となりの芝生

ラグナロクオンラインのプレイ日記メインのブログです
となりの芝生 TOP  >  2012年09月

配置変更後の城2Fで「モンスター情報!!」と叫んでみた


9/25の配置変更時にステータスの変更があった城2FのMob9種類にモンスター情報をかましてみました。
ぱっと見でわかった相違点も上げておきます。
※ステ変更前の情報についてはRagtime様、D-liste様のモンスターデータから参照させていただきました。


レイドリック

20120926_001.jpg

ステ変更前との相違点
レベル 59→82
DEF 89→49


深淵の騎士

20120926_002.jpg

ステ変更前との相違点
レベル 79→100


ミステルテイン

20120926_003.jpg

ステ変更前との相違点
レベル 76→96


カーリッツバーグ

20120926_004.jpg

ステ変更前との相違点
レベル 63→93


彷徨う者

20120926_005.jpg

ステ変更前との相違点
レベル 74→80
HP 9804→19804


レイドリックアーチャー

20120926_006.jpg

ステ変更前との相違点
レベル 52→84


イビルドルイド

20120926_007.jpg

ステ変更前との相違点
レベル 58→78
HP 19807→29807


オーガトゥース

20120926_008.jpg

ステ変更前との相違点
レベル 71→91


エクスキューショナー


20120926_009.jpg

ステ変更前との相違点
レベル 65→95




カリツのみHPが微妙に違っていますが
おそらく新品さん(?)じゃなかったんじゃないかと思います。
また次の機会に調べてみます。


ちなみにモンスター情報を使ってたのが・・・

20120926_010.jpg

この子だったりします。
さすがにSノビでは城2Fの沸きに対応しきれないなぁというのが
ちょっと狩りしてみた感想です。
回転がいいと倒す前に追加がどんどんきて詰んでしまいます。
人の少ない時間帯なら・・・なんとか?という感じでしょうか。

デスワード討伐が終わらないry





拍手する

9/25 配置変更・経験値変更・討伐クエスト変更



日が変わってしまった・・・。
公式ブログの予告どおり配置変更・経験値変更・討伐クエストの変更がきています。

また、今週から一週間「討伐クエスト」の報酬が1.5倍になります。

「「モンスター配置変更&討伐クエスト」生まれ変わった懐かしのマップでガッツリ稼いじゃおう!」(jRO公式)


●配置変更

フェイヨン地下洞窟

フェイヨン地下洞窟 B5F(地下寺院)
火狐
アーチャースケルトン
ソルジャースケルトン
ヒェグン
九尾狐
アムムト
ドケビ
ミョグェ
ガジョマート
ホロン
ジェネラルスケルトン
キャットナインテイル

グラストヘイム古城

グラストヘイム 古城2F
デスワード
エンシェントミミック
彷徨う者
アリス
レイドリックアーチャー
レイドリック
イビルドルイド
カーリッツバーグ
ライドワード
ミミック

ジュノーフィールド

ジュノーフィールド 06(エルメスプレート)
スリーパー

氷の洞窟

氷の洞窟 02
スノウアー
アイスタイタン
シロマ



●経験値変更

  変更前 変更後
モンスター名 BaseEXP JobEXP BaseEXP JobEXP
アーチャースケルトン 832 487 3,297 4,027
アリス 5,374 3,600 12,000 9,600
イビルドルイド 16,254 6,848 66,254 46,848
エクスキューショナー 35,475 26,520 186,425 79,560
エンシェントミミック 4,425 11,925 19,425 36,925
オーガトゥース 40,118 31,352 200,354 94,056
ガーゴイル 2,475 2,475 7,584 7,584
カーリッツバーグ 19,701 8,250 44,701 33,250
キメラ 37,125 22,500 111,375 67,500
九尾狐 4,218 1,237 40,833 16,754
彷徨う者 12,150 10,642 71,500 56,420
深淵の騎士 31,757 18,804 128,256 53,804
スノウアー 12,646 6,072 37,938 30,360
ソルジャースケルトン 558 339 2,531 1,203
デスワード 4,479 22,104 39,479 47,104
ヒェグン 28 11,000 13,174 35,931
ミステルテイン 45,685 36,738 237,055 110,214
レイドリック 12,787 6,730 35,787 21,730
レイドリックアーチャー 7,825 7,328 23,475 23,984
ワイルドローズ 1,669 1,032 5,721 2,064
※赤字は増加です。





あいかわらず、経験値変更の数値がひどい(^_^;)

そして経験値のバランスがよくなって転生2次とかに大人気になりそうだった
スノウアーが討伐クエストから削除されました。
スパノビで稼げると思ったのになぁ・・・

ちょろっと他のブログ様を見させてもらった様子では城2Fが結構スゴイことになっているそうな。
次ログインしたらちょろっと覗いてみよう。







拍手する

SノビLV100。



Sノビでちまちまソロ狩り中。


20120921_001.jpg

サクサクと討伐回すならオットーかここ。
ベースが多い代わりにジョブは壊滅的ですが。

武器は黒蛇C刺し星屑剣でDAを出しつつスパセルでLB,TSをふらせています。


20120921_002.jpg

試しにスパノビ魂をつけてマジカルブレード装備してのAS狩り。
+6なのでSS、ES、FBが発動します。
しかし・・・ネタのためセンチ幼虫とスケゴルトCを指してるのでDAが発動せず
殲滅速度はやや低下。


20120921_003.jpg

STR先行なので武器を錐に持ち替え。
短剣なのでASPDも上がり物理ダメもアップ。
殲滅速度はこちらのほうがはるかに↑になりました。


とはいえマジカルブレードのMATKと基本ATKの高さはなかなか魅力的なので
黒蛇C刺しで作れればなんちゃってサマル型スパノビの常用武器になるかもしれませんね。

魂なしで装備できるレベルになるまでには作成してみたいなぁ。


20120921_004.jpg

現在ベース100 ジョブ28。
さすがに3次と同じ経験値テーブルだと上がりにくいですねぇ。

でもこのフットワークの軽さはSノビならではと言えるかもしれません。
また、あちこち回ってみたいと思います。








拍手する

【ドラマCD】「10thアニバーサリードラマCD ~帰ろう、プロンテラへ~」予約受付開始!

7月に発売された10thアニバーサリードラマCDの下巻の情報がきています。


「「10thアニバーサリードラマCD ~帰ろう、プロンテラへ~」予約受付開始!」(jRO公式)


【下巻あらすじ】

「人間観察のほうが面白い」と言って冒険に出ず、いつも広場でポタ屋※をしているハイプリーストのアドリアン。そんな彼が、ルーンナイトのカイエンやアサシンクロスのテッドと一緒に、迷宮の森へ出かけることになった。

初めは順調だった3人の冒険だが、カイエンの思いつきのせいで事態は思わぬ方向に……



【ゲーム内アイテム】


忠節の首輪[1]
忠節の首輪[1]【系列】アクセサリー
【Def】0【Mdef】0
【精錬】不可【スロット】1
【装備レベル制限】50
【破損】しない【重量】30
【特殊効果】Agi+2、動物形モンスターから受けるダメージ-3%。
「柴犬帽(黒)」と共に装備時、物理攻撃命中時または物理攻撃を受けた時、一定確率で5秒間モンスター「アトロス」に変身。
【装備】全ての職業



【商品内容】

商品名 ラグナロクオンライン 10thアニバーサリードラマCD ~帰ろう、プロンテラへ~
JANコード 4988003 429515
予約開始日 2012年9月20日(木) 予約終了日 2012年10月18日(木)10:00
発売日 2012年11月28日(水)
発売元 株式会社ブロッコリー
販売元 キングレコード株式会社
チケット有効期限 2015年1月31日(土)
CDラグナロクオンライン 10thアニバーサリードラマCD ~帰ろう、プロンテラへ~
新ゲーム内
アイテムチケット
忠節の首輪[1]





今回の目玉と言っても過言ではありませんナ。
セット効果で5秒間アトロスに変身!
アクセ単体としてもそこそこ高性能な感じです。






拍手する

限界を超えたその先には。

というわけで、遅ればせながら
スパノビを限界突破させてみました。


画像が多めなので折りたたみで。
あと限界突破クエストのネタバレがあるので注意です。


拍手する

くるくる回る。



20120909_001.jpg

ジェネでタタチョ狩り。
討伐アリ、経験値そこそこ、ドロップアイテムは、おやつ2種の材料+魔女砂などで
捨てるところがないというなかなか美味しいMobさんです。
つい最近Tアンダーニース紅炎のツインエッジをゲットしたので本格的に狩ることができるようになりました。

とはいえ、まだまだ被弾も多くHP回復剤のアイスを大量に溶かしながらの狩りではありますが・・・。
大量消費の原因はここにいるヒルスリオン。
これが居なかったらアイスの消費量は3割ぐらい減らせるんじゃないかなぁ。
それくらい常時致命的な傷状態になってます。

FLEEで回避できるはずなんですがただでさえ囲まれる狩場なので
そこそこのFLEEでは回避を望めるわけもなく・・・。

経験値的には討伐一回600匹に1時間ちょっと。討伐報酬込で60M/h前後でしょうか。
アイテム全拾いしているので若干遅めです。
最近の高効率狩場の時給からすると大した数字じゃないかもしれませんが
回復剤のアイス消費だけでこれくらい出せるなら個人的には十分です。

なにより他のキャラでも消費するおやつの材料を確保できるのがうれしい。
そろそろストックしていたおやつが切れそうなので
ジェネソロ狩りはしばらくここになるかな。





20120909_002.jpg

修羅さんとのペアでもやってみました。
ある程度集まったら修羅さんが旋風腿→爆気
その後ジェネがトルネ2~3回。

この組み合わせで割りとテンポよく狩れるようになったと思います。
天丼やマンモスに追い掛け回されてそっちに時間取られても600匹討伐に50分ぐらい。

やっぱり修羅ぽん万能すぎる・・・。

羨ましい限りです。






来週はスパノビ限界突破実装ですか。
限界突破には討伐クエがあるみたいなので
討伐数が少ない間に先に転職(?)させておこうかな。




拍手する

【公式情報】RWC2012日本代表応援ソング「Parade!」発売決定!



こちらも毎年恒例になりつつあるRWC応援ソングの2012年度版です。


「RWC2012日本代表応援ソング「Parade!」発売決定!」(jRO公式)



(公式より抜粋)

2012年11月に韓国で開催される「RWC(Ragnarok World Championship) 2012」日本代表応援ソング「Parade!」の発売が決定いたしました。
日本代表選抜ギルドを応援するイメージソングを歌うのは、数々のアニメソングはもちろん海外ライブも積極的に行い、国内外で人気のシンガー麻生夏子さん。
思わず口ずさみたくなる元気で愛らしい応援歌に仕上がっています。

またCDには初回盤特典として、大きな一輪の薔薇が可愛いゲーム内アイテム「薔薇の花冠[1]」が手に入るアイテムチケットが付いてきます!

元気いっぱいのチアソングを聞きながら、みんなで日本代表ギルドを応援しましょう!




●ゲーム内アイテム

薔薇の花冠[1]
薔薇の花冠[1] 【系列】【装備位置】上段
【Def】5【Mdef】10
【精錬】【スロット】1
【装備レベル制限】50
【破損】する【重量】30
【特殊効果】Int+1。
「スペルブレイカー」Lv1使用可能。
スキル使用時の消費SP+50%。
精錬値が6以上の時、精錬値が1上がる度にスキル使用時の消費SP-10%。
【装備】全ての職業


●商品詳細

商品名Parade!
JANコード4540774140169
予約開始日2012年8月10日(金)発売日2012年10月24日(水)
発売元株式会社ランティス
販売元バンダイビジュアル株式会社
チケット有効期限2014年1月31日(金)

仕様12cmCDシングル+DVD
新ゲーム内アイテムチケット薔薇の花冠[1]
取り扱い店舗
全国のCD取扱店舗



CDは毎回買っているので今回も一応買う予定。




拍手する

スパノビのジョブ上げ。



自分のキャラではありませんが。

来るスパノビ限界突破に向けて結構スパノビ育成してる人がいるみたいですね。
私は99になってるスパノビがすでにいるのでそのキャラに限界突破してもらうつもりです。




70からオットー育ちだというスパノビさんはジョブ難民。
スパセル型だそうでジョブ稼ぎにアイスタイタン狩りをしてるとのこと。
レベル的にSF皿が組めたのでトリオで行ってみました。


20120904_001.jpg

+10催眠術師の杖とマジカルブースターのセット効果がばねぇ。
私のSFと同等のダメージを普通に叩きだしていました。

3次二人の討伐が終わる頃にはジョブが69→87になってたそうな。
いつぞやの配置変更でタイタン減少しているので湧きがイマイチだったのにこの上がり方。
今スパノビ支援で経験値が2倍にできるのを差し引いても流石に早いなぁ。



その後は混み合ってるであろうコンロンでペア。
私は皿→MEにチェンジです。

20120904_002.jpg

人があまり居なかったのもあって湧きの激しいこと激しいこと。
ちょっと歩くと10匹以上集まったりと下手すると圧死しそうな雰囲気。
実際何度か押しつぶされたりも・・・。
しかしその湧きのおかげでスパノビさんのニャンニャン討伐150が10分弱で終了してました。

横で見てて面白いくらいジョブが上がります。
結局ジョブ87→99までが40分ほどで終了。

ベースも98の後半まで上がってたみたいなので
次にログインした時には光ってそうです。



20120904_003.jpg

コンロンと言えばおじゃま虫なこいつ。
放置されてるみたいだったのでWLとABにチェンジして討伐。

ドロップは・・・お察し(^_^;)




拍手する

真紅のポンチョ。



クリアクビ用に+7巨大布刺し真紅ポンチョが欲しい今日この頃。


20120902_001.jpg

20120902_002.jpg

今のバンシー狩り用装備がこんな感じ。
+5未刺しポンチョは自作ですがあと2回叩くのが怖い。
しかし+7の価格がRadgrid鯖だと90M前後となかなか手が出せない値段なので
この+5で妥協して巨大布Cを刺すか、イチかバチか+7を目指してみるか悩みどころです。

その前に巨大布Cも確保しないと・・・。





しかしブログのネタが無い・・・。
最近夏バテ気味なのもあってか体調がいまいちなので
ROにもあまりログインしていません。

スパノビ限界突破来たらスパノビをがんばる・・・かもしれないry





拍手する
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権表示
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: