となりの芝生

ラグナロクオンラインのプレイ日記メインのブログです
となりの芝生 TOP  >  2013年08月




拍手する
[ --/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

朧のソロ狩場を求めてウロウロ。



ウロウロって言うほどやってるわけではありませんが・・・。
前回の記事でちょこっと書いてあったブラゴレソロを試してみました。


20130831_001.jpg

MHPが270k程あるので倒すのに少々時間がかかります。
火炎陣を混ぜると結構なダメージを与えてくれるので併用しました。

紅炎華のダメージが32~37kぐらい。
火炎陣のダメージが2k前後です。

20130831_002.jpg

対単体は逃げ撃ちモード。
下手に近寄ってスタン攻撃喰らうと致命的なのでこっちのほうが安全ですが
倒すのに時間が余計に掛かってしまうのが難点といえば難点。

2,3体まとめて火炎陣に引っ掛けて紅炎華でトドメを指すのが一番早い感じ。
経験値的には8~9M/hぐらいでしょうか。
ジョブは皆無です。
WIZっぽい狩りが出来るので結構楽しい。


20130831_003.jpg

ダンジョン転送がなんかあったのでPD4Fへ。
アヌビスは紅炎華2発、その他は1発ですべて落ちます。
まぁ不死が多いので火炎陣を敷いてぐるぐるが一番手っ取り早いんですが。

経験値はお察し。

20130831_004.jpg

もうほとんどコレが目的になってる感がありますね。
30分ほどしか滞在しなかったのにポロッと出てくれたのはちょっとラッキーでした。



次はどこを試してみようかな。
ブラゴレ狩りの時にタタチョを巻き込んだんですが
これが結構サクッと倒せたのでタタチョマップとかも面白いかもしれません。




拍手する

忍術型朧でトール1Fペア。


まだまだ上忍の情報が少ないので狩場に困ってます。

たまり場で「影狼と朧の情報少ないなぁ」って話をすると
「なら、自身のブログに載せればいいんだよ」と言われました。

・・・確かに。

というわけで、AB、朧のペア狩り場を探して見ることに。


20130825_001.jpg

まずは、手っ取り早くFD5へ。
ジェネでソロしてた時にPTで来ていたのを目撃してたので行けるかなぁと思ったんですが・・・。

使用スキル 空蝉、十六夜、残月、氷符:吹雪 、氷閃槍LV10、氷柱落し LV5

狩り始めて3分でコレは無理っとなりました。
氷柱落としが範囲スキルとしては微妙すぎて狩りになりませんでした。
凍結率が高いのでWizのフロストノヴァみたいな使い方はできそうですが・・・。

やはりメインである氷閃槍LV10を有効かつ効率的に使うには
単体で経験値が高く取り巻きが居ないMobがよさそうです。


20130825_002.jpg

で、思いついたのがトール1Fのカーサ。
MHP 70k Base30kで火属性、バランスの良いMobだと思います。

氷閃槍LV10で与ダメが13k~16kぐらい。5~6発で落とせます。
氷閃槍は連発が効くので倒すのに10秒前後でしょうか。
湧きが激しいので抱えるABさんの負担が大きめなのがちょっと辛いところですが
狩りにはなってる感じ。

経験値の方はキチンと測ってないので詳しくはわかりませんが
ペア1時間でBase6~7Mぐらい。

SP消費が激しく何度か回復休憩をしてたのでテンポは少々悪いかもしれません。
その辺りはSP消費カット装備やSPR向上装備などを利用すればもうちょっとマシになるかな。

しかしながら術忍だと防御が紙なのでここでのソロは少々ハードルが高いでしょうね。
ソロだとやはりジェジェリン安定か、あと考えたのは最近過疎ってるぽいブラゴレ辺り。
今度試してみることにします。



拍手する

【ドラマCD】「ラグナロクオンライン 10thアニバーサリードラマCD ~ニブルヘイム狂詩曲~」



盾・・・だと?
てっきりアクセだと思ってたんですが。

「人気男性声優陣出演&寒いジョークコンテスト入賞作品採用のドラマCD第4弾!!「ラグナロクオンライン 10thアニバーサリードラマCD ~ニブルヘイム狂詩曲~」予約受付開始!!」(jRO公式)





(あらすじ)
死者ばかりが集う街ニブルヘイムを目指し、ウンバラの高台からバンジージャンプにいどむハイプリーストのアドリアンとアサシンクロスのテッド。辿り着いた先で、ミンストレルのセシリオに出会います。
セシリオはMVPボスモンスター「ロードオブデス」と何やら因縁めいたものがあるようで……?



●ゲーム内アイテム

マッドバニー[1]
マッドバニー[1] 系列 装備位置-
Def40 Mdef6
精錬 スロット1
装備レベル制限30
破損する 重量10
特殊効果(1)Dex+1。
(2)全ての属性攻撃で受けるダメージ-5%。
(3)「ピアメットのリボン」と共に装備時、「マッドバニー」の精錬値が7以上の時、精錬値が1上がる度に追加で全ての属性攻撃で受けるダメージ-2%。
(4)「ピアメットのリボン」と共に装備時、魔法攻撃命中時、一定確率で10秒間、モンスター「ピアメット」に変身。
(5)「ピアメットのリボン」の精錬値が1上がる度に追加でモンスター「ピアメット」に変身する確率が上昇。
(6)モンスター「ピアメット」に変身時、「ピアメットのリボン」の精錬値が3上がる度に追加でMatk+5。
(7)モンスター「ピアメット」に変身時、1秒毎にHP-30。
装備全ての職業







ゲーム内アイテムがまさかまさかのグラフィック付きの盾とは。
性能もまずまず。属性ダメ軽減出来る盾なら使い所もありそう。





拍手する

【公式情報】「RWC2013イメージソング」発売決定!


もう一つ公式情報から。

「人気アーティスト飛蘭(フェイラン)さんが歌う!「RWC2013イメージソング」発売決定!」(jRO公式)







商品名 RWC2013イメージソング
JANコード 4540774141388
予約開始日 2013年8月22日(木) 発売日 2013年10月23日(水)
発売元 株式会社ランティス
販売元 バンダイビジュアル株式会社
チケット有効期限 2015年4月30日(木)



●ゲーム内アイテム

ホワイトラビットボンネット[1]
ホワイトラビットボンネット[1] 系列装備位置上段
Def15Mdef0
精錬スロット1
装備レベル制限30
破損する重量80
特殊効果(1)物理・魔法攻撃命中時、一定確率でオートスペル「速度増加」Lv1発動。
(2)物理・魔法攻撃命中時、一定確率でオートスペル「レックスエーテルナ」Lv1発動。
(3)精錬値が3上がる度にオートスペル「レックスエーテルナ」Lv1の発動確率増加。
装備全ての職業



この辺りはもう毎年恒例になっていますね。
アイテム付きで1200円のCDシングルってもしかして初めて?
今までは確か1800円ぐらいだった気がします。


とりあえずはいつものことだし買う予定。






拍手する

【ラグ缶】「ラグ缶2013 September」 2013年8月23日(金)より発売!画期的な新アイテムがデビュー!


今月のラグ缶です。

「「ラグ缶2013 September」 2013年8月23日(金)より発売!画期的な新アイテムがデビュー!」(jRO公式)



ラグ缶2013 September


●新アイテム

初登場のアイテム


ミリタリーメイル[1]
ミリタリーメイル[1] 系列 Def 30
Mdef 0 精錬 スロット 1
装備レベル制限 50 破損 する 重量 50
特殊効果 (1)物理・魔法攻撃時、人間形モンスターへのダメージ+3%。
(2)精錬値が6以上の時、追加で精錬値が1上がる度に物理・魔法攻撃時、人間形モンスターへのダメージ+1%。
装備 全ての職業

マントオブラフウィンド[1]
マントオブラフウィンド[1] 系列 肩にかける物 Def 10
Mdef 0 精錬 スロット 1
装備レベル制限 70 破損 しない 重量 30
特殊効果 (1)風属性攻撃で受けるダメージ-10%。
(2)地属性攻撃で受けるダメージ+10%。
(3)遠距離物理攻撃で受けるダメージ-5%。
(4)精錬値が1上がる度に、追加で遠距離物理攻撃で受けるダメージ-1%。
装備 全ての職業

ハンターグラス[0]
ハンターグラス[0] 系列 装備位置 中段 Def 1
Mdef 0 精錬 不可 スロット 0
装備レベル制限 10 破損 しない 重量 20
特殊効果 (1)物理攻撃時、動物形モンスターへのダメージ+5%。
(2)動物形モンスターから受けるダメージ-5%。
装備 全ての職業

猫じゃらし[0]
猫じゃらし[0] 系列 装備位置 下段 Def 0
Mdef 0 精錬 不可 スロット 0
装備レベル制限 30 破損 しない 重量 30
特殊効果 (1)「ヘヴンズドライブ」、「アースストレイン」で与えるダメージ+3%。
(2)スキル使用時の消費SP+5%。
装備 全ての職業

商魂のソロバン[0]
商魂のソロバン[0] 系列 装備位置 下段 Def 0
Mdef 0 精錬 不可 スロット 0
装備レベル制限 30 破損 しない 重量 30
特殊効果 (1)Int+1。
(2)「オーバーチャージ」Lv5使用可能。
装備 全ての職業





●ラインナップ

A賞(レア) グルームアンダーナイトカード、エドガカード
B賞(レア) 野牛セット_A、ハートの眼帯[0]、頭領タコカード、オルレアンセット_A、ギュゲスの指輪[1]、囚人セット_A、ミリタリーメイル[1]、朱雀の鎧[1]、ティドゥン[1]、大型クロスボウ[2]、マントオブラフウィンド[1]
C賞 モリガンセット_A、ディアボロスセット_A、アイボリーナイフ[3]、エクソシストローブ[1]、ハンターグラス[0]、治 癒の杖[2]、錐[0]、スターライトスコープ[0]、猫じゃらし[0]、セフィロトシューズ[1]、海賊の短剣[0]、インバーススケイル[2]、改良 型濃縮エルニウムの箱、商魂のソロバン[0]
D賞 改良型濃縮オリデオコンの箱、水竜の外套[1]、キラキラスティックの箱、ガラスの靴[1]、戦闘教範50の箱、スタッフオブ ディストラクション[1]、ジークフリードの証の箱、テグリョン[2]、エルダークラウン[1]、茹でサソリ(大)20個の箱、ヴァルキリーローブ[1]
E賞 Job教範50の箱、ウサギのヘアバンド(桃)[0]



●今月のセット装備

野牛セット_A 水牛の角[1] / 野牛の角[1]
オルレアンセット_ A オルレアンネックレス[1] / オルレアンの制服[1]
囚人セット_A 大盗賊の手鎖[1] / 囚人の服[1] / 血塗られた鉄球[0] / 足鎖[0]
モリガンセット_A モリガンのヘルム[0] / モリガンのマント[0] / モリガンのベルト[1] / モリガンのペンダント[1]
ディアボロスセット_A ディアボロスリング[1] / ディアボロスローブ[1]



属性魔法威力アップ系の下段装備はこれで4属性が揃ったのかな。
水しか持ってないですがっ

属性軽減の肩装備は今回が初めてでしたっけ?
似たような肩装備が多いので混乱しますw
属性軽減系のカードを刺して特化にするのがよさそうですね。






拍手する

朧でジェジェリン狩りお試しとサマスペの成果。



長かったお盆休みも今日で終了。
休みの後半はほとんど何もしてなかった気がします。


20130819_001.jpg

転職後マラソンだけで放置していた朧のステとスキルを振ってみました。
とりあえず体験鯖のステを参考にしてそれを伸ばす感じにしましたがこれで良かったのかは不明です。

スキルはこんな感じ。
完全な忍術タイプの朧にしてみました。

さっそくジェジェリンマップへ

20130819_002.jpg

使用スキルは、空蝉、十六夜、残月、火符・炎天。
攻撃スキルは紅炎華LV10。

割りと適当な装備ですがこれでジェジェリン2確になっています。
2発目の詠唱中に反撃が飛んでくる事が多いので空蝉は必須。
まぁスピアブーメランやWBが飛んできたら・・・諦めまs

事故も多いので安定性には欠けますが狩りにはなってる感じでしょうか。
装備やステをもうちょっと突き詰めていけばもっと楽な狩りができるかと思います。




今年のサマスペもそろそろ終わりなので成果をば。
忍者 LV99→朧LV116
RK LV105→LV110
メカ LV102→LV111
RG LV97→LV110
連 LV103→LV108
ワンダラー LV103→LV110

ジェネ LV142→LV143

レンジャーだけが110に届かないまま終わりそうですが
それ以外は大体の目標は達成出来たと思います。


拍手する

安物買いの・・・。


ROとは全く関係無いので興味の無い方はスルーでお願いします。


この間ヤフオクでノートPCを割りと安く手に入れたので
お盆休みを利用して整備しようとしましたがこれがなかなか曲者でした。

CA3K00030001.jpg

DELLのinspiron1520
発売は2007年6月とかなり前のものです。
スペックは
CPU Core2Duo T8100(2,1Ghz)
メモリ 2GB
HDD 250GB
グラフィック Geforce8400GS
OS Windows7

今の最新PCから比べれば数世代前のスペックですが
ネットや動画、RO用なら十分な性能だと思います。

とりあえず送られてきたままの状態でWin7を起動してみます。
一応正常動作品ということでの購入だったので起動は問題無し。
動作確認は取れたので早速整備開始。


長文になったので折りたたみます。


拍手する

夏バテ中。


暑い・・・ひたすら暑いです。
この暑さいつまで続くんでしょうかね。

仕事はお盆休みに入ってますが夏バテなのか体調が思わしくありません。
せっかくの休みなのに寝てる時間が多くていろいろもったいない・・・。

ROの方は討伐回しながらのんびりマラソン中。
とりあえず100前後で燻ってるキャラを平均110ぐらいにまで引き上げておきたいところですが
先述のとおり体調がry

20130814_002.jpg

引き上げ予定なのはRK、メカ、RG、Sノビ、ワンダラー。
キャラによっては115まで走ったほうが良さげですが111を超えると周回数が増えてくるので
モチベーションが一気に下がります。

20130814_001.jpg

討伐の方は回数をこなすために対象を火狐からオウルデュークに変更しました。
オウルデューク200匹討伐に10分前後。
3キャラ走らせてその後討伐2周→再びマラソンのローテーションで行なってます。
まぁ1時間ぐらいで集中力が切れて長時間休憩に入ってたりします(^_^;)

そのため去年程のハイペースな上がり方はしてませんね。
まぁ今年は1からの新キャラを育成する気がないのでこれくらいでちょうどよさそうではありますが。




20130814_003.jpg

朧の方も狩場デビュー出来ずにいまだにキャンプ場に監禁中です。
一応110は超えたので報酬の衣装装備をゲットしてきました。
変身木の葉だと期間限定の効果がありますが見た目で狐のお面をチョイス。

せっかく朧になったんで狩りをしたいんですけど・・・
いつになることやら(^_^;)



拍手する

【公式情報】コスチュームミッション 8月。

昨日すでに発表になってたんですね。
完全に見落としてました。

「「コスチュームミッション2013 8月」コスチュームミッションコインとオリジナル衣装装備との交換スタート!」(jRO公式)



●今月のラインナップ




●スケジュール



今月は「マスク」がテーマと聞いてイヤな予感はしてましたが
やはり、アラーム仮面が来てました。
作成材料でオワッタ感がバリバリですが
そこはさすがに救済がありました。

アラーム仮面について。
(公式より抜粋)
8月20日(火)定期メンテナンス終了~27日(火)定期メンテナンス開始の期間中は、
NPC「荒亞夢」がアルデバラン時計塔の前に登場。
「荒亞夢」に「時計塔のカギ」15個、「時計塔地下のカギ」
15個を持っていくと「アラームの仮面[0]」と交換してくれる。


↑鍵↓鍵がそれぞれ15個ならなんとかなりそうですね。

あとはガスマスクか・・・手持ちあったかなぁ。




そしてついにコスチュームミッションコインで交換可能な衣装装備が登場です。
アイテム必要なコスチュームミッションコインの枚数

[衣装] 赤いパジャマ帽子

5枚

[衣装] 青いパジャマ帽子

5枚

[衣装] フェザーブラウンハット

10枚
・・・お、おう。
ま、まぁ第一弾みたいだしこのくらいからだよね・・・

とりあえず今回のはスルーかなぁry








拍手する

朧転職。そしてマラソン。



予定通り実装された影狼・朧ですが
一部不具合も出ているようですね。

「「影狼・朧」で確認している現象について」(jRO公式)


それはともかく、時間が取れたので早速転職してきました。


20130807_001.jpg

転職試験の武器精錬とスゴロクでかなり時間を取られました。
この辺りは運要素が強いので早い人は一瞬で終わるかもしれません。

せっかくなので同時実装された新髪型にチェンジ。
その後サマスペのマラソンです。

20130807_002.jpg

これは毎年のことながらパワースポットの場所を覚えてからが勝負ですね。
最初の何周かはマップ情報を横にだしてそれを確認しつつひたすらクリック。


20130807_003.jpg

場所を覚えたら普通にゴールドランクの4分30秒は切ることができます。
まだ位置取りがイマイチなのかベストタイムで4分を切れませんが・・・。

毎日更新のワールドベストタイムを見ると3分20秒とか出してるので
どんな走り方してるのか興味があったり。
あれですかね。タイムアタックのためだけにパワスポ総無視で一気に駆け抜けてるとか?


他の方のブログなどを見ていると
110ぐらいまではマラソンで割りと上がるっぽいのでとりあえず朧はその辺りを目標に
もうちょっと走らせてみようと思います。
本格的な狩場デビューはその後でしょうか。





20130807_004.jpg

朧のクールタイム中にチケット集めを兼ねてジェネでひたすらFDへ。
その甲斐あって今週もレベルアップ。
これでBase142に。
このペースで今月中に145ぐらいにまではしておきたいところです。




拍手する

【コスたま】「コスたまBurning」猛暑を象徴する燃えたぎるたまご!



なにやら暑苦しい(!)コスたまの登場です。

「「コスたまBurning」猛暑を象徴する燃えたぎるたまご!」(jRO公式)



暑さのピークはまだまだこれから!
キャラクターのドレスアップを楽しめる衣装装備がつまったたまご「コスたま」、8月のニューフェイスは燃えたぎるたまごが目印の「コスたまBurning」です。

このたまごからゲットできるのは、猛暑を最後までエンジョイするのにピッタリな衣装装備たち。
注目の限定衣装装備は、「アイテムデザインコンテスト2011」の銅賞を獲得した、愛らしい「[衣装] ペコペコキャップ」と「アイテムデザインコンテスト2012」銅賞作品の、口から炎を吹き出す姿が熱い!「[衣装] イフリートの息」、オリジナルデザインとなる、大きなリボンがかわいい「[衣装] ロリータテンガロンハット」の3種類です。

「コスたま」は、ゲーム内の各街にいる「スペシャルアイテム販売員」だけが販売しています。
猛暑に負けそうになったなら、同じくらいの熱で。「コスたまBurning」で吹き飛ばしましょう!




●「コスたまBurning」限定・オリジナルデザインの衣装装備































●コスたまオリジナルデザイン

[衣装] ロリータテンガロンハット
















●ラインナップ




今回も、デザインコンテスト受賞作品が2個が新たに衣装装備になっています。

ペコペコキャップはやけに原画に忠実な出来になってますね。
ちょっと欲しいかもしれないw





さて、上忍も実装されたし転職してきましょうかね。






拍手する

マラソンそっちのけで。



サマスペのマラソンはそっちのけで、
チケット集めをしています。

マラソンのほうは影狼・朧が実装されてからが本番でしょうか。

20130801_002.jpg

という訳で、ジェネでひたすら火狐狩りをしてチケットを集めています。
おかげで週1レベルペースを守れていたり・・・。
現在ベース141。

20130801_001.jpg

火狐120匹討伐に20~25分ぐらい。
マラソンのクールタイムが30分なので走った後、クールタイム中に狩りという感じで
最初はしてましたが、このレベル帯のせいかあんまり美味しくはなかったので
途中からは走らずチケットもらってまたFDにトンボ返り。

この討伐クエスト。討伐の報酬に経験値が少しでもくれたらなぁとか贅沢なことを思ったりします。
それならもっと気合入れてがんばるんですがry


20130801_003.jpg

火狐ばかりでは飽きてくるので
久々に犬神さんの槍RGとカーサ討伐へ。
例の配置変更でカーサの湧き時間が延長されてどうかなと思いましたが
そんなに急激に減った感じではありませんでした。
まぁ人がほとんど居ない時間帯だったのもあるので
他にPTが居たりすると状況は変わってくるのかもしれませんが。

討伐の方は、カーサ120匹を狩るのに12,3分といったところ。
一回の付与で2周回すことができました。ウマウマ。


20130801_004.jpg

他にも狩れそうなところはないかということで
バンシー150匹討伐もやってみました。
人が結構多かったのでちょっと心配でしたがここはMobの回転が早いので
多少人が居たほうが湧きが良くなっていいのかもしれません。

バンシー150匹討伐にだいたい15分くらい。
ジョブも美味しいのでこっちもアリかな。



とりあえず討伐回してチケットが225枚ほどになりました。
水夫の帽子との交換で150枚は消えるので
マラソンブースト用が75枚・・・。
もうちょっと欲しいかもしれません。
マラソンの合間にもうちょっと討伐回すとしましょうか。








拍手する
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権表示
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



