となりの芝生

ラグナロクオンラインのプレイ日記メインのブログです
となりの芝生 TOP  >  2014年10月

【公式情報】「スロットエンチャント7th」新たに18種類のアイテムがスロットエンチャント可能に!


先週のニコ生で予告されていたスロットエンチャントが実装されました。

「「スロットエンチャント7th」新たに18種類のアイテムがスロットエンチャント可能に!」(jRO公式)

武器や防具に「スロット」を追加するシステム——「スロットエンチャント」。
その「スロットエンチャント」ができる装備に、新たに18種の武器防具が仲間入りします。
スロットがあれば、武器や防具にさまざまな効果を付与する「カード」を装着できるようになるため、
さらなるパワーアップが期待できるのです。

カードによるカスタマイズが可能になった装備たちを、どのように使いこなすかはあなたのアイディア次第。
スロットエンチャントは、モンスターハウスで手に入るポイントでもチャレンジできますので、
ぜひ、キャラクターの強化を目指して挑戦してみてください。





プロブルレムが新たにスロットエンチャントできるようになるアイテム

防具
階級 対象アイテム 手数料 [Zeny] 材料 成功アイテム
C級 イカロスの羽[0] 200,000 鋼鉄×50個 イカロスの羽[1]
名射手のスカーフ[0] 200,000 鋼鉄×50個 名射手のスカーフ[1]
B級 ゴヴニュの兜[0] 400,000 エルニウム×10 ゴヴニュの兜[1]
モリガンのヘルム[0] 400,000 エルニウム×10 モリガンのヘルム[1]
A級 モルフェウスのショール[0] 800,000 エルニウム×50 モルフェウスのショール[1]
カーズドスター[0] 800,000 エルニウム×50 カーズドスター[1]
S級 忍の腰帯[0] 1,000,000 カルニウム×1 忍の腰帯[1]
ヒュッケの黒い尻尾[0] 3,000,000 黄金×1 ヒュッケの黒い尻尾[1]


アラブルレムが新たにスロットエンチャントできるようになるアイテム

武器
階級 対象アイテム 手数料 [Zeny] 材料 成功アイテム
C級 ウォーアクス[1] 200,000 鋼鉄×50 ウォーアクス[3]
黙示録[0] 200,000 鋼鉄×50 黙示録[3]
B級 風魔手裏剣・炎月[0] 300,000 オリデオコン×3 風魔手裏剣・炎月[3]
風魔手裏剣・雷月[0] 300,000 オリデオコン×3 風魔手裏剣・雷月[3]
風魔手裏剣・氷月[0] 300,000 オリデオコン×3 風魔手裏剣・氷月[3]
A級 砂漠の夕暮れ [2] 700,000 ブラディウム×5 砂漠の夕暮れ [4]
ヘルファイア[0] 800,000 ブラディウム×10 ヘルファイア[3]
ラフィネスタッフ[0] 800,000 ブラディウム×10 ラフィネスタッフ[2]
S級 イクシオンの羽 [1] 1,000,000 ブラディウム×15 イクシオンの羽[3]
ミステルテイン[0] 1,000,000 ブラディウム×15 ミステルテイン[3]




また一部アイテムにおいて不具合のほうも発生しているようです。

「スロットエンチャント7th」で確認している不具合について(jRO公式)




個人的に注目は弓手用の「イクシオンの羽」「イカロスの羽」「名射手のスカーフ」とクリアクセの「ヒュッケの黒い尻尾」でしょうか。

特にイクシオンはS3になって特化にしたら軽くて強い良装備になるんじゃないかな。
S級ではありますが元素材はナイトメア時計塔で結構でるので産出はそこそこありそう。






拍手する

クエストを・・・クエストを回さなきゃ。


なんだろう。
この妙に強迫観念にかられるような気持ちになるのはw



20141025_001.jpg

クリアクビが154→156にアップ。
150超えても2LVも上がるヌヌヌさんまじぱねぇっす。


20141025_002.jpg

RKの方はといえば124→135にジャンプアップしました。
妙にダレる120台を一気にすっとばしてしまいましたナ。



表題みたいな気持ちになってもクエ回してるのは
やっぱりこの美味しい経験値なんでしょうね。

現在はMEアクビと修羅をやってます。
もはやストーリーは見ていません^^;



次のメンテで対象クエストが増えるらしいし
まだまだこのクエ地獄(?)からは逃げられないようです。




(おまけ)

20141025_004.jpg

合間でひさびさに修羅を動かしてみたら全然やり方を忘れていまっていました。
130超えたらGHMDとかもやってみたいキャラなんですがこの体たらく。
どうなることやらw




(おまけのおまけ)

20141025_003.jpg

夜中にアナウンスが出るとどうしても突撃したくなってしまいます。


20141025_005.jpg

ニブル直通の建物から出たらLOD様が待ち構えていたのでCCして撃破。
爆裂してからのHJは、もらうとHPフルの状態でも即死してしまうので逃げ撃ちだと逆に危険だったかも。





拍手する

【ラグ缶】「ラグ缶2014 November」は不死属性モンスターへの対抗ラインナップで2014年10月24日(金)より発売!


今月のラグ缶です。

「「ラグ缶2014 November」は不死属性モンスターへの対抗ラインナップで2014年10月24日(金)より発売!」(jRO公式)



今秋登場の「ラグ缶2014 November」は、「名もなき島」や「グラストヘイム」などに生息する不死属性モンスターに効果のあるアイテムをそろえたラインナップでお送りします。

魔法攻撃ダメージがアップする新しいアクセサリー「ヴェスパーギア1[1]」や、遠距離物理ダメージ上昇効果と装備する弓や矢によって多彩な効果を得られ る「元素の服[1]」をはじめとした5種類の装備アイテムが新登場し、MVPボスカードに「ハティーカード」がお目見え。

不死属性モンスター対策だけではなく、闇属性や悪魔形モンスターに効果のある「ソンブルセット_B」や「駆魔のヘアバンド[1]」、スキル「ターンアンデッド」が発動する効果のある「ディバインセット_A」など興味深いアイテムが勢ぞろいです。

「ラグ缶2014 November」で強固な対策をとって、戦いに赴きましょう。



初登場のアイテム

初登場のアイテム


新アイテムの詳細

ヴェスパーギア1[1]
ヴェスパーギア1[1] 系列 アクセサリー 装備位置 - Def 1
Mdef 3 精錬 不可 スロット 1
装備
レベル制限
90 破損 しない 重量 10
特殊効果 (1)魔法攻撃で与えるダメージ+5%。
(2)「メモリーオブラバーズ」と共に装備時、追加でMaxSP+5%。BaseLvが20上がる度にInt+1。
装備 全ての職業

元素の服[1]
元素の服[1] 系列 装備位置 Def 45
Mdef 0 精錬 スロット 1
装備
レベル制限
80 破損 する 重量 50
特殊効果 (1)遠距離物理攻撃で与えるダメージ+2%。
(2)「元素の服」の精錬値が7以上の時、鎧が絶対に壊れない。精錬値が8以上の時、追加で遠距離物理攻撃で与えるダメージ+2%。精錬値が9以上の時、追加で遠距離物理攻撃で与えるダメージ+3%。
(3)「燃える弓」、「炎の矢」と共に装備時、追加で遠距離物理攻撃で与えるダメージ+20%、火属性攻撃で受けるダメージ+10%。「燃える弓」の精錬値が10の時、追加でAspd+1。
(4)「氷点の弓」、「水晶の矢」と共に装備時、追加で遠距離物理攻撃で与えるダメージ+20%、「氷点の弓」の敵を凍結状態にする効果が発動しない。「氷点の弓」の精錬値が10の時、追加でAspd+1。
(5)「大地の弓」、「岩石の矢」と共に装備時、追加で遠距離物理攻撃で与えるダメージ+20%、「大地の弓」、「岩石の矢」の敵を石化状態にする効果が発動しない。「大地の弓」の精錬値が10の時、追加でAspd+1。
(6)「疾風の弓」、「風の矢」と共に装備時、追加で遠距離物理攻撃で与えるダメージ+20%、オートスペル「風刃」が発動しない。「疾風の弓」の精錬値が10の時、追加でAspd+1。
装備 全ての職業

エンジェリングニット帽[1]
エンジェリングニット帽[1] 系列 装備位置 上段 Def 5
Mdef 5 精錬 スロット 1
装備
レベル制限
20 破損 する 重量 30
特殊効果 (1)近接物理攻撃で天使形モンスターを倒した時、SP+5。
(2)近接物理攻撃でモンスターを倒した時、HP+100。
(3)「エンジェリングニット帽」の精錬値が5以上の時、追加で天使形モンスターから受けるダメージ-5%。精錬値が7以上の時、追加で天使形モンスターから受けるダメージ-5%。
装備 全ての職業

猛毒のマント[1]
猛毒のマント[1] 系列 肩にかける物 装備位置 Def 16
Mdef 2 精錬 スロット 1
装備
レベル制限
70 破損 しない 重量 50
特殊効果 (1)MaxHP+5%。
(2)魔法攻撃で与えるダメージ+1%。
(3)物理攻撃時、毒属性モンスターに与えるダメージ+2%。
装備 転生1次職、上位2次職、3次職

一零四式虹の羽飾り[0]
一零四式虹の羽飾り[0] 系列 装備位置 中段 Def 0
Mdef 0 精錬 不可 スロット 0
装備
レベル制限
10 破損 しない 重量 20
特殊効果 (1)魔法攻撃時、天使形モンスターに与えるダメージ+4%。
(2)天使形モンスターから受けるダメージ-5%。
装備 全ての職業


ラグ缶ラインナップ


A賞(レア) グルームアンダーナイトカード、キエル-D-01カード
B賞(レア) ハティーカード、麒麟の鎧[1]、野牛セット_A、奇跡の青薔薇[0]、朱雀の鎧[1]、大型クロスボウ[2]、ローズセット_A、ディバインセット_A、マントオブラフウィンド[1]、一零四式虹の羽飾り[0]、ヴェスパーギア1[1]
C賞 黒血の目隠し[0]、ジェレミーの美容クーポンの箱、エンジェリングニット帽[1]、二四式ボルト[0]、回復の光[1]、ソ ンブルセット_B、悪魔の下僕[0]、ネメシス[0]、オペレーションセット_B、道士の装飾[1]、改良型濃縮エルニウムの箱、エクソシストローブ [1]、改良型濃縮オリデオコンの箱、駆魔のヘアバンド[1]
D賞 バブルガムの箱、猛毒のマント[1]、魔王の翼セット_A、ホーリーローブ[1]、戦闘教範50の箱、墓守の靴[0]、ジークフリードの証の箱、エクスシアメイル[1]、ギガントアックス[1]、茹でサソリ(大)20個の箱、エルダークラウン[1]
E賞 Job教範50の箱、元素の服[1]


今回登場するセット装備

野牛セット_A 水牛の角[1] / 野牛の角[1]
ローズセット_A ローズオブエデン[1] / エンジェリックリング[0]
ディバインセット_A ディバイングローブ[1] / ディバインクロス[1]
ソンブルセット_B ソンブルシールド[1] / ソンブルマント[1] / ソンブルシューズ[1]
オペレーションセット_B オペレーショングローブ[1] / メス[3] / オペレーションコート[1]
魔王の翼セット_A 魔王の翼[1] / スキンオブベントス[1]




今回の個人的注目は新アイテムのヴェスパーギア1と元素の服でしょうか。
特に元素の服はなかなか面白そうです。

割りと属性弓を使ったりしてるので+7あたりを一着作っておきたいところ。
E賞ですが出物はどうかなぁ・・・。








拍手する

魔王モロクが弱体化されてると聞いたので。



撃破したっ!


20141022_001.jpg

記念すべきモロク撃破のSSなのに

なんか名前が「キャラメル」になってる!

あのちっちゃいキャラメルがよくここまで成長して・・・ry

ちゃんとリプレイも撮っておけばよかったかな。


それはともかく、ステ下げられて取り巻きも召喚しなくなってるといえさすがに魔王。
なんどもやられつつの撃破となりました。
このギリギリさはなかなか楽しい。

また機会があったら挑んでみたいと思います。



20141022_002.jpg

調子に乗って、傷ついた方のモロクさんにもちょっかいかけてみましたがさすがに無理があったw





拍手する

クエスト三昧の合間に。


モロQポイントラリーは惨敗で終了しました・・・。

前回はそこそこ美味しい思いをさせてもらったので
今回も少し期待してたんですがw


さて本編。
クエストの合間にAB・鷹レンジャーで古城2Fへ。


20141020_001.jpg

最近クエスト三昧でちょっとフラストレーションが溜まっていたのもあって
二人で大暴れしてしまいました^^;
気がつけば3時間ぐらいやってたような・・・。


20141020_002.jpg

おかげで、ABさんと私両方ともレベルアップ。
これで150になりました。

これで鷹レンジャーも時計塔ナイトメアに投入することが可能に。
2F、3Fあたりはソロ狩りも可能かなと思うので次の機会にでも一度のぞいてこようと思います。



レンジャーのほうが一区切りついたので
次はどのキャラを集中強化するか考え中。
GHMDを回したい修羅かはたまた意外とクエストを消化していたRKか。
ゴシュラン狙いでRKが無難かな。
うまく行けば130あたりまですっとばせそうな感じですし・・・。



拍手する

ようやくゴシュラン。

前回の記事の続きになりますが
レンジャーがようやくゴシュランになりました。


20141019_001.jpg

一番面倒臭かったモーラの温泉調査クエ。
途中で6時間クールタイムのに3回引っかかってしまいクリアするのに4日掛かりましたorz


20141019_002.jpg

守護者クエも他に二人引っ張りこんでクリア。
ソロ?
私には無理デス。


20141019_003.jpg

20141019_004.jpg

すべて一括で報告します。
ここで残ってた50教範ぶっこんで一気にレベルアップ!
特別報酬ももらって、シミュレート通り146の0%→149の18%まで一気にあがりました。

正直途中で「もういいや」と何度も思いましたが
なんか新衣装のことも気になるし一キャラだけでもフルコンプできてよかったです。

今は挫けそうになりながら2キャラ目のクリアクビをゴシュラン目指して走り回らせてます。
こちらもあと温泉クエと時間湧きで人待ちが出来てるリーンの依頼クエストのみ。
来週には終わってる・・・はず・・・。





拍手する

ゴシュランを目指して・・・ですが。

外がだいぶん荒れてきてます。
台風19号は直撃コースに入ってこれからしばらく雨と風に厳重な注意が必要ですね。

さてROのお話。

モロクマスターの為に関連クエスト回していますが・・・。
なかなかと言うかかなり大変です。

ホントは主要キャラ全部やろうと思ってましたが1キャラ目ですでに疲労困憊な感じorz
とりあえずレンジャーでひたすらクエスト回してます。
鷹セットが出来るまでずっと半隠居状態だったのもあり全然クエスト関連は手付かずで
ほぼ一からやることに。

20141013_001.jpg

クエストの経験値も馬鹿にはならないのか1個レベルアップ。
Base146になりました。



どのプロフェッショナルも一つはかなり面倒くさいのが入ってるので
イッシュランになるのもなかなか大変。

レンジャーは現在サンシュラン中
残りが守護者クエストのニーズヘッグの影討伐とクールタイムの長いモーラの温泉クエストのみ。
この2つをクリアすればゴシュラン達成となりますが・・・。
温泉クエはともかくニーズヘッグどうしようw

ヌヌヌ氏への報告はまだ1個もやってないので
全部終わってから教範つかってまとめてもらうと
Baseが337.5M(50教範込み) Jobが160M(50+ジョブ教範込み) になるので
レンジャーなら146→149の20%前後まで上がる計算です。
労力に見合った上がり方かどうかは微妙なところですが、
経験値は破格ではあると思います。


ゴシュランはおそらくこのレンジャーだけで挫折する気がしますが
他のも比較的狙いやすいサンシュラン(駐屯地・エルディカスティス・エクラージュ)あたりを目指してみようかなと思います。
このクエスト期間果たして何キャラできるかなぁ。
主に中の人の精神的な意味で。




20141013_003.jpg

クエスト疲れの息抜きを兼ねてペアでGHMDへ。
鷹レンジャーだと道中がなかなか怪しいですね。
アムダ戦が終わって報酬受け取ったらほとんど時間が残ってませんでした。
まぁ、私のチョンボでアムダ戦のところで2回もマゴット出してしまったのもありますが・・・。




10/13 レンジャーのキャラ紹介更新しました。



拍手する

【公式情報】コスチュームミッション 10月


10月のコスチュームミッションが発表されています。

「「コスチュームミッション2014 10月」高貴な気分を楽しめる装飾品を衣装装備に」(jRO公式)




週替わりで、様々な頭装備が衣装装備にできちゃう「コスチュームミッション」。
今月は「仮初めの恋[0]」「ロードサークレット[0]」「悪魔のヘアバンド[0]」と、身に着けるとちょっと高貴な気分を楽しめそうな装飾品の3種類が対象です。
アイテムの入手をサポートしてくれる「ドラモマシーン」は今月も対象装備全部がサービス対象です! 最初の週は「仮初めの恋[0]」と「ロードサークレッ ト[0]」2種類の交換クエストが。その次の週では「悪魔のヘアバンド[0]」の交換クエストを提供。さらに「[衣装] 悪魔のヘアバンド」との交換で獲得できるコスチュームミッションコインが2倍になります。

今月も「コスチュームミッション」の衣装装備で、オシャレを楽しみましょう。





●スケジュール




公式ブログでヒントが出ていたんですが難しすぎて予想が出来ませんでした。

悪魔のHBがきましたね。
羽耳で来るかなぁと思っていたのでちょっと意外でした。

そういえば、天使の羽耳は衣装になってますがHBはなってませんね。
悪魔のほうは羽耳がまだでHBが先と。

どっちも欲しいほうがまだというのがなんともw







拍手する

【コスたま】「コスたまHalloweenII」おもしろ仮装グッズが大集合!


今月のコスたまです。

「「コスたまHalloweenII」おもしろ仮装グッズが大集合!」(jRO公式)





キャラクターのドレスアップを楽しめる衣装装備がつまったたまごに、最新作「コスたまHalloweenII」が登場です。

モンスター「ルード」の形をしたたまごには、ちょっぴりクセのあるハロウィンファッションの衣装装備が全部で10種類!
注目の限定衣装装備のラインナップは「アイテムデザインコンテスト2013」の銅賞作品から、ビスケットの飾りがかわいい「[衣装] セピアキャップ」とカボチャの王様と赤いリボンが素敵な「[衣装] パンプキンヘッド」の2作品、オリジナルデザインは「[衣装] ルードフード」、「[衣装] 橙色のハロウィンハット」、「[衣装] ディアボリックヘッドフォン」の3種類となっています。

「コスたま」は、ゲーム内の各街にいる「スペシャルアイテム販売員」だけが販売しています。
ハロウィンのお化けに負けないおもしろ仮装が楽しめちゃう「コスたまHalloweenII」で長い夜も満喫しちゃいましょう!


コスたまHalloweenII限定の衣装装備!

アイテムデザインコンテスト2013銅賞作品




























コスたまオリジナルデザイン

[衣装] ルードフード















[衣装] 橙色のハロウィンハット
















[衣装] ディアボリックヘッドフォン





コスたまHalloweenIIに入っている衣装装備



 
10月のコスたまはハロウィン第二弾とのこと。

デザインコンテスト入賞作品の2つはなかなか良いですね。
オリジナルデザインのほうは・・・まぁいつもどおりというかどっかで見たことあるようなというかw


今月の中だとセピアキャップが欲しいですがやはり出物がry
たまり場のコスたまマニア(?)な人にお任せしようかと思います。






拍手する

プチマラソン。


台風18号は予想以上に早く通り過ぎましたね。
夜勤明けで帰るときにはすでに外は雨も上がっていました。
事前の予報だと帰宅時間直撃っぽかったので覚悟してたんですが
ちょっと拍子抜けだったりも。

さてROのお話。

もっと早くからやっておけばよかったなぁと後悔中のGHMDプチマラソン。

20141006_003.jpg

20141006_004.jpg

20141006_005.jpg

20141006_006.jpg

110~120前後のキャラだと2回走ればレベルが上がるくらいの経験値がもらえるのでうまうまです。
とりあえずは入場可能キャラをすべて投入して底上げしました。

お陰でRKが122、影葱が114、朧が123、支援ABが118、修羅が116にそれぞれアップ。


20141006_001.jpg

そして魔眼討伐担当だったレンジャーも良いところまで来てたので
ビフ2Fでレベルアップ。145になりました。
結局145までにチェネレさんの名刺はいただけませんでしたorz

20141006_002.jpg

145になってやっとLUKが素100に。
これでLUKはひとまず完成。
このあとはINTを上げて鷹ダメの底上げしていく予定です。

LUK100になってやっと鷹レンジャーらしくなってきたかな?
鷹ダメを7k台にするのが最終目標ですが、先はまだまだ長そうです。






拍手する

少し間が開いてしまった。


仕事のシフトがまた変更になり
週末プレーヤーから変則休みのパターンになってしまいました。

また慣れるまでつらそうです。

さて、ROの方は真夜中にMD巡り。


20141004_001.jpg

ペア+2PCでホラーおもちゃ工場のキミ戦をやって来ました。
私はABで支援の担当。
修羅ぽんの方は火力+支援皿とどんだけ器用なの?というw

こっちは支援するだけでパニックになりそうだったのに。
すごいなぁと関心しまくりでした。

一度決壊しかかりましたが立てなおして撃破成功。
ペアでもなんとかなるんですねこれ・・・。


その後は、GHMDへ。
SS撮りそこねちゃいましたが、1Fの魔眼倒してミステリーツアーの報酬狙いです。
2FのWPをくぐったところでCCして、ひたすらマラソン。

なんかどっかでみた光景だったりしますが、2Fまで歩けば追加報酬で7.5Mもらえるのが
むちゃくちゃ美味しい。

110前後だとそれこそ1LV上がってしまう勢いです。

とりあえず回れるキャラは全部回してウハウハ。
ゆっくり回っても30分ぐらい猶予があるのでそれこそ12キャラ走らせることもできそうです。




20141004_002.jpg

110にしたいということでこちらはRKを出してバリおk。
話を聞くと30分で150%ぐらい上がってたとか。
いろいろブーストしてたとはいえ、さすがバリオですナw




来週の頭ぐらいに西日本は台風18号の影響を受けそうな感じに。
10月にくる台風というとトラウマものなので今からビクビクしています。
進路にあたってる方は十分注意してください。



拍手する
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権表示
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: