となりの芝生

ラグナロクオンラインのプレイ日記メインのブログです
となりの芝生 TOP  >  2014年03月

荒ぶる天使(?)


クリアクビのレベリングにちょうど良いイベントが行われてますね。

「天使(?)たちが春の嵐を巻き起こす!? ぷちイベント「春来たる!荒ぶる天使!!」」(jRO公式)

「オーディン神殿」「タナトスタワー」「ゲフェニア」に出現するMob経験値が2倍になるとのことで
今週の休みはクリアクビでも狩りやすいオーディン神殿02でプルス・スコグル狩りをしています。

20140329_001.jpg

まぁ、クリアクビで狩りやすいということは他職の方はもっと狩れるわけで・・・。
ソロやPTの人を結構見かけます。
おかげで回転もよく処理が追いつかないことも。

20140329_002.jpg

ステと装備はこんな感じ。
マジカルブックを買ってしまったのでステの方はいろいろ模索中です。
AGIをあと3挙げられればASPD190に届くんですが120以上のステPの効率が悪すぎて189で妥協中。
HSEでAGI+3の服とも思いますが出物がないしどうしたものかなぁ。

武器の審判のメイスⅡはニブル用に自作しました。
サンタポC刺してから意外と使える場所がないことに気が付きまして
やっちゃった武器になってますが、ここでは大活躍してくれます。

20140329_003.jpg

名刺がポロッと。
魔法反射のカードですが使い道は無さそうかなぁ
オルサバとの加算で多少は発動率が上がるかもですが・・・。


Mob経験値2倍込でベース25M/h ジョブ16M/hぐらい。
通常時でも12M/hぐらいは期待出来るってことですかね。
まぁ湧きも違うので一概には言えないでしょうが、ここも殴りの狩場の一つですし
RGGとスケゴルトに巻き込まれなければニブルより安全かもしれません。
呪いと不死化がうざいところですが、
クリアクビを名乗るだけあって呪いはほとんどというか全然かかりません。
不死化も30分に一回あるかないかぐらいなのでこれも無問題。

テンポ良く狩ることができるので飽きにくいのもGood。
今週はここで篭って少なくとも@1LVは上げておきたいところです。





拍手する

Awakening!


「覚醒」アップデート来ましたね。
一部不具合も発生してるみたいですが大型アップデートの割には平穏・・・なのかな?

週末になってようやくログインできましたが早くも金色のオーラな方がちらほらと。
早い早いぞw

まぁ私はのんびり上げていくつもりなので金色オーラはいつになることやら。


とありあえず、クリアクビを引っ張りだして配置変更のあったニブル方面をメインに少し回ってみました。

20140323_001.jpg

ニブルフィールド01 秘境の村。



かつてのME狩場ですが今回の配置変更で経験値の大幅に増えたデュラハンとHPが少なくなって狩りやすくなった
ジビットがメイン。

変更前 変更後
出現時間 出現時間
キューブ 20 15秒 25 5秒
ルード 20 15秒 25 5秒
デュラハン 20 15秒 40 5秒
ディスガイズ 60 15秒 10 5秒
ジビット 60 15秒 40 5秒
ハイローゾイスト 30 15秒 撤去

このデータだとMobは増えてると思われますが体感は逆に少なくなってるように思えます。
前だと殴りでちまちま倒せるような状態ではなかったのですが
今回試した感じでは普通に狩れてました。

経験値のほうはBaseで12M/hぐらい。
MEでも一度試してみたい狩場の一つです。


20140323_002.jpg

ニブルフィールド02 ギョル渓谷。

変更前 変更後
出現時間 出現時間
ルード 10 360秒 10 360秒
ルード(B) 20 5秒 撤去
キューブ 20 5秒 10 5秒
ブラッディマーダー 20 5秒 20 15秒
ロリルリ 20 5秒 30 15秒
デュラハン 80 5秒 撤去
ハイローゾイスト 20 15秒

デュラハンがいなくなってハイロゾが追加に。
ハイロゾが地味に強いので注意が必要です。

おそらく今後のメイン狩場の一つになると思われる場所なので
少し篭ってみました。

経験値はBaseで13M/hぐらい。
ずっとこれくらいで安定しています。
人がいない時間帯も混雑時もほとんど変化しませんでした。

20140323_003.jpg

ロリルリさんの名刺がぽろっと。
意外と需要のあるカードなので美味しいです。


前回ノーブルクロスを持ってAGIアクビで行った病院D2Fもクリアクビでお試し。

20140323_005.jpg

闇ブレス→HL→ひたすら殴る。
この繰り返しなので作業感が半端ないです。
でも経験値的にはこちらのほうがはるかに上だったりするので、ある程度は割り切りも必要でしょうか。
Baseで23M/hぐらい。



20140323_004.jpg

再びニブルに戻ってレベルアップ。
Base151 Job52に。
ステはLUKを上げ始めてますがAGIの方を上げておけば良かったかなとちょっと後悔中です。

マジカルブックがもうちょっと安かったら買ってもいいんだけどなぁ・・・。
どうしたものか・・・。







拍手する

【ラグ缶】「ラグ缶2014 April」 破損しない盾がラインナップに登場! 2014年3月20日(木)より発売スタート


昨日公式で出ていたのに見逃してました。

「「ラグ缶2014 April」 破損しない盾がラインナップに登場! 2014年3月20日(木)より発売スタート」(jRO公式)



2014年春の「ラグ缶2014 April」、満を持して登場です!
今回の目玉となる新登場アイテムは、魔法攻撃を一定の確率で反射する「ホワイトゴールドシールド[1]」。この盾は絶対に破損せず、全職業が装備可能。おまけにスロットもついて、長く愛用できること請け合いです。
他にも、天使形モンスターから得られる経験値をあげる靴「堕天使の靴[0]」や、同じく天使形モンスターへの耐性があがる「ヴィシャスクロース[1]」、 火属性モンスターへの対応は「シャレールシューズ[1]」で、気になる頭装備はかわいい形をしているのに、黒色がかっこいい兜中段の頭装備「怪魚のエラ [0]」がお目見えとなりました。
また、今回のラグ缶は、覚醒アップデートの際にマップ調整を行ったダンジョン「ビフロストタワー」に出現するモンスターに対抗できる、無形モンスターへの 効果を持つアイテムが勢揃い。さらに、魔法職のキャラクターにオススメの「ヴェスパーコア1[0]」がラインナップに初登場! こちらも見逃せませんね。

超大型アップデート「覚醒」実装の興奮もいまだ冷めない4月。マップ調整が行われたダンジョンにも足を向けてみませんか?
戦いの新境地に至るためにも「ラグ缶2014 April」ぜひお試しください。


●新アイテム


初登場のアイテム

シャレールシューズ[1]
シャレールシューズ[1] 系列 装備位置 - Def 12
Mdef 3 精錬 スロット 1
装備
レベル制限
90 破損 しない 重量 25
特殊効果 (1)火属性攻撃で受けるダメージ-5%。
(2)「シャレールシューズ」の精錬値が1上がる度に追加でMaxHP+1%、MaxSP+1%。
(3)「シャレールシールド」と共に装備時、追加で火属性モンスターから受けるダメージ-5%。「シャレールシールド」の精錬値が1上がる度に追加で火属性攻撃で受けるダメージ-2%。
(4)「シャレールマント」と共に装備時、追加で火属性モンスターに与えるダメージ+5%。「シャレールマント」の精錬値が1上がる度に追加でMaxHP+1%、MaxSP+1%。
装備 全ての職業

怪魚のエラ[0]
怪魚のエラ[0] 系列 装備位置 中段 Def 1
Mdef 0 精錬 不可 スロット 0
装備
レベル制限
10 破損 しない 重量 20
特殊効果 (1)物理攻撃時、魚貝形モンスターへのダメージ+5%。
(2)魚貝形モンスターから受けるダメージ-5%。
装備 全ての職業

堕天使の靴[0]
堕天使の靴[0] 系列 装備位置 - Def 10
Mdef 0 精錬 スロット 0
装備
レベル制限
30 破損 しない 重量 30
特殊効果 (1)天使形モンスターを倒した時、獲得する経験値+5%。
(2)「堕天使の靴」の精錬値が1上がる度に追加で天使形モンスターを倒した時、獲得する経験値+1%。
装備 全ての職業

ホワイトゴールドシールド[1]
ホワイトゴールドシールド[1] 系列 装備位置 - Def 140
Mdef 0 精錬 スロット 1
装備
レベル制限
100 破損 しない 重量 180
特殊効果 (1)魔法攻撃を受けた時、一定確率で2秒間、受けた攻撃魔法を20%の確率で反射。
装備 全ての職業

ヴィシャスクロース[1]
ヴィシャスクロース[1] 系列 装備位置 - Def 30
Mdef 5 精錬 スロット 1
装備
レベル制限
70 破損 する 重量 120
特殊効果 (1)天使形モンスターから受けるダメージ-5%。
(2)「ヴィシャスクロース」の精錬値が1上がる度に追加でMdef+1。天使形モンスターから受けるダメージ-1%。
装備 全ての職業

●ラインナップ

A賞(レア) 堕ちた大神官ヒバムカード、バフォメットカード
B賞(レア) 野牛セット_A、暗殺者の絶望セット_A、デビルリングカード、ギュゲスの指輪[1]、ゴールテンダーマスク[0]、ホワイトゴールドシールド[1]、朱雀の鎧[1]、大型クロスボウ[2]、マントオブフレイムハート[1]、怪魚のエラ[0]、シャレールセット_B
C賞 ヴェスパーコア1[0]、ジェレミーの美容クーポンの箱、シェービングフォーム[0]、道士の装飾[1]、ネメシス[2]、ス タッフオブピアーシング[2]、海賊の短剣[0]、ホーリーローブ[1]、ヴィシャスクロース[1]、ウイングフレームサングラス[0]、改良型濃縮エル ニウムの箱、3Dメガネ[0]、改良型濃縮オリデオコンの箱、水竜の外套[1]
D賞 バブルガムの箱、ヴァルキリーケープ[1]、ギロチンカタール[1]、エンジニアメイル[1]、戦闘教範50の箱、堕天使の靴[0]、ジークフリードの証の箱、真紅の脚絆[0]、狩人のマント[1]、フベルゲルミルの酒(大)20個の箱、たれエリセル[1]
E賞 Job教範50の箱、ウサギのヘアバンド(桃)[0]

●今回登場するセット装備

野牛セット_A 水牛の角[1] / 野牛の角[1]
暗殺者の絶望セット_A 暗殺者の絶望[1] /暗殺者の仮面[0] / 暗殺者のマフラー[1] / 暗殺者の靴[0]
シャレールセット_B シャレールシールド[1] / シャレールマント[1] / シャレールシューズ[1]


今回はそれほど目玉になりそうなのが無いような・・・。
怪魚のエラはちょっと良さそうですがB賞なので数があまり出まわらなそう。

ホワイトゴールドシールド・・・S付きのP盾的な装備ですね。
ホワイトゴールド・・・白い金・・・白金→プラチナ・・・なるほどry

C賞上位にヴェスパーコア1が入ってますが多少は市場に流れてくれたりするんでしょうかw








拍手する

ノーブルクロス作ってみた。


実装時に気になっていたんですが
作るのに手間が掛かり過ぎそうだったのでスルーしてたノーブルクロス。
上限解放後クリアクビで使う機会が出来そうだったので作ってみました。


ノーブルクロスの性能はこんな感じ。

ノーブルクロス[1]
系列 鈍器 装備位置 - Atk 195 Matk 150 精錬
スロット 1 装備レベル制限 40 武器レベル 4 破損 しない 重量 150
特殊効果 (1)聖属性。
(2)Matk+150。
(3)物理攻撃命中時、一定確率で敵にオートスペル「ターンアンデッド」Lv6発動。
(4)不死形モンスターに攻撃命中時、SP+1。
(5)近接物理攻撃で不死形モンスターを倒した時、SP+12。
装備 転生アコライト系

グランドクロス[1]の上位装備ですね。

作成にはグランドクロス[1]1個と血塗られたコイン2000枚(!)が必要となかなか作成難度が高い装備です。

自力でコインを集めようとするといつになるかわかったのもじゃ無いのでオール露店で揃えることに。

20140315_001.jpg

コイン2000枚とGX1個で掛かったzは47~48Mぐらい。
コインが少し値下がりしてくれてたので助かりました。

さっそく交換です。

 20140315_007.jpg

普段あまり武器にz掛けないので久々にいろいろ使った気がしますw
さっそく試し切りにGO

20140315_003.jpg

ステ・装備はこんなので。
とりあえずGH修道院で$様をぶん殴ります。


20140315_004.jpg

発動率はGXと同じぐらいだと思いますが
成功率が段違いに変わっています。
面白いくらいポンポン決まってくれるので狩りのペースはGXの時よりもはるかにハイペースで行けそう。

とりあえず1時間ほど走り回ってBaseが10.5M/hぐらい(上納経験値で5.25M)
比較対象がないので一概には言えませんがかなり上がってると思います。



20140315_005.jpg

Base141のAGIアクビで病院D2Fも試してみました。
こちらも落ちるペースが早いので速度アップ+危険度も下がった感じ。

軽く測ってBase20M/hぐらい。
覚醒来たらクリアクビで籠もる予定なのでそちらもそのうちに・・・。


20140315_006.jpg

GH修道院もお試し。
Base8.1M/hぐらい。
あれ?クリアクビより低い・・・なぜだw
LUKの差かなぁ。



軽く動かしただけですが
ノーブルクロス良いですね。
50M近く使って作ったので元取るくらいは活躍してもらうことにしましょうかw







拍手する

【公式情報】ガンホーモバイルSHOP クラウドバーストGetキャンペーン


ついにというかようやくきましたね。

「ガンホーモバイルSHOP クラウドバーストGetキャンペーン」(jRO公式)



ガンホーモバイルSHOPにて、「クラウドバーストGetキャンペーン」がスタートいたします!

本キャンペーンは「ガンホーモバイルSHOP」を利用してラグナロクオンラインのスペシャルアイテムを購入することで獲得できるモバイルポイント(単位P)を500P貯めると、キャンペーンアイテムと交換できるキャンペーンです。

今回のキャンペーンアイテムは、新登場の「クラウドバースト[0]」。
水属性魔法スキルが自動で発動する、驚きの兜上段装備です。

クラウドバースト[0]

系列 装備位置 上段 Def 0
Mdef 0 精錬 不可 スロット 0
装備レベル制限 30 破損 する 重量 50
特殊効果 (1)物理攻撃命中時、一定確率で敵にオートスペル「コールドボルト」Lv5、「フロストダイバー」Lv5発動。「コールドボルト」Lv5、「フロストダイバー」Lv5以上習得している場合、習得Lvで発動。
(2)「コールドボルト」、「フロストダイバー」の習得Lvが高い程発動率が上昇。
装備 全ての職業


やっと出たスーパーセル・エンジェルステアーズの水属性魔法版です。
発動率云々はおそらく既存2種と同じだと思うのでこれはもらっておきたいところ。

・・・ポイント残ってたかなぁ^^;






拍手する

今週の休みは。

今週の休みはPCのメンテナンスにほとんど費やした感があります。
RO用に使ってるPCのOS入れ替えにほぼ一日掛かりになってしまったので今週は狩りはほとんどやってません。

20140310_001.jpg

入れ替え後の動作確認を兼ねてホワイトデーイベントのチョコルチ討伐をちょろっとやってみました。
もう一つのクリスタルのほうはまだ手をつけていません。
事前情報なしで一回入りましたが何が何やらわからなかったのでw

20140310_002.jpg

チョコレート作成の現在主流はビターチョコになるんでしょうか?
優秀なHP回復剤ですが私はほとんど使わないので
ソロ狩りでちょこちょこ使うマーブルクッキーを作りました。

チョコ作成で一番面倒なのがカカオ砕き。
1000個ほど砕くのに動画を見ながら1時間ぐらいひたすらクリッククリック。
そりゃ買い取り露店が乱立するわけですナ。

とりあえず800個ほどマーブルクッキーを作成して今日は終了。

珍しくほとんど何もしないまま終わりましたが
覚醒アップデートが来たらいろいろと動かそうと思うのでそれまではのんびりしておこうかな。
装備も揃えておきたいですし・・・。



拍手する

【公式情報】コスチュームミッション 3月


3月のコスチュームミッションの内容が発表されています。

「「コスチュームミッション2014 3月」3月は男性に向けた衣装装備で3種類のおしゃれを楽しもう」
(jRO公式)

週替わりで、様々な頭装備が衣装装備にできちゃう「コスチュームミッション」。
今月の対象アイテムは「コック帽[0]」「クラウン[0]」「インキュバスの角[0]」と、3方面へのおしゃれが楽しめるラインナップです。
そのうち「クラウン[0]」は、衣装装備化してもらえるコスチュームミッションコインの数が2倍にアップ! クラウンの名の通り、ちょっぴり豪華な特典です。
衣装装備のゲットを助けてくれる「ドラモマシーン」も引き続き大活躍。最大限に活用して、この衣装装備で男前度をアップして、ホワイトデーをばっちりきめちゃいましょう。


●今月のラインナップ



今月のミッションは「コック帽」「クラウン」「インキュバスの角」となっています。

コック帽とクラウンはドラモマシーンの支援がありますのでゲット出来るかなぁ。
インキュ角は自力ゲットするしかなさそう。

クラウンが来たと言うことは来月ぐらいにはティアラも入ってくるかな・・・???






拍手する

【コスたま】「コスたまGirlsSelectionII」かわいくオシャレして春を迎えよう!



今月のコスたまです。

「「コスたまGirlsSelectionII」かわいくオシャレして春を迎えよう!」(jRO公式)


キャラクターのドレスアップを楽しめる衣装装備がつまったたまご「コスたま」、春の新作は女の子のためのたまご第2弾が登場! その名も「コスたまGirlsSelectionII」です。

輝く羽衣をまとったたまごに入っているのは、世界のGirlsたちをオシャレに決めてくれるかわいい衣装装備が全部で10種類! そのうちのどれか1つをゲットできちゃいます。
注目の限定衣装装備は「アイテムデザインコンテスト2013」の銅賞作品から「[衣装] フィーリントスカーフ」と「[衣装] 法師冠」の2作品と、愛らしいヘッドドレスにキュートなうさ耳がプラスされたオリジナルデザインの「[衣装] バニーヘッドドレス」です。

「コスたま」は、ゲーム内の各街にいる「スペシャルアイテム販売員」だけが販売しています。
「コスたまGirlsSelectionII」の衣装装備でかわいくオシャレして、春を迎えましょう。



●アイテムデザインコンテスト銅賞作品






























●コスたまオリジナルデザイン













●ラインナップ



今月のコスたまはガールズコレクションⅡだそうで。
アイテムデザインコンテストの受賞作品が2つ。
オリジナルデザインが1個入っています。

法師冠は下のほうまで伸びてる割に上段装備なんですね。
煌きと合わせたらすごいことになりそうなw

今回のラインナップの中だと、いずれ来るだろうなと思ってた「ハートのリボンのヘアバンド」が欲しいかな。
装備の方はINT+2というまずまずの性能でしたがMatk装備に話題を持って行かれてしまった感のある不遇装備でした。

あとは、上位組の法師冠と下段で愛しさの欠片あたりでしょうか。


そういえば今月がガールズコレクションⅡということは来月はおそらく・・・。






拍手する

ワンダラーソロ狩り。


まだまだ先は長いですが。
次のLV150候補・・・かな。


20140302_001.jpg

トール2Fに引きこもってたワンダラーを久しぶりに他の狩場へ投入しました。
100ぐらいの時に少しソロしてたマランDです。
あの時はスタン攻撃が辛かったのですがあれから20以上レベルが上がったのもあって
かなり楽に狩れるようになりました。

TMXボウと風矢でワイルドライダー以外シビア1発。
回復剤は全く使いません。

ワイルドライダーは速度が入るとほとんど当たりませんが持続時間が短いのか
少し経つと普通に当たるようになります。
紫箱をぽろぽろ落としてくれるのとカード狙いもあって積極的に倒しにいきました。

20140302_002.jpg

経験値の方はBaseで10M/hぐらい。
結構人気狩場なので人が多いとどうかなと思いましたが
独占状態でも人が多い時間でもほとんど変わりませんでした。


20140302_003.jpg


なんかカードの流れが来てる?気がしないでもない。

まぁこの後レッドエルマちゃんの名刺も出ましたが・・・orz


20140302_004.jpg

蟻地獄2Fソロも試してみました。
装備はそのまま火矢に変更しただけだったので
女王直属アリ’sにシビア2発必要でした。

HPは大丈夫ですがSPが少々辛かった感じ。
ライド帽の機嫌が悪いと一気に枯渇します。
被弾前提なので被弾マニピ発動のエールホイッスルも試してみましたが
発動率が高すぎてディレイ死することが何度もあったので
付けっぱなしに出来ないのが面倒です。

20140302_005.jpg

経験値は15M/hぐらい。
テレポ索敵が出来ないので先行するPTなどが居ると一気にペースダウンします。


この休み中に127→130にアップ。
あとソロ狩り出来そうなのはどこかあるかなぁ・・・。

スカラバホールも行けそうな気もしますが
蟻に比べるとMobのAtkが高いからちょっと辛いかもしれませんね。




拍手する

Base151以降の経験値テーブル。


「4Gamer.net」にBase151およびJob51以降の経験値テーブルが載っていたので簡単に紹介です。

「三つの「覚醒」で遊びの幅が大きく広がる。「ラグナロクオンライン」次期大型アップデート「覚醒」プレイレポート」(4Gamer.net)


Base経験値
レベル 必要経験値
151126,614,988
152131,679,587
153136,946,770
154142,424,640
155148,121,625
156161,452,571
157167,910,673
158174,627,099
159181,612,182
160188,876,669
161205,875,569
162214,110,591
163222,675,014
164231,582,014
165240,845,294


Job経験値

レベル 必要経験値
51109,950,479
52123,105,707
53141,803,413
54161,095,243
55183,929,533
56239,723,566
57269,532,119
58306,314,926
59345,887,434
60392,434,196


Job60時の補正値

ルーンナイト
アークビショップ
ギロチンクロスウォーロックメカニックレンジャー
STR568182
AGI4597410
VIT676686
INT101051369
DEX877858
LUK422262

ロイヤルガード修 羅シャドウチェイサーソーサラージェネティックミンストレルワンダラー
STR7884373
AGI3854659
VIT7686677
INT1066111299
DEX7849888
LUK3163211



経験値テーブルは、もっと極端な上がり方をするのかと思ってましたが
意外と(?)緩やかな感じですね。
ジョブはちょっと多いですがw
それでも経験値テーブル変更前に比べたら楽なものかと。






拍手する

熱烈な愛読者(?)




夜勤明けの休みはほとんど寝て終わってしまいます。
気がついたら夜になってたという・・・。

20140301_001.jpg

先週に引き続き、涙目Dへ突撃。
今回は修羅・ギロチン・ABのトリオです。

深淵以外はそんなに強くないので110前後のPTだと楽勝ですナ

20140301_004.jpg

楽勝・・・?

避けられるっていうのは良いことですね。
VITABだったのをすっかり忘れてました。
(耐えられるはずと油断していたのもありますが)

深淵さんさすがです。


MVPセニア戦でさくっと全滅。
あれって真横に湧くんでしたっけ・・・
なんか少し離れた所に召喚されてた気がしたんですけど。





(おまけ)
たまり場での一コマ。
今日の表題です。

20140301_002.jpg

芝生が公式と言ってくださったのは↑のギロチンさん。
公式サイトよりブログや情報サイトで新情報を仕入れるというのはよくあるお話ですね。

20140301_003.jpg

1500文字は無理だけど、紹介はしたよっ!

あんまり公式情報のコピペばっかりなのもどうかなと思ったりもしますが
もうちょっと増やしたほうがいいのかな。



拍手する
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権表示
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: