となりの芝生

ラグナロクオンラインのプレイ日記メインのブログです
となりの芝生 TOP  >  2012年04月

自己最短。



思いの外楽しいスパセルセージさんですが気がつくと・・・



20120430_001.jpg

20120430_002.jpg

20120430_003.jpg

20120430_004.jpg


速攻で光っていました。

キャラ作成から1週間程、実働3日で未転生を駆け抜けました。
特に95→99が6時間程と、いろいろ間違ってる気がしてきます。

これも少し前に変更のあったオットーのお陰ではあるんですが
またもやあの鳴き声が耳について離れなくなりそう・・・


20120430_005.jpg

最終的なステと装備はこんな感じ。
装備はほとんど他キャラの使い回し。
専用で用意したのはコンチに挿したスカラバC2枚と
マタフレイ靴ぐらいでしょうか。フレイ靴もSEは自作なので実質カードのみ。
なんともお手軽なキャラになってくれました。


とりあえず転生後も同じ型でいくつもりですが狩場選択に困りそうな気も・・・




拍手する

新キャラその2。


FCAS(スパセル)セージが思いの外楽しいので
別垢に魂用のリンカーを作成することにしました。


20120424_001.jpg

転職自体は二次職中でもかなり簡単な部類に入るリンカー。
アイテムさえ用意すれば速攻転職できます。

さくっと転職して、セージの魂を取得。
このキャラは短剣型(カウンターダガー)にする予定です。
まぁしばらくは魂要員ですが。


20120424_002.jpg

魂のおかげでFCASの威力が格段にアップして殲滅速度もかなり早くなりました。
昨日のアクビさんと一緒に氷Dに再び行って来ましたがレベルが上がったのもあり
スノウアー250匹討伐も80分前後→45分ぐらいにまで短縮。


20120424_003.jpg

今、討伐クエで一番熱いであろう、オットーさん。
リンカー追尾、アクビさん支援で行って来ましたがオットー250匹討伐に22分、
リンカー2PCソロで35分前後で終了させることができました。

経験値時給が12~16M/h+討伐クエ報酬5M×2回分。
未転生としては破格の効率を叩きだしていると思います。

最大の敵は作業になること。
あとはオットー自体が以前籠もりまくっててもう見たくないryな状態であることでしょうか。



結局この休みで、キャラ作成→ベース94までアップ。
もうちょっと頑張ってればオーラ近くまでいけたかもしれません。

まぁ、FCAS自体が楽しめているので急ぐ必要もないかな。





拍手する

新キャラ育成中。


キャラスロが増えて、みなさん新キャラ育成に余念が無いのか
プロを歩いていても一次職・二次職のキャラを沢山見かけるようになりました。

というわけで、私も新キャラを育成することにしました。



20120423_001.jpg

せっかくなので今まで作ったことのない職業でもと思いましたが
とりあえずは、付与役を兼ねたセージをクリアクビ垢に作っておきたかったのでマジシャンから作成。


20120423_002.jpg

この垢にはアカデミーバッジが一個も無かったので
いい機会だしアカデミーバッジ獲得のためにポリン団クエストと試験を受けてまずは一個目ゲット。
その後OD1Fへ。

ODでの一次職育成って今までほとんどやったことなかったんですが
ここ無茶苦茶上がるの早い。
びっくりするくらいあっという間に上がりますね。

みんなODOD言ってるわけです。

一次職育成ブームのためかODはカオスそのもの。
始めた頃のFD1Fを彷彿とさせるような狩場となっていました。


20120423_003.jpg

ODで2時間弱ぐらい腐オークたちを焼き払って無事50転職完了。

二次職転職試験はなにげにセージが一番めんどくさいと思う・・・。


20120423_004.jpg

転職後はOD2Fへ移動して、オクスケ・ゼノークを焼き焼き。
1時間もしないうちにベース70まで上がったので、胃世界クエストをしてブラゴレへ移動。


20120423_005.jpg

70台前半だとさすがにまだちょっと早い気もしますが
マジ系だとROW一本でなんとかなっちゃうのが怖いところ。

未転生だとブラゴレ討伐が150。クリアするのに一時間半ぐらいでしょうか。
1セットこなしただけでベース71→77に。
なにこれやばい(^_^;)



ちなみにこのセージはI=A>Dのスパセル型にするつもりです。
お披露目を兼ねて溜まり場へ持って行ったら
ちょっと早いけど試してみようということになり保護者付きで氷Dへ。


20120423_006.jpg

アクビさんも頭にスパセル乗っけてフルボッコ。
さすがにソロだとまだ早すぎる感じでしたがアクビさんの支援のおかげで思っていた以上に狩ることができました。

というか・・・

これむっちゃ楽しい!

同行してくださったアクビさんも、楽しんでくれていたみたいで良かった良かった。


20120423_007.jpg

ふたりともテンション上がってしまって気がついたら3時間近く暴れまわっていました。
レベルも83までアップ。

作ったときはまたネタキャラかなぁと思ったりもしましたが
未転生だとスパセル有効な討伐対象もスノウアー、アノリアン、そして追加されたオットーと美味しいのが揃ってるので
このまま一気に上げきる事ができそうです。


あとは、クリエ垢に魂用のリンカーが欲しいので先にそちらを作ってから本格育成になるかな。



拍手する

【公式情報】4/19配置変更と討伐クエスト変更点。



ワールド統合にともない、一部マップでの混雑緩和のために「混雑緩和マップ」が登場します。


「混雑緩和マップ登場」(jRO公式)


【配置変更と経験値変更】

コンロンダンジョン

コンロンダンジョン 02(神仙の碁盤)
コウ
天邪仙人
人面桃樹
コンロンダンジョン 03(武陵桃源)
老人参
天仙娘々
黒蛇王
天邪仙人

鉱山ダンジョン

鉱山ダンジョン 02
ベアドール
ジャンクポット
RSX-0806

イズルード海底洞窟

イズルード海底都市
キングドラモ

カミダル山麓

カミダル山麓 01
センチピード
センチピード幼虫
カミダル山麓 02
ドロメデス
センチピード
センチピード幼虫

ビフロストフィールド

ビフロスト 南部
アングラマンティス
ポムスパイダー
ルシオラヴェスパ
ナーガ

コモドフィールド

コモドフィールド 02(ココモビーチ)
オットー
カニ
ヒトデ
お化け貝
カナトウス
レグルロ
コモドフィールド 04(ココモビーチ)
カニ
ヒトデ
お化け貝
シーオッター




経験値変更モンスター一覧

  変更前 変更後
モンスター名 BaseEXP JobEXP BaseEXP JobEXP
アングラマンティス 117790 75020 235580 75020
オットー 5647 2736 25647 236
オブシディアン 4198 2703 15495 8514
キングドラモ 102827 155906 112827 185906
シーオッター 4572 2463 24572 963
ジャンクポット 6618 1702 36618 46702
スロフォ 95133 141978 105133 171978
セドラ 87802 145017 97802 175017
センチピード 43314 16767 43314 21767
センチピード幼虫 30480 8640 30480 13640
天邪仙人 14868 6594 29736 13188
天仙娘々 11834 11694 23668 23388
ドフレ 78930 122187 88930 152187
ポムスパイダー 138010 85030 276020 85030
ミネラル 5344 2652 14344 6652
※赤字は増加、青字は減少です。


【討伐クエスト関連】


(公式より抜粋)

青色のモンスターは2012年4月19日(木)に追加、または変更されたものです

未転生のキャラクター(BaseLv70以上)

獲得経験値(Base) 5,000,000

1匹討伐クエスト
セイレン=ウィンザー(Lv99) セシル=ディモン(Lv99) カトリーヌ=ケイロン(Lv99)
マーガレッタ=ソリン(Lv99) エレメス=ガイル(Lv99) ハワード=アルトアイゼン(Lv99)
50匹討伐クエスト
サラマンダー セイレン=ウィンザー ダークプリースト
マーガレッタ=ソリン エレメス=ガイル ハワード=アルトアイゼン
モロクの現身(精霊型) スケゴルト(黒) スケゴルト(茶)
セシル=ディモン カトリーヌ=ケイロン モロクの現身(天使型)
モロクの現身(人間型) モロクの現身(物質型)
100匹討伐クエスト
ネクロマンサー カーサ アガヴ
エキオ リンコ フィラ
タナトスの憎悪 タナトスの絶望 タナトスの苦悩
タナトスの悲しみ バンシー オウルバロン
アクアエレメンタル センチピード
150匹討伐クエスト
アヌビス エリオット エリセル
スコグル プルス 執行する者
監視する者 保護する者 慰める者
ナーガ コルヌス インプ
ごっついミノタウロス ブルーオシドス ゴールドオシドス
デスワード カブキ忍者 酒天狗
首なしラバ ドロメデス ブラディウムゴーレム
アポカリプス チュンイー フェイクエンジェル
天仙娘々 天邪仙人
200匹討伐クエスト
ゾンビスローター 深淵の騎士 アイスタイタン
アラーム アノリアン ホドレムリン
ダークピンギキュラ エンシェントミミック オウルデューク
マブカ イアラ ピラニア
メデューサ タタチョ 半漁人
ハーピー
250匹討伐クエスト
ババヤガ ウジャス レイドリック
スノウアー タムラン アサルトタートル
オットー シーオッター

転生1次職~上位2次職(BaseLv70以上)

獲得経験値(Base) 10,000,000

3匹討伐クエスト
セイレン=ウィンザー(Lv99) セシル=ディモン(Lv99) カトリーヌ=ケイロン(Lv99)
マーガレッタ=ソリン(Lv99) エレメス=ガイル(Lv99) ハワード=アルトアイゼン(Lv99)
100匹討伐クエスト
サラマンダー セイレン=ウィンザー ダークプリースト
マーガレッタ=ソリン エレメス=ガイル ハワード
=アルトアイゼン
モロクの現身(精霊型) スケゴルト(黒) スケゴルト(茶)
セシル=ディモン カトリーヌ=ケイロン モロクの現身(天使型)
モロクの現身(人間型) モロクの現身(物質型)
200匹討伐クエスト
ネクロマンサー カーサ アガヴ
エキオ リンコ フィラ
タナトスの憎悪 タナトスの絶望 タナトスの苦悩
タナトスの悲しみ バンシー オウルバロン
アクアエレメンタル センチピード
300匹討伐クエスト
アヌビス エリオット エリセル
スコグル プルス 執行する者
監視する者 保護する者 慰める者
ナーガ コルヌス インプ
ごっついミノタウロス ブルーオシドス ゴールドオシドス
デスワード カブキ忍者 酒天狗
首なしラバ ドロメデス ブラディウムゴーレム
アポカリプス チュンイー フェイクエンジェル
天仙娘々 天邪仙人
400匹討伐クエスト
ゾンビスローター 深淵の騎士 アイスタイタン
アラーム アノリアン ホドレムリン
ダークピンギキュラ エンシェントミミック オウルデューク
マブカ イアラ ピラニア
メデューサ タタチョ 半漁人
ハーピー
500匹討伐クエスト
ババヤガ ウジャス レイドリック
スノウアー タムラン アサルトタートル
オットー シーオッター

3次職

獲得経験値(Base) 30,000,000

5匹討伐クエスト
セイレン=ウィンザー(Lv99) セシル=ディモン(Lv99) カトリーヌ=ケイロン(Lv99)
マーガレッタ=ソリン(Lv99) エレメス=ガイル(Lv99) ハワード=アルトアイゼン(Lv99)
150匹討伐クエスト
サラマンダー セイレン=ウィンザー ダークプリースト
マーガレッタ=ソリン エレメス=ガイル ハワード=アルトアイゼン
モロクの現身(精霊型) スケゴルト(黒) スケゴルト(茶)
セシル=ディモン カトリーヌ=ケイロン モロクの現身(天使型)
モロクの現身(人間型) モロクの現身(物質型)
300匹討伐クエスト
ネクロマンサー カーサ アガヴ
エキオ リンコ フィラ
タナトスの憎悪 タナトスの絶望 タナトスの苦悩
タナトスの悲しみ バンシー オウルバロン
アクアエレメンタル センチピード
450匹討伐クエスト
アヌビス エリオット エリセル
スコグル プルス 執行する者
監視する者 保護する者 慰める者
ナーガ コルヌス インプ
ごっついミノタウロス ブルーオシドス ゴールドオシドス
デスワード カブキ忍者 酒天狗
首なしラバ ドロメデス チュンイー
フェイクエンジェル 天仙娘々 天邪仙人
600匹討伐クエスト
ブラディウムゴーレム ゾンビスローター 深淵の騎士
アイスタイタン アポカリプス タタチョ




私のクリアクビが素プリの時にオーラ追い込みをした懐かしのココモビーチが大復活。
未転生の追い込みにちょうどいい感じになったみたいです。

カブキ忍者を討伐クエストに選んでいた方向けには
コンロン02 03で天仙娘々 天邪仙人が討伐クエストに追加されていますので
対策をしっかりすれば十分稼げるマップになっているのではないでしょうか。






拍手する

【ラグくじ】期間限定!「ラグくじ2012 May」4月20日(金)15:00より発売!



ワールド統合でまたドタバタしてるみたいですがとりあえず、ラグくじの記事を見つけたので紹介。


「期間限定!「ラグくじ2012 May」4月20日(金)15:00より発売!」
(jRO公式)


【新アイテム情報】

改良型濃縮エルニウムの箱
改良型濃縮エルニウムの箱 個数 1個
効果 1回限り
性能 「改良型濃縮エルニウム」が1個入っています。
「改良型濃縮エルニウム」は、精錬値が4以上の防具を精錬することが可能です。
「改良型濃縮エルニウム」と手数料(Zeny)をモロクにいるNPC「アビダブ」(155,78)に渡すと、精錬してくれます。
精錬する際、失敗しても消失しないかわりに精錬値が1下がります。
(カードや各種エンチャント効果は維持されます。)
防具の精錬時、通常のエルニウムより成功率が上昇します。
ただし、+9から+10への精錬成功率は、通常のエルニウムと同率になります。
※全ての職業、レベル、スキル取得に関わらず同率となります。
※ホワイトスミスのスキル「武器精錬」には利用できません。
※「改良型濃縮エルニウムの箱」と「改良型濃縮エルニウム」は、いずれも地面に捨てたり、取引やカートへの移動はできません。


改良型濃縮オリデオコンの箱
改良型濃縮オリデオコンの箱 個数 1個
効果 1回限り
性能 「改良型濃縮オリデオコン」が1個入っています。
「改良型濃縮オリデオコン」は、レベル1の武器なら精錬値が7以上、レベル2の武器なら精錬値が6以上、レベル3の武器なら精錬値が5以上、レベル4の武器なら精錬値が4以上のものを精錬することが可能です。
「改良型濃縮オリデオコン」と手数料(Zeny)をモロクにいるNPC「アビダブ」(155,78)に渡すと、精錬してくれます。
精錬する際、失敗しても消失しないかわりに精錬値が1下がります。
(カードや各種エンチャント効果は維持されます。)
武器の精錬時、通常のオリデオコンより成功率が上昇します。
ただし、+9から+10への精錬成功率は、通常のオリデオコンと同率になります。
※全ての職業、レベル、スキル取得に関わらず同率となります。
※ホワイトスミスのスキル「武器精錬」には利用できません。
※「改良型濃縮オリデオコンの箱」と「改良型濃縮オリデオコン」は、いずれも地面に捨てたり、取引やカートへの移動はできません。


くわえたハンカチ[0]
くわえたハンカチ[0] 系列 装備位置 下段 Def 1
Mdef 0 精錬 不可 スロット 0
装備レベル制限 1 破損 しない 重量 10
特殊効果 人間形モンスターから受けるダメージ-3%
装備 全ての職業


ソルマント[1]
ソルマント[1] 系列 肩にかける物 Def 20
Mdef 0 精錬 スロット 1
装備レベル制限 65 破損 しない 重量 70
特殊効果 地属性モンスターから受けるダメージ-5%
魚貝形モンスターから受けるダメージ+5%
「ソルシールド」と共に装備時、「ソルマント」の精錬値が1上がる度に魚貝形モンスターから受けるダメージ-1%
「ソルシールド」と共に装備時、「ソルシールド」の精錬値が1上がる度に、物理攻撃時、地属性モンスターに与えるダメージ+1%
装備 全ての職業


エイワズナイフ[0]
エイワズナイフ[0] 系列 短剣 Atk 80
精錬 スロット 0 武器レベル 4
装備レベル制限 60 破損 する 重量 20
特殊効果 Agi+2
地属性
地属性攻撃で受けるダメージ-2%
風属性攻撃で受けるダメージ+5%
MaxHP-2%
精錬値7以上の時、追加で地属性攻撃で受けるダメージ-3%
精錬値7以上の時、精錬値が1上がる度に追加でMaxHP+1%
装備 ソードマン系、マジシャン系、アーチャー系、マーチャント系、シーフ系、ソウルリンカー、忍者




【ラインナップ】


A賞 ダークロードカード、ドラキュラカード
B賞 水牛の角[1]、くわえたハンカチ[0]、スキンオブシャドウ[1]、スプリントグローブ[1]、大盗賊の手鎖[1]、アリスカード、ディアボロスリング[1]、錐[1]、海賊の短剣[0]、ハリケーンフューリー[1]、クレイトス大地の裂け目[1]
C賞 月光剣[0]、アサシンダガー[1]、改良型濃縮エルニウムの箱、血塗られた鉄球[0]、バリアントシューズ[0]、ソルマント [1]、改良型濃縮オリデオコンの箱、ヴァルキリーマント[1]、ヴァルキリーアーマー[1]、エイワズナイフ[0]、戦闘教範75の箱、ディアボロスマ ント[1]、バブルガムの箱
D賞 聖火冠[0]、身代わりの護符の箱、スタッフオブディストラクション[1]、駆魔のヘアバンド[1]、ギガントアックス[1]、カド リール[0]、ジークフリードの証の箱、アークエンジェリング帽[1]、エルヴンボウ[1]、囚人の服[1]、ソルシールド[1]、スタッフオブピアーシ ング[0]
E賞 治癒の杖[0]、たれ猫(桃)[0]




ついに精錬しても壊れないエル・オリが登場。
これらのアイテムは「過剰精錬時」のみ使用可能となっており、

精錬が失敗しても壊れない代わりに精錬値が1下がります。

その他の詳細は公式ページで。

今回はラグくじのみですけど
そのうち一般販売もするようになるのかな・・・?
もしそうなったら価格次第ではフランツさんリストラにry









拍手する

偽物?いいえただのコスプレです。



ユナイトカーニバル中ならではの一コマ・・・かな。



20120418_010.jpg

犬神さんのABが私のクリアクビの格好をして戻って来ました!
まったくそのまんまの見た目に吹いてしまいましたよ(^_^;)

違和感仕事しろっ!

それならばと私のABも犬神さんのアクビの真似事を・・・

20120418_011.jpg

というわけで、見た目をそっくりにかえてみました。
最初はAGIアクビでしたのですがせっかくだったのでその後クリアクビの方でやり直しています(意味不明)


名前争奪に走るとか言ってましたがすでに時遅しですry




(おまけ)

20120418_009.jpg

残念ながらログインはされていなかったのですが
WLでよくペアをさせて頂くABさんの別キャラであるメカのそっくりさんを作ってみました。
ABの方も作ったんですがSSを撮ってなかっt


見てもらえなかったのが残念です(違





これもよくやる事でしょうけど
紫箱を一気に開けてみました。

ホントは沢山P箱やら青箱やら紫箱やらを渡されて全部開けたのですがあまりに数が多くなったので
載せるのは紫箱のログのみです。

20120418_001.jpg

20120418_002.jpg

20120418_003.jpg

20120418_004.jpg

↓は出た装備品の鑑定結果。

20120418_005.jpg

20120418_006.jpg

20120418_007.jpg


やっぱりゴミ箱だったぁぁぁぁぁぁorz


まぁここでレアが出られても虚しいだけではあるんですけどね(^_^;)





拍手する

せっかくなので転職してみた(クリエ→ジェネ)。


巻き戻り前提のユナイトカーニバル中なのを利用して
クリエをジェネに転職させてみました。


20120417_001.jpg

Exカラー2だとジェネは金色ですか。うーん個人的にはイマイチ。


20120417_002.jpg

20120417_003.jpg

20120417_004.jpg

この中だとExカラー1ですかねぇ・・・。
青系が好みのようです。



20120417_005.jpg

とりあえずジョブ1では全くの無意味なのでジョブ上げに。
去年のDDで溜め込んだ火炎瓶をブラゴレに投げまくります。



カートブースト、カートトルネードを取得して一応ブラゴレは終了。


ジェネでのソロ狩り性能を試します。

20120417_006.jpg

ステはS=I>A>DのADS型(?)に近い形にしてみました。
純粋な戦闘型ではないのでソロ性能は微妙・・・かな。

でもショーテルを使えるのでLUK初期値でもクリティカルがよく出てくれてこれはこれで良い感じ。
カートトルネードもやってみましたがこっちのほうはダメージが今ひとつ出ていませんでした。
まぁ事前に何も調べずに取ったので他の要素がからんでいたのかもしれませんが・・・


20120417_007.jpg

犬神さんのグリぽんがトール狩りを試すとのことなで引っ付いてトール火山へ。
カーサ・サラともADSだと4発必要みたいです。
ステ・装備次第でもうちょっとダメージは上げられるはず。
まぁここでソロ狩とかは絶対にしなさそうですがっ




あと試しておきたかったのがソロET。

20120417_008.jpg

まぁそんなに登れないだろうと思ったので適当装備で突撃してみました。
ホムをデコイにエドガさん撃破成功。

このままミストレスも撃破だーと思っていたのに7F攻略中に
突然のクライアント落ち。エラーも何もないままにいきなり落ちて下さいました。

残念、ジェネのソロETがここで終わってしまった!


落ちないで登れてたら船長ぐらいまではいけたのかなぁ・・・






あまりジョブレベルを上げられなくて
ジェネの本領発揮とまでは行かなかったのが残念なところ。

まぁとりあえずしばらくはオーラクリエのままでいようかなぁと思います。
でも、カートブーストはむっちゃ便利だった・・・





拍手する

クリAB115。


狩りで使う「シュバルツバルド産おやつ」と「アルナベルツ産おやつ」の材料集めを兼ねてタタチョ狩り。



20120413_001.jpg

以前、ASPD193の殴りアクビでタタチョをどつき回してる動画を見たことがありますが
あれくらいの討伐速度ならここでもソロで回せるんだろうなぁ。

私にはとても真似できないので今日も犬神さんのワンダラーを拉致(!)してのペアです。


タタチョのガンバンさえなけりゃもっとここでのシビア狩りは楽になるのに
ガンバンのおかげでピンチになることが多々あります。


天丼さんとマンモスさんは見かけるたびに右下の隔離場所へ誘導。
もうちょっとドロップを見直したら放置されることもないはずなんですが・・・
強さの割に合わないのが放置されまくってる原因の一つなんでしょうね。


20120413_002.jpg

最近カードを拾う率が高い・・・のにどれもこれも微妙カードなのはどうしてだぁぁぁぁぁorz



20120413_003.jpg

これでベース115にアップ。

20120413_004.jpg

ステはあいからずのLUK一直線。
このまま素LUK100まで突っ走ろうかと思います。





(追記)
しばらく更新していなかったキャラ紹介のSS等を差し替えました。



拍手する

【公式情報】ガンホーモバイルSHOP マスキプラーのヘアピンGetキャンペーン


たまたま、モバイルショップの方を覗いてたらなんか出てたので
公式を見ると今日からキャンペーン始まってました。


ガンホーモバイルSHOP マスキプラーのヘアピンGetキャンペーン(jRO公式)


交換期間 4/12 15:00~4/25 15:00



●新アイテム情報

マスキプラーのヘアピン[1]

系列 装備位置 上段 Def 6
Mdef 4 精錬 スロット 1
装備レベル制限 64 破損 する 重量 64
特殊効果 MaxSP + 64
物理攻撃時、昆虫形モンスターへのダメージ + 10%
装備 全ての職業


交換アイテムは、昆虫型に追加ダメージの頭装備。

特殊効果がSP+64とかやけに中途半端だなぁと思っていましたが

「64(むし)」なんですね(^_^;)
装備レベル制限・重量も64とか、こだわりすぎだろっとツッコミを入れたくなります。


スカラバホールでの近接職の狩りには有用かもしれません。



ポイント余ってるし交換しておいてもいいかなぁ









拍手する

のんびり。


今週は仕事が忙しくてぐったりだったので
ようやく休みになったという感じです。

ですので、ROの方は統合前ということもありのんびりしています。


20120411_001.jpg

ふらっと軽く出かけるのには手頃なクリAB。
何度か討伐クエこなしたら上がりそうかなという%だったのでバンシー狩りへ。

ペースとしては100匹/30minぐらい。
討伐完了に1時間半で報酬込み10%ぐらい上がります。

2セット分ほど狩って今日は終了。
妙に装備品のドロップが多かったような。

オル服1、メス2、ウールスカーフ4とそこそこの稼ぎになりました。


これだけドロップ品でるなら他のところで狩ってれば・・・とか思ったりもしますが
まぁそう言う時に限って何も出ないのはお約束。










拍手する

今日のレベルアップ。



鯖統合してキャラスロ増えたら、新キャラいろいろ作ってみたいですね。




20120406_004.jpg

犬神さんのWLとの名無し。
不死盾がオル鯖なので詠唱カットのセット効果があるオル手を入手しました。
刺すカードはもちろんヨーヨーry

DEXを抑え気味にしてるAGIアクビにはこの詠唱カット10%は結構大きいです。


ゾンスロ討伐2セットこなして終了。
2回とも討伐に37,8分ぐらい。
初回は無死。2回目は私が1DPでした。


20120406_001.jpg

これでベース112になりました。


20120406_002.jpg

ステはAGIに全振りして素AGI110に。
このままカンストまで行くか、一旦止めてサブステに振っていくか未だ悩み中だったりします。
サブステに振るならもうちょっとINTを高めにしたい・・・。
欠片装備だとイレイサー持ってもSP不足になることがあるので。
あと、できれば+7慈愛の杖あたりに換装しなおしたいというのもあります。


しかし、なにげに持ちキャラのなかでAGIが一番高いキャラになってしまった。
普通に殴ったら結構ASPD出そうな気もしますね。







おまけのレベルアップ。

20120406_003.jpg

何気なくホムの育成を再開。
もともとリーフだったのですがR化でリーフが爆死しちゃったので
かわいそうですがリーフからバニルに変更しました。
現在ホムレベル47。
OD2Fで30分1レベルぐらいづつ上がっています。

まぁ放置狩りぽく見られるのが嫌なのでなかなか行けないんですけれども・・・







拍手する

ワールド統合スケジュール発表。



ワールド統合のスケジュールが発表されています。



10周年記念施策「ワールド統合」新ワールド名とスケジュールを発表!(jRO公式)



新ワールド名も発表されました。

統合ワールド一覧


我らがFenrirは新サーバー「Radgrid(ラーズグリーズ)」となります。
由来は北欧神話に出てくるワルキューレの一人「計画を壊す者」(Wikipediaより)
ちょっと言いづらい気もしなくもないですね・・・




ワールド統合の作業に伴い

4/16~4/19までが作業期間に割り当てられています。


(公式より抜粋)

ワールド統合スケジュール


※2012年4月15日(日)22:00~4月16日(月)定期メンテナンス開始までの期間は、新規キャラクターの作成ができません。

※ワールド統合作業は皆様の大切なゲームデータを安全に統合するため、4日間の時間をいただきます。

※作業期間中も、4月16日(月)定期メンテナンス終了後~4月18日(水)ワールド統合メンテナンス開始までは「ユナイトカーニバルイベント」としてゲームをプレイいただけます。

※ワールド統合後は、4月16日(月)定期メンテナンス開始時点 のゲームデータとなり、「ユナイトカーニバル」期間中に獲得した各種ゲームデータ(経験値やアイテムなど)は、保存されません。

※ユナイトカーニバル中も、プレイ利用権およびShop Pointの購入、各種プレイチケット、Shop Pointチケット、アイテムチケットの使用は可能ですが、NPCギムレットからのアイテム受け取り、ゲーム内でのスペシャルアイテム購入はできません。

※ユナイトカーニバル開始前に開封した、強化装備系スペシャルアイテムの使用可能期間は変更されません。

※ユナイトカーニバル中も、新規ゲームアカウント、キャラクターの作成は行えますが、ゲームデータは保存されないため、ワールド統合後はキャラクターが未作成の状態となります。

※「Urdrワールド」は、ユナイトカーニバル、および上記ワールド統合作業に伴うゲーム内の各種制限の対象外となります。ただし、NPCギムレットからのアイテム受け取り、ゲーム内でのスペシャルアイテム購入はできません。







どうやら、かなり前にあった「マイグレーション」の時と同じような状態になるみたいです。
データ凍結中もログイン・ゲームプレイはできますが
統合サーバーが開いた時点で凍結時(4/16)の状態に戻されます。


マイグレーションの時はGM主催のイベントなどが行われていましたが
今回も何かイベントみたいなのはあるんでしょうか。

ちょっと楽しみだったりします。





拍手する

RJC2012ネックレス。



「RJC2012」記念アイテムが当たる「大予想会」がスタート。お土産情報なども更新。(jRO公式)


大予想大会なるものが行われるようです。


その賞品がこれ。

RJC2012ネックレス
RJC2012ネックレス[0] 系列 アクセサリー 装備位置 Def 0
Mdef 0 精錬 不可 スロット 0
装備レベル制限 1 破損 しない 重量 0
装備 全ての職業

▼特殊効果は以下の3種類から、好きなものを1種類選べる!!

RJC2012EXPネックレス[0]
特殊効果 全てのモンスターを倒した時、獲得する経験値+10%

RJC2012ステータスネックレス[0]
特殊効果 All Status+5、Hit+5

RJC2012スペルネックレス[0]
特殊効果 詠唱が中断されない、詠唱時間-20%

※ドロップ・交換ウィンドウ・倉庫・カート・NPC売却等一切の移動が行えません。
※上記特殊効果と移動制限は2012年6月5日(火)定期メンテナンスにて全て消滅します。




性能だけ見て、やべぇと思いましたが
さすがに移動不可・期間限定でした。

キャラごとに投票が行えるので
使いたいキャラで当たれば・・・


この中だとやっぱ経験値なのかなぁ。







拍手する

ラグガチャ。


エイプリルフールは「公式が病気」な状態だったようですが
ちらっと見てそのまま仕事に行ってました。


さて、今月のラグガチャに「ファフニールセット」が入ってるとのことだったので
残っていたポイントを全部つぎ込んでチャレンジしてきました。

過去にラグガチャでA賞を引き当てたりしてるのでかすかな期待を込めて・・・


結果。
残っていたポイント1800P(36回分)


タンの盛り合わせ(特大)の箱)    3
茹でサソリ(特大)の箱         3
不死のチゲ鍋(特大)の箱       1
カクテル・竜の吐息(特大)の箱    3
フベルゲルミルの酒(特大)の箱    1
九尾狐のしっぽ料理(特大)の箱)   2

戦闘教範25(単品)の箱  7
カプラの月給明細書の箱  2

ROメダル 7
待受画像 7


とまぁ、物の見事に

玉砕しました。


・・・orz






拍手する
[ 2012/04/03] RO日記 未分類 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権表示
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: