となりの芝生

ラグナロクオンラインのプレイ日記メインのブログです
となりの芝生 TOP  >  2012年07月




拍手する
[ --/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サマスペ・マラソンそっちのけで・・・。



サマスペのマラソンはまだあまり美味しくなさそうなので
タコ足が生え揃うまではちょっと様子見です。


マラソンそっちのけで何をしていたのかといえば・・・



20120729_001.jpg

ミュータントD4層でタコ足ならぬイカ足狩り。
AB・連・皿での90~100台前半のトリオです。

今回のミュータントDだと3層のMobが経験値的には美味しいらしいですが
なんせスキルが凶悪なのでまだマシそうなこちらで遊んでみました。


ちなみにイカ足のスペックはこんな感じ(ROクエスト案内所様より)
名前見た目Lv属性HPBaseExpJobExpDEFMDEFドロップ備考
ゲッソリーニテンタクルス125水4[大]魚貝
[BOSS]
164,300133,000243,600441速度変化P血管、雷管、アクアマリン、イジドルニューマ、MP、SpP、
ガンバンテイン、
(サンク、TS)
ゲッソリーネ130水3[大]魚貝
[BOSS]
198,500262,720373,08010158血管、雷管、墨汁、アクアマリン、
エルダーの枝、神秘のルーン原石、
アンティペインメント
ニューマ、ガンバンテイン、
残影、スキッドトラップ、
SpP、スピアブーメラン




他にも何人か狩られてたみたいで沸きが半端じゃありません。
ちょっと動くと周りから大量に集まってきます。
15匹ぐらいに囲まれたりも・・・

スキルで凶悪なのはありませんが(SpPぐらい?)、ゲッソリーネのスキッドトラップがレンジャーさんには
かなり邪魔だったようです。

他にもスキッドトラップは
「間違って踏む→ふっとばされる→WPにホールインワン→ゲッソリ’s:いらっしゃーい」
なコンビネーションプレイも見せられたりとかなりスリリング(^_^;)


何度も全滅したりしましたが、こういったカオスな狩りは久々だったので
とてもおもしろかったです。
同行して下さった二人はとても大変そうでしたが・・・ry






拍手する

【ラグ缶】期間限定!「ラグ缶2012 July」 2012年7月25日(水)より発売!



7月のラグくじじゃなかったラグ缶です。


「期間限定!「ラグ缶2012 July」 2012年7月25日(水)より発売!」(jRO公式)



【新アイテム】






魔王の翼[1](魔王の翼セット_A)
魔王の翼[1] 系列 アクセサリー Def 0
Mdef 0 精錬 不可 スロット 1
装備レベル制限 70 破損 しない 重量 10
特殊効果 Flee + 5
「スキンオブベントス」と共に装備時、「スキンオブベントス」の精錬値が7以上の時、完全回避+2
装備 全ての職業

ウッドゴブリンの鼻[0]
ウッドゴブリンの鼻[0] 系列 装備位置 中段 Def 0
Mdef 0 精錬 不可 スロット 0
装備レベル制限 50 破損 しない 重量 20
特殊効果 モンスターを倒した時、一定確率で「食人植物の花」「食人植物の根」をドロップ
植物形モンスターを倒した時、一定確率で「トゲの実」をドロップ
装備 全ての職業

ハガラズナイフ[0]
ハガラズナイフ[0] 系列 短剣 Atk 80
精錬 スロット 0 武器レベル 4
装備レベル制限 60 破損 する 重量 20
特殊効果 風属性
Agi+2
MaxHP-2%
風属性攻撃で受けるダメージ-2%
地属性攻撃で受けるダメージ+5%
精錬値が7以上の時、追加で風属性攻撃で受けるダメージ-3%
精錬値が7以上の時、精錬値が1上がる度に追加でMaxHP+1%
装備 ソードマン系、マジシャン系、アーチャー系、マーチャント系、シーフ系、ソウルリンカー、忍者

プワゾンマント[1](プワゾンセット_A)
プワゾンマント[1] 系列 肩にかける物 Def 20
Mdef 0 精錬 スロット 1
装備レベル制限 65 破損 しない 重量 70
特殊効果 毒属性モンスターから受けるダメージ-5%
植物形モンスターから受けるダメージ+5%
「プワゾンシールド」と共に装備時、「プワゾンマント」の精錬値が1上がる度に、植物形モンスターから受けるダメージ-1%
「プワゾンシールド」と共に装備時、「プワゾンシールド」の精錬値が1上がる度に、物理攻撃時、毒属性モンスターに与えるダメージ+1%
装備 全ての職業

ヴァルキリーケープ[1]
ヴァルキリーケープ[1] 系列 肩にかける物 Def 10
Mdef 0 精錬 スロット 1
装備レベル制限 1 破損 しない 重量 50
特殊効果 マジシャン系、アーチャー系、アコライト系職業が装備時、完全回避+5
精錬値が1上がる度に完全回避+2
ソードマン系、マーチャント系、シーフ系職業が装備時、近接物理攻撃の5%を反射
精錬値が1上がる度にダメージ反射+2%
装備 転生1次職 上位2次職 3次職

ヴァルキリーローブ[1]
ヴァルキリーローブ[1] 系列 Def 55
Mdef 0 精錬 スロット 1
装備レベル制限 1 破損 しない 重量 280
特殊効果 All Status+1
絶対に壊れない。
マジシャン系、アーチャー系、アコライト系職業が装備時、沈黙に対する耐性+50%
ソードマン系、マーチャント系、シーフ系職業が装備時、スタンに対する耐性+50%
装備 転生1次職 上位2次職 3次職








【ラインナップ】


A賞 キエル-D-01カード、ドレイクカード
B賞 野牛セット_A、ゴーストリングカード、くわえたハンカチ[0]、スキンオブシャドウ[1]、フレイムグローブ[1]、ディアボロスセット_A、ディアボロスセット_B、錐[1]、魔王の翼セット_A、海賊の短剣[0]、ハリケーンフューリー[1]
C賞 ウッドゴブリンの鼻[0]、月光剣[0]、改良型濃縮エルニウムの箱、クレイトス大地の裂け目[1]、イカロスセット_A、ヴァルキ リーケープ[1]、改良型濃縮オリデオコンの箱、呪われた手[1]、ヴァルキリーローブ[1]、ゴヴニュセット_A、ハガラズナイフ[0]、バリアント シューズ[0]、バブルガムの箱
D賞 プワゾンセット_A、戦闘教範50の箱、カウンターダガー[1]、ギガントアックス[1]、アルシェピース[0]、ジークフリードの 証の箱、村正[0]、駆魔のヘアバンド[1]、イレイサー[0]、コンバットナイフ[0]、フベルゲルミルの酒(大)20個の箱、ヨーヨー帽[0]
E賞 Job教範50の箱、たれ猫(黄)[0]



【今回のセット装備】


野牛セット_A 水牛の角[1] + 野牛の角[1]
ディアボロスセット_A ディアボロスリング[1] + ディアボロスローブ[1]
ディアボロスセット_B ディアボロスリング[1] + ディアボロスアーマー[1]
魔王の翼セット_A 魔王の翼[1] + スキンオブベントス[1]
イカロスセット_A イカロスの羽[0] + 名射手のスカーフ[0]
ゴヴニュセット_A ゴヴニュの兜[0] + ゴヴニュの鎧[0] + ゴヴニュの肩飾り[1] + ゴヴニュの軍靴[1]
プワゾンセット_A プワゾンマント[1] + プワゾンシールド[1]





新装備の魔王の翼はちょっと欲しいかも。

あと、ヴァルキリーローブとヴァルキリーケープ、どちらもアーマーとマントと性能は全く同じ。
ただ、ヴァルキリーセットのセット効果がありません。
なぜ今頃こんなのをと思いましたが、アーマーやマントだとコンプガチャ関連のからみで
他のセット装備も入れないといけなくなるからかぁ・・・なるほどなるほど(^_^;)


ヴァルキリーローブはもうちょっと重量が軽かったらなぁとか思ったり思わなかったり・・・。







拍手する

DD最終日。



今日で実質DDが最終日。
ちょうど休みにあたったのでゴソゴゾやっていました。


20120723_001.jpg

ハイプリを一気にアクビまで引き上げてしまおう計画の元に
修羅さんを拉致ってコンロンDへ。

このキャラはもともとオークD用にベース80でずっと止めていたのですが
現在稼働中の垢でLV100前後で動ける支援がいなくなったのもあり
急遽アクビへ転職させることに。

DDへ入場可能な90まではひたすら修羅さんにがんばってもらって
ニャンニャン狩り。


20120723_002.jpg

もちろん非公平なので討伐報酬のみでレベルアップ。
開始時がベース80の0%スタートだったのでベース90までの必要経験値が約143M。
討伐報酬が転生2次10Mなのでだいたい14セットで90まで到達することになります。

修羅さんのほうも、ニャンニャン一確になるように装備等を調整していただけたので
300匹討伐するのにだいたい10~12分ぐらいでした。
日曜日の昼間だったわりにはみなさんDDで追い込みされてるのか
そんなに混み合ってる様子もなく割りとサクサクと狩ることができました。

予定通り2時間ちょっとで目標の90に到達したのでそのままDDへ突撃。


20120723_003.jpg

DDではジョブだけもらい続けて61→70まで一瞬で終了してミッションコンプリート。


そして・・・


20120723_004.jpg

さくっとアクビへ転職完了。
これで持ちキャラのアクビは5人目になりました。

我ながら多いなぁ・・・(^_^;)


20120723_005.jpg

このキャラはVIT先行で完全支援型を目指します。
とりあえずは100前後で一応の完成形になるようにしておきたいところ。






長いイベントとなったDDも今日で終わり。
私のキャラクターはと言えば、

クリアクビ 115→130
ジェネ   99→125
AGIアクビ  113→123
MEアクビ  102→110
レンジャー 100→103
RK     100→104
皿     95→105
メカ    100→102
支援アクビ 80→90

とまぁ、平均レベルを一気に跳ね上げることができました。
DD恐るべし・・・。


次はサマスペが待っていますが
こちらのほうはどちらかと言えば新キャラ育成に力を入れてみたいなと思っています。
統合で12キャラ作れるようになってますが未だに半分ぐらいノビで埋まっているので・・・。










拍手する

今年はタコ・・・?




いつもの通り公式ブログより。



某探検隊のアドベンチャードラマを彷彿とさせる
夏のビッグイベント「サマスペ」が、またまたやってくるそうです!

今回のテーマは「海」とのことで、
だんじょん
謎の海底洞窟に挑んだり、
たこ?
謎のタコから不思議な力を分けてもらったり、
しおひがり
謎の海岸でバカンス気分の潮干狩り(貝が掘れます)を行ったり、
スイカ
謎のスイカとバトルしたりと、
とにかく謎いっぱい夢いっぱいなのだとか!

こんな感じで、今回も夏のブートキャンプにふさわしく、
序盤~3次職までのキャラクター育成から、
イベント限定アイテムや使える装備&消耗品が
手に入るチャンスもあるそうです。

これはもう、ひと夏の思い出を「サマスペ」で作るしか!






とのこと。
SSで見る限り去年のパワスポの花が今年はタコ足になってるっぽい・・・?


あとDDの報奨交換期限が一週間延長されるそうです。
どうせなら一度に交換できる数を指定できるようにして欲しかったような。






拍手する

7/17配置変更と討伐クエスト変更点。




予告通り、配置変更および討伐クエストの変更が来ています。


「目的に合わせた討伐が可能に! 「モンスター配置変更&討伐クエスト」」(jRO公式)



●配置変更



異世界フィールド

スプレンディッドフィールド 03
コルヌス
ナーガ
ヒルスリオン

フレイヤ大神殿

フレイヤ大神殿聖域 05
エキオ
シーカー
ホドレムリン

モスコビアダンジョン

深い森
タラフロッグ
ババヤガ
奥深い森
ウジャス




経験値変更モンスター一覧

  変更前 変更後
モンスター名 BaseEXP JobEXP BaseEXP JobEXP
アガヴ 49,091 69,860 58,909 87,325
エキオ 30,765 47,900 46,007 71,850
ウジャス 12,006 9,008 18,009 18,016
コルヌス 30,421 15,168 4,345 44,240
ナーガ 38,310 12,626 51,080 4,208
ババヤガ 7,748 4,648 11,622 9,296
ヒルスリオン 31,368 10,998 31,368 16,497
マブカ 24,902 19,058 37,353 38,116
※赤字は増加、青字は減少です。





●討伐クエスト



青色のモンスターは2012年7月17日(火)に追加、または変更されたものです。

あ~お
モンスター名称 討伐数
未転生 転生1次職~上位2次職 3次職
アイスタイタン 150 300 600
アガヴ 100 200 300
アクアエレメンタル 50 200 300
アサルトタートル 250 500 -
アヌビス 150 300 450
アノリアン 200 400 -
アポカリプス 150 300 600
アラーム 200 400 -
イアラ 200 400 -
インプ 150 300 450
ウジャス 250 500  
エキオ 100 200 300
エリオット 150 300 450
エリセル 150 300 450
エレメス=ガイル(Lv150) 1 3 5
エンシェントミミック 150 300 -
オウルデューク 200 400 -
オウルバロン 100 200 300
オットー 250 500 -

か~こ
モンスター名称 討伐数
未転生 転生1次職~上位2次職 3次職
カーサ 100 200 300
カトリーヌ=ケイロン(Lv150) 1 3 5
カブキ忍者 150 300 450
監視する者 150 300 450
首なしラバ 150 300 450
ゴールドオシドス 150 300 450
ごっついミノタウロス 100 200 300
コルヌス 100 250 400


さ~そ
モンスター名称 討伐数
未転生 転生1次職~上位2次職 3次職
酒天狗 150 300 450
サラマンダー 50 100 150
シーオッター 250 500 -
執行する者 150 300 450
深淵の騎士 200 400 600
スケゴルトブラウン 50 100 150
スケゴルトブラック 50 100 150
スコグル 150 300 450
スノウアー 250 500 -
セイレン=ウィンザー(Lv150) 1 3 5
セシル=ディモン(Lv150) 1 3 5
センチピード 100 200 300
ゾンビスローター 200 400 600


た~と
モンスター名称 討伐数
未転生 転生1次職~上位2次職 3次職
ダークピンギキュラ 200 400 600
ダークプリースト 50 100 150
タタチョ 200 400 600
タナトスの悲しみ 10 50 100
タナトスの苦悩 10 50 100
タナトスの絶望 10 50 100
タナトスの憎悪 10 50 100
タムラン 250 500 -
チュンイー 100 200 300
デスワード 150 300 450
天邪仙人 150 300 450
天仙娘々 150 300 450
ドロメデス 150 300 450


な~の
モンスター名称 討伐数
未転生 転生1次職~上位2次職 3次職
ナーガ 150 300 450
慰める者 150 300 450
ネクロマンサー 100 200 300


は~ほ
モンスター名称 討伐数
未転生 転生1次職~上位2次職 3次職
ハーピー 200 400 -
ハイオーク 250 500 -
ババヤガ 250 500 -
ハワード=アルトアイゼン(Lv150) 1 3 5
半漁人 200 400 -
バンシー 100 200 300
ピラニア 150 300 -
フィラ 100 200 300
フェイクエンジェル 100 200 300
ブラディウムゴーレム 150 300 600
ブルーオシドス 150 300 450
プルス 150 300 450
保護する者 150 300 450
ホドレムリン 200 400 -


ま~も
モンスター名称 討伐数
未転生 転生1次職~上位2次職 3次職
マーガレッタ=ソリン(Lv150) 1 3 5
マブカ 200 400 -
ミノタウロス 250 500 -
メデューサ 200 400 -
モロクの現身(精霊型) 50 100 150
モロクの現身(天使型) 10 50 100
モロクの現身(人間型) 50 100 150
モロクの現身(物質型) 50 100 150


ら~ろ、わ
モンスター名称 討伐数
未転生 転生1次職~上位2次職 3次職
リンコ 100 200 300
レイドリック 250 500 -



今日のメンテナンスから討伐クエストのリストが50音順になっています。
また討伐報告後、同じモンスター討伐を引き続き受注できるようにもなりました。


配置変更の方は・・・
今回はかなり控えめになっている感じ。
もうちょっと変えてくるかと思ってたのですけれども。








拍手する

ネタが無い・・・。




ずっとDDばっかりでネタが無いので、
キャラクター紹介を更新しました。


以下DD途中経過。


20120716_004.jpg


一番上ったのはクリエ→ジェネ。
現在ベース120。

クリエ時代のINT型から一転してSTR>AGI=INTな脳筋型に(ry
DDでは風付与錐でジュラルリンにトルネでぐるぐる。

とりあえずの目標レベルに達したのであとはゆっくりですかね。



20120716_008.jpg

クリアクビも115→126にアップ。
AGIとLUKが100に到達しました。
このあとはLUKを伸ばすかSTRを100にするか少し考え中。

DD期間中に130にのせられたらいいなぁ。



20120716_001.jpg

AGI支援アクビ。
113→123に。
123になったことでようやくAGIがカンストしました。

支援でAGIカンストとかネタにしかならない気もしますけど。
レベルが上がるにつれてどんどんフラットになりがちな支援ABのステなので
「AGI支援」を名乗るからにはカンストぐらいしておかなとと割りと適当な考えで振りきりました。

このあとはDEXを70まで伸ばしてINT振りでしょうか。



20120716_006.jpg


MEアクビ102→110
威力特化ということでINTをカンストさせるつもりでINT振り。
あと10振り切るのにどれだけかかることやら(^_^;)

装備は+8オットー刺し聖杖をひょんなことから手に入れたこともあり
アコセットに立ち戻っています。
D服がまた安くなるようなことがあればジオD服が登場することになりそう・・・。





他のキャラもちまちまあげていますが
アクビ’sの上がり方が半端ない気がします。

どのABも特徴を持たせたいのでどんどん特化ステになっていくことでしょう。



DDもあと1週間ちょっと。
どこまで上げられるかもうちょっとがんばってみましょうか。






拍手する
[ 2012/07/16] RO日記 未分類 | TB(0) | CM(0)

「ラグナロクオンライン 10th アニバーサリー ビジュアルクロニクル」のゲーム内アイテム。



フライング予約開始などいろいろ騒動になった「ラグナロクオンライン 10th アニバーサリー ビジュアルクロニクル」のゲーム内アイテムが発表となりました。
同時に正式に予約が開始されています。


「ラグナロクオンライン正式サービス10周年を記念して、ビジュアルブックが登場!」(jRO公式)


【商品内容】

商品名 ラグナロクオンライン 10th アニバーサリー ビジュアルクロニクル
RAGNAROK ONLINE 10TH ANNIVERSARY VISUALCHRONICLE
ISBN 978-4-04-886423-7
予約開始日 2012年7月13日(金) 発売日 2012年9月28日(金)
発行元 アスキー・メディアワークス
発売元 角川グループパブリッシング
チケット有効期限 2014年9月30日



【ゲーム内アイテム性能】



ブラッドサッカー[0]
ブラッドサッカー[0] 系列 装備位置 下段 Def 0
Mdef 0 精錬 不可 スロット 0
装備レベル制限 40 破損 しない 重量 30
特殊効果 物理攻撃時、一定確率で相手に与えたダメージの5%をHPとして吸収する。
HPとSPが自然回復しない。
装備 全ての職業




一部噂になっていたデスワード帽ではなく下段装備できましたか。
下段でこの性能はかなり優秀かなぁとは思いますが
この見た目がちょっと・・・。

HP吸収効果ありでペナルティがHPSP自動回復停止。
SPの回復停止はやめてほしかった。

あとは「一定確率で」というのがどれくらいの確率なのかも興味深いところです。


ビジュアルブックとしては結構高めの4800円。
今回のアイテム発表で予約状況がどうなることやら・・・。








拍手する

カートトルネード。

20120709_001.jpg

本人がグルグル回っているのに「カート」トルネード。これいかに?

そんな戯言はともかく、錐トルネでジュラルリン狩り。
錐に風付与してトルネLV2を4発。たまに撃ち漏らすので
最後の1発をLV5にするといい感じです。

結構結構よけてくれるのとV鎧のスタン耐性のおかげで3匹ぐらいならまとめてトルネしてもやられることはありません。
さすがに4匹以上になるとフルボッコされてしまいますが・・・。


20120709_002.jpg

さくっとレベルアップ。
これでベース111に。
目標は120ですかね。






そう言えば、いつの間にか10万HITを達成していました。
こんな自己満足なブログに足を運んでいただいてありがとうございました。

これからも細々更新していきますのでよろしくお願いします。




拍手する

DDその他のキャラ編。



伸び悩んでいた3次職は今回のDDでレベリングできそうです。


20120706_001.jpg

ジェネ編。
範囲ADSと悩みましたが先にヘルズプラントを取ってみました。
LAあればこのキャラのステでもラキリン一確になるみたいで早速お試し。

最初はやり方すらわからず狩り以前の問題でしたがなんとなくやり方が分かってからは
ABさんのLAに合わせられるようになりました。

ちょっと名無しのペア狩りにスタイルが似てるかもしれない・・・。

ラキリン討伐40で、報酬がプラントボトル60なので余程のことがないと赤字にはならないのが
ADSと違ってお手軽です。
ジェネはヘルプラで上げられそうですね。

現在ベース110。
120には載せておきたいところです。






20120706_004.jpg


AGI支援ABの方は、犬神さんのRGに引っ付いてラキリンのピンポン狩り。
これがまた早い早い。
40匹終わるのに遅くて7分ぐらい。
最後の方は5分前後で終わるようになってました。
お陰でクールタイム待ちの長いこと長いこと(^_^;)


20120706_003.jpg

大した苦労もせずに113→119までアップ。
ステはひたすらAGIに振って現在素AGI115。
このままカンストさせるつもりであげていこうと思います。







うーん、こうやってみると
ホントゆとりここに極まれりって感じですナ。
レベルアップのチャンスではありますが
この上がり方はどうよ?と思ったり思わなかったり。

・・・まぁいっか。






拍手する

DDクリアクビ編 その2。



DDクリアクビ編その2です。

といっても大したことはしてません。


20120704_001.jpg

メカさんとペアでスピリン狩り。
もともとこのメカさんはAxT型(?)だったのですが
最近は素殴り(というかクリ殴り)に目覚めつつあるようで・・・

今回はクリ装備を集めてのクリ殴り狩りです。

しばらくクリアクビらしい狩りをしていなかったので久々のクリティカル分を十分に補充しました。
前回はDCスパイク使用していましたが
今回はDC達人槌を使ってクリ100%を達成しています。

前回のクリダメ900前後から1100~1200ぐらいまで与ダメがアップ。


二人してテンションアップしてしまい
気がついたら・・・


20120704_002.jpg

116→121になっていましたΣ(゚д゚lll)
我ながら一点集中すると大変なことになるなぁ・・・。

あとひとつレベルが上がると素LUK100になるので
とりあえずはそのあたりを目標にもうちょっとがんばってみますか。





拍手する

クリアクビでDD。


サブキャラばっかりが成長してるDDですが
クリアクビでも少しづつやっています。


20120701_001.jpg

討伐対象はスピリンです。

装備はこんな感じ。

20120701_002.jpg

武器は+7ダブルクリティカルスパイク。
DEF1/3のペナルティが痛いですが少しでもクリ率を稼ぐためにこれを選択。

ちなみにスピリン相手だと表示クリティカル100で全弾クリティカルになってると思われます。
(98ではミスが出てました)
7/4追記 いろいろ試したところ表示クリティカル104でミス有り。106で全弾クリティカル確認したので
105当たりで全弾クリティカルになると思います。


風付与で900前後のクリダメ。
これだと交戦直後にHFが一回降ってきて途中でもう一回。
三回目のHF詠唱中に倒す感じ。

被ダメは2500前後。
スタンするとだいたい復帰まで4回ぐらいダメをもらいます。
MHPが11k程ですのでキリエをしていないとギリギリでやられるか生き残るかというところです。
なので詠唱が見えたらリカバリー準備して降ってきた瞬間にセルフリカバリー。
たまーに失敗して寝っ転がったりも・・・。

まぁそれよりなにより、デッドラゴラ横沸きでの死亡の方が圧倒的に多いのはお約束(^_^;)



スピリン40匹倒すのに15~20分ぐらい。
死に戻りも多いので思いの外時間がかかっています。
それでも一回40Mの報酬はなかなか。

最近あんまり動かしていないので
この機会に120ぐらいまであげられたらいいなぁ・・・。





(おまけ)

20120701_003.jpg

ソロで殴ってると、辻EBや辻ストラがよく飛んできます。
与ダメが1200~1500ぐらいまでアップするのでテンションアップします。

ありがとーありがとー。




拍手する
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権表示
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



