となりの芝生

ラグナロクオンラインのプレイ日記メインのブログです
となりの芝生 TOP  >  2013年05月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


拍手する
[ --/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ASSのおとも。



溜まり場のASS影葱さんとあちこちフラフラ。


20130527_001.jpg

ASS影葱2人と名無し地上。
派手なエフェクトで画面酔いしそうです^^;

やっぱりASSはメテオ安定なんですかね。
なんか良いスキルないかなぁ。

20130527_002.jpg

材料集めを兼ねてマヌクフィールド03でタタチョ狩り。
巨大なマンモスもどきが居た気がしますがきっと気のせい・・・ry


20130527_003.jpg

ASSの狩場の一つらしい生体01でリムーバ狩り。
来たのはかなり久々だったのですがRRでリムーバの数がかなり減ってるみたい?
前は結構というか怖いくらい湧いていたような。


20130527_004.jpg

01で狩りしててたまに出てくる1次職DOPも普通に倒せてたので
それなら02のほうへ行ってみようかとなりそのまま突撃。
スキル・属性攻撃が痛いのでとりあえずは全LD。
属性相性の悪いセニアにはジュデックスで追撃します。

支援・火力ともにこなせる狩場であるのでなかなかスリリングで楽しい所でした。
経験値もベース・ジョブのバランスがとれており金銭的にもポロポロ落ちる装備品が
NPCで結構な金額になってくれるので良い感じ。
ネックはドロップする装備品が重いのですぐ重量オーバーになってしまうという・・・。
影葱さんは89%ギリギリまで持ってもらっても30分弱で帰還しないと行けないくらい重量との戦いでした。
本格的に狩るなら荷物持ちをキューブルームにおいておくといいかもしれません。

ここでも、オーラなセニアを見かけましたがさすが手出しはできず。


20130527_005.jpg

最後は名無し修道院1Fで締め。
前にも書いた気がしますが地上はジョブ狩場。
修道院1Fはゾンスロ・ラキッドがベース過多なのでベース狩場。
地上に比べると危険度が高めなので美味しいかと言われるとやや微妙かも?



今回巡った所だと生体02が面白かったので
また時間があったら突撃してみたいと思います。




20130527_006.jpg

Breidablikの方は、拠点をフェイヨンに移してのんびり狩ってます。
そんなに時間とってやってるわけではないので上がり方はかなりゆっくりですが・・・。

現在Base25 Job20。
そろそろFD1Fでも狩れる・・・かなぁ。




拍手する
スポンサーサイト

【公式情報】RJC2013決勝トーナメントの熱い戦いを再び!「RJC2013 Vol.2 -The Final Tournament-」予約受付開始!



RJCのDVD第二弾の情報が来ています。

「RJC2013決勝トーナメントの熱い戦いを再び!「RJC2013 Vol.2 -The Final Tournament-」予約受付開始!」(jRO公式)



(公式より抜粋)
ギルド日本一決定戦「Ragnarok Online Japan Championship (RJC)2013」をじっくり楽しめるDVD第2弾の予約受付を開始しました!DVDには4月29日開催の「ラグナロクオンライン ファン感謝祭 2013」にて行われた決勝トーナメント全試合を収録しています。予選を勝ち進んだ、強豪ぞろいのギルドによる戦いを、ライブ感あふれる解説と共にお楽し みください!



【新アイテム情報】

アキレウスシールド[1]

アキレウスシールド[1] 系列 装備位置 - Def 50
Mdef 5 精錬 スロット 1
装備レベル制限 65 破損 する 重量 50
特殊効果 (1)遠距離物理攻撃で受けるダメージ-5%。
(2)魔法攻撃で受けるダメージ-5%。
(3)精錬値が6以上の時、精錬値が1上がる度に追加で遠距離物理攻撃で受けるダメージ-1%。
(4)精錬値が6以上の時、精錬値が1上がる度に追加で魔法攻撃で受けるダメージ-1%。
装備 全ての職業




そして、Vol.1およびVol.2購入キャンペーンも実施されます。



購入特典のバロールの魔眼の性能は以下のとおり

バロールの魔眼[0]


バロールの魔眼[0] 系列 装備位置 中段 Def 0
Mdef 0 精錬 不可 スロット 0
装備レベル制限 30 破損 しない 重量 30
特殊効果 (1)スキルディレイ-5%。
(2)スキル使用時の消費SP+5%。
装備 全ての職業






魔法に対する耐性アップ装備っていうのは今まで無かったような?
遠距離攻撃の耐性も上がるので支援職や後衛職向けになるんでしょうか。
自分の行くところだと名無しで前歩くときとかはちょっと便利かもしれません。







拍手する

【ラグ缶】「ラグ缶2013 June」 2013年5月24日(金)より販売開始!新アイテムでさらなる高みを目指せ!



今月のラグ缶です。

「「ラグ缶2013 June」 2013年5月24日(金)より販売開始!新アイテムでさらなる高みを目指せ!」(jRO公式)





●新アイテム






●ラインナップ

A賞(レア) ヴェルゼブブカード、タラリア[1]
B賞(レア) 野牛セット_A、フリオニカード、ニューウェイブサングラス[0]、ワイルドライダーカード、くわえたハンカチ[0]、囚人セット_A、スキンオブシャドウ[1]、ティドゥン[1]、青龍の鎧[1]、オルレアンセット_ B、ウイングフレームサングラス[0]
C賞 モリガンセット_A、錐[1]、バリアントシューズ[0]、治癒の光[0]、水竜の外套[1]、暗殺者の仮面[0]、エクソシ ストローブ[1]、ルシウス火山の激しさ[1]、3Dメガネ[0]、改良型濃縮エルニウムの箱、ヴァルキリーケープ[1]、クリスナーガ[1]、改良型濃 縮オリデオコンの箱、エンジニアメイル[1]
D賞 バブルガムの箱、幸福の服[1]、戦闘教範50の箱、冷たい氷柱のカタール[3]、ジークフリードの証の箱、カルガメイス[2]、ソンブルセット_A、蝶のヘアピン[1]、たれエリセル[1]、フベルゲルミルの酒(大)20個の箱、スティング帽子[1]
E賞 Job教範50の箱、ウサギのヘアバンド(桃)[0]



●今月のセット装備

野牛セット_A 水牛の角[1] / 野牛の角[1]
囚人セット_A 大盗賊の手鎖[1] / 囚人の服[1] / 血塗られた鉄球[0] / 足鎖[0]
オルレアンセット_ B オルレアンの手袋[1] / オルレアンサーバー[1]
モリガンセット_A モリガンのヘルム[0] / モリガンのマント[0] / モリガンのベルト[1] / モリガンのペンダント[1]
ソンブルセット_A ソンブルマント[1] / ソンブルシールド[1]



今月の新アイテムとしては「タラリア」がすごいですね。
AGI+2、ASPD+1、MDEF+3でS付き。ASPD狂には是非欲しいところですが
やはりA賞でした。

その他でいえば今月の装備にはやたら「無形に対して~」な装備が多かったのが気になったのですが
そういえば先週実装したエクラージュのビフロストタワーは無形メインでしたね。なるほど。

この中だといつかは来ると思っていた「たれエリセル」が欲しいなぁ・・・。






拍手する

Breidablikでキャラ作成してみた。



無料ワールド「Breidablik」がオープンしました。

というわけで様子見を兼ねて早速キャラを作ってみました。


20130522_001.jpg

職業はなんとなくアコライト。
本鯖と同じく殴りプリにする予定。

20130522_002.jpg

転職したと同時に+10S3クラブをもらいました。
この辺は少しだけ親切?になってますね。

しかし最初のアカデミーが無いだけでこんなに育成って面倒くさいっけ?ってぐらい上がりません。
Mobの経験値も抑えられてるらしいのでそのへんもあるんでしょうけど。
でも初期のROはアカデミーも無くナイフとコットンシャツを持たされてワールドに放りだされてましたから
杜襲してると言えなくもないかなぁ。

プロの街も歩いてみましたが「ポタ屋さん」や「代売商人さん」などを見かけて妙に懐かしい気分になったり、
ノビと1次職しかいない光景ってのもなかなかすごいものでした。

それにしても人の多いこと。
朝方だったのに1800人とか居ました。
ゴールデンタイムには6000人超えてたとか。
サバキャンも結構起こってたみたいです。


とりあえずは、ウィークリーイベントのウサミミをゲットしたいなと思いますけど
そこまでやるかどうか・・・ry



拍手する

ひたすら異世界クエスト。



スプレンディドコインをもらうためにひたすら異世界クエスト中。

20130520_001.jpg

20130520_002.jpg

20130520_003.jpg

20130520_004.jpg

コレ以外にも、Sノビ、皿、リンカー、レンジャーと今日だけで8キャラほどこなしました。
アッシュ・バキューム関連のクエストは内容が結構好きなのですが
さすがにお腹いっぱい^^;


そろそろ狩りがしたい・・・。



拍手する

異世界マスターの恩恵でLVアップ。



エンクラージュアップデートと同時に行われてる
「究めよう!!異世界マスター」の報酬が美味しいです。








20130515_003.jpg

今は異世界ツアーズも行われているので対象クエストを回すのも非常に楽になってるので
この機会に他のキャラもやってみようかな。


20130515_002.jpg

報酬を貰う前に教本使用してそのまま、GH下水に連れて行ってもらって残りを消化。


20130515_001.jpg

ちょうどいい機会だったのでやっていなかった対象クエストをこなして教本2冊分の時間で
113→115にレベルアップ。
ウマウマ。

100~110前後のキャラなら報酬だけで1LV上がったりするので
3次職転職直後のキャラとかでやるととてもお得だと思います。






20130515_004.jpg

新マップのほうはとりあえず、衣装:妖精の耳の交換をしてきました。
交換条件がちょーっとキツイですが
欲しい衣装装備もあるのでコイン集めもやっていかないと・・・。




拍手する

ME113。



名無し地上で、AB×2でちょっと本気のペア狩り。

20130510_001.jpg

Base 4.2M/h Job 14.5M/h。
MATK装備で行きましたがSPがかなりきつくて息切れ気味だったので
SPカットかSP回復向上装備に変えたほうがいいかもしれません。

頭上段 +7アリアミニクラウン→ローズキャスケット
頭下段 長い舌→真紅の薔薇

これでSP15%カット。
MATKが-10%。
これに変更したら息切れはしなくなりましたが
ヘルプードルの確殺が変わったのでジュデックスの回数が増えたりと一長一短と言ったところ。


20130510_002.jpg

ベースが上がりそうだったので
地下水路02マップへ連れて行ってもらいました。

20130510_003.jpg

サクッとBaseがアップ。113になりました。
修正入ってお通夜状態な珍さんですがそれでもやっぱり強い。
EDPのコストが大変そうですが・・・。


今MEアクビのやる気↑中なのでしばらく集中してあげていこうと思います。
まぁいつまで続くかはわかりませんけれども。





拍手する

ジュデ狩りでの一コマ。



20130508_001.jpg

ジュデックスとアドラムスでゴリ押し。
意外となんとかなるものですね。

ドロップは安心の精神棒。
だからそろそろドロップの見直しをry




拍手する

【コスたま】「コスたまHolyDarkness」あなたは聖と悪の拮抗を目撃する!



今月のコスたまはやけに厨二くさいry

「「コスたまHolyDarkness」あなたは聖と悪の拮抗を目撃する!」(jRO公式)




キャラクターのドレスアップを楽しめる衣装装備がつまったたまご「コスたま」、最新作は聖と悪がテーマの「コスたまHolyDarkness」です!

今回の「コスたま」より、過去に行われた「アイテムデザインコンテスト」の受賞作品が衣装装備としてラインナップに登場!
注目の限定衣装装備は、聖と悪のテーマにふさわしい「[衣装] 光と闇の鎮魂冠」と「[衣装] 保護する者の翼」。フリルとクロスがかわいらしい「[衣装] セイントフリルリボン」と、過去最多の3種類です!
その他7つの衣装装備と合わせた10種類のうち、どれかがたまごに入っています。

「コスたま」は、ゲーム内の各街にいる「スペシャルアイテム販売員」だけが販売。
HolyDarkness……その名にふさわしい相反した性質を持つ衣装装備を、ぜひ楽しんでください。







今回のコスたま限定は3種類。
アイテムデザインコンテスト2010、2011の銅賞作品が2つと
コスたまオリジナルデザイン1種類。

デザインコンテスト2011で異彩を放った「レクイエムティアラ」が満を持して登場w
コスたま限定の衣装装備は欲しいですがさすがに3種類は出る気がしない^^;


あと今回のコスたまを開けた人の中から抽選で5000人に「衣装:パンダ帽」が当たる
「光と闇のキャンペーン」が行われています。

詳細はこちら
「真の「光と闇の衣装」が当たる!「光と闇のキャンペーン」」(jRO公式)

光(聖)と闇(悪)といったら、あの有名な頭装備を忘れちゃいけない。
ということで、今回の「コスたまHolyDarkness」をあけた方の中から、抽選で5,000名様に、光(白)と闇(黒)が同居する「[衣装] パンダ帽」1個をプレゼント。
なお、当キャンペーンは1週間限定。「コスたまHolyDarkness」を買うなら、迷っている暇はないッ!!




こちらは一週間限定なので
狙う方はお早めに。









拍手する

GWと復帰と。



1日だけのGW休みは気がついたら夕方まで寝ていましたry
明日からは普通にお仕事です。


20130504_001.jpg

R前に休止モードになってそのままだったハイプリさんがプチ復帰。
アクビになるとの事だったので転職マシーン前でパシャリ。

ずっとME型だった彼ですが転職後はジュデックス型にするそうな。
まぁ同じ退魔型ですけれども。

先週からちょうど私もMEアクビを動かしていたのでレベル上げに同行させてもらいました。


20130504_002.jpg

ドル狩りでジュデックス取得+αまでジョブ上げ後溜まり場に居た人らで名無しの地上へ。
AB×3、こちらも久々にログインしてきたASS影葱ぽんの4人。
支援ABが先行して集めたのをASSとジュデックスでちゅどーんというわけのわからない構図ですw

名無し地上はジョブがかなり美味しいのでジョブ追い込み中っぽいハイプリさんとかがチラホラ見かけました。
マップが狭いので敵の湧きがそこそこいいので回転はよさげ。

ジュデABさんのジョブがある程度上がった所で中へ。
1Fから移動してそのまま2Fへ突撃。

20130504_003.jpg

入り口で全滅フラグがぷんぷんしていたんですが
一度に大量に相手にしなければそれなりに行けたのがびっくり。

本気でやるならもうちょっと考えないと行けないところですが
今回は遠足気分なので割りと適当に進めました。

ある程度行ったところでMHにぶつかりあえなく全滅。
テレポ不可になって立て直しが出来なかったのでそのまま帰還しました。



こんな狩りは久々にやったのでハチャメチャでしたが楽しかった。
また機会があったらやってみたいですね。



拍手する

4/30以降なんかバタバタしてますな。



GW前で仕事のほうが忙しくROの動向が全然把握出来ていないので
自分用メモを兼ねて少しまとめてみようと思います。

4/30のメンテでの調整。

「■難易度調整のため、下記マップでテレポート(「あなたに逢いたい」や「ハエの羽」など、テレポート系機能を持つスキルやアイテムを含む)が使用できなくなりました。

・「修道院 02(abbey02)」
・「グラストヘイム 最下層地下洞窟01(gl_dun01)」
・「グラストヘイム 最下層地下洞窟02(gl_dun02)」
・「バリオ・マヒワガ(ma_fild01)」
・「スプレンディッドフィールド 01(spl_fild01)」
・「ブワヤの洞窟(ma_c_jp)」
・「生体工学研究所 03(lhz_dun03)」
・「生体工学研究所 04(lhz_dun04)」
・「ジュピロス中心部(jupe_core)」)

■ギロチンクロススキル「ローリングカッター」の調整を行い、スキル説明文を変更いたしました。」




真っ先に修正されたのがローリングカッター。
通常マップではダメージが1/3になっています。

Gメンの人の話を聞くと「RCマジ終わった」らしい。
ダメが1/3はさすがにキツイでしょうねぇ。


そしてテレポ不可マップ。
RR化以降の高効率狩場が軒並みテレポ不可になってしまっています。
自分自身で行ってる狩場は名無し2Fでとごつミノマップぐらいですが
ごつミノマップはその一つ手前のアクラウスマップもテレポ不可になったため
ホント遠いところになってしまいました。
名無し2Fもペア狩り等で決壊しかかった時の緊急脱出&体制立て直しができなくなってしまってます。


そして4/30の修正が予告なしで行われたためユーザーからの問い合わせが殺到したらしく
5/1に公式に説明が掲載されました。

それがこちら

「獲得経験値効率を是正するための各種調整について」(jRO公式)

(公式より抜粋)
▼調整の方向性
運営チームといたしましては、一部職業、スキルにおいて突出した
獲得経験値効率が出ていることについて、下記のような方向性での
是正を行っていきたいと考えております。

・マップの調整
 突出した経験値効率が出ているマップを対象として、
 使用できるスキル、アイテムや出現するモンスターの調整を行います。
 今後は、約30マップ程度の調整を予定しております。

・スキルの調整
 今後実装されるアップデート等への対応も考慮し、
 スキル自体の調整を行います。
 ローリングカッターの他、アローストーム、バニシングポイント、
 インスピレーション、インビジビリティ、双龍脚、
 呪縛陣、天羅地網、修羅身弾、大纒崩捶
 スペルフィスト、サイキックウェーブ、カートトルネード、
 の調整を予定しております。




ぎゃぁぁぁぁぁ
調整スキルにカートトルネードがはいってるっ!!!


RRでようやくジェネもレベリングが楽になったと思ってたのにry


まぁ挙げられたスキルをみるに、ソロで高ダメージを出せるものが軒並み入ってる感じなので
しかたない・・・かなぁ
どういう方向で調整されるかが非常に気になるところですが修正されたらされたで
その時に考えればいいかな。

どっちかっていうとテレポ不可のほうが個人的には痛いので
そっちのほうはなんとかして欲しいところです。






拍手する
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権表示
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。