となりの芝生

ラグナロクオンラインのプレイ日記メインのブログです
となりの芝生 TOP  >  2014年02月

【公式情報】超大型アップデート「覚醒」2014年3月18日(火)実装決定。ついにキャラクターのレベル上限が解放!



予想より、はるかに早かったですね。

「超大型アップデート「覚醒」2014年3月18日(火)実装決定。ついにキャラクターのレベル上限が解放!」(jRO公式)




(公式より抜粋)
レベル上限解放、3次職新スキル、精霊、ホムンクルスS、養子3次職、UIアップデート、モンスターハウス……これらすべてを内包する超大型アップデート「覚醒」が、2014年3月18日(火)に実装決定!
2013年12月におこなわれた経験値テーブルの変更によりキャラクターの育成スピードが大幅に向上され、これまで以上に遊びやすくなったラグナロクオンラインは、本アップデートを契機にさらなる進化を迎えます。
3次職の個性をさらに高める新スキルや、新たな仲間となる精霊とホムンクルスS、待望の養子3次職とUIアップデートにくわえ、Breidablikワールドで好評のPvEコンテンツであるモンスターハウスも通常ワールドに登場いたします。
ぜひ、続報にご期待ください






昨年のカンファレンスで2014年春実装予定であった
レベル上限開放アップデートが3/18に来ます。

まだ詳細は発表になっていませんが
上限開放以外にもいろいろと来るみたいなので、楽しみにしておきたいと思います。





拍手する

あのメモDは今・・・。



どんどん増えてるメモリアルダンジョンですが・・・。


20140224_004.jpg

そういえばこんなのもありましたねぇ。
と言うわけで涙目Dへかなり久々に行ってみました。

RR後は初めて。
強くなった深淵が多いところですが
まぁこちらも強くなったハズなのでまぁ大丈夫かな・・・。

20140224_002.jpg

今思うと、ラグヒカのおまけD的なここですが、意外と穴場?
ニア+時計4Fな構成なので経験値はともかくz稼ぎにはまずまずかと。

時間の関係でがっつり2時間って言うわけにいきませんでしたが
それでもそこそこの稼ぎになっていました。
カードも未だ高額のものが多いですし、またちょこちょこ行ってみることにしましょうか。





20140224_001.jpg

今、旬なメモDのこちらは、
殴りだとなかなか突破できません。
1MAP目はともかく2MAP目、3MAP目は辛いなぁ。




(おまけ)

20140224_003.jpg

狙うと出ないのに狙っていないときに出るという。

ありがとうございます!

・・・あれ?



拍手する

クリアクビでホラーおもちゃ工場行ってみた・・・けど。


というわけで、遅ればせながら先日実装のホラーおもちゃ工場へクリアクビで行ってみました。
さすがに殴りABのソロはキツイだろうなとは思いますが・・・。


20140223_001.jpg

まぁボスは絶対無理でしょうから目標は報酬がもらえる3層クリア。
1層目はその辺を彷徨いてるクッキーとミストケースもどきをボコボコにするのが目的です。

20140223_002.jpg

攻略サイトなどを見ているととりあえず37~38匹ぐらい倒せばいいそうなので
ひたすら殴ります。
HPがそこそこあるしリンクするので単体殲滅しかできない殴りアクビには少々辛い所です。

20140223_003.jpg

途中で変装が切れてしまってクルーザーもどきの集中砲火を浴びてしまったり・・・

このとき流れるアナウンスにちょっと一言。

20140223_004.jpg

「アナウンスする前から蜂の巣にする気満々だったよねっ!」

警告前にすでに撃ってるやんというのは、ある種お約束ではありますがw

20140223_005.jpg

そんなこんなでなんとか1層クリア。
この時点で30分以上経過してました。
手探り状態だったのもあるので次からはもうちょっと早く出来る・・・かなぁ


20140223_008.jpg


2層はあちこちに散らばってる作業員と話せばいいんですが
ここから出てくるベアドールもどきとハイロゾもどきが強かった・・・
話してる途中でボコボコにされてしまいました。


やはり殴りアクビソロにはハードルが高いですなぁ。


20140223_007.jpg

この後MEアクビでも挑戦してみましたが3層途中で持ち込んだ青石が尽きてしまいクリアならず。
ぐぬぬ・・・。



もうちょっと調べて再挑戦してみたいと思います。




拍手する

【ラグ缶】「ラグ缶2014 March」 2014年2月21日(金)より期間限定発売!ホラーおもちゃ工場対策はこれでバッチリ


今月のラグ缶です。

「「ラグ缶2014 March」 2014年2月21日(金)より期間限定発売!ホラーおもちゃ工場対策はこれでバッチリ」(jRO公式)



5種類の新アイテムが入った「ラグ缶2014 March」が登場です!
今回の目玉アイテムは、不死形モンスターから受けるダメージを軽減させ、さらに不死形モンスターに与える物理攻撃のダメージがアップする効果を持つ「黒血の目隠し[0]」。
そのほか、「ラモールシューズ[1]」「リアンマント[1]」「リアンシールド[1]」「墓守の靴[0]」が新登場します。
いずれも不死形や無属性モンスターに特化した装備になるので、そのモンスターが多く生息するダンジョン、実装されたばかりの「ホラーおもちゃ工場ダンジョン」攻略にうってつけ。
雪の街ルティエに埋もれた闇を知りたいなら、「ラグ缶2014 March」ぜひお試しください。


●今月の新アイテム



黒血の目隠し[0]
黒血の目隠し[0] 系列 装備位置 中段 Def 1
Mdef 0 精錬 不可 スロット 0
装備レベル制限 10 破損 しない 重量 20
特殊効果 (1)物理攻撃時、不死形モンスターへのダメージ+5%。
(2)不死形モンスターから受けるダメージ-5%。
装備 全ての職業

ラモールシューズ[1]
ラモールシューズ[1] 系列 装備位置 - Def 12
Mdef 3 精錬 スロット 1
装備レベル制限 90 破損 しない 重量 25
特殊効果 (1)不死属性攻撃で受けるダメージ-5%。
(2)「ラモールシューズ」の精錬値が1上がる度に追加でMaxHP+1%、MaxSP+1%。
(3)「ラモールシールド」と共に装備時、追加で不死属性モンスターから受けるダメージ-5%。「ラモールシールド」の精錬値が1上がる度に追加で不死属性攻撃で受けるダメージ-2%。
(4)「ラモールマント」と共に装備時、追加で不死属性モンスターに与えるダメージ+5%。「ラモールマント」の精錬値が1上がる度に追加でMaxHP+1%、MaxSP+1%。
装備 全ての職業

リアンマント[1]
リアンマント[1] 系列 肩にかけるもの 装備位置 - Def 20
Mdef 0 精錬 スロット 1
装備レベル制限 65 破損 しない 重量 70
特殊効果 (1)無属性モンスターから受けるダメージ-5%。
(2)無形モンスターから受けるダメージ+5%。
(3)「リアンシールド」と共に装備時、「リアンマント」の精錬値が1上がる度に追加で無形モンスターから受けるダメージ-1%。
(4)「リアンシールド」と共に装備時、「リアンシールド」の精錬値が1上がる度に追加で物理攻撃時、無属性モンスターに与えるダメージ+1%。
装備 全ての職業

リアンシールド[1]
リアンシールド[1] 系列 装備位置 - Def 50
Mdef 0 精錬 スロット 1
装備レベル制限 65 破損 する 重量 130
特殊効果 (1)無属性モンスターから受けるダメージ-5%。
(2)無形モンスターから受けるダメージ+5%。
(3)「リアンマント」と共に装備時、「リアンマント」の精錬値が1上がる度に追加で無形モンスターから受けるダメージ-1%。
(4)「リアンマント」と共に装備時、「リアンシールド」の精錬値が1上がる度に追加で物理攻撃時、無属性モンスターに与えるダメージ+1%。
装備 全ての職業

墓守の靴[0]
墓守の靴[0] 系列 装備位置 - Def 10
Mdef 0 精錬 スロット 0
装備レベル制限 30 破損 しない 重量 30
特殊効果 (1)不死形モンスターを倒した時、獲得する経験値+5%。
(2)「墓守の靴」の精錬値が1上がる度に追加で不死形モンスターを倒した時、獲得する経験値+1%。
装備 全ての職業




●ラインナップ

A賞(レア) ヴェルゼブブカード、ファラオカード
B賞(レア) 野牛セット_A、麒麟の鎧[1]、忠臣の頭巾[1]、エントヴァイエンカード、タラリア[1]、奇跡の青薔薇[0]、栄光セット_A、蚩尤の鎧[1]、黒血の目隠し[0]、マントオブミスティックフローズン[1]、ラモールセット_B
C賞 ジェレミーの美容クーポンの箱、オルレアンセット_B、火竜の外套[1]、堕天使の盾[1]、二四式ボルト[0]、錐[0]、 ブラッディティアーズ[3]、エクソシストローブ[1]、村正[2]、グランドクロス[1]、改良型濃縮エルニウムの箱、アルシェピース[0]、改良型濃 縮オリデオコンの箱、ギロチン[0]
D賞 バブルガムの箱、リアンセット_A、駆魔のヘアバンド[1]、墓守の靴[0]、戦闘教範50の箱、茨の杖[1]、ジークフリードの証の箱、ルドラの弓[0]、バンカーシールド[0]、茹でサソリ(大)20個の箱、エスプリセット_A
E賞 Job教範50の箱、ウサギのヘアバンド(桃)[0]


●今月のセット装備

野牛セット_A 水牛の角[1] / 野牛の角[1]
栄光セット_A 栄光の手[1] / 呪われた手[1]
ラモールセット_B ラモールシールド[1] / ラモールマント[1] / ラモールシューズ[1]
オルレアンセット_B オルレアンの手袋[1] / オルレアンサーバー[1]
リアンセット_A リアンマント[1] / リアンシールド[1]
エスプリセット_A エスプリマント[1] / エスプリシールド[1]


今月のラグ缶は先日実装のおもちゃ工場アップデートに関連して不死系云々のアイテムがずらりと並んでいます。
新装備だと経験値靴が入手しやすそうです。黒血の目隠しも良いですが入手がw

あとはエクソシストローブが多少なりとも市場に出回ってくれれば・・・。






拍手する

110にしたい。


これもおもちゃ工場アップデートに向けて・・・ですね。

20140216_001.jpg

どんな感じのダンジョンになるかわからないので、行けるのかどうかはわかりませんが・・・。
SF皿が108だったのでGH修道院で$狩り。

魔法型の皿がちょっと面白そうだなぁと思ってるので
ある程度SF型で上げてからステ・スキルリセットしてみようかなぁ。

問題はその「ある程度」まで上げることができるのかどうかですが^^;

20140216_002.jpg

とりあえず110にアップ。

皿は杖で殴るより本で殴る方が好みなので
なんか良いのが無いかなぁと思いますが
なかなかSOPマジブセットを超えるものがありませんね。

これはもう企画室にがんばってもらうしかありませんなw




拍手する

時間があったので。



FCASで暇つぶしがてら狩りしてたら・・・。

20140215_001.jpg
 ↓
20140215_002.jpg
 ↓
20140215_003.jpg

90代が2時間ちょっとで終了。
さすがに早いですナ。
転生はどうしようかな・・・。

付与用なのでこのままでもいいんですが教授の方がいろいろ便利そうではあるなぁ。



拍手する

あっさり・・・。



20140210_002.jpg

がんばった結果がこれだよっ!

というわけで、MEアクビが発光しました。
後半は城2と名無しがほとんどでしたね。

20140210_001.jpg

最後の追い込みもABさんに手伝ってもらって名無し2でひたすらME。
悪魔祓いの書が無かったら多分ここまで上がってなかったんだろうなと思います。

結局特化作る前に光っちゃいましたねぇ。

これで心置きなくおもちゃ工場で暴れられますw


20140210_003.jpg

光ったあとはお約束のボス巡りへ。
時間的にどうかなと思いましたがオシリスさんはご在宅。
最初はソロで挑みましたがメデューサ盾を持ってないので石化がうざいうざいw

結局は追い付いてきてくれたABさんを盾にして撃破(違


20140210_004.jpg

GD3でDOP狩り。
爆裂後のSpPが痛い痛い。


20140210_005.jpg

DL探してカタコンへ行くとちょうど終わったところらしく
DL狩ってた修羅さんとお話してるとすっかり意気投合w
そのまま他のボス探しに。

エドガとフリオニは不在だったので、SD5で鉛筆削りです。
アドラムス連発で撃破成功。


20140210_006.jpg

湧き時間になったDLをフルボッコ。
修羅さんが金剛してくれたのもあってあっさり倒すことができました。
DLってメテオがもっと痛かった気がするんですけど、こんなに弱かったっけ?






とりあえず、今年目標の150キャラ作成の一人目完了です。

次は果たしてどれになるのか・・・。
140台のAGIアクビかそれともワンダラーか
中の人の気分次第ですがどうなることやらw



拍手する

次のアップデートへ向けて。



2/18に実装予定のおもちゃ工場アップデートに向けて、MEアクビを強化中です。

アップデートについては公式ページで。

「ホラーおもちゃ工場アップデート 2014年2月18日(火)実装決定!」(jRO公式)

未実装Wikiの情報に寄れば、Mobが悪魔・不死系のみのようですので
MEアクビならちょうどいいかなぁと。
ちょうどいいおもちゃも手に入れてますしねw

20140208_001.jpg

というわけで、MEアクビでぶらぶら。
相変わらず一箇所に集中できない性分なのでソロはあちこち回ってます。

お手軽さならやはりアユタヤ2F。
ジュデックス2発で大体落ちるのでさくさく狩れるのがいいですね。

経験値的には10M~12M/hぐらいでしょうか。
ドロップ全拾いしてるので滞在時間が短いのが難点といえば難点。
総無視できればもうちょっと伸びるはず・・・。


20140208_002.jpg

140ぐらいからはGH古城2Fへも行ってます。
メインは彷徨う者と深淵の騎士。
両方共、スキル攻撃がかなり痛いので集めすぎると速攻逝けます。

ここも基本的にドロップ全拾い。
経験値的には20M/h前後。

ステがMEよりなのもあって、被弾が多く事故も結構起こります。
やられなかったらもうちょっと上がる・・・かな?


20140208_003.jpg

GHナイトメア古城2F。
ここは基本一対一でやってるのもあって経験値的には微妙なところ。
堕落した聖職者から悪魔祓いの書が出てくれないかなぁと
どっちかというと、ドロップ目当てだったり。

呪われた彷徨う者の一閃は食らったら即死します^^;


20140208_004.jpg

ペアで名無し2Fもちょくちょくと。
ここはMEをメインスキルに。
人が多いと湧きが半端ないのでソロはどうなんだろう?
何人かソロしてる人を見かけましたが・・・。

青石の所持量の関係もあって滞在時間は最大1時間。
これでだいたい200個ほど消費します。



おもちゃ工場アップデートまでにどこまで上げられるか・・・。
できれば光らせておきたいですが。




拍手する

コスチュームミッション 2月


2月のコスチュームミッションです。

「「コスチュームミッション2014 2月」3種類の衣装装備で、ゴージャスなおしゃれをしよう」(jRO公式)



週替わりで、様々な頭装備が衣装装備にできちゃう「コスチュームミッション」。
今月の対象アイテムは、「サキュバスの角[0]」「大きな金の鈴[0]」「ミストレスの王冠[0]」の、ゴージャスなおしゃれが楽しめる3種類です。
そのうち「ミストレスの王冠[0]」は、衣装装備化してもらえるコスチュームミッションコインの数が2倍にアップしちゃいます!
衣装装備のゲットを助けてくれる頼れる「ドラモマシーン」は今回も大活躍。最大限に活用して、この高級感あふれる衣装装備を手に入れましょう。



●ラインナップ




●スケジュール


昨日のささかまさんの記事でヒントがでていたのもあって
「大きな金の鈴」「ミストレス王冠」は予想通りでした。

最後の一つだけわからなかったのですが「サッキュバスの角」でした。
予想は「古代女王の髪飾り」だったんですがw
(作成場所が同じNPCつながりで)

それはともかく、ミストレス王冠がようやく衣装化です!
コロネットが早々に衣装になったのでいつかは来るだろうと思っていましたが・・・

かなり以前の記事にお気に入りの頭装備についての話をしたことがありますが
その中の一つでもあるので嬉しい限りです。

あとはウサミミが衣装になってくれたらいいんですけど、まだですか?









拍手する

【コスたま】「コスたまHelmCollection」古今東西のヘルムが大集合!


今月のコスたまです。

「「コスたまHelmCollection」古今東西のヘルムが大集合!」(jRO公式)



キャラクターのドレスアップを楽しめる衣装装備がつまったたまご「コスたま」。2014年の第2作目は、戦士に捧げるたまご「コスたまHelmCollection」です!

無骨なドラゴンのフォルムをしたたまごに入っているのは、戦士系職業にピッタリなヘルムを主としたラインナップとなっています。
注目の限定衣装装備も3種のうち2種がヘルム! 「アイテムデザインコンテスト2009」銅賞作品、独特なフォルムと青い色が特徴的な「[衣装] 疾風迅雷」、「アイテムデザインコンテスト2011」銅賞作品は、帽子もツノもヘルム要素も詰め込まれた贅沢なデザイン「[衣装] ダブルホーンヘルム」、オリジナルデザインとなる衣装装備は4色の羽が美しく輝く兜中段の衣装装備「[衣装] 虹色の羽耳」です。

「コスたま」は、ゲーム内の各街にいる「スペシャルアイテム販売員」だけが販売しています。
「コスたまHelmCollection」でいつもより恰好よく! 2月の恋のイベントも制圧しちゃいましょう。

●コスたまHelmCollection限定の衣装装備!




























●コスたまオリジナルデザイン


















●ラインナップ


今月はヘルムコレクションとのこと。
ん?[衣装]海賊の短剣・・・
ヘルム?


それはさておき、今月のラインナップならやはり中段装備の
虹色の羽耳でしょうか。

最近コスたまの引きが悪いので今月はどうしようかな・・・。





拍手する

FD5がカオス。


FDのMob経験値が倍ってことは
FD5はやっぱりカオスに。

20140202_001.jpg

ソロでシビア狩りしてた民がいまして
ワンダラーでもいけるかなーとお試しを兼ねてソロ狩り。

最初マリシャスエルブンで行きましたが
回復が間に合わなかったので
TMクロスボウ+水矢に変更しました。
おかげでダメージはかなり低くなって火狐相手にシビア4発になってしまっています。

20140202_003.jpg

休日の昼間だったのもあってFDは大盛況。
テレポ索敵してましたがたいてい画面内に人がいるような状態で
なかなかMobにありつけなかったりも。

20140202_002.jpg

なんどかやられましたが
125→127にアップ。

結構サクサクとあがりましたが
普段だとどれくらい出るんだろう・・・。
でもまぁソロだとトール2のほうが気楽そうな感じです。





拍手する
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権表示
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: