となりの芝生

ラグナロクオンラインのプレイ日記メインのブログです
となりの芝生 TOP  >  2013年09月




拍手する
[ --/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1500個とは長い・・・。


古代遺跡探検隊が始まってますが
やりたかったABは順番待ちがすごいとかなんとか。
まだ全然やれてませんが・・・。


さてROの方は朧用の装備を作成したいと思ってますが材料がなかなかキツイ。
今の狙いはこれ。
児雷也のキセル[0]
児雷也のキセル[0] 系列 装備位置 下段 Def 1
Mdef 0 精錬 不可 スロット 0
装備レベル制限 70 破損 しない 重量 10
特殊効果 (1)「紅炎華」の消費SP-5。
(2)「火炎陣」の詠唱時間-10%。
(3)「龍炎陣」で与えるダメージ+20%。
装備 忍者系

術忍のメインスキルである火忍術系に恩恵のある下段装備です。
しかし材料が・・・ガマ蛙の皮×1500個+100kz。
ガマ蛙の皮ってドロップが天津Dの茶色いカエルなんですよねぇ。
遠い・・・ひたすら遠い(^_^;)

まぁ集められる分は集めてみようととりあえずMEABで突撃。

201309029_001.jpg

前来た時は割りと平和なところだった記憶があるんですが
いつの間にか河童だらけのマップに様変わりしてました。
メインターゲットのカエルもそれなりに居ます。
しかしカエルがノンアクティブなのでタゲとるのが少々大変です。

201309029_002.jpg

・・・またこういうしょうもない運を使う(^_^;)

201309029_003.jpg

マップに数少ない一反木綿から忍者刀ドロップ。
鎌鼬ですね。これは当たり!
一本しか持ってなかったのでちょうど良かったです。


30分ほどで重量が50%を超えてしまったので帰還。
目的の皮は100枚ちょっと。
重量がヤバメなことに気がついたので次はメカで突撃。

201309029_004.jpg

AxTとハトブレでの素殴りがメイン。
AxTで一掃→グリードでドロップ回収とやはりこういう狩りにはメカが向いてますね。
あまり動かして居ないメカですがこれはこれで面白い。

1h滞在して皮が180枚。
・・・あれ?1時間換算だとジュデックスに負けてね?
おかしいもっと集められてるはずだったのに。

・・・ぐぬぬ。


とりあえず1500枚貯まるまでメカはここに監禁ですナ。










拍手する

【公式情報】「それゆけ!古代遺跡探検隊」が2013年9月27日(金)スタート!最大100人のプレイヤーが力を合わせる「職業限定」のダンジョン


定期メンテナンスが延長してるみたいなので
その間に公式HPを覗いていたら新しいイベントが始まるみたいです。

「「それゆけ!古代遺跡探検隊」が2013年9月27日(金)スタート!最大100人のプレイヤーが力を合わせる「職業限定」のダンジョン」
(jRO公式)


(公式より抜粋)

「職業限定」のダンジョン「幻の遺跡」に最大100人のプレイヤーが集まり、その攻略にチャレンジできる特設ワールドが登場!

冒険者であるプレイヤーの皆さんは「トロピカルアイランド」と呼ばれる南国の島にある「幻の遺跡」の調査へ赴くことになります。

「幻の遺跡」には、「ロイヤルガードだけが進入できる」「ソーサラーだけが進入できる」といった「職業制限」が存在し、8つの職業で遺跡にチャレンジでき ます。その攻略には、同じ職業のなかでも攻撃・防御・支援といった役割分担が不可欠。限られた条件で戦略を組み立てるという新たな遊び方をご体験頂けま す。

また、「それゆけ!古代遺跡探検隊」ではキャラクターを作成したらNPCに話しかけるだけでステータス・スキル・装備などが自動的にセットされるため、今 からラグナロクオンラインを始める方でもすぐに参加が可能。遺跡を攻略した暁には、通常ワールドに持ち帰れるユニークな新装備ゲットのチャンスが訪れま す。

ぜひ、仲間とともに遺跡に眠る秘密を解き明かしましょう!





職業限定の蜃気楼の塔といったところでしょうか。
選べる職業はRG、修羅、影葱、レンジャー、ソーサラー、メカ、ジェネ、ABの8種類。
特設ワールドでの開催となり、キャラクターを作成して職業とタイプを選ぶとスキル・ステ・装備が自動的にセットされるそうな。

クリア報酬もあるし、ジェネとABなら作って参加してみようかな。






拍手する

【公式情報】数年ぶりのサントラ&豪華アレンジ収録!究極のサウンドパッケージ予約開始!!


今年のアニバーサリーパッケかと思いましたが違ったようです。
サントラとアレンジCDを含むサウンドパッケージとのこと。

「数年ぶりのサントラ&豪華アレンジ収録!究極のサウンドパッケージ予約開始!!」(jRO公式)



(公式より抜粋)

10年以上の歴史を持つラグナロクオンラインは、数々のアップデートで築かれてきた世界の広大さだけでなく、それぞれの地域やダンジョンの雰囲気を引き出すBGMの多さも魅力的で、音楽面からも非常に多くの方に愛されてきました。
その音楽を多方面からお楽しみいただけるのが、こちらのDVD&CD4枚組の特別パッケージ『Ragnarok Online Elemental Tunes』です。

本パッケージには、総勢20名以上ものクリエイターたちがラグナロクオンラインのBGMを独自の解釈でアレンジしたスペシャル楽曲を、充実のCD2枚組で収録しています。
参加アレンジャーには、伊藤賢治氏などゲームミュージック界の大御所から、矢鴇つかさ氏をはじめとするラグナロクオンラインの音楽を愛する新進気鋭クリエ イターまで、多彩なメンバーが集結いたしました。往年のゲームミュージックファンの方はもちろん、ラグナロクオンラインの音楽の二次創作に親しんできた方 にも必見、必聴の内容となっております。

さらに、2009年以降に登場したBGMのサウンドトラックCD「Original Sound Track 2009~2013」を同梱。今後のアップデートで登場する完全新曲5曲や、Ragnarok World Championship 2011主題曲をボーナストラックとして含めた全26曲を収録しています。

もちろん最新ゲームクライアント入りのDVDや、「Elemental(四大元素)」の名にふさわしい、属性をモチーフにしたゲーム内アイテム5点など、特別付録もついた超豪華パッケージとなっております。


●商品内容

商品名 Ragnarok Online Elemental Tunes
JANコード 4560145953488/4560145953440    
希望小売価格 10,000円(本体価格9,524円+税476円) 
予約開始日 2013年9月20日(金)12:00 発売日 2013年11月28日(木)
発売日必着予約締切 2013年11月14日(木)12:00
発売元/メーカー名 ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
販売元 ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
チケット有効期限 2015年12月31日(木)


CD・DVD-ROM

Earth Insignia Disc : Game Client DVD-ROM
Water Insignia Disc : Original Sound Track 2009~2013
Fire Insignia Disc : Arrange CD Vol.1
Wind Insignia Disc : Arrange CD Vol.2
特典 BOOK : Elemental Sympathy
新ゲーム内
アイテムチケット
輝く偏四角多面体[1]
生ける炎のテンガロンハット[1]
名伏しがたき風のハンチングキャップ[1]
大いなる水のニットキャップ[1]
無形なる地のシルクハット[1]


●新アイテム

輝く偏四角多面体[1]
輝く偏四角多面体[1] 系列 アクセサリー Def 0
Mdef 0 精錬 不可 スロット 1
装備レベル制限 90 破損 しない 重量 10
特殊効果 (1)聖属性攻撃で受けるダメージ-10%。
(2)「生ける炎のテンガロンハット」、「名状しがたき風のハンチングキャップ」、「大いなる水のニットキャップ」、「無形なる地のシルクハット」のいずれかと共に装備時、人間形モンスターから受けるダメージ-5%。
(3) 「生ける炎のテンガロンハット」、「名状しがたき風のハンチングキャップ」、「大いなる水のニットキャップ」、「無形なる地のシルクハット」と共に装備 時、追加で「生ける炎のテンガロンハット」、「名状しがたき風のハンチングキャップ」、「大いなる水のニットキャップ」、「無形なる地のシルクハット」の 精錬値が7以上のとき、人間形モンスターから受けるダメージ-5%。
装備 全ての職業

生ける炎のテンガロンハット[1]
生ける炎のテンガロンハット[1] 系列 装備位置 上段 Def 0
Mdef 0 精錬 スロット 1
装備レベル制限 90 破損 しない 重量 100
特殊効果 (1)火属性攻撃で受けるダメージ-5%。
(2)水属性攻撃で受けるダメージ+5%。
(3)物理・魔法攻撃を受けたとき、一定確率で、敵を発火状態にする。
(4)物理・魔法攻撃を受けたとき、一定確率で、SP-30。
(5)「輝く偏四角多面体」と共に装備時、追加で物理攻撃で与えるダメージ+9%、Matk+9%。
装備 全ての職業

名状しがたき風のハンチングキャップ[1]
名状しがたき風のハンチングキャップ[1] 系列 装備位置 上段 Def 0
Mdef 0 精錬 スロット 1
装備レベル制限 90 破損 しない 重量 100
特殊効果 (1)風属性攻撃で受けるダメージ-5%。
(2)地属性攻撃で受けるダメージ+5%。
(3)物理・魔法攻撃を受けたとき、一定確率で、敵を恐怖状態にする。
(4)物理・魔法攻撃を受けたとき、一定確率で、SP-30。
(5)「輝く偏四角多面体」と共に装備時、追加で遠距離物理攻撃で受けるダメージ-5%、魔法攻撃で受けるダメージ-5%。
装備 全ての職業

大いなる水のニットキャップ[1]
大いなる水のニットキャップ[1] 系列 装備位置 上段 Def 0
Mdef 0 精錬 スロット 1
装備レベル制限 90 破損 しない 重量 100
特殊効果 (1)水属性攻撃で受けるダメージ-5%。
(2)風属性攻撃で受けるダメージ+5%。
(3)物理・魔法攻撃を受けたとき、一定確率で、敵を冷凍状態にする。
(4)物理・魔法攻撃を受けたとき、一定確率で、SP-30。
(5)「輝く偏四角多面体」と共に装備時、追加で詠唱時間-15%。
装備 全ての職業

無形なる地のシルクハット[1]
無形なる地のシルクハット[1] 系列 装備位置 上段 Def 0
Mdef 0 精錬 スロット 1
装備レベル制限 90 破損 しない 重量 100
特殊効果 (1)地属性攻撃で受けるダメージ-5%。
(2)火属性攻撃で受けるダメージ+5%。
(3)物理・魔法攻撃を受けたとき、一定確率で、敵を深い眠り状態にする。
(4)物理・魔法攻撃を受けたとき、一定確率で、SP-30。
(5)「輝く偏四角多面体」と共に装備時、追加でMaxHP+5%、「ホワイトスリムポーション」の回復量+10%。
装備 全ての職業





アレンジアルバム2枚、2009~2013年までに登場した新規BGM収録のサントラ、クライアントDVDを含む
DVD,CD4枚組です。

アイテムの方はアクセである「輝く偏四角多面体[1]」を基本とした多様なセット効果有りの5種類。
特に生ける炎のテンガロンハット[1]とのセット効果はMATK+9%とWL用装備の候補になりそうな感じです。


アレンジCDはかなり興味がありますけど10000円と高いのでちょっと悩みますね。






拍手する

【ラグ缶】新たな風を吹き込む新装備のオンパレード!「ラグ缶2013 October」 2013年9月20日(金)より期間限定発売!



今月のラグ缶です。

「新たな風を吹き込む新装備のオンパレード!「ラグ缶2013 October」 2013年9月20日(金)より期間限定発売!」(jRO公式)




今回発売する「ラグ缶2013 October」には、新装備5種と、スペシャルアイテム1種がデビュー!
注目は「奇跡の青薔薇[0]」。物理攻撃時、一定確率でオートスペル「アスペルシオLv1」が発動する下段装備です。闇・不死属性モンスターを狩る際には ぜひとも装備しておきたい逸品!同じ下段装備では「エールホイッスル」も見逃せません。物理攻撃・魔法攻撃を受けた際、オートスペル「マグニフィカート Lv1」が発動するというユニークな特殊効果を持っています。SPを消費しがちなキャラクターにとっては、嬉しいオートスペルです。
そのほか、物理攻撃の10%を反射する「マントオブレイムハート[1]」など、キャラクターのさらなる可能性を追い求めるのにぴったりな装備が勢ぞろい!ぜひ、ゲットを目指してくださいね。

さらに今回は、新スペシャルアイテム「ジェレミーの美容クーポン」が初登場となります。「影狼・朧アップデート」にあわせて登場した新髪型「シュバリエス ペシャル」「トルネードバルカンスタイル」「ボリュームマジックスペシャル」「ドライシーズンフォー」を体験できるアイテムです。ヘアスタイルをチェンジ して、秋のオシャレを楽しみましょう!


●初登場のアイテム





●ラインナップ


A賞(レア) オークヒーローカード、ハワード=アルトアイゼン(MVP)カード
B賞(レア) 野牛セット_A、ゴールテンダーマスク[0]、スプリントセット_A、忠臣の頭巾[1]、エンジェリングカード、蚩尤の鎧[1]、奇跡の青薔薇[0]、青龍の鎧[1]、約束の聖書 第一巻[1]、アルカブリンガー[2]、マントオブフレイムハート[1]
C賞 ジェレミーの美容クーポンの箱、フレイムグローブ[1]、囚人セット_B、ポリンサングラス[0]、ネメシス[2]、エールホ イッスル[0]、紅桜[0]、スタッフオブピアーシング[2]、クリスナーガ[1]、エルヴンボウ[1]、ヴィダルセット_A、近衛兵の帽子[1]、改良 型濃縮エルニウムの箱、シャピニハ海の叫び[1]
D賞 改良型濃縮オリデオコンの箱、茨の杖[1]、キラキラスティックの箱、エクスシアメイル[1]、戦闘教範50の箱、バンカーシールド[0]、ジークフリードの証の箱、カルガメイス[2]、フロワセット_A、フベルゲルミルの酒(大)20個の箱、眠り猫[1]
E賞 Job教範50の箱、ウサギのヘアバンド(桃)[0]


●今月のセット装備

野牛セット_A 水牛の角[1] / 野牛の角[1]
スプリントセット_A スプリントグローブ[1] / スプリントメイル[1] / スプリントシューズ[1] / スプリントリング[0]
囚人セット_B 囚人の服[1] / 血塗られた鉄球[0] / 足鎖[0]
ヴィダルセット_A ヴィダルのブーツ[1] / オーディンの祝福[1] / ヴァーリのマント[0]
フロワセット_A フロワマント[1] / フロワシールド[1]



今月は新アイテム5種類と新髪型用のチケットの登場です。

新髪型にするにはこのチケットを使うしかないってことなんでしょうか・・・。
期間限定でもいいから普通に変えたかったような。





拍手する

狐の尻尾。


しばらく朧を上げてたために放置気味だったジェネですが
突発的な経験値1.4倍期間になり少し動かすことにしました。

狩場はいつものFD5へ

そして見かけたものは・・・

201309018_001.jpg

「えっと、誰?」


そいやいつぞやのメンテで火狐のグラフィックが変更になってましたっけ。
すっかり忘れてたので一瞬目が点になりました。

ようやく「火狐」の名前っぽくなりましたがそれとない違和感が・・・。
変わったのはグラフィックだけみたいなので狩り自体はいつもどおり。

そして、
201309018_002.jpg

かなり久々のレベルアップでベース144に。
レベルが上がってきたのもあって処理出来る数も増えてきて
安定して稼げるようになってきました。
ジョブもカンストしたので、ベース過多なイグ幹とかも行けるようになりそうですが
ここはアクセス的にもお手軽なのでもう光るまでここでもいいかなぁと思い始めてたり。

そしてもう一つ。
FD5通いを始めてからずっと貯めてきた狐の尻尾がようやく倉庫カンストしました。

201309018_003.jpg

知り合いが以前狭間狩りでブリガンをカンストしたのを見て一度でいいから収集品の倉庫カンストってのを
やってみたかったんですがようやくそれも達成することができました。
ちなみにその他の収集品などは
ブリガン 4531個
スケルボーン 1626個
ガラス玉 1234個
ムナック人形 176個
オリデオコン 不明(たぶん数十個)
オリ原 800個ぐらい
エルニウム 不明
エルニウム原石 不明

201309018_004.jpg

カードがこの通り。
九尾Cが30枚・・・これは多いのか少ないのか。
狐の尻尾1000個集める間に1枚出てる計算になりますナ。

201309018_005.jpg

青箱 196個
枝 405本
小太刀 72個
その他はヤファ狩りで出た
コインホルダー9個、
高級武器の箱1個
紫箱は多分別口。

武器や防具などのドロップは都度処分してたのでどれくらい出たかは不明です。

精算はまだしていないのでどれくらいになるかはわかりませんが
結構な金額になってくれそうな予感。

次の休みにでも一度精算してみようと思ってるので結果が楽しみです。



・・・でもせっかく貯めたのを処分するのもちょっともったいないなぁとか思ってしまったりも(^_^;)



拍手する

リアルラックの差。


メンテ前に時間があったので犬神さんのRGとアリス討伐を受けて時計塔4Fへ行ってきました。


201309017_001.jpg

あんまりアリスが居るイメージは無かったのですが
他の方のブログでアリス討伐の狩場に時計塔4Fの名前が上がっていたのでちょっと見てみたかったので
ちょうどよかったです。

たしかに思いの外アリスが多かった感じ。ひょっとすると棚2Fと同じくらい居るかも?

そして今日の表題の件。

201309017_002.jpg

アリス狩り10匹目でポロッとアリスCが出たー!
狩り始めて10分ぐらい?の出来事でした。
ソロで結構な時間篭ってカスリもしなかったのに・・・

これがリアルラックの差と言うものなのか。
それとも無欲の勝利か。

物欲センサーとはよく言ったものです。
狙っていくと絶対に出ませんよねぇ(^_^;)



今回の討伐対象のためか多少値下がり気味ではありますが
思いがけない臨時収入となりました。




拍手する

【公式情報】「スロットエンチャント6th」実装!17種類の装備がさらに進化する!


昨日、公式ブログの方でちらっと情報が出ていましたが
久々にスロットエンチャント出来るアイテムが追加されます。

「「スロットエンチャント6th」実装!17種類の装備がさらに進化する!」(jRO公式)




スロットエンチャント6thで追加されるアイテム一覧

防具
階級 対象アイテム 手数料
[Zeny]
材料 成功アイテム 対象アイテムからの
基本性能変更点
C級 ヴェール[0] 200,000 鋼鉄×50個 ヴェール[1]  
B級 銀の懐中時計[0] 500,000 エルニウム×20個 銀の懐中時計[1]  
A級 ウェディングドレス[0] 800,000 エルニウム×50個 ウェディングドレス[1]  
S級 ヴェスパーコア1[0] 2,000,000 カルニウム×2個 ヴェスパーコア1[1]  
ヴェスパーコア2[0] 2,000,000 カルニウム×2個 ヴェスパーコア2[1]  
ヴェスパーコア3[0] 2,000,000 カルニウム×2個 ヴェスパーコア3[1]  
ヴェスパーコア4[0] 2,000,000 カルニウム×2個 ヴェスパーコア4[1]  
大型オークヒーローの兜[0] 200,000,000 黄金×20個 大型オークヒーローの兜[1]  

武器
階級 対象アイテム 手数料
[Zeny]
材料 成功アイテム 対象アイテムからの
基本性能変更点
C級 ジェントルマンの杖[1] 100,000 鋼鉄×30個 ジェントルマンの杖[3]  
スターダストブレイド[1] 200,000 鋼鉄×50個 スターダストブレイド[3]  
B級 アンホーリータッチ[0] 300,000 オリデオコン×3個 アンホーリータッチ[2]  
デスナイフ[0] 300,000 オリデオコン×3個 デスナイフ[2]  
蛇蝎大全集[2] 400,000 オリデオコン×5個 蛇蝎大全集[3]  
A級 バトルフック[1] 700,000 ブラディウム×5個 バトルフック[3]  
ドフレの斧[2] 800,000 ブラディウム×10個 ドフレの斧[3]  
S級 別雲剣[0] 1,000,000 ブラディウム×15個 別雲剣[2]  
マジカルブレード[2] 2,000,000 ブラディウム×20個 マジカルブレード[3]  


エンチャントNPCは防具が「プロブルレム」武器が「アラブルレム」です。



個人的には別雲剣とマジカルブレードが気になります。
でもS級か・・・。











拍手する

出ない・・・。



朧でドラモマシーンの討伐クエストでアリス狩り。


201309012_001.jpg

ドラモマシーンで5000zを払うとアリスの生息するダンジョン付近への転送があるので便利です。
私はタナトス02へ。

エルダーがかなり多いのでその辺も倒していくとドロップもそれなりにあります。
交戦時にFD→氷像化→LB→シボンなコンボを食らったりするので結構スリリング。

アリス討伐自体は10~20分ぐらいで終わります。
索敵時間が長いので効率よく倒せれば10分ぐらいですが運が悪いと20分以上掛かったりも。

201309012_004.jpg

しかし報酬でツインリボンがでません。
討伐12,3回回して全部エプロン10枚とかなんという嫌がらせry
もらえるまで粘ってみようかと思いましたがさすがに挫折。

まぁ必要分のツインリボンはあるんで焦る必要も無いんですが
出なければ出ないでもやっとするのでまた折を見て突撃してこようと思います。




201309012_002.jpg

「中秋のラビットカーニバル」の特殊効果で物理・魔法攻撃時にルナティックに変身しますがこれが結構頻度が高くて癒されます。
変身してもダメージが上がるとかの特殊効果は無いのでホント見た目だけですがこれはこれで楽しい。
イベント終了後も残してほしいところですナ。





拍手する

【公式情報】ガンホーモバイルSHOP 薔薇のローブGetキャンペーン


モバイルショップの交換アイテムの新しいのが来ています。


「ガンホーモバイルSHOP 薔薇のローブGetキャンペーン」(jRO公式)



(公式より抜粋)
2013年9月10日(火)よりガンホーモバイルSHOPで、「薔薇のローブGetキャンペーン」を期間限定で開催します!

本キャンペーンは「ガンホーモバイルSHOP」を利用してラグナロクオンラインのスペシャルアイテムを購入することで獲得できるモバイルポイント(単位P)を500P貯めると、キャンペーンアイテムと交換できるキャンペーンです。

今回のキャンペーンアイテムは、新登場の「薔薇のローブ[1]」。
火・水・風・地属性モンスターへの魔法ダメージが増加する、魔法職垂涎の鎧です!




●アイテム情報

薔薇のローブ[1]

系列 Def 8
Mdef 5 精錬 スロット 1
装備レベル制限 10 破損 する 重量 80
特殊効果 (1)Int+1。
(2)魔法攻撃時、火・水・風・地属性モンスターへのダメージ+2%。
(3)「パサナカード」と共に装備時、追加で魔法攻撃時、火属性モンスターへのダメージ+3%。
(4)「ソードフィッシュカード」と共に装備時、追加で魔法攻撃時、水属性モンスターへのダメージ+3%。
(5)「ドケビカード」と共に装備時、追加で魔法攻撃時、風属性モンスターへのダメージ+3%。
(6)「サンドマンカード」と共に装備時、追加で魔法攻撃時、地属性モンスターへのダメージ+3%。
装備 全ての職業



属性付与カードとセットで追加魔法ダメージの鎧ですね。
WL用には良さそうですが全属性揃えるとなると大変そうです。






拍手する

コスチュームミッション9月。


コスチュームミッション9月の詳細が出ています。

「「コスチュームミッション2013 9月」秋を彩るさわやかな衣装装備を手に入れよう!」(jRO公式)


●ラインナップ




●スケジュール



予想通り「とんがり帽子」「ツインリボン」でした。
最後のは「ヘッドフォン」

なお「とんがり帽子」と「ツインリボン」はイズルードに登場予定の「ドラモマシーン」にて
討伐クエストを受けて完了するとゲットできる抽選にチャレンジできるようです。

(公式より抜粋)

素材となる装備がゲットできる「ドラモマシーン」が登場!
「ドラモマシーン」のもとで討伐クエストを受注し、対象モンスターを倒してきて報告すると、素材となる装備などが出現する抽選に挑戦できます。

今回出現する装備は「ツインリボン[0]」と「とんがり帽子[0]」。
「ドラモマシーン」には、対象モンスターがいるマップに転送してくれるサービスつき。
素材ゲットを目指して、討伐クエストにチャレンジしましょう。



とんがり帽子の作成がネックになるかなぁと思ってましたが
討伐クエで入手可能みたいなので一安心です。




拍手する

公式ブログより。



今月のコスチュームミッションのヒントがちらりと。

(公式ブログより抜粋)

「魔法使いに似合いそうなあの装備を筆頭に、
あるおじいさんが作ったという高度な発明品と、
かわいさアップ間違いナシの中段装備が
衣装装備に変更できるようです。」



魔法使いに似合いそうな装備・・・とんがり帽子?
高度な発明品はちょっとわからないなぁ。
可愛さアップ間違いなしの中段・・・ツインリボン???

ぱっと思いついたのはこんな感じですがどうなんでしょう(^_^;)


さらに、衣装用装備を集めるのに便利なマシーンが登場するらしいです。

(公式ブログより)

ましん

こちらのマシーンでは、
特定のモンスター討伐のミッションが受けられて、
ごほうび
達成すると関連アイテムがランダムで手に入るだけでなく、
転送先
転送機能も持っているスグレモノなのだとか。

うまく活用して目的の衣装装備をガシっとゲットしちゃいましょう!




これはなかなか便利そう。
討伐が面倒くさそうな気もしますがry






ROの方は朧ソロ狩り場巡りをまたちょろっと。

20130905_001.jpg

マヌクフィールド03のタタチョマップに行ってみました。
前回の記事の通りタタチョは結構楽に落とせますが意外と厄介なのがセンチピード幼虫。
いつの間にかまとわりついてて無駄に空蝉を消費させられてるのが鬱陶しいです。

体調が思わしくなくてあまり時間は取れてませんが
経験値的には5M/h前後といったところ。
スタン攻撃を食らって強制退場というのがあったりするのでそのへんは注意が必要かもしれません。

通常ドロップが美味しいのでモチベーション維持には役立ってくれそう。
その割にはあんまり経験値が増えてないのは不注意での転びが多いから・・・なのかな?






拍手する

スタンプラリーで・・・。

なんか衣装装備が3連発で出ました。


20130903_001.jpg

20130903_002.jpg

20130903_003.jpg

今回のスタンプラリーでオリジナルデザインの衣装装備があったんですねぇ
兎耳帽子(黒)か・・・
とりあえず透明衣装はずっと欲しかったものだったのでラッキーでした。




拍手する

【コスたま】「コスたまMoonRabbit」ウサギになりきってお月見しよう!



今月のコスたまです。

「「コスたまMoonRabbit」ウサギになりきってお月見しよう!」(jRO公式)







●ラインナップ




新衣装は3種類。
2種類はデザインコンテストの銅賞作品です。














コスたまオリジナルデザイン















どう見てもラブラビットフードの色違いです本当にry

今回のコスたまの中だとピアメット頭巾が一番かな。
先月はスルーしたので今回は引いてみるつもり。








拍手する
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権表示
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



