となりの芝生

ラグナロクオンラインのプレイ日記メインのブログです
となりの芝生 TOP  >  2010年11月

「封印された神殿」行ってみた・・・が・・・。

20101128_001.jpg


先日実装された新メモリアルダンジョン「封印された神殿」
早速行ってみましたが…

滞在時間わずか5分


なんか、カーソルをMobに合わせても攻撃できない。
スキルは空振りする。被弾は普通に受けるというタコ殴り状態。

結局何もできず帰還となりました。



後で調べてみると、どうやら不具合っぽい?
掲示板などでほかの方も同様の症状が出てるみたいです。

そこでの話だと、ニーズヘッグの巣でも同様の症状があるみたいで
結構な騒ぎになっていました。

おまけに原因というか公式では何のアナウンスも無いので対処の方法すらわかりません。

何らかの対応があるまでは注意する必要がありますね。
別キャラをリーダーにして入ってみていけるなら一旦リーダー委譲してCCし
その後メインキャラにチェンジしてリーダーを再び委譲してもらって続行みたいな。

かなりめんどくさいですけれども・・・。




拍手する

SGの修正きたけれど…。


【公式サイトより】

SS ストームガスト

スキル「ストームガスト」の凍結率を変更いたしました。
スキルレベルが低いほど凍結しやすく、スキルレベルが高くなるにつれて凍結しにくくなります。


スキル「ストームガスト」の凍結率を変更いたします。
スキルレベルが低いほど凍結しやすく、スキルレベルが高くなるにつれて凍結しにくくなります。
スキル「ストームガスト」の凍結率とダメージの関係に問題があると考えています。仕様変更を検討しています。

2010年11月24日修正しました




上記の通りSGの仕様変更がきました。
R化後、SGの凍結率が変更になり、R前の3HIT目で凍結から1HIT目から凍るようになり
非常に使いづらいものとなっていました。

そこで行われた仕様変更ですが、はたしてどの程度変わっているのか確認がてら少し狩りをしてみました。



20101127_001.jpg

場所はSDでミノ・パサナ相手にAMPなし素手でSG10を撃ち、どの程度のHIT数で凍結するか確認しました。

まぁ結果から言えばSSの台詞のとおりでしたがw

とはいえ、凍結するまでのHIT数にはかなりムラがあり、1HITで凍結するときもあれば
凍結することもなく倒されるのもいたりと結構バラバラな印象です。

ですが、基本的に3HIT以上してから凍っていたので以前のような即凍結なんてことは少なくなった感じ。


後で、名無しのバンシーにも試してみましたが
こちらは、全弾(10HIT)しても凍結しなかったりもしたので
Mobのステにもかなり影響を受けるようになっているのかな。

もう少し試してみる必要がありそうです。





拍手する

キャラ紹介 ジェネティック

ブログに登場することが多くなってきたので
キャラ紹介更新です。

2017.1/7 キャラ紹介・SS更新。

拍手する
[ 2010/11/26] My Caracter | TB(0) | CM(0)

突発。第2回G狩りっぽいもの。

休みのシフトが変わってしまって
G狩りもなかなかできなくなってしまいましたが、
たまり場で狩り場相談してる間にあれよあれよとそろったので突発でG狩りっぽいものを開催しました。






拍手する

ちょっと面白い装備かもしれない。

モバイルキャンペーンで手に入れた装備がちょっと良い感じです。


「ガンホーモバイルSHOP スーパーセルGetキャンペーン」(jRO公式)


ゲットしたのがこれ。

20101120_001.jpg


「スーパーセル[0]」

-ステータス-
【系列】兜
【位置】上段
【DEF】0
【MDEF】0
【精錬】不可
【スロット】なし
【装備レベル制限】30
【破損】する【重量】50 
【装備可能職業】全ての職業
【特殊効果】物理攻撃時、一定確率で[ライトニングボルトLv5]、[サンダーストームLv5]が発動する。
[ライトニングボルトLv5]、[サンダーストームLv5]以上取得している場合、取得しているLVで発動する。
[ライトニングボルト]、[サンダーストーム]の取得LVが高い程、
[ライトニングボルト]、[サンダーストーム]の発動確率が上昇する。


AS系装備は数あれど、発動率が微妙だったりするものが多いので今回のもどうかなーと思っていたのですが
ちょうど500P残っていたし、INTクリエにちょうどいい装備になりそうだったのでゲットしてみました。

20101120_002.jpg

20101120_003.jpg


使ってみた感想は、
意外と発動率が高いなってことでした。

体感ですが、発動率10%程度と言われている宝剣と同じくらいの頻度で
LBかTSが発動していました。

今回は、ソヒーで試しましたが、次はスノウアーにでも挑戦してみようかな。



AS装備というとイフリンセットが優秀すぎて他のが霞んでしまっていますが
これはこれで面白い装備だと思います。





拍手する

【ラグくじ】期間限定! 「ラグくじ2010 November」2010年11月22日(月)より発売!


今回は事前告知で来ています。


期間限定! 「ラグくじ2010 November」2010年11月22日(月)より発売!(jRO公式)



「ラグくじ2010 November」 ラインナップ

【A賞】 キエル-D-01カード、水牛の角[1]

【B賞】 血塗られた鉄球[0]、ギロチン[0]、エクスキャリバー[0]、ヴァルキリーアーマー[1]、錐[0]、呪われた手[1]、ヴァルキリーマント[1]、エクスキューショナー[1]、ヴァルキリーシールド[1]、野牛の角[1]、蝶のヘアピン[1]

【C賞】 クレイトス大地の裂け目[1]、ルドラの弓[0]、さすらい狼の帽子[0]、ドラゴンブレス[1]、インプ帽子[0]、キラキラスティックの箱、アルシェピース[0]、ウィーダーナイフ[0]、ブリューナク[0]、ゼピュロス[3]、身代わりの護符の箱、ヴァルキリーシューズ[1]、バブルガムの箱

【D賞】 カドリール[0]、ディバインクロス[0]、戦闘教範50の箱、勝利の翼[0]、爆炎のカタール[3]、濃縮オリデオコンの箱、ウィザードスタッフ[0]、フベルゲルミルの酒(大)20個の箱、白い花びら[0]、ヨーヨー帽[0]、九尾狐のしっぽ料理(大)20個の箱、サボテン帽子[0]

【E賞】 Job教範50の箱、たれ猫(灰)[0]



【新アイテム情報】

kue8e60000007ypc.jpg

蝶のヘアピン[1]

【系列】 兜
【装備位置】 上段
【DEF】 3
【MDEF】 3
【精錬】 可
【スロット】 1
【装備レベル制限】 20
【破損】 する
【重量】 20
【特殊効果】 植物形モンスターに与える魔法・物理ダメージ + 5%。
植物形モンスターに対する耐性 + 5%。
植物形モンスターを倒した時一定確率で「イジドル」をドロップ。
【装備】 全ての職業



kue8e60000007ypl.jpg

水牛の角[1]

【系列】 アクセサリー
【DEF】 0
【MDEF】 0
【精錬】 不可
【スロット】 1
【装備レベル制限】 10
【破損】 しない
【重量】 10
【特殊効果】 ASPD+1。
野牛の角と同時に装備すると、追加でASPD+1。
【装備】 全ての職業





水牛の角欲しい~!
けどA賞とか当たる気がしませんorz


あとは、ディバイクロスが暴落したら過剰に挑戦してみましょうか。



拍手する

【公式情報】8thアニバーサリーパッケージ シークレット効果大公開!!


来月発売予定の8thアニバーサリーパッケージの新アイテムに追加効果が発表されています。


item_hat.jpg


リトルフェザーハット[1]

系列  兜
装備位置 上段
DEF 1
MDEF 0
精錬 可
破損 する
スロット 1
装備レベル制限 10
重量 50
装備 全ての職業
特殊効果
DEX+2。
クリティカル攻撃で与えるダメージ+10%。

鋭い矢を装備時、追加でクリティカル攻撃で与えるダメージ+5%、精錬値が7以上の場合、さらに追加でクリティカル攻撃で与えるダメージ+5%。

シークレット効果
ファルケンブリッツ[2]と共に装備時、ファルケンブリッツ[2]の精錬値が10の場合、[シャープシューティング]の詠唱時間-50%。



item_syugo.jpg


博愛の守護[1]

系列 兜
装備位置
上中段 DEF 10
MDEF 0
精錬 可
破損 する
スロット 1
装備レベル制限 10
重量 50
装備 全ての職業
特殊効果

「ヒール」、「サンクチュアリ」、「ポーションピッチャー」、「ハイネスヒール」、「コルセオヒール」を受けた時の効果が5%増加する。
「ヒール」、「サンクチュアリ」、「ポーションピッチャー」、「ハイネスヒール」、「コルセオヒール」を使用した時の効果が2%増加する。
精錬値が7以上の場合、「ヒール」、「サンクチュアリ」、「ポーションピッチャー」、「ハイネスヒール」、「コルセオヒール」を使用した時の効果が追加で3%増加する。


シークレット効果

治癒の杖[0]と共に装備時、治癒の杖[0]の精錬値 1毎に追加で[ヒール]、[サンクチュアリ]、[ハイネスヒール]、[コルセオヒール]、[ポーションピッチャー]を使用した時の効果、1%増加。

ホーリーステッキ[1]と共に装備時、ホーリーステッキ[1]の精錬値1毎に追加で[ヒール]、[サンクチュアリ]、[ハイネスヒール]、[コルセオヒール]、[ポーションピッチャー]を使用した時の効果、3%増加。


item_sasayaki.jpg


あくまのささやき[0]

系列 兜
装備位置 中段
DEF 3
MDEF 3
精錬 不可
破損 しない
スロット 0
装備レベル制限 1
重量 30
装備 全ての職業
特殊効果

悪魔形モンスターからの攻撃耐性+1%。
天使形モンスターからの攻撃耐性+1%。
悪魔形モンスターを倒した時、一定確率で「聖水」をドロップする。
天使形モンスターを倒した時、一定確率で「呪われた水」をドロップする。


シークレット効果

ハートのヘアピン[0]と共に装備時、天使形モンスターから攻撃耐性+9%。

三日月のヘアピン[0]と共に装備時、悪魔形モンスターから攻撃耐性+9%。



item_cap.jpg

スカルキャップ[1]

系列 兜
装備位置 上段
DEF 5
MDEF 0
精錬 可
破損 する
スロット 1
装備レベル制限 10
重量 40
装備 全ての職業
特殊効果

Matk+2%。
精錬値が5以上の場合、追加でMatk+3%。
精錬値が7以上の場合、さらに追加でMatk+3%。
「妖精の耳」と共に装備時、スキル使用時のSP消費量-3%。

シークレット効果

骸骨の杖[0]と共に装備時、骸骨の杖[0]の精錬値 1毎に追加でMatk+10。
骸骨の杖[0]の精錬値が10の場合、詠唱時間-10%。

茨の杖[0]と共に装備時、茨の杖[0]の精錬値 1毎に追加でMatk+10。
茨の杖[0]の精錬値が10の場合、詠唱時間-10%。



item_kamen.jpg

悪鬼の仮面[0]
系列 兜
装備位置 中下段
DEF 3
MDEF 0
精錬 不可
破損 しない
スロット 0
装備レベル制限 10
重量 100
装備 全ての職業
特殊効果

攻撃速度+1%。
2秒毎にSP-1。

シークレット効果

サキュバスの角[0]と共に装備時、Aspd+1、攻撃速度+9%、2秒毎にSP-3。

インキュバスの角[0]と共に装備時、Aspd+1、攻撃速度+9%、2秒毎にSP-3。





なにげに特殊効果がすごい気がします。

過剰茨の杖が高騰しそうな予感。



拍手する

突発ET。



突発的にET登頂してきました。
と言ってもこれは先週のお話なんですが・・・^^;


20101113_001.jpg

メンバーはRK、皿、影葱、MEアクビ(私)、支援アクビ、2PC鳥。

なにげにWIZ無しPTでの登頂は初めてかも。

とはいえ、RKの殲滅力とFiTコピーの影葱、そして3次になって範囲攻撃スキルが充実している皿と
戦力としては十分なはず。

登頂速度がかなりゆっくりだったので、テンポ良くと言うわけにはいきませんでしたが
R化後初めてのETだったので、様子見をしながらいけたのは良かったと思います。

まぁ、かなりgdgdになってしまった気がしますけれども・・・^^;

結局69Fの棚Mob階で全滅して帰還。
時間的にもこのあたりが限界でした。



次は80Fぐらいまでは行きたいところです。





拍手する

【公式情報】「攻城戦」で発生している不具合および、一部スキルの使用制限に関するお知らせ



また、スキル制限が来ています。


「攻城戦」で発生している不具合および、一部スキルの使用制限に関するお知らせ
(jRO公式)


対象スキル

(公式より抜粋)

▼対象スキル
 ・シャドウチェイサーのスキル「デッドリーインフェクト」
 ・ミンストレル/ワンダラーのスキル「安らぎの子守唄」
・ソーサラーのスキル「アルージョ」[2010年10月05日 更新]
・テコンキッドのスキル「ティオアプチャギ」[2010年11月12日 更新]

▼スキル制限対象マップ
◎ミンストレル/ワンダラーのスキル「安らぎの子守唄」
◎ソーサラーのスキル「アルージョ」
◎テコンキッドのスキル「ティオアプチャギ」

 ・ヴァルキリーレルム 砦1~5(prtg_cas01~05)
 ・チュンリム湖 砦1~5(payg_cas01~05)
 ・ブリトニア 砦1~5(gefg_cas01~05)
 ・ルイーナ 砦1~5(aldeg_cas01~05)
 ・ヴァルフレイヤ 砦1~5(arug_cas01~5)
 ・ニダヴェリール 砦1~5(schg_cas01~5)
   ※事前のご案内と変更はございません。

◎シャドウチェイサーのスキル「デッドリーインフェクト」
 ・全てのマップ




3次スキルがどんどん制限されてますが、
ホントにこんなので大丈夫なのか心配になってきます。



拍手する

【アクセス解析】10月のアクセス解析など。

今月も遅れに遅れてのアクセス解析のお話です。


10月の総検索数 1948
検索ワード数  1205


多かった検索ワード
1位 沈黙の執行者 ro
2位 ウォーロック 転職
3位 アークビショップ 考察

今月は見事に3次職関連のワードが上位を占めました。
特に沈黙の執行者の検索数が多かったのが印象的です。

ギロチンクロスに転職したときに貰える頭装備ですが、なぜこんなに注目されてるのかちょっと謎。
なんかありましたっけ・・・?


アクビの考察は・・・ごめんなさい。時間的に出来そうに無いです^^;



つづいて面白ワード。
今月はぶっ飛んだのが少なかったので一つだけ紹介。

「中国 ひどい 芝生」

いやいやいや。
確かに中国とは最近ギクシャクしてるようですが、
それと芝生とどんな関係が・・・^^;



最後は気になったワード。
こちらも一つだけです。

「ジュデックス ノアの帽子」

アクビの範囲版HLのようなスキルであるジュデックス。
一方ノアの帽子はHLの威力アップの特殊効果が付いている頭装備。

残念ながらノアの帽子のHL威力アップ効果はジュデックスには効果無いようですが・・・。

ちなみにこのワードで検索かけるとYahoo!ではこのサイトがトップに出ます。
その内容が↓な感じ。


となりの芝生 201001

自分の使うヒール量が 5% 増加. ジュデックス, アドラムスの攻撃力が 20% 増加. ... 「ノアの帽子」 【系列】兜 【装備位置】上段 【DEF】 ... ノアの帽子自体は全職業装備可となっていますが特殊効果を考えるとアコ系装備いなりそうですね。 ...
neighborlawn.blog57.fc2.com/blog-date-201001.html - キャッシュ

(Yahoo!より抜粋)


ジュデックス、アドラムスの攻撃力が20%増加とかいったい何のことだと思って該当記事を見直したところ、
アクビの転職時に貰える頭装備「ミトラ」の特殊効果として紹介されていました。
これは、韓国実装時に付いていた効果なんですが、残念ながら、日本実装時に削除されたらしく、
jROではミトラにジュデックス、アドラムスの攻撃力アップのオプションはありません。


もしこの効果があったらMEアクビの装備として定着していたかもしれないなぁと思ったり・・・。


 

以上、アクセス解析のお話でした。






拍手する

今日も今日とて・・・。


新しいシフトも決まり、完全な週末プレーヤーとなっていまいそうです。
今まで、土日完全休みというのとは無縁の仕事ばっかりだったのでちょっと新鮮だったり。

個人的には平日休みの方がいいんですけれども。



とまぁ、リアルのことは置いておいてROのお話。

先日ボス巡りしてた影葱さんと再びボス巡りの旅へ。



拍手する

影葱すげぇぇぇ。


70台でずっと放置っぽかったいつものWLさんのチェイスがいつのまにやら
影葱に転職していました。

型は流行というか主流になりつつあるFIT盗作型の罠影葱。

ソロでボス狩ってるとのことだったので早速見せて貰うことにしました。




拍手する
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権表示
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: