となりの芝生

ラグナロクオンラインのプレイ日記メインのブログです
となりの芝生 TOP  >  2014年01月

レンジャーの新しいおもちゃ。



タイトルでお分かりだとは思いますが、
今回は今週のメンテで実装されたハンター系の新装備のお話です。

公式ページはこちら。
「ハンター系に朗報!ファルコンを強化できる装備が登場。「新装備 from 出張版RO企画室」Vol.2」(jRO公式)



まぁ、レンジャーは狼メインだと思うので、ハンター・スナイパーの強化装備といえるでしょうか。

新装備は以下のとおり。

鳥狩の呼子[0]
鳥狩の呼子[0] 系列 装備位置 下段 Def 0
Mdef 0 精錬 不可 スロット 0
装備レベル制限 75 破損 しない 重量 10
特殊効果 (1)物理攻撃命中時、一定確率でオートスペル「ブリッツビート」が習得Lvで発動。
(2)「ブリッツビート」の習得Lvが高い程、発動率が上昇。
(3)純粋なLukが高い程、「ブリッツビート」の発動率が上昇。
(4)「鳥狩の鉤爪」と共に装備時、追加で「ブリッツビート」で与えるダメージ+100%。
(5)「鳥狩の弓懸」と共に装備時、追加で「ファルコンアサルト」で与えるダメージ+50%。
(6)「鳥狩の呼子」、「鳥狩の鉤爪」、「鳥狩の弓懸」を共に装備時、追加で「ブリッツビート」で与えるダメージ+200%。
装備 ハンター系

鳥狩の鉤爪[1]
鳥狩の鉤爪[1] 系列 アクセサリー Def 5
Mdef 0 精錬 不可 スロット 1
装備レベル制限 80 破損 しない 重量 10
特殊効果 (1)Dex+1。
(2)「スチールクロウ」の習得Lvが1上がる度に、追加で「ブリッツビート」で与えるダメージ+10%。
(3)「鳥狩の呼子」と共に装備時、追加で「ブリッツビート」で与えるダメージ+100%。
(4)「鳥狩の弓懸」と共に装備時、「ビーストベイン」の習得Lvが1上がる度に、追加でスキル使用時の消費SP-2%。
(5)「鳥狩の呼子」、「鳥狩の鉤爪」、「鳥狩の弓懸」を共に装備時、追加で「ブリッツビート」で与えるダメージ+200%。
装備 ハンター系

鳥狩の弓懸[1]
鳥狩の弓懸[1] 系列 アクセサリー Def 5
Mdef 0 精錬 不可 スロット 1
装備レベル制限 85 破損 しない 重量 10
特殊効果 (1)Dex+1。
(2)スキル使用時の消費SP-5%。
(3)「鳥狩の呼子」と共に装備時、追加で「ファルコンアサルト」で与えるダメージ+50%。
(4)「鳥狩の鉤爪」と共に装備時、「ビーストベイン」の習得Lvが1上がる度に、追加でスキル使用時の消費SP-2%。
(5)「鳥狩の呼子」、「鳥狩の鉤爪」、「鳥狩の弓懸」を共に装備時、追加で「ブリッツビート」で与えるダメージ+200%。
装備 スナイパー、レンジャー


いわゆる「鷹師」御用達装備になりそうな性能ですね。
全部揃えたらかなり使えそうではありますが果たして・・・。

これらの装備は今回はクエスト受注の報酬として用意されているので
クエストをこなすためにフィゲルへ行ってきました。

20140131_001.jpg

フィゲルのハンターギルド入り口に開始NPCがいます。
今回の主人公カエクスくん。
周りにはなぜか動物型Mobが居ます。
どうやらハンター転職試験を受けさせてもらえないらしいですが・・・。

20140131_002.jpg

もう一人の主役ハンターギルドのお姉さん。
この二人のドタバタ劇で話は進んでいきます。
内容は伏せておきます
なかなかおもしろい会話が繰り広げられるので興味のある方はぜひお試しあれ。


それはともかく、肝心のクエストの内容は

最初にもらえる「鳥狩の呼子」は

討伐:グリーンイグアナ150体(フィゲル↓←)
収集:アロエの葉30個、油紙20個、なめらかな紙10個、
      フェイヨン水溶液1個、モロク水溶液1個


このどちらかを選択します。
今回は全部討伐クエストを受けることにしました。

グリーンイグアナはアビスレイク入口前マップに大量にいるのでそんなに苦労はしないと思います。

20140131_003.jpg

鷹に戻る前に狼での最後の戦闘(?)
討伐自体は10分掛からないぐらいで終わります。
なんせ大量にいる上にルートなので勝手に集まってきてくれますw


一応本筋のクエストとしてはこの最初のやつで話は終わります。
その後カエクスくんから順次依頼されるという形で進行していきます。

2番めのクエストは

討伐:グリフォン3体(氷D前)
収集:ドラゴンの鱗100個、グリフォンの爪8個

このどちらかをこなします。

20140131_004.jpg

グリフォンは氷D前が即湧きで居るのでここで狩ります。
こちらも討伐自体はほんの数分で終わりました。
2体固まってたのが幸運でした。


20140131_005.jpg

無事、鳥狩の鉤爪をゲット。

3番めのクエストは

討伐:ミュータントドラゴン10体(フィゲル↓←)
収集:デワタドラゴンの皮100個、弾力がある縄10個

この2つから選択。

20140131_006.jpg

こいつに一番時間がかかりました。
アビス前フィールドに即湧きで居るはずなんですがなかなか遭遇しなくて
結局倒すのに40分ぐらいかかったような?

20140131_007.jpg

なんとか10匹倒して無事全部揃えることが出来ました。

20140131_011.jpg

ハンターでも装備できる鉤爪の方にアリゲーターCをぷすり。
あいかわらずアチャセット好きですみませんry


さっそく試し打ちを兼ねて動物型の美味しいところへとなり
なぜかごつミノさんに挑むことにw

20140131_008.jpg

使ってみた感じ
鷹のダメは単体ならこのレベル帯では狼に匹敵するくらいになってると思います。
SSの通り5400ダメがひっきりなしに出るので殲滅もまずまず。
難点は複数ヒットでスプラッシュしてしまうことですけどまぁ仕方ないところでしょうか。
発動率もLUK70+30でほぼ鷹が飛びっぱなし状態。
呼子の発動率上昇もかなり貢献している感じ。

20140131_009.jpg

見た目が派手なのもGood。
もともと狼より鷹の方が好きだったのもあるんでしょうけど(^_^;)

コーマも発動してくれてごつミノがバタバタ倒れていきます。
ただ問題はHDをまともに喰らうと一撃死してしまうので割りと事故が多いところ。
まぁこれは注意すれば防げるので立ち回りが重要になってくるかなと。

20140131_010.jpg

ソロでブラゴレに挑んでみました。
こちらも鷹が防御無視なのもあってわりとサクサクと落ちていきます。
被ダメが半端無いので喰らうとやばいですが・・・。



軽く試しただけですが
転職してやる気が落ちてたレンジャーを少し動かしてみるかなぁと
思わせてくれるくらい私には良装備になってると思います。




・・・あ、また週替りでやってるキャラが違ってる。








(おまけ)
レンジャーでクエスト消化しようと準備中での一コマ。

20140131_012.jpg

見てますコールありがとうございます。

今回もアクビの記事でなくてすみません(^_^;)





拍手する

影葱強化中。


先週転職した影葱の強化週間中です。


20140125_001.jpg

とりあえず100に。
先週の話ですがあいかわらず室内は大人気。
ただ人の多いところだとASSメテオが邪魔になるかなぁと思ったりも・・・。


20140125_002.jpg

ちょっと背伸びかなぁと思いましたがSノビと二人で亀島3でアサルト狩り。
アサルト狩りで影葱だと錐持ってフェイントボムが主流になるみたいですが
ASSでも行けないことは無さそう。
さすがにソロはもっと上げてからでないと無理でしょうけど。


20140125_003.jpg

ハイペースとは良い難いですが、ギリギリ感がたまりません。
室内はお手軽だけど作業感がぱないので長時間は無理。
ここだと「狩り」してるなぁって気分にさせてくれるので長時間籠もっても苦になりませんね。
レベル上がって余裕になってくると話は変わってきそうですけれども。


20140125_004.jpg

週中には短時間で回れるサラの記憶をやってみたり。


20140125_005.jpg

レア狙いでイズ5Fを暴れ回ったり
(マルクCをゲットしました!)


20140125_006.jpg

全身AS装備にして監獄に行ったりと
結構あちこちぶらついています。
おかげで一週間で100→106に。


もともと金策用にと思ってたキャラだったのに
なんだかんだでハマってる気がします^^;





拍手する

【ラグ缶】「ラグ缶2014 February」 2014年1月23日(木)より期間限定発売!


今月のラグ缶です。

「「ラグ缶2014 February」 2014年1月23日(木)より期間限定発売!」(jRO公式)




今回発売する「ラグ缶2014 February」には、5種類のアイテムが新登場します。
新アイテムの中でも「黄色いスカーフ[0]」は、遠距離攻撃の耐性が増加し、受けるダメージを軽減する効果を持つ注目アイテム。
さらに「黄色の頭巾[0]」と一緒に装備することでセット効果が発動、より耐性が上がるので、遠距離攻撃を主とするモンスターを狩る際のマストアイテムとなるでしょう。
そのほか、 「退魔のグラス[0]」「ソルシューズ[1]」「ドラゴンメイル[1]」「庭師の靴[0]」がお目見え!
この機会にぜひ入手して、それらの効果を堪能してください!



●新アイテム



黄色いスカーフ[0]
黄色いスカーフ[0] 系列 装備位置 下段 Def 0
Mdef 0 精錬 不可 スロット 0
装備レベル制限 90 破損 しない 重量 10
特殊効果 (1)遠距離物理攻撃で受けるダメージ-3%。
(2)「黄色の頭巾」と共に装備時、「黄色の頭巾」の精錬値が5以上の時、追加で遠距離物理攻撃で受けるダメージ-3%。「黄色の頭巾」の精錬値が7以上の時、追加で遠距離物理攻撃で受けるダメージ-4%。
(3)「黄色のリボン」と共に装備時、「黄色のリボン」の精錬値が5以上の時、追加で遠距離物理攻撃で受けるダメージ-3%。「黄色のリボン」の精錬値が7以上の時、追加で遠距離物理攻撃で受けるダメージ-4%。
(4)「ロングメイス」と共に装備時、追加で遠距離物理攻撃で受けるダメージ+10%。
装備 全ての職業

退魔のグラス[0]
退魔のグラス[0] 系列 装備位置 中段 Def 1
Mdef 0 精錬 不可 スロット 0
装備レベル制限 10 破損 しない 重量 20
特殊効果 (1)物理攻撃時、悪魔形モンスターへのダメージ+5%。
(2)悪魔形モンスターから受けるダメージ-5%。
装備 全ての職業

ソルシューズ[1]
ソルシューズ[1] 系列 Def 12
Mdef 3 精錬 スロット 1
装備レベル制限 90 破損 しない 重量 25
特殊効果 (1)地属性攻撃で受けるダメージ-5%。
(2)「ソルシューズ」の精錬値が1上がる度に追加でMaxHP+1%、MaxSP+1%。
(3)「ソルシールド」と共に装備時、追加で地属性モンスターから受けるダメージ-5%。「ソルシールド」の精錬値が1上がる度に追加で地属性攻撃で受けるダメージ-2%。
(4)「ソルマント」と共に装備時、追加で地属性モンスターに与えるダメージ+5%。「ソルマント」の精錬値が1上がる度に追加でMaxHP+1%、MaxSP+1%。
装備 全ての職業

ドラゴンメイル[1]
ドラゴンメイル[1] 系列 Def 30
Mdef 0 精錬 スロット 1
装備レベル制限 50 破損 する 重量 50
特殊効果 (1)物理・魔法攻撃時、竜形モンスターへのダメージ+3%。
(2)「ドラゴンメイル」の精錬値が6以上の時、精錬値が1上がる度に追加で物理・魔法攻撃時、竜形モンスターへのダメージ+1%。
装備 全ての職業

庭師の靴[0]
庭師の靴[0] 系列 Def 10
Mdef 0 精錬 スロット 0
装備レベル制限 30 破損 しない 重量 30
特殊効果 (1)植物形モンスターを倒した時、獲得する経験値+5%。
(2)「庭師の靴」の精錬値が1上がる度に追加で植物形モンスターを倒した時、獲得する経験値+1%。
装備 全ての職業




●ラインナップ

A賞(レア) タオグンカカード、ドラキュラカード
B賞(レア) 野牛セット_A、黄色セット_A、くわえたハンカチ[0]、頭領タコカード、ゴールテンダーマスク[0]、ローズセット_A、蠱毒の鎧[1]、退魔のグラス[0]、玄武の鎧[1]、ソルセット_B、マントオブフレイムハート[1]
C賞 ジェレミーの美容クーポンの箱、ソロモンの魔導書[1]、治癒の光[0]、オペレーションセット_B、運命の書[1]、アイア ンネイル[1]、クリスナーガ[1]、インバーススケイル[2]、セイフティロッド[1]、風竜の外套[1]、改良型濃縮エルニウムの箱、エールホイッス ル[0]、改良型濃縮オリデオコンの箱、ドラゴンメイル[1]
D賞 バブルガムの箱、フィーリルの羽耳[0]、キラキラスティックの箱、エントモロジストメイル[1]、戦闘教範50の箱、庭師の靴[0]、ジークフリードの証の箱、疾風の髪飾り[0]、ミツバチの帽子[1]、タンの盛り合わせ(大)20個の箱、プワゾンセット_A
E賞 Job教範50の箱、ウサギのヘアバンド(桃)[0]


●今月のセット装備

野牛セット_A 水牛の角[1] / 野牛の角[1]
黄色セット_A 黄色いスカーフ[0] / 黄色の頭巾[0]
ローズセット_A ローズオブエデン[1] / エンジェリックリング[0]
ソルセット_B ソルシールド[1] / ソルマント[1] / ソルシューズ[1]
オペレーションセット_B オペレーショングローブ[1] / メス[3] / オペレーションコート[1]
プワゾンセット_A プワゾンマント[1] / プワゾンシールド[1]


ラグ缶(ラグくじ)にドラキュラCが入ったのって初めてでしたっけ?
装備では退魔のグラスが少し気になります。

あとは今一番欲しい装備のクリスナーガ。
抜群のタイミングでラインナップしてくれました。
過剰が出回ることに期待w





拍手する

影葱転職。

あいかわらず、毎週動かしているキャラが違いますが・・・。

20140119_001.jpg

葱がジョブ70になったので転職です。


20140119_002.jpg

デフォルトの色があんまり好きじゃなかったので
染色もして影葱に転職完了。


20140119_003.jpg

型は短剣型からASSにシフト。
またいろいろ揃えないといけませんが・・・。

ジョブ上げも兼ねてたまり場の人らとあちこちブラブラしてみました。
100前後の5人でニブル谷へ。

転職直後だとさすがにいろいろ足りてない感じ。
修羅二人とメカの人にがんばって貰いました(違


20140119_004.jpg

最後は数に押し切られて全滅帰還。
さすがにまだ早かったかな?


20140119_005.jpg

その後はタナトス下層へ。
1Fから歩いて6Fを目指しました。

6Fで狩るのを目的に行きましたが
全マップ歩きだと以外に時間が掛かりましたね。

6Fに着いて30分ぐらいでタナトス悲しみ込みのMHにあえなく全滅。


20140119_006.jpg

寝る前にもう少しジョブを上げたかったので
GH室内でじぃちゃん狩り。
ASSの定番スキルMSですが、派手で威力も十分ですが最大の敵はやはり揺れる画面でしょうか。
開始数分で画面酔い気味にw

エフェクト切ったらいいんでしょうけど
そうするとなんか味気ない感じがしてしまい・・・。

まぁやってる内に慣れてくるとは思いますけれども。

ASSとリプロをMAXにして今日の所は終了。
とりあえずの目標はベース104にすることなので
出来れば休み中に100台には乗せておきたいところです。








拍手する

ME復活・・・?


1.5倍週間最後の日曜日はMEアクビを集中してあげていました。
MEと言えば、12/26のパッチで実装された「悪魔祓いの書」が気になるところ。

というわけで早速手に入れて試してみることにしました。

20140113_005.jpg

悪魔祓いの書の性能は以下の通り。

悪魔祓いの書[2]
悪魔祓いの書[2] 系列 Atk 30 Matk 170
精錬 スロット 2 武器レベル 3
装備レベル制限 110 破損 する 重量 50
特殊効果 (1)聖属性。
(2)Int+2。
(3)Dex+2。
(4)「マグヌスエクソシズム」で与えるダメージ+30%。
(5)純粋なIntが高いほど「マグヌスエクソシズム」で与えるダメージが増加。
(6)「悪魔祓いの書」の精錬値が1以上の時、物理攻撃を受けた時、一定確率で一定時間敵の魔法防御力を無視。「悪魔祓いの書」の精錬値が1上がる度に敵の魔法防御力を無視する時間が延長。
(7)「ヒール」、「サンクチュアリ」、「ポーションピッチャー」、「ハイネスヒール」、「コルセオヒール」を受けた時のHP回復量+10%。一部の回復アイテムによるHP回復量+10%。
(8)「スピリチュアルリング」と共に装備時、追加で「マグヌスエクソシズム」の詠唱時間-25%。
装備 アークビショップ

まさにMEのための武器と言える性能ですね。
+5精錬の悪魔祓いの書でも対ネクロで+10SOP+マジカルブースターより1セットにつき10kぐらいのダメージの差があります。これはME1回に付き約50kの差。

これだけ威力が上がるとMEが再びメインスキルとして活躍することも可能になってきます。



実際に狩ってみることに。
支援ABさんを拉致って突撃です。

20140113_003.jpg

対ネクロで1セット40k前後のダメージ。(オラティオ10込み)
魔法防御無視が発動すると50k前後になっていました。
これならMHP228kあるネクロでもME1枚と追撃のジュデックスで落とすことができます。

前にここで狩ったときはアドラムスをメインにしていましたが
今回は完全にMEメイン。
やっぱり個人的にはジュデックスよりMEのほうが好みですね。


20140113_006.jpg

夜中だったこともありほぼ貸し切り状態だったので
湧きが半端ありません。
最初はゆっくり目に歩いてましたが慣れてくるとかつてのWLペア時と同じくらいの超ハイペースに。

20140113_004.jpg

20140113_007.jpg

面白いくらいポンポンと上がりこの日だけでベース123→135にジャンプアップ。

悪魔祓いの書・・・これは良い!
是非過剰を手に入れて特化を作りたくなりました。

実装直後に+7Dアンデッド悪魔祓いの書が売っていたのにスルーしてたのが今になって悔やまれますw
まぁ未刺しでも十分使えると思いますのでしばらくこのまま使ってみようと思います。




拍手する

いつのまにか20万HIT超え。



ブログ開設から5年ちょっと。
いつのまにやらアクセス数が20万HITを突破しておりました。

ごらん頂いてる皆様、本当にありがとうございました。
これからも細々と更新していくつもりですのでよろしくお願いします。


さてROのほうはというと1.5倍週間になってはいますが
中の人のモチベーションがイマイチ上がってないのでいつも通りののんびりモード。

でもやっぱりちょっとは動かないとモッタイナイなーという気になってぶらぶらとあちこちに出没しています。


20140112_001.jpg

105にするする詐欺でずっと停滞していたSノビ。
ちょうど90~100前後で狩りにいくとなったのでこの機会に上げることにしました。

行き先はGH修道院。
今は無料転送があるのでお手軽に行くことができます。

メンバーはSノビ×2、モンク、チャンプ。
モンク、チャンプの二人は修羅目指して強化期間中。
ならみんなで$様をどつこうと全員GXを持ち出してひたすらボコボコ。

20140112_002.jpg

途中でこれまた久々に復帰の方がメカで合流して5人で修道院内を暴れ回りました。
5人で狩りなんていつ以来だろうw
最近たまり場でも休止の人が増えてなかなかこういう機会もありませんでしたが
やはり多人数で行くのは楽しいですナ。

気がついたら3時間ぐらい走り回ってました。

その後はモンク、チャンプの人が抜けてトリオに。

20140112_003.jpg

私もメカにチェンジしてメカ×2、Sノビのトリオで普段余り行かないアノリアンマップへ。
RRパッチか何かの時に超強化されたアノリアン。
その分経験値も多いのですが100前後のキャラだと少々荷が重い相手のようです。

何度も決壊しつつ狩りましたがさすがに無理があったので
1セットで帰還しました。
もうちょっとレベルが上がったら美味しく狩れる場所になるかもしれませんね。


20140112_004.jpg

最後はペアでノーグ1Fへ。
経験値の美味しいラヴァゴレとエクスプロージョンがメインターゲット。
ラヴァゴレCとカホCの期待もあるので一発狙いもいけそうです。

以前に比べると沸きが甘くなってる気がしないでもないですが
軽く回った感じだと100前後のペアでも十分行ける所ではないかと。

30分狩って眠気が限界になりつつあったので今日の所はこれで終了。


最近同じ狩場をぐるぐるしてることが多いので
もっと新狩場を開拓して行ってみたいなと思います。



拍手する

コスチュームミッション 1月


2014年一回目のコスチュームミッションです。

「「コスチュームミッション2014 1月」2014年最初のコスチュームミッションは、髪にそっとした彩りを添える3種類」(jRO公式)



週替わりで、様々な頭装備が衣装装備にできちゃう「コスチュームミッション」。
2014年最初となる対象アイテムは、「花のかんざし[0]」「ファッション防寒帽[0]」「シニョンキャップ[0]」と、派手すぎず地味すぎずな、ちょっとしたおしゃれにピッタリの計3点です。
さらに今月は、これまでのコスチュームミッションで集めた「コスチュームミッションコイン」で交換できるオリジナル衣装装備に新しいラインナップが追加されました!
気になるそのオリジナル衣装装備は、文官や学者が身に着けていそうな「[衣装] 臥龍の綸巾」、食べ過ぎにご注意?な「[衣装] くわえたおにぎり」、そしてコスチュームミッションにとてもかかわりの深い猫の頭を彷彿させる「[衣装] 昇天ブラックドラゴン」です。







今月のコスチュームミッションは
「花のかんざし」「ファッション防寒帽」「シニョンキャップ」の3種類。

地味に集めにくいのが来てますなw
シニョンキャップはいずれ来るだろうと思っておいてあったのがあったはず・・・。
メーテル帽の材料は虎人狩りまくってあったような・・・でも全部誰かに上げた気もする。
花びらは全部衣装にしてしまった!ry


集めるところからやらないといけないみたいです。







拍手する

【コスたま】「コスたまFrozen」2014年トップを飾るウィンターコレクション

2014年一回目のコスたまです。

「「コスたまFrozen」2014年トップを飾るウィンターコレクション」(jRO公式)


キャラクターのドレスアップを楽しめる衣装装備がつまったたまご「コスたま」。2014年最初のコスたまは、寒い冬をイメージした「コスたまFrozen」です!

美しく透き通ったたまごに入っているのは、寒い冬を温めるふわもこ衣装装備を中心としたラインナップ。
注目の限定衣装装備は、「アイテムデザインコンテスト2009」銅賞作品から羊の気分を味わえるもこもこあったかアイテム「[衣装] ムートンライフ」、「アイテムデザインコンテスト2012」銅賞作品からはスノードロップをモチーフとした髪飾り「[衣装] ガランサスガード」、オリジナルデザインとなる衣装装備はてっぺんに乗ったエクリプスがかわいい「[衣装] ゆきうさニット帽」です。

アイテムデザインコンテスト銅賞作品




















コスたまオリジナルデザイン














コスたまFrozenに入っている衣装装備




新年一回目のコスたまですが
オリジナルデザインのゆきうさニット帽とアイテムデザインコンテスト受賞作品であるガランサスガードがいい感じ。

その分、下位がイマイチかなぁと思ったり・・・。





拍手する

長い休みが終わり・・・。


長い正月休みも今日で終わり。

明日からはまたシフトが変更になって1月は少々忙しくなるので
ROは少しペースダウンすることになりそうです。


20140105_001.jpg

最終日はワンダラーをちょろちょろっと。
ギロチン、AB、ワンダラーのトリオでFD5へ。

付与無しだったためRCメインでシビアは追撃っぽいポジションに。
付与無し環境だとエルブン+エルフ矢より氷弓+水晶矢のほうがよかったかも知れません。

1時間ほど順調に狩ってましたが黄色い子に突入されて会えなく全滅。
「普段他の狩場でよく見かけるから警戒が緩んでた」とはギロチンさんの台詞。
確かに最近、よく狩場で見かけるなぁ・・・ヤファ。


20140105_002.jpg

ソロは、もっぱらトール2Fです。
スイングが優秀なワンダラー殴りですが、頭がスパセルなのでASPD193にするには
なかなか大変。せめてHSPでも飲めたら楽なんですけど。

20140105_003.jpg

ジョブが1個上がって44に。
ベースも1hで20%ぐらい上がってるのでAGI108になるベース125まではそんなに掛からなさそう。
あと1時間ほど狩れば124になるので今日の休み中に上げておきたいところです。




拍手する

一気に。


新年1回目の狩り日記です。

20140103_001.jpg

93のクリ騎士・98珍・102Sノビのトリオで氷D2F。
ウアさんからのお年玉を期待してですが・・・
結果は言わずもがな。

20140103_002.jpg

どうせカードだすならシャアCの方だよなぁとなり監獄へ移動。
フェンダークもオリをポロポロ落としてくれるので小銭稼ぎも出来ます。

未転生だと経験値の上がりもよく1時間経たないうちに93→95に。
これならオーラまで持っていけそうだったのでそのまま室内へ。

20140103_003.jpg

珍しく人がほとんど居ない状態で
ペアでじぃちゃんをボコボコしてるうちにさくっとオーラ達成しました。

95→99が1時間半ぐらい。
さすがじぃちゃん上がり方がパネェっす。

20140103_004.jpg

クリ型というにはLUKが低すぎる感じのプチクリ型に。
今はクリティカル装備が充実してるのでLUKを上げる必要性があまりありませんね。
地味にいろいろ上がるので多少振るのはいいと思います。
30前後なら他ステをそんなに圧迫もしませんし。


20140103_005.jpg

そのまま転生して即レベル上げに出撃です。

20140103_006.jpg

20140103_007.jpg

手伝ってもらえることができたので
速攻でノビ時代を駆け抜け廃剣士に転職完了。

その後ジョブ30までウルフで上げてから龍の城Dで虎人狩りと
ジョブ上げの定番コースへ。

20140103_008.jpg

20140103_009.jpg

30→50が45分程と今までのジョブ上げは一体何だったんだろうと言うくらいの
上がり方をしてくれます。

20140103_010.jpg

転生から2時間掛からずにジョブ50転職完了です。
教範等は使用しないでこの時間なので使ってたら大変なことになってたかもしれませんw

まぁお手伝いしてもらっての事なのでオールソロだと
もっと掛かりそうですがそれでも今までの転生一次時代を考えると楽になったものです。

今は主要スキル取るためにジョブ上げ中。
ステの型は転生前と同じ感じにするつもりですが果たして・・・。





拍手する

あけましておめでとうございます。


新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

みなさんはどのような新年をお迎えになっているのでしょうか。
私の方はというと年末からイマイチ体調のほうが優れない状態で
寝正月(ちょい意味が違いますが)になっています。

さて、新年一回目の更新は毎年恒例のトップ絵の差し替えから。
2014年は「午年」ですので、スプレンディッドフィールドの「コルヌス」さんにしてみました。
厳密には馬では無くペガサス(天馬)ですがこれ以外だとナイトメア(悪夢)とかになりそうでしたので
妥協しましたw


そしてもう一つ新年恒例の今年の目標ですが

「上限解放されたら現在の150キャラをオーラ(165?)にする」
「新たに3キャラ以上150↑キャラを作る」

経験値テーブルが緩和されたのでこの辺りは恐らく達成できるかなぁと。


あとは・・・「このブログを月10日以上のペースで更新を続けていく」
最近なかなか時間が取りにくくなって更新もままならないこともありますが
開設以来一応月10日以上更新できているので、このまま続けて行ければいいなぁと思います。


それでは、改めまして、今年も「となりの芝生」をよろしくお願いします。




拍手する
[ 2014/01/01] RO日記 未分類 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権表示
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: