FC2ブログ

となりの芝生

ラグナロクオンラインのプレイ日記メインのブログです
となりの芝生 TOP  >  2012年12月03日
月別アーカイブ  [ 2012年12月 ] 

名無し2F。


WL・ABの名無しペアはRR化で3Fから2Fへシフトしました。
ようやく行く機会ができたので試してきました。


20121203_001.jpg

CrRはクールタイムがかなり短くなったこともあり
AMP→CrR→AMP→CrRと繋いで撃てるようになっています。

なおRR化でネクロ、ゾンスロ、ラキッドのMHPが増えているため私のWLだと
ネクロ
AMPCrR×2+SOE×2(またはCrR×1)

ゾンスロ
AMPCrR×1で乱数1確。

ラキッド
AMPCrR+SOE

こんな感じになります。
RR前より魔法を撃つ回数が増えてしまっていますが
ぱっと見た感じ与ダメはそんなに変わっていません。
先述の通りCrRのクールタイムが減ったことや
リコグの詠唱が短くなっているので狩りのテンポはむしろ今までより上がっています。

おまけに名無し2Fは通路が狭い上に沸きがRR前3F以上に激しいので
一度戦闘に入ると固定砲台になってCrRを撃ちまくらないといけない時が多々ありました。

あと注意する点と言えばSP。
RR前は余程のことがない限りSP不足になったりはしなかったのですが今回試してみて
SPの減りがかなりやばいことに気が付きました。

私のWLはリセット権消化のためアップデート前にスキルリセットをして
ソウルドレインを10→5にしたのも災いしてSPが結構キツキツです。
魔法を撃つ回数がかなり増えてるのもSP不足に拍車をかけていますね。
それと横沸きが増えてEC中の被弾が増えてるのもあるかもしれません。



経験値のほうはと言えば
ざっと計算したところ
ベース35M/h前後でていたようです。
136の40%代だったベースが1時間半ほどでサクッと137に上がるほどですので
RR前よりはるかに美味しいところになっています。

ただ被弾がかなり痛くなっているので今まで5セット以上余裕で抱えていられたABさんでも
3匹くると結構ヒヤヒヤする場面もあり、無理は禁物なマップへと変わりました。

討伐クエストは休止されましたがWL・ABペアはここで生き残ることはできそうです。



・・・12/18までに再リセットしてSD10取り直そう。





拍手する
スポンサーサイト



カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権表示
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: