となりの芝生

ラグナロクオンラインのプレイ日記メインのブログです
となりの芝生 TOP  >  2013年06月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


拍手する
[ --/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジェネ136。



前々回の狩場巡りでBaseのほうが上がりそうな%になってきていたのでFD5Fでソロ狩り。


20130627_002.jpg

ドロップ全拾いしつつの本気狩りをしてみました。
夕方だったので人も少なめで湧きもまずまず。
ハエ索敵をしつつひたすらトルネ。

20130627_001.jpg

これでBase136に。

1時間狩った時の「狐の尻尾」ドロップが931個。1時間のドロップ数の自己ベストを更新しました。
経験値はBase22M/h Job17.5M/hぐらい。
ドロップ全無視したらもうちょっと伸びそうですね。
貧乏性なので多分出来ないでしょうけれども・・・(^_^;)



拍手する
スポンサーサイト

せっかくなので。



昨日の臨時メンテは長かったですナ。
なんでもコスチュームミッションのコインが大変なことになってたとか。

それはともかくメンテ明けからETのイベント「目指せ完全登頂!初夏のエンドレスタワー祭」が始まってます。


せっかくなので溜まり場に居た人たちで登って見ることにしました。

SSが多いので折りたたみます。




拍手する

ジェネの狩場探し


タイトルに迷った(^_^;)
狩場探しってほど大したものではありません。

FD以外の狩場も開拓したいのでどこか無いかなぁとウロウロ。

20130625_001.jpg

RR前だといろんな職のソロ狩場だったスカラバホール。
RRで配置数が減ってるぽいのと他の狩場のほうが経験値的にも美味しいことも有り
すっかり過疎ってしまってます。
あえてスカラバホールを選んだのはひとえにカード狙いだったり。
ソロで狩れそうなら暇な時にブラっと行けるかなと。

事前にシミュレーションした時に若干HIT不足だったので気にはなってましたが
ブレス・グロ、シュバおやつ、ホークアイ、呪い手1個と
カート改造のHIT補正でようやく全Mob100%HITというなかなかハードルが高い・・・。

今回はABさんが同行してくれたので何とかなってますがソロだと少々辛いかなぁ。
おまけに頻繁にキーピングしてしまうのでまとめてドーンというのも苦手。

どんな職で狩ったらいいんだろうここはw

結局30分で早々に切り上げて移動しました。


20130625_002.jpg

次に向かったのがイグ幹。
RR前はFITの狩場でしたがこれもry
今はジェネの最終狩場の一つだとか。

要HITはスカラバホールほど辛く無い感じなのでこっちのほうが良さそう
しかし頻繁にスタン攻撃が飛んでくるので耐性はきっちりとっておかないと速攻やられます。
武器はTアンダーニース紅ツイン。
地属性メインなのでこれで行けますがダークシャドーの処理にかなり手間取りますので
何かしらの対策が必要かもしれません。
私はダークシャドー処理に錐を使用しましたが他になんかいいのあるかなぁ・・・

経験値的にはベース過多な狩場なのでここを最終狩場にするなら先にジョブをカンストしておいてからでないと哀しいことになりそう。

ホールと同じく今回はペアだったのでHP回復は問題ありませんでしたが
ソロで狩るならTM紅ツインあたりが欲しくなってきますね。
私のジェネだとアイスだけでは少し心もとない感じでした。

しかし今からTM紅ツインを作るもしくは買うのもなかなかリスキーですねぇ。
FD用のTM蒼ツインも作ってないし・・・どうしたものか。







(おまけ)

20130625_003.jpg

ABさんに「感動の声も上がらなかったけど気がついてない?」と言われて「???」となる私。
そこでポロッと落とされる四角いモノ。

「ふぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ」

深夜のイグ幹に不気味な雄叫びがこだましました。
まさか一回目の狩りで出るとは・・・。

エンシェントツリーさま。ありがとーございますっ!







拍手する

【ラグ缶】「ラグ缶2013 July」 2013年6月21日(金)より期間限定発売!激アツアイテムが目白押し!



今月のラグ缶です。

「「ラグ缶2013 July」 2013年6月21日(金)より期間限定発売!激アツアイテムが目白押し!」
(jRO公式)







今回発売する「ラグ缶2013 July」では、新アイテム5種がお目見え!
注目は「凍土の薔薇[0]」。「ストームガスト」「ジャックフロスト」といった強力な水属性魔法スキルのダメージが増加する下段装備です。日々の狩りではもちろん、対人戦でも役立つこと間違いなし!
また、同じく初登場となる「男の勲章[1](男の勲章セット_A)」は物理攻撃時、オートスペル「プロボック」が発動するという一風変わった頭装備。そのユニークな性能もさることながら、インパクト抜群のルックスも見逃せません。

いよいよ本格的な夏が到来する季節。暑さに負けない逸品がそろい踏みです。
「ラグ缶2013 July」で激アツアイテムをつかみましょう!



●新アイテム



凍土の薔薇[0]
凍土の薔薇[0] 系列 装備位置 下段 Def 0
Mdef 0 精錬 不可 スロット 0
装備レベル制限 30 破損 しない 重量 30
特殊効果 (1)「ストームガスト」、「ジャックフロスト」で与えるダメージ+3%。
(2)スキル使用時の消費SP+5%。
装備 全ての職業

風竜の外套[1]
風竜の外套[1] 系列 肩にかける物 Def 0
Mdef 0 精錬 スロット 1
装備レベル制限 30 破損 しない 重量 30
特殊効果 (1)MaxHP+5%。
(2)風属性魔法攻撃で与えるダメージ+2%。
(3)精錬値が7以上の時、追加で風属性魔法攻撃で与えるダメージ+3%。
(4)地属性魔法攻撃で与えるダメージ-10%。
装備 全ての職業

エントモロジストメイル[1]
エントモロジストメイル[1] 系列 Def 30
Mdef 0 精錬 スロット 1
装備レベル制限 50 破損 する 重量 50
特殊効果 (1)物理・魔法攻撃時、昆虫形モンスターへのダメージ+3%。
(2)精錬値が6以上の時精錬値が1上がる度に追加で物理・魔法攻撃時、昆虫形モンスターへのダメージ+1%。
装備 全ての職業

水の結晶石[0]
水の結晶石[0] 系列 アクセサリー Def 0
Mdef 0 精錬 不可 スロット 0
装備レベル制限 30 破損 しない 重量 10
特殊効果 近接物理攻撃命中時、一定確率でオートスペル「デリュージ」Lv1発動。
装備 全ての職業

男の勲章[1]
男の勲章[1] 系列 装備位置 上段 Def 15
Mdef 0 精錬 スロット 1
装備レベル制限 50 破損 する 重量 30
特殊効果(1)近接物理攻撃命中時、一定確率でオートスペル「プロボック」Lv5発動。
(2)精錬値が6以上の時、精錬値が1上がる度に「プロボック」の発動Lvが上昇。
(3)「サングラス」と共に装備時、オートスペル「プロボック」の発動率が上昇。
(4)「タバコ」と共に装備時、オートスペル「プロボック」の発動率が上昇。
装備 全ての職業




●ラインナップ


A賞(レア) セイレン=ウィンザー(MVP)カード、ミストレスカード
B賞(レア) 野牛セット_A、ニーズヘッグの影カード、ハートの眼帯[0]、ギュゲスの指輪[1]、ゴールテンダーマスク[0]、蚩尤の鎧[1]、ティドゥン[1]、玄武の鎧[1]、約束の聖書 第一巻[1]、大型クロスボウ[2]、囚人セット_B
C賞 錐[1]、近衛兵の帽子[1]、凍土の薔薇[0]、ディアボロスセット_A、風竜の外套[1]、六四式眼鏡[0]、二四式ボル ト[0]、エベシ嵐のうねり[1]、ネメシス[2]、改良型濃縮エルニウムの箱、たれパーメットタートル[1]、スタッフオブピアーシング[2]、改良型 濃縮オリデオコンの箱、エントモロジストメイル[1]
D賞 バブルガムの箱、水の結晶石[0]、戦闘教範50の箱、忍者セット_A、ジークフリードの証の箱、スリーパー帽子[0]、茨の杖[1]、真紅の脚絆[0]、スパルタカス[2]、カクテル・竜の吐息(大)20個の箱、男の勲章セット_A
E賞 Job教範50の箱、ウサギのヘアバンド(桃)[0]


●今月のセット装備


野牛セット_A 水牛の角[1] / 野牛の角[1]
囚人セット_B 囚人の服[1] / 血塗られた鉄球[0] / 足鎖[0]
ディアボロスセット_A ディアボロスリング[1] / ディアボロスローブ[1]
忍者セット_A 忍者スーツ[1] /忍の腰帯[0]
男の勲章セット_A 男の勲章[1] / サングラス[0] / タバコ[0]





今月のは、「男の勲章セット」が一際異彩を放っていますね(^_^;)
しかもD賞とは・・・結構出てきそうな予感。








拍手する

遠足気分の・・・その2。


急に梅雨らしい天気というか、ちょっと降りすぎじゃね?ってぐらいの大雨です。
台風も近づいているみたいなので今後も注意が必要ですね。

最近、急に暑くなったりしたせいか体調不良気味でROの方もログインはしてますが
狩りは控えめ。


そんな中、前々回にアビスへ行ってきたメンツで今度は蟻Dへ。

20130620_001.jpg

今回の構成は壁AB、ジュデAB、支援AB、ワンダラーのカルテット。
あいかわらずのAB過多PTです。
前を歩くABさんのリハビリというか慣れてもらうのが目的の半分だったりします。
AB持ちは多い溜まり場ではありますが、壁型(?)のABがあまり居ないので
ここで育ってくれると後衛職持ちが多いところなので今後大活躍マチガイナシ。

この時は他にもABWLペアがハイペースで走り回ってたりWLソロしてる方がいたりで
湧きもかなりよく練習にはもってこい。
最初はかなり戸惑っていたみたいでしたが次第に慣れてきたのか動きがスムーズになっていたと思います。
最後の方はかなりのハイペースで走っておられた様子。
これなら安心して前をお任せ出来そう。

この日も一時間ほどで狩りは終了しましたが最初突入した時に絶望的な数に出迎えれて全滅した以外は
そんなに危ない場面もなく無事に帰還。

次はどこへ引っ張りまわしましょうかry


蟻Dのテンポはなかなか好きですが
金銭的に激マズなのでホントに経験値目的のみに絞らないとここはやっていけませんナ



拍手する

コスチュームミッション。



火曜日のメンテ明けから新イベントが始まってます。

「週替わりで衣装装備ゲットのチャンス!「コスチュームミッション2013 6月」」(jRO公式)

詳しくは公式を見ていただくとして、
とりあえず今週分の衣装交換をしてきました。

20130619_001.jpg

今週は衣装:スマイルマスク。
これは材料の入手が楽なので特に大変ってわけでもありませんが
来週のえらヘルムはMobドロップか箱産なので
持ってない人は露店購入か自力ゲットしかありません。

今ならえらヘルムを落とすオボンヌのドロップ率が上がっていたり
新たに期間限定でブラジリスDのイアラがドロップするようになってるのでやるなら今のうち(?)

20130619_002.jpg

一応自分の分は確保してありますがどうせなのでイズDとブラジリスDへ行って見ることに。
オボンヌはイズ3Fに居ますが以前に比べて数が少なくなってる気がします。

20130619_003.jpg

Sセイントローブゲット。
でもそれじゃないんだry


結局1時間ほど飛び回りましたが入手ならず。
ところがスパノビで行ったブラジリスDでイアラ一匹目でドロップしたという・・・
変な運をまたここで使ってしまいました(^_^;)




このコスチュームミッション。えらヘルムの後はまだ発表されてませんが
どんなのが来るかちょっと楽しみです。

もしもウサミミが来たら手持ち全部交換してしまうかもしれないw




拍手する

遠足気分のアビス01。



メカ・ジェネ・ジュデAB・支援ABのカルテットでアビス01へ。

20130614_001.jpg

ABの二人は最近の復帰組なのでブランクを取り戻すのも兼ねて遠足気分での狩りです。

普段あんまり動いてないキャラで行ってみようと思って私はメカで突撃・
このメカも以前はAxT型にしてましたがRRの時にリセットして今は神速パッシブ型(クリティカルry)
ただこの型はどうしてもRKと被るのでなんとかしたいなぁとは思いつつこれはと言うのもないので
そのまま半放置状態。
ホント私の使う前衛キャラと言ったら・・・
メカももうちょっとレベル高かったら型の選択肢もいろいろあるんでしょうけどまだ102とかなので
ステスキルとも半端になってしまってどうにもこうにも上手く行きません。

もう何も考えず地下水路で虫を殴ってレベルアップさせたほうがいいのかもしれない。
まぁレベルアップの前に私が力尽きそうですけれども。

デコイを使う型にちょっと興味があるのである程度ステが整えられるようになるまでは
上げておきたいところです・・・。


話がそれましたが遠足のほうは、私のメカだけがやたら吹っ飛んだりしましたが
それ以外は特に何もなく一時間ほど暴れまわって終了。

今アビス産のカードが割りと高値なのでそこそこのお金稼ぎも出来そうですし
もっと行きたい場所の一つですね。
問題はダンジョンの雰囲気かなんかでやたら眠くなってしまうところ・・・(^_^;)




拍手する

+7審判セットを作りたい。 その後。



前回、半端に出来た+7審判セットですが

20130613_001.jpg

その後無事に全部作成成功しました。
と、言っても結局肩だけは手持ちのコインが足りなくなり
前回手伝ってもらったアクビさんが叩いたのを譲って頂きました。
なんでも、肩だけ出来なかったのを聞いて叩いたら一個目で出来たとか。
なんとまあすごいというかなんというか^^;

というわけで作成するまでにつぎ込んだのが
メイス1本、ローブ12着、ショール7枚、靴3個でした。
確率を考えるとかなりの好成績(?)といえるかもしれません。

さて、作ったからにはどれくらい変わるか試してみないとという訳で
ABさんとペアで狭間03へ。

効果の程は・・・

20130613_002.jpg
+7セット前。


そして・・・

20130613_003.jpg
+7セット。

なにこれすごい!

与ダメが倍くらいになっています。
ただセット前の時はABさんのオラティオのLVが5だったらしいので
実際はもうちょっと差は埋まってはいそうです。
多分最初の時にオラティオ10だったら80~90k前後のダメは出てるとおもいます。

それでもLAオラティオ込で150k弱のダメとは・・・
正直審判セット舐めてました。ごめんなさいry

対人間型ならこれで乱数1確。
対物質型はLA込1発+追撃ジュデックス。
対天使型は天使種族・闇1なので他のに比べ多少ダメが落ちます。(LA込2発+追撃ぐらい)
しかもマジックミラー持ちなので切れるまで待つ必要があったり、切れてるつもりで撃って反射もらって即死したりとなかなかやっかいです。
できれば避けたいところですがそういうわけにもいかず・・・。
精霊型はまぁ属性が違うので回数は増えますが撃ってれば特に問題はなく倒せます。


このダメを見てこれなら名無しのネクロも行けそうだなということになり
行って見ることに。

20130613_004.jpg

その前に装備を整えておきます。
セットにするとオル服が使えないので詠唱カット装備を他で補う必要があります。
愛しさの欠片かフェン差しアクセになりますが
ただでさえSP消費がキツイところなので欠片はちょっと使いにくいだろうということで
結局フェン刺しのオル手を導入。
詠唱が伸びるのでその対策にエクラージュの「悠久の絆クエスト」でもらえるエスランの首飾りに
魔法能力付与のエンチャントをしてもらいこれで実質オル服と同じ詠唱時間になっています。

与ダメとしてはサインのほうが優秀ですが今のレベルだとほとんど誤差の範囲なので
特に問題はないと思います。


準備も整ったのでいざ突撃。

20130613_005.jpg

先ほどと同じく、オラティオ・LA込で170~180k前後のダメージ。
これだけ出てくれればあとは追撃にアドラムス一発でネクロが落ちてくれます。

20130613_006.jpg

ただ、湧きが良すぎるのでなかなか単体相手と言うわけにいかず
複数セット相手だとMEやジュデックスと併用しつつの進行になるので
審判セットのみで行けるという感じではなさそう。

なので、
ネクロ1セットの時は審判メイス装備でネクロをアドラムスで狙い撃ち。
複数セットが来たら SOPとスピリンセットに持ち替えてME→ジュデックスかメイスに持ち替えてアドラムス。
なかなか忙しいです^^;

20130613_007.jpg

1時間ほど試しつつ駆け巡ってLVアップ!117に。
このペースだとINT値とベースレベルが同じ上がり方なのでINTカンストはベース120になる予定。



名無し02が割りといけたのでアドラムス型で生きていけそうですが
装備にはもう少し考える余地がありますね。
名無し02の時はMEも併用したいのでスピリンセットも使いたい・・・
となると、右側のアクセをスピリン固定にして左側をフェンクリップにするかそれとも
服をオル服に着替えるか・・・どっちにしろクリップ装備にしないといけないからフェンクリのほうが良さそう?
詠唱カットも使いたいからオル手も外したくないし。
なんかだんだんWLのアクセ持ち替えを考える感じになってきたかもしれないry

右側のアクセもショートカットで替えられたらいいんですけどねぇ・・・。
もう少し考えて見ることにしましょうか。





拍手する

+7審判セットを作りたい。



前々からほしいなとは思っていたんですが
この前の異世界マスターの報酬とかで結構モーラコインが貯まってきたので
自作に挑戦してみることにしました。


ちなみに普段精錬はプロかフェイヨンですることが多いのですが
今回は少し趣向を変えて普段行かないところの精錬所やってみました。

あと、その時溜まり場に居た友達二人にもお願いして別の場所で精錬してもらってます。

私が向かったのはアインブロッグのBS転職場奥にいる「マンダスマン」さん。
というかアインブロッグにも精錬NPCって居たんですねぇ知りませんでした^^;

他のお二人はそれぞれ、アルベルタとジュノーの精錬所へ。
とりあえず服、肩、靴を1セットづつ持って行ってもらいました。

20130608_001.jpg

セットの内、審判のメイスは自分のメカでサクッと+7に。
というより、先に+7審判メイスが出来たので防具もやってみようかって気になったのだったり・・・。

まずは靴から。他の二人も靴から精錬してもらいました。
PT会話で実況されるのはなかなかドキドキするものです。

20130608_002.jpg

一個目はいきなり+5で砕けちゃったのでもともと手持ちだったエンチャント済みのを再びカンカン。
祈るような感じで+6→+7へ。
SSを取り逃がしたのが痛恨ですが(ネタ的に)なんとか成功してくれて幸先良く+7の審判靴をゲット。
そして聞こえてくるPT会話では他の二人もなんと+7になってくれたとか。

これは最初に靴だけでなく他のからやってもらってたらいきなり完成だったのかと
ちょっと後悔してみたりもry


20130608_003.jpg

いい流れだったのでそのまま第二ラウンドへ。

20130608_004.jpg

肩のほうも調子よく+6まで行きましたが結局3人とも+7にはならず。
その後服も気持ちいいくらい破けてくださいました。

戻ってからカッとなって更に5個ほど服をフェイヨンのアントニオに持ち込みましたが
それも全部電子の藻屑となり・・・。

20130608_005.jpg

結局できたのはメイスと靴の2箇所のみ。
靴が2個ほど余分にできてるので収支のほうはなんとか赤字にはならずにすんだ・・・のかな。

とりあえず出来た+7の審判靴は露店で売って足りないところのセットを揃える資金にしようかなと思ってます。
心情的には全部自作したいんですけれども泥沼にハマる未来しか予想できないので・・・。






拍手する

【コスたま】「コスたまJuneBride」青空と雨を彩る衣装装備が勢揃い!



今月のコスたまです。

「「コスたまJuneBride」青空と雨を彩る衣装装備が勢揃い!」(jRO公式)




キャラクターのドレスアップを楽しめる衣装装備がつまったたまご「コスたま」に、「コスたまJuneBride」の登場です!

虹色のたまごからゲットできるのは、6月の季節にふさわしい、青空と雨に似合う衣装装備。
注目の限定衣装装備は、「アイテムデザインコンテスト2011」銅賞を獲得した百合の花が清楚な「[衣装] ホワイトリリー」と寄り添う鳥がかわいい「[衣装] 幸福と平和の証」、オリジナルデザインとなる「[衣装] 虹色のヴェール」の3種類です。

「コスたま」は、ゲーム内の各街にいる「スペシャルアイテム販売員」だけが販売しています。
今回の「コスたま」は6月に挙式すると幸せになれるといわれるJuneBrideにぴったりな衣装ばかり。
挙式する人も参列する人も、この「コスたまJuneBride」でばっちり決めちゃってください!



●コスたまJuneBrideに入っている衣装装備





コスたま限定装備は今月3種類。
アイテムデザインコンテストの受賞作品が2作品入っています。

この中だと大空の帽子とホワイトリリーがちょっと欲しいかも。





拍手する

久々にごつミノペア。



かなり久しぶりにごつミノペアをしてきました。
たぶん、クリアクビの追い込みの時に行って以来でしょうか。

なので例の修正後初めてになります。

20130602_001.jpg

修正後といっても修羅とのペアなのでテレポが出来ないこと以外はとりあえずは変更無さそう。
ただやはりソロの人も歩きなのでどうしても進路がかぶったりで以前のようにテンポよくっていうのは
なかなか出来なくなってるようで・・・。

その分、のんびり(?)狩ることができるのでそれはそれで良い感じではあります。

20130602_002.jpg

20130602_003.jpg

なんだかんだでやっぱり美味しいごつミノさん。
1時間ちょっと籠ってベースが2つとジョブが1つ、修羅さんもベースとジョブが上がってたようです。

その後は午後一のゴツニヨ臨時PTがあったりでカオスになる前に帰還。


20130602_004.jpg

趣向を変えて生体02へ。
スキルを身弾から大纏崩捶メインにシフト。

双龍脚→LA→大纏崩捶で1セット確殺に少し足りないぐらいの与ダメ。
まーちゃんだけはこれで落ちてたようですが。

念属性のマジDOPが少々やっかいですがそれ以外ならさくさく狩れていました。


20130602_005.jpg

02でのダメを見てこれならひょっとしたら3Fも行けるんじゃ?ということで
ちらっと3Fのほうも覗いてみました。

最初の2,3匹の戦闘で上手く倒せたので
これは行ける!と思って調子に乗ったのが間違いの始まり・・・。

その後は転生2次DOPさんの恐ろしさを存分に味わうはめに^^;

いけるとおもったんですけどねぇ・・・ぐぬぬ。

もうちょっと対策を考えねば。






拍手する

異世界ほぼマスター。



エクラージュの王・悠久の絆クエストが長かった・・・。


20130601_001.jpg

話の内容は結構面白いものでしたがひたすら長いのと
あちこち振り回されるのが大変でした。
他のキャラもやろうかと思ったけどさすがに無理っぽい^^;

というわけでMEアクビのみでいいかなぁ。
異世界マスターにしておきたかったけど守護者クエストがネックすぎた。

INTカンストまで@4LV。


拍手する
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権表示
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。