となりの芝生

ラグナロクオンラインのプレイ日記メインのブログです
となりの芝生 TOP  >  2013年04月

引きこもり退魔師ABの狩り。


世間様はGW突入のようですが
私はと言えば・・・先の地震の影響でただでさえ短かった休みが2日間休出になってしまいました。
がっくり・・・orz


さてROの方はといえばMEABを久々に稼働しました。

場所は騎士団1Fです。

20130427_001.jpg

RR後退魔型ABはジュデックス型に完全移行した感がありますね。
審判セットがあればアドラムスも強力なんでしょうけど、ジュデックスのほうがお手軽。

20130427_003.jpg

装備はこんな感じ。
審判靴にWL流用のMATK装備でレイド1確。カリツが4確にしています。


20130427_002.jpg

深淵も単体ならゴリ押しでなんとか。
SWの切れ目にBDS貰って寝っ転がったりもしますが
それさえなければ騎士団1Fならそんなに危険なこともありません。


20130427_004.jpg

レイドCゲット。
WL用肩装備に一枚欲しかったのでちょっとラッキー。


20130427_005.jpg

30分での収集品がこれくらい。
これにペオースプレートが1,2個出ています。

経験値は2.45M/30minぐらい。


本格的にジュデックスを使っての狩りは初めてだったのですが
これはかなりお手軽に行けるなぁというのが感想です。
ちょっと狩場開拓をしてみようかな・・・。





拍手する

ワンダラー101



前々回の記事で欲しい物トップにあげてたレイド影肩を露店で購入しました。
おかげでスッカラカンになっちゃいましたが・・・。

まぁ、露店価格で買えるようになるとは思いもしなかった装備品ですので
格安で手に入れられたのは幸運でした。
これでSP確保がかなり楽になりそう。


20130421_001.jpg

今のところメインで使いそうなのはジェネかこの子。
とりあえずマランDソロでお試し。
シビアと追撃用ASでもりもり回復してくれます。
ただソロだと回避も欲しいので+7V肩とどっちがいいかなぁと思ったりも。
両方持って持ち替えるのがベストでしょうか。

20130421_002.jpg

配置変更で経験値・レアとも美味しいところになってるマランDですけど
マルクだけじゃなくなんか他のもスタン攻撃してきてるような?
AGI型で低VITな狩りワンダラーにはスタンが強敵です。
何回かスタンで寝っ転がらされつつレベルアップ。
100になってからかなり停滞してましたがようやく上がりました。


20130421_003.jpg

ペアでFD5へ突撃。
久々のAB・ワンダラペアでのFDですが久々だったのもあってか
ペースを見誤ったか何度か圧死してしまったりも。

20130421_004.jpg

途中でABさんのお知り合いの皿を加えてのトリオで再びFDへ。
AGI型皿でSFメインであるようですが
大魔法も取ってるそうでダイヤモンドダストがかなりのダメージソースとなって
ペアの時よりもはるかに楽に狩ることが出来ました。


20130421_005.jpg

ぐぬぬ・・・orz



拍手する

【ラグ缶】「ラグ缶2013 May」 2013年4月19日(金)より販売開始!心弾む新アイテム5種がお目見え!


今月のラグ缶です。

「「ラグ缶2013 May」 2013年4月19日(金)より販売開始!心弾む新アイテム5種がお目見え!」(jRO公式)



●新アイテム



麒麟の鎧[1]
麒麟の鎧[1] 系列 Def 55
Mdef 0 精錬 スロット 1
装備レベル制限 70 破損 する 重量 50
特殊効果 鎧に聖属性を付与する。
装備 全ての職業

フィーリルの羽耳[0]
フィーリルの羽耳[0] 系列 装備位置 中段 Def 1
Mdef 0 精錬 不可 スロット 0
装備レベル制限 10 破損 しない 重量 20
特殊効果 (1)物理攻撃時、昆虫形モンスターへのダメージ+5%。
(2)昆虫形モンスターから受けるダメージ-5%。
装備 全ての職業

紅桜[0]
紅桜[0] 系列 装備位置 下段 Def 0
Mdef 0 精錬 不可 スロット 0
装備レベル制限 30 破損 しない 重量 30
特殊効果 (1)「メテオストーム」、「クリムゾンロック」で与えるダメージ+3%。
(2)スキル使用時の消費SP+5%。
装備 全ての職業

フィッシャーマンメイル[1]
フィッシャーマンメイル[1] 系列 Def 30
Mdef 0 精錬 スロット 1
装備レベル制限 50 破損 する 重量 50
特殊効果 (1)物理・魔法攻撃時、魚貝形モンスターへのダメージ+3%。
(2)精錬値が6以上の時、精錬値が1上がる度に追加で物理・魔法攻撃時、魚貝形モンスターへのダメージ+1%。
装備 全ての職業

眠り猫[1]
眠り猫[1] 系列 装備位置 上段 Def 3
Mdef 0 精錬 スロット 1
装備レベル制限 1 破損 する 重量 30
特殊効果(1)魚貝形モンスターから受けるダメージ-5%。
(2)精錬値が6以上の時、追加で魚貝形モンスターから受けるダメージ-5%。
装備 全ての職業



●ラインナップ


A賞(レア) オークヒーローカード、オークロードカード
B賞(レア) 野牛セット_A、デビルリングカード、麒麟の鎧[1]、スプリントセット_A、ギュゲスの指輪[1]、ティドゥン[1]、スキンオブシャドウ[1]、白虎の鎧[1]、約束の聖書 第一巻[1]、大型クロスボウ[2]、オルレアンセット_B
C賞 フィーリルの羽耳[0]、たれパーメットタートル[1]、ブラッディティアーズ[3]、紅桜[0]、ディアボロスセット_A、 ゴヴニュセット_A、運命の書[1]、クレイトス大地の裂け目[1]、ヴァルキリーケープ[1]、改良型濃縮エルニウムの箱、ヴァルキリーローブ[1]、カドリール[2]、改良型濃縮オリデオコンの箱、フィッシャーマンメイル[1]
D賞 バブルガムの箱、呪われた手[1]、戦闘教範50の箱、暗殺者の靴[0]、ジークフリードの証の箱、魔王の翼セット_A、ネクタルスーツ[1]、インプ帽子[0]、眠り猫[1]、タンの盛り合わせ(大)20個の箱、ホワイトスネイク[1]
E賞 Job教範50の箱、ウサギのヘアバンド(桃)[0]





今月の中だと紅桜の装備イメージがどんなのかが気になるところです。
性能もCrRメインのWLなら使えるかも?







拍手する

自力ゲットを目指して。


今現在、欲しい物。
1、レイド影肩
2、シャアC×2枚
3、ウアー刺し野牛角

影肩は自力でニーズ回せるキャラが現状居ないので露店等で買うことになりますが
あとの2つに関しては自力ゲットできるもの(?)なのでがんばってみようと思います。


と言うわけで、スノウアー戦線へRG、監獄戦線へはRKをそれぞれ投入です。

20130414_001.jpg

去年のサマスペで3次職になったものの、マラソン産キャラのお約束というか
その後完全放置されRGとは名ばかりのニート状態。
このキャラはなんか目的を持たせないとずっとこのままな気がするので
ウアーCをゲットまでは氷Dに缶詰になってもらいましょう^^;

20130414_002.jpg

おおっと、レベルアップ。これでベース96に。

RR後氷D2Fは経験値的には微妙なところになってますが
90台の3次職ならそれなりにあがります。
他のところに比べたら上がり方は雲泥の差ですが
まぁ私が使う前衛キャラは総じて不遇な扱いなのでちまちま上げていけばいいかな。
そのうちまたDDみたいなのがきそうですし、その時には少し頑張ろう(ぇ


20130414_003.jpg

一方のRKの方も去年のDDで104まで上がってから一個も上がってないという不遇っぷり。
一つの目標だったASPD193も+8アルカブリンガーのお陰であっさり達成しちゃったので
やりきった感がバリバリです。
まぁこのキャラはしばらく前からシャアC狙いで監獄通いをしてるので
そこそこの稼働率ではあるんですが
それでもようやく50%を超えたところなのでシャアC2枚出すまでにどれくらいまであがるか・・・。

とは言え一応投入はしてみたものの、集中力的にいつまで続くことやらry



拍手する

地震こわい・・・。


18年前のトラウマ再び。
時間もほぼ同じでしたね

テレビを見ていると大きな被害は無さそうでひとまず安心と言ったところ。
たまに余震が来てるのでそのたびにビクビクしてますが・・・。

そんな中でも普通に仕事こいーとのご無体な電話がry

・・・イッテキマス

関西地方の皆さんは余震にも十分注意してください。



拍手する
[ 2013/04/13] RO日記 未分類 | TB(0) | CM(0)

【公式情報】「ラグナロク オデッセイ エース」が7月11日に発売決定!特典内容公開!


PSVITAソフト「ラグナロク・オデッセイ」の続編が出るとのこと。
今回もRO内のアイテムが特典としてつくみたいなので紹介です。


「「ラグナロク オデッセイ エース」が7月11日に発売決定!特典内容公開!」(jRO公式)



●予約特典:「ラグナロクオンライン」で使用できるアイテム1種

[衣装] 世界樹の帽子

[衣装] 世界樹の帽子系列衣装装備位置上段Def0
Mdef0精錬不可スロット0
装備レベル
制限
1破損しない重量0
特殊効果-
装備全ての職業



●早期購入特典:「ラグナロクオンライン」で使用できるアイテム2種


世界樹の指輪[1]

世界樹の指輪[1]系列アクセサリー装備位置-Def0
Mdef0精錬不可スロット1
装備レベル
制限
70破損しない重量10
特殊効果(1)MaxHP+200。
(2)MaxSP+100。
(3)Hit+3。
(4)「世界樹の帽子」と共に装備時、全ての属性から受けるダメージ-3%。
(5)「世界樹の帽子」と共に装備時、「ヒール」、「サンクチュアリ」、「ポーションピッチャー」、「ハイネスヒール」、「コルセオヒール」を使用した時のHP回復量+5%。
装備全ての職業

世界樹の帽子[1]

世界樹の帽子[1]系列装備位置上段Def16
Mdef2精錬スロット1
装備レベル
制限
70破損する重量50
特殊効果(1)一部の回復アイテムによるHP回復量+5%。
(2)「ヒール」、「サンクチュアリ」、「ポーションピッチャー」、「ハイネスヒール」、「コルセオヒール」を使用した時のHP回復量+5%。
(3)精錬値が7以上の時、追加で「ヒール」、「サンクチュアリ」、「ポーションピッチャー」、「ハイネスヒール」、「コルセオヒール」を使用した時のHP回復量+10%。
(4)「世界樹の指輪」と共に装備時、全ての属性から受けるダメージ-3%。
(5)「世界樹の指輪」と共に装備時、「ヒール」、「サンクチュアリ」、「ポーションピッチャー」、「ハイネスヒール」、「コルセオヒール」を使用した時のHP回復量+5%。
装備全ての職業





デザインはなかなか良さそうな気がします。
衣装の方は欲しいかもしれないw

回復量アップについては似たような装備が多すぎて何が何やら^^;
+7で指輪とセットなら回復量+20%でいいのかな。





拍手する

またお前かっ



最近ご無沙汰だったFD5にて。
メンテ明けだったから遭遇するかもとは思っていましたが・・・。


20130410_001.jpg

やけに時間掛かるなぁ思っていたら色の違う子が混じってた!
MVPアイテムは狐の尻尾ry
MVPアイテムもそろそろ内容を検討するべきだと思いますがどうなんですかね。

20130410_002.jpg

これまた久しぶりにジェネがレベルアップ。
133になりました。
今はASPD確保のためにAGI上げ中。
ようやく素AGI90に。とりあえずは素100ぐらいまで上げるつもりですが
ちょっと上げすぎな気もしないでも・・・?

あ・・・SSに名刺写ってる。
なんか九尾Cが2枚アイテム欄にあるなぁと思っていたらこんなところで出ていたとは・・・^^;



拍手する

古のGH行ってみたけれど・・・。


4月から仕事の方で配置転換があり慣れない作業もあって初週からクタクタになっています・・・。
こんなんで大丈夫か私ry


さて、ROの方ですがGHメモリアルダンジョンをちょろっと覗いて来ました。


20130409_003.jpg

WL・ABペアで挑戦。
他のキャラで挑んだ時にはダンゴムシに悩まされていましたがWLなら凍結放置が可能なこともあり
少しは楽に・・・なってたようななってないような?

まぁその前にダンゴムシ出すなよってことですよn^^;


20130409_001.jpg

1FだけならAB・WLでも行けそうですね。
ボスも地属性で離れて攻撃してればHJぐらいしか怖いのもありませんし。


20130409_002.jpg

2Fに入って最初のWP出口が地獄になっててそこであえなくゲームオーバーw
2FのMobはWLでは属性相性的に分が悪いので
仮にこのまま行けたとしても最後までは時間が足りそうにありませんでした。

とりあえず今日のところは1F突破しただけで終わり。

このメモリアルダンジョン、
2,3人で安定して回せるようだったら頑張ってみようと思いますけどどうなのかなぁ・・・。



拍手する

やっぱりこっちのほうが楽しい。



SFよりFCASのほうが楽しい。


20130403_002.jpg

強さから言えば圧倒的にSFの方なんですが
あの作業感がダメですねぇ。どうしても続きません。
そのせいもあって、去年のDDで105になってからずっと停滞している皿ですが
一応FCASもできるスキル振りだったので久々にFCAS狩りをしてきました。

同行するのはジョブ追い込み真っ最中のチャンプ。
ジョブ狩場ということでGH室内でセージワーム狩りです。
セージワームもRRで超強化され経験値も跳ね上がってますね。
しかし特筆すべきはジョブの多さ。
GHに出てくる敵の中でもごつミノに次ぐジョブ経験値の多さなのでRR後の人気狩場になっているようです。

難点は生息数が少ないこと。
しかしノンアクティブですし周りも弱い敵ばっかりなので自分のペースで狩ることができます。


20130403_001.jpg

「火魔法と風魔法が合わさり最強に見える」(思い込み)

頭にスパセル、中段に氷の羽耳、アクセにバロン野牛とAS装備のオンパレードにしています。
そしてASにはFBをセットして魂付与。
これで、FB、LB、TS、FN、LAの5種類の魔法が降り注ぐことにw
チャンプさんの方ももともとコンボ型の上にROFをつけていたのでコレもまた
スキルが発動しまくるという周りから見たらなんともうるさいペアに見えたことでしょう^^;


これが楽しくて楽しくて、気がついたら会話しながらダラダラと3時間ぐらい狩っていました。
ジョブも2個ぐらい上がっていたかな。
やっぱモチベーションの維持にはこういう狩りのほうが私的にはいいようです。





20130403_003.jpg

ダラダラ狩ると言えばこっちの方も。
ワンダラーで監獄も続けています。
シャアCは全然ですけどね!

・・・orz






拍手する

【コスたま】「コスたまSpringParty」春の厳選スタイル目白押し!

今月のコスたまです。

「「コスたまSpringParty」春の厳選スタイル目白押し!」(jRO公式)









コスたまSpringPartyに入っている衣装装備





というわけで今月のは個人的に欲しいものがいっぱいあって困りますナ^^;
「憂郷のサクラ」「桜花冠」「いたずら妖精」
この辺りは一個は欲しいところ・・・。





拍手する
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権表示
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: