になります。




あと公式と言えば、不具合修正とバランス調整のページが更新されていました。
気になったところと言えば…


ストームガスト

現在、スキルの修正が行われ、韓国テストサーバーで確認中です。


セイフティウォール

近接物理攻撃を受ける際、必ず初回は回避できるようスキルの修正が行われ、韓国テストサーバーで確認中です。


詠唱計算式

詠唱計算式そのものを変更するのではなく、個別のスキルごとに詠唱時間や効果の調整を行う方向で検討中です。


クリティカル

現在、クリティカル時の必中効果がついていることを確認いたしました。
DEF効果無視については引き続き検討中です。




これぐらいでしょうか。
検討中やら確認中ばっかですが
それなりに仕事はしてくださっているようで…^^;





拍手する
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権表示
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



