となりの芝生

ラグナロクオンラインのプレイ日記メインのブログです
となりの芝生 TOP  >  2013年02月




拍手する
[ --/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1.5倍の前日は。


今日のメンテ明けからワールド対抗戦のワールド特典が実施されます。

我らがR鯖代表も決勝T出場を果たしたので1.5倍期間が1週間。
この1.5倍期間はちょっとWLを上げにかかろうかなと思います。

仕事が夜勤に入るので少し出来る期間が短いのが残念ですが
出来れば光らせるぐらいのところまで持って行きたいところです。


さて、そんな1.5倍前はというと・・・。


20130226_001.jpg

LV100になって予想通り稼働率の落ちてきたワンダラーさん。
周りからは「やっぱりなー」という声がチラチラと聞こえてきたり・・・

そんな声に対抗すべくABさんを引っ張りまわしてマス。
まずはシャアC狙いで監獄。
エルブン+エルフ矢で行きました。
エクスピがないとシビア一発ではフェンダークが少し残ったので
追撃ASを2発ぐらいいれて処理。
昼間でも結構人がいるので回転数はかなり良いです。
油断してるとピンチになることも・・・。

通常ドロップが多めのマップなので重量がすぐカツカツになるのが難点。
その分実入りも多いのでプチお金稼ぎにもいいかもしれません。


20130226_002.jpg

棚6Fで梟狩り。
前に修羅とABペアでも来ましたが
今回はAB・ワンダラーで突撃です。

オウルデュークはシビア1確。バロンは2確。
人が全然居ないのであちこちに溜まっています。

経験値はベース5~6M/h ジョブ6~7M/hぐらいでしょうか。
前にも書いた気がしますが3次職ペアだと少々温いかもしれません。
転生2次のHP・廃WIZペアには良さそう。


20130226_003.jpg

なぜかオデン1F。プラズママップです。
棚で狩ってた時にプラズマアクセの話が出て→カード取りに行こうというその場のノリで決定。

しかし・・・正直プラズマさん舐めてました。
全属性いるので属性服で合わせられないのといろんな状態異常やボルトなどが飛んできて
なにげに痛い痛い。
その割にドロップが全然無いというマジで誰得状態。

なんとか気合で1時間狩りましたが、ふたりともトラウマを抱えての帰還となりました^^;


20130226_004.jpg

結局は、ここでいいやって感じで
監獄に舞い戻ってきたのでした・・・。








拍手する

TM蒼ツイン。


ジェネ用に作りたいTM蒼ツイン。
とりあえず+7蒼ツインとシャアC1枚はあるので後はカードが2枚・・・。




この前狭間ペアで一緒してくれたABさんがジェネを本格稼働。
TM蒼ツインを私より早く(!)ゲットしたそうで、お試しにどーぞと貸してくれました。

というわけで、早速FDでお試しです。


20130225_001.jpg

装備はこんな感じに。
TM蒼ツインとサッカーがあれば、アイスは要らないとのことだったので
プラズマアクセ×2でレジpを集めにいきます。
あとは中段もあくまのささやきにして聖水ドロップ狙い。


20130225_002.jpg

夜中だったこともあり、溜まってること溜まってること。
SSのときは火狐7セット相手にしていました。
これでも全然余裕で捌けてたのでさすがはTM蒼ツインといったところでしょうか。
サッカー装備のためにSPが自動回復しないのが少々不安要素ではありましたが
ライド+影肩で8割方はSP維持できていました。

気になってた与ダメの方は火狐8~9k→5~6k 九尾狐10~11k→7~8kとやはりかなり落ちてしまっています。
そのためトルネの回数も21回前後から30回前後に増えています。
多少戦闘時間が長くなってるかなというところでしょうか。

20130225_003.jpg

予想よりかなり早くレベルアップ。
特化装備で行った時よりも安定性が増してるせいか
ペースのほうがかなり上がっていました。

あとで計算してみたところベース時給で20.6M/hとなって
特化で行った時よりも好成績に。

やはり安定性があるためか少々の無理でもゴリ押しできるのがいいんでしょうね。


20130225_004.jpg

いや・・・ね、おまえはもういいから!

っカードを拾わない勇気!

があればいいなぁ。

20130225_005.jpg

1時間狩っての収集品がこれくらい。
レジポがやたら落ちた印象です。
その代わりオリ・エルが妙に少なかった気がします。

ちなみに、ドロップは全拾い。
重量50%は余裕でぶっちぎってましたがどうせサッカー装備でSPの自然回復は止まってるし全然問題はありません。

今までは狐の尻尾が時間600個ぐらいだったのでかなりのハイペースで狩っていたことがわかります。

使用した消耗品は、狂気P×2、サラマイン×8、火レジp×3
HP・SP回復剤の使用はゼロ。
なんとも省エネな狩りになりました。



うーむ、これはTM蒼ツインと影肩の導入を急がないといけないかもしれません。
そう感じさせてくれるほどの安定感でした。









拍手する

【公式情報】人気女性声優陣によるドラマCD第3弾発売決定!2月21日(木)より予約受付開始!



10thアニバーサリードラマCDの第三弾です。


「人気女性声優陣によるドラマCD第3弾発売決定!2月21日(木)より予約受付開始!」(jRO公式)



人気女性声優陣によるドラマCD第3弾発売決定!2月21日(木)より予約受付開始!


(公式サイトより抜粋)

ラグナロクオンライン10周年を記念した、完全オリジナルストーリーの音声ドラマCD3枚目がいよいよ登場。ミッドガルド大陸を舞台に、冒険者たちの出会いと成長を描いたストーリーです。



●ゲーム内アイテム


ピアメットのリボン[1]
ピアメットのリボン[1] 【系列】肩にかける物 【装備位置】-
【Def】0 【Mdef】0
【精錬】 【スロット】1
【装備レベル制限】30
【破損】しない 【重量】10
【特殊効果】Int+1、Dex+1。
Matk+10。
「マッドバニー」と共に装備時、魔法攻撃命中時、一定確率で10秒間、モンスター「ピアメット」に変身。
「ピアメットのリボン」の精錬値が1上がる度に追加でモンスター「ピアメット」に変身する確率が上昇。
モンスター「ピアメット」に変身時、1秒毎にHP-30。
モンスター「ピアメット」に変身時、「ピアメットのリボン」の精錬値が3上がる度に追加でMatk+5。
【装備】全ての職業





10thアニバーサリードラマCDの新作が発表されています。
今回も「セット効果で変身」できるアイテムがついています。

今回のは肩装備でMATKアップ付きという魔法職系向けの装備ですね。
これ単体でもWL用によさそう。
重量10で非常に軽いのもGOODですなw



このドラマCDシリーズはずっと買っているので今回も購入予定。





拍手する

【ラグ缶】期間限定!「ラグ缶2013 March」 2013年2月21日(木)より発売!


今月のラグ缶が来てます。

「期間限定!「ラグ缶2013 March」 2013年2月21日(木)より発売!」(jRO公式)



●ラインナップ

A賞(レア) タオグンカカード、バフォメットカード
B賞(レア) ニューウェイブサングラス[0]、頭領タコカード、野牛セット_A、スプリントセット_A、スキンオブシャドウ[1]、囚人セット_A、ティドゥン[1]、約束の聖書 第一巻[1]、青龍の鎧[1]、蝶の翅耳[0]、大型クロスボウ[2]
C賞 ディアボロスセット_A、エベシ嵐のうねり[1]、海賊の短剣[0]、カドリール[2]、運命の書[1]、インバーススケイル [2]、激震のマント[1]、回復の光[1]、ヴァルキリーケープ[1]、改良型濃縮エルニウムの箱、ヴァルキリーローブ[1]、錐[0]、改良型濃縮オ リデオコンの箱、退魔の靴[0]
D賞 バブルガムの箱、茨の杖[1]、ヴェルゼブブの羽の箱、ヴァルキリーセット_A、戦闘教範50の箱、氷の羽耳[0]、エルヴンボウ[1]、暗殺者のマフラー[1]、ギガントアックス[1]、ジークフリードの証の箱、炎神の系譜[2]
E賞 Job教範50の箱、ウサギのヘアバンド(桃)[0]


●今月のセット装備

野牛セット_A 水牛の角[1]+野牛の角[1]
スプリントセット_A スプリントグローブ[1] + スプリントメイル[1] + スプリントシューズ[1] + スプリントリング[0]
囚人セット_A 大盗賊の手鎖[1] + 囚人の服[1] + 血塗られた鉄球[0] + 足鎖[0]
ディアボロスセット_A ディアボロスリング[1] + ディアボロスローブ[1]
ヴァルキリーセット_A ヴァルキリーシールド[1] + ロングホーン[1]



今月は新アイテムは無し。

D賞に新課金アイテムのヴェルゼブブの羽の箱がラインナップ。

運命書がまた入ってるので市場に少しは流れてくれるかな・・・。







拍手する

ジェネ・ABペアで狭間03狩り。



最近はずっとFD5に籠りっぱなしだったジェネですが
たまには他のところもということで
ABさんを誘って狭間03でトルネ狩りを試してみました。

20130219_003.jpg

ステと装備はこんな感じ。
お試しだったので割りと適当です。
影肩は借り物^^;

20130219_001.jpg

アスペをもらってひたすらトルネ。
物質型・人間型に大体10~11kぐらい。
天使型・精霊型には5~6k前後のダメが出ています。

感覚としては、回転数の多い天使型・精霊型に対しても
FD5で火狐にトルネしてるのとそんなに変わらないかなぁという印象です。


20130219_002.jpg

溜まっている時は最初にきのこ爆弾を一発入れておきます。
これがなかなかいいダメージを叩きだしてくれるので見てて爽快w


経験値的にはペア公平でベースが10M/h ジョブが12M/hぐらいだと思います。
今の現身はどれもそんなに怖いものでもないのでジェネの狩場としてあんまり話題になってないのが
不思議なぐらいですが、まぁソロだとあれこれ飛んでくる状態異常が鬱陶しいかもしれませんね。

なんだかんだで休憩をはさみつつ3時間ぐらい狩りました。
ここの難点は通常ドロップが少々さびしいところ。
高めの装備品が出てくれれば美味しいんですが・・・。

今日出たのは、血喰い×2、神の使者、呪い手(!)

Dリングが欲しいです・・・。


思いの外行ける感じだったので
もうちょっと環境を揃えてもう一度挑戦してみたいと思います。
次こそはDリングを出す!



拍手する

ひたすらトルネ。



くるくるくるくる・・・くるくry

今日も今日とてFD5でひたすらトルネです。

20130217_001.jpg

4・・5セットぐらい居たかな?
さすがにこれぐらいになるとアイス連打しつつになります。
今日は妙に湧きがよくて次から次へと追加が来るような状態でした。


2時間ほどトルネ狩りして、レベルアップ。
SSは撮りそこねました。これでベース129に。
このレベル帯でも30%/hぐらいのペースで上がるのでまだまだここで行けそうですね。


(おまけ)

20130217_002.jpg

ま た お 前 か っ!

妙に遭遇します・・・




拍手する

LV100に向けて。


100になった途端燃え尽きそうで怖いですが・・・。


20130216_001.jpg

ワンダラーをLV100にすべく、あちこちに出没中です。
ソロだとマラン島Dがお手軽な感じですね。

R前に買ってあったTMXボウがまさかここで役に立つとは^^;
敵のHPが低めなのでTMXに風矢で十分でした。
HPの回復もまずまず。影肩が無いのでSP供給が若干不安定ではありますがなんとかなってる感じ。


20130216_002.jpg

AB・ワンダラーで騎士団ペア。
お互い耐えられるステではないので深淵が脅威です。
血騎士に至っては見かけたら逃げまわる始末ry

カリツが結構美味しい。


20130216_003.jpg

あまり行かなさそうなところーってことで、コモド西Dでメデューサ狩り。
RR前に比べるとMobの密度が下がってる・・・のかなぁ。
前はもっとメデューサが居た気がします。

石化が鬱陶しいので対策は必須かと。
ルーン材料が大量に出てくれるので金銭的には○


20130216_004.jpg

ジョブが美味しいという話の聖域05。
エキオ・アガヴのHXが強烈です。
抱えるABさんがVIT1だそうでまともにくらうと7割くらいHPが持っていかれてます。
あとはひっきりなしに飛んでくる速減を始めとする状態異常。
かなりイライラさせられる狩場ではありますが、
経験値的にはいいところです。アガヴCの期待もあるし。

なによりギリギリ感があるので集中して狩ることができます。
今回はお試しも兼ねてたので、ふたりともかなり寝っ転がりましたが
次行くときはもうちょっとまともに動けると思います・・・?


20130216_005.jpg

AB・レンジャー・ワンダラーの後衛火力メインで時計塔4F。
RRの配置変更でガラッと変わったところですがMobの配置には違和感を感じさせられます。

公式のコンセプトとしては「時計塔の宝物庫的な場所」らしいのですが・・・。
深淵、アリス、ライドワード、時計塔管理者、ベアドール、アラーム、魔剣3種と脈絡が無いといえば無い場所です。
レアドロップ狙いという意味での宝物庫って感じでしょうか。

個人的にはRRの前の梟Mapのほうが良かったなぁと思います。
今は棚6Fがそんな場所になっていますね。

ここでアチャスケCをゲット。
FDでアチャスケ狩りまくってる割に全然でないのに、ここで出るとは。
やはり中の人のリアルラックの差と言うものなんでしょうか・・・orz


20130216_006.jpg

だんだん庭になりつつあるFD5Fで、レベルアップ。
ようやく一区切りのLV100到達しました。
ようやくという割には転職から100までなんか一気に駆け抜けた感がありますね。

まぁとりあえずは100になってエルブンボウが装備出来るようになったし、
燃え尽き症候群を発症しないためにもまたいろいろ揃えないと・・・。



拍手する

ん?なんか居たような・・・。



普通に巻き込まれてくれました。

20130215_001.jpg

FDでくるくるしてたら、色の違う子が飛び込んできました。

もうちょっと苦戦するかなぁと思ってたんですが
なんか拍子抜けするくらいあっさり。

爆裂メマーされてたら速攻やられてたかもしれませんけれども・・・。





拍手する

【新アイテム】ガンホーモバイルSHOP アースリングGetキャンペーン


久しぶりにモバイルショップので交換してもいいかなぁと思える装備ですね。


「ガンホーモバイルSHOP アースリングGetキャンペーン」(jRO公式)



アースリング[1]


系列 アクセサリー 装備位置 - Def 0
Mdef 0 精錬 不可 スロット 1
装備レベル制限 30 破損 しない 重量 50
特殊効果 物理攻撃時、地属性モンスターへのダメージ + 5%
装備 全ての職業


これもなんか4属性分出てきそうな予感・・・。







拍手する

ぽくぽく・・・。



RR時にステリセットだけして全然動かしてなかったSノビ。
とりあえず、ステの振り直しです。


20130209_003.jpg

インペリアルフェザーのためにAGIは108を確保。
そのおかげで他のステを圧迫しまくってます。

サマル型という名がピッタリな中途半端っぷりですナ。
INTとSTRを素70ぐらいまで持っていかないと・・・。


その後は狩場探しへ。
と言ってもSノビだとなかなか行けるところも少なくて選択肢がそんなにありません。

火短剣とステアーズ持ってガラパゴさんを試してみましたがタフすぎて微妙・・・。
そのまま、師匠と組手もしてみたのですがこっちもなんだかなぁという感じ。
前より数が少し減ってるような?

他にいいところないかなぁといろいろ探し歩いて
結局のところ・・・。

20130209_001.jpg

GX担いでドル様というのが一番良さげでした。
ただ、鈍器でぽくぽく殴ってる音が単調すぎてこう・・・眠気がry
あまりにも単調だったので途中からはクリ装備に切り替えてちょっと気分転換をはかったりも。

このSノビはやはり短剣片手にDAとASの雨を降らせるのがいいなぁ・・・。


20130209_002.jpg

DIもなんか弱っちくなっちゃいましたね。
普通に殴り倒すことができました。
カードくれぇぇぇぇぇ



魂支援用のリンカーを引っ張りながら1時間ほど駆けまわりましたが
そこそこは上がってたので、しばらくはここメインになるかな・・・。

地下水路とかも試してみたいけど・・・どうなんだろう。






拍手する

カッとしてやった。後悔はしている

タイトルが意味不明です。

今月のコスたまに少しつぎ込んでしまいました。
まさにガンホーさんの狙い通りっ∑(゚Д゚)

10回分回した結果。

黄色のリボン
幸運のクローバー ×2
勝利の翼 ×2
レディタニー人形
たれ慰める者
たれ人形
スカーフ
リボン(桃)


20130208_001.jpg

というわけで欲しかった幸運のクローバーをしっかりゲットしました。
おまけといっちゃなんですが黄色のリボンも!
ゴシックヘッドドレスが出れば完璧だったんですがそこまで引きは良くなかったようで・・・。

まぁ下位のリボン大量生産じゃなかっただけよしとしましょうか




拍手する

【コスたま】「コスたまGirlsSelection」女の子キャラクターにぴったりのスイートな衣装装備や、かわいい女の子がモチーフの衣装装備が登場!


2月のコスたまはガールズコレクションらしいです。

「「コスたまGirlsSelection」女の子キャラクターにぴったりのスイートな衣装装備や、かわいい女の子がモチーフの衣装装備が登場!」(jRO公式)


販売期間 2/5(火)~3/5(火)





そのうち入ってくるだろうなとは思っていた「黄色のリボン」が登場。
予想通りというか最低出現率のところでしたね。
上位2つの「黄色のリボン」コスたま限定の「ゴシックヘッドドレス」は高くなりそう。

個人的には「幸運のクローバー」がかなり欲しい。
装備の方でも、ガチャを回しまくって引き当ててからクリアクビの標準装備にしてるくらいお気に入りです。


どうでもいいことですが今月が「GirlsSelection」と言う事は
来月は「BoysSelection」になるんでしょうか・・・?








拍手する

今週も狩場探し(ワンダラー編)

先週に引き続きワンダラー編です。



20130202_001.jpg

先週も行った監獄1F。
狩りしてて思ったこと。
シビア狩りペアってWIZ・プリペアに少し感じが似てますね。
妙にしっくり来ると思ってたけどなんとなく理解した気分。

やっぱり後衛キャラが性に合ってるんでしょう。

20130202_003.jpg

開始10分で、シャアCきたー。
マリシャス武器を自作できるっ

しかし、このワンダラーなにげにカード運あるような。
先週もいろいろ拾ってるし・・・。
微妙カードばっかりではありますが^^;


20130202_004.jpg

珍さん、AB、ワンダラーのトリオでFD5Fへ。
最初はペアで行くつもりでしたが準備中に珍さんが来たので強制的に拉致(ぇ

レベル的にもちょっとハードルが高いかなぁと思ってたFD5でしたが
行ってみれば思いの外狩りになっていました。
妙にはまってしまいここで狐を狩りまくり。

20130202_005.jpg

おかげで、九尾狐Cが出まくる出まくる。
結局狩りまくった結果九尾Cが5枚ほど出てくれました。
どんだけハイレベル肩をつくらせる気だっ∑(゚Д゚)


20130202_006.jpg

休憩しつつも3時間(?)ぐらい狩って、ベースアップ!
これで99に。
エルブンボウまで@1LVです。




(おまけ)

20130202_002.jpg

幻覚エフェクト変更後に初めてかかりました。

これ、画面酔いしそう。
うぇ・・・






拍手する
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権表示
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



