となりの芝生

ラグナロクオンラインのプレイ日記メインのブログです
となりの芝生 TOP  >  2014年11月

大天使の翼エンチャノック中。


ファミ通クエストの大天使の翼のエンチャを試してみました。

もう露店には高エンチャのが大量に出てますができれば自分でいいのをつけてみたい・・・。

というわけで40回ぐらいやったログを貼ってみます。

20141130_001.jpg
20141130_002.jpg
20141130_003.jpg
20141130_004.jpg
20141130_005.jpg

これ以外に100回ぐらいやってステ以外がついたのが攻撃速度2 先鋭2 魔力1ぐらい。
ステの+5は結構付きますがその他のはなかなか付きませんねぇ。

攻撃速度4か魔力4が欲しいところですが。
これ以外にもエンチャってつくんでしょうか。
なんか今日のニコ生で全エンチャが発表されるみたいなことを聞いた気がしますが果たして。


20141130_006.jpg

材料が尽きたので影葱でゲフェニア03へ。
最初は羽毛でやってましたがこれに使うのは勿体無いかなぁと
偽天使の羽集めです。

砂とドロップで30分300個ぐらい。
今は他にも集めてる方が居るので回転もよさげ。
また無くなったら行ってみます。


決戦マップの方は、ようやくジターバグへ突撃してきました。

20141130_007.jpg

出てくる敵が全部悪魔なので退魔ABとの相性はよさげです。


20141130_008.jpg

最大の敵は、ニュオーズ。
おれおぼえた。


審判セットじゃ耐性とれねぇぇぇぇぇ




拍手する

モロクマスターもそろそろ終わり。


最近ずっとこの話題ばっかりな気もしますが、
他にやってないのでしかたない^^;

長かったモロクマスターも今日で終わり。
最終日は残ってたキャラを少しでも上げようと走り回ってました。

20141124_001.jpg

最後のハイプリがABになってそのままムシュランでBase133にアップ。
ムシュランまで行く気がなかったのにどうしてこうなった。

このキャラはジュデックス特化型予定。

20141124_002.jpg

LKも駐屯地とモロクマスターでBase・JobカンストしてしまいRKに転職です。
このキャラはクリ特化にするか、魔導剣使いにするかちょっと考え中。

20141124_003.jpg

長らくオーラのまま放置してた廃WIZもWLに。
あんまり動かす予定は無いのでソロ向けのステにしようかなと思ってたり・・・。


今回3次職に転職した3キャラはモロクマスターがなかったら転生オーラまでで
ずっと止めてであろうキャラばかりです。

これで稼働垢はリンカーと付与教授・お財布&露店クリエを除いてすべて3次職に転職完了しました。
一気にレベル帯が上がってしまったのでこれからがある意味大変になりそう。

でもまぁようやく一息ついた感じです。

来週からはアニバーサリーイベントも始まりそうですし、
決戦関連のマップもまだ全然手を付けてないので
これから1つずつやっていこうかなと思います。

とりあえずは情報集めからですね。





拍手する

【ラグ缶】「ラグ缶2014 December」は竜形モンスターへの対抗ラインナップで2014年11月21日(金)より発売!



今月のラグ缶です。

「「ラグ缶2014 December」は竜形モンスターへの対抗ラインナップで2014年11月21日(金)より発売!」(jRO公式)

あと、以前紹介した12thアニバーサリーパッケージの発売日が発表になっています。

「「12thアニバーサリーパッケージ ダウンロード版」2014年12月4日(木)発売決定!」(jRO公式)






2014年12月を冠する「ラグ缶2014 December」は、主に「ブワヤの洞窟」や「アビスレイク地下洞窟」などの竜形モンスターとの戦いで効果を発揮するラインナップでお送りします。

前回に引き続き、E賞に新アイテムが登場。「おいしい魚」などの海鮮系回復アイテムの回復量が、精錬するごとに増加する、新たな回復支援系兜上段装備で す。また、アクセサリー「ヴェスパーギア2[1]」や、竜形モンスターへの効果を持つ頭装備、聖属性モンスターへの物理攻撃ダメージがアップする装備がお 目見え。
それ以外でも、MVPボスカードに「イフリート」が登場。また、過去のラグ缶で登場した「クリティカルアンクレット[1]」や「ホワイトゴールドシールド[1]」が再登場となっています。

「ラグ缶2014 December」で準備を整え、洞窟へ竜退治に向かいませんか?

初登場のアイテム

初登場のアイテム


新アイテムの詳細

タコ帽子[1]
タコ帽子[1] 系列 装備位置 上段 Def 8
Mdef 8 精錬 スロット 1
装備
レベル制限
60 破損 しない 重量 88
特殊効果 (1)「おいしい魚」のHP回復量+50%、「おさしみ」「お寿司」のHP回復量+125%。
(2)「タコ帽子」の精錬値が5以上の時、追加で「おいしい魚」のHP回復量+50%、「おさしみ」「お寿司」のHP回復量+125%。
(3)「タコ帽子」の精錬値が6以上の時、追加で「おいしい魚」のHP回復量+50%、「おさしみ」「お寿司」のHP回復量+125%。
(4)「タコ帽子」の精錬値が7以上の時、追加で「おいしい魚」のHP回復量+50%、「おさしみ」「お寿司」のHP回復量+125%。
装備 全ての職業

ヴェスパーギア2[1]
ヴェスパーギア2[1] 系列 アクセサリー 装備位置 Def 1
Mdef 3 精錬 不可 スロット 1
装備
レベル制限
90 破損 しない 重量 10
特殊効果 (1)物理攻撃で与えるダメージ+5%。
(2)「メモリーオブラバーズ」と共に装備時、追加でMaxHP+5%。BaseLvが20上がる度にStr+1。
装備 全ての職業

飛行帽[1]
エンジェリングニット帽[1] 系列 装備位置 上段 Def 5
Mdef 5 精錬 スロット 1
装備
レベル制限
20 破損 する 重量 30
特殊効果 (1)近接物理攻撃で竜形モンスターを倒した時、SP+5。
(2)近接物理攻撃でモンスターを倒した時、HP+100。
(3)「飛行帽」の精錬値が5以上の時、追加で竜形モンスターから受けるダメージ-5%。精錬値が7以上の時、追加で竜形モンスターから受けるダメージ-5%。
装備 全ての職業

光芒のマント[1]
光芒のマント[1] 系列 肩にかける物 装備位置 Def 16
Mdef 2 精錬 スロット 1
装備
レベル制限
70 破損 しない 重量 50
特殊効果 (1)MaxHP+5%。
(2)魔法攻撃で与えるダメージ+1%。
(3)物理攻撃時、聖属性モンスターに与えるダメージ+2%。
装備 転生1次職、上位2次職、3次職

八式煉獄の翼[0]
八式煉獄の翼[0] 系列 装備位置 中段 Def 0
Mdef 0 精錬 不可 スロット 0
装備
レベル制限
10 破損 しない 重量 20
特殊効果 (1)魔法攻撃時、竜形モンスターに与えるダメージ+4%。
(2)竜形モンスターから受けるダメージ-5%。
装備 全ての職業


ラインナップ

A賞(レア) エレメス=ガイル(MVP)カード、ファラオカード
B賞(レア) イフリートカード、麒麟の鎧[1]、野牛セット_A、くわえたハンカチ[0]、ホワイトゴールドシールド[1]、栄光セット_A、囚人セット_A、青龍の鎧[1]、マントオブフレイムハート[1]、八式煉獄の翼[0]、ヴェスパーギア2[1]
C賞 クリティカルアンクレット[1]、ジェレミーの美容クーポンの箱、飛行帽[1]、錐[0]、竜騎士の眼帯[0]、火竜の外套 [1]、たれパーメットタートル[1]、シャレールセット_B、アイアンネイル[1]、エールホイッスル[0]、改良型濃縮エルニウムの箱、スリーパー帽 子[0]、改良型濃縮オリデオコンの箱、ヴァルキリーケープ[1]
D賞 バブルガムの箱、光芒のマント[1]、ヨーヨー帽[0]、幸福の服[1]、戦闘教範50の箱、屠竜の靴[0]、ジークフリードの証の箱、ドラゴンメイル[1]、カドリール[0]、フベルゲルミルの酒(大)20個の箱、サンタポリン帽[1]
E賞 Job教範50の箱、タコ帽子[1]

今回登場するセット装備

野牛セット_A 水牛の角[1] / 野牛の角[1]
栄光セット_A 栄光の手[1] / 呪われた手[1]
囚人セット_A 大盗賊の手鎖[1] / 囚人の服[1] / 血塗られた鉄球[0] / 足鎖[0]
シャレールセット_B シャレールシールド[1] / シャレールマント[1] / シャレールシューズ[1]



今月のラグ缶は竜系モンスターに効果のある装備がメインになっています。
なんか以前にもあったような気もしますが・・・。

それ以外だとE賞の「タコ帽子」がちょっと気になります。
+7精錬まで行くとおいしい魚の回復量が結構すごいことになりそうな。
おいしい魚とアイスの基本回復量って確か同じだったはずなので
Wウアーのアイスと同等の回復量になるのかな。下段のおいしい魚と加えるとWウアーを超えるかもしれません。

上段が埋まるのが痛いですが+7があると面白いことになるかも?


12thアニバーサリーパッケージの方はやはりダウンロード販売で12/4から。
価格は税込み10000円になっています。
ダウンロード版のためかいつものアニバパッケージより少し安く設定されてますね。

今回のは個人的に使えそうな装備が多いので買っておこうかなと思います。






拍手する

持ちキャラの平均レベルが一気に上がった。



決戦パッチ第二弾「悪夢のジターバグ」が実装されました。
100台からでも行けるみたいで経験値も美味しいらしいので
落ち着いたらちょっと回ってみようと思います。

今はまだ、モロクマスターの追い込みで決戦関連のクエストやMDなどは一切手を付けられてません。
あと一週間なのでその間にあとどれだけムシュランに出来るか・・・。

最大の強敵はモーラの赤毛玉・・・あいつは絶対に許さないよ!
AGIアクビが6時間CTの地獄にハマって抜けられなくなってます。

というわけで、狩りのほうはほとんどしていません。

20141118_001.jpg

コスチュームミッションの為にマグニキャップを取りにアビス03へ。
ワンダラーのレベルが上がって耐久性も増したので以前より数をこなすことができるようになりました。

相変わらず湧きがすごいので決壊しそうになることもしばしばありますが・・・。

20141118_004.jpg

お、おう・・・。


20141118_003.jpg

ドラモマシーンの課題のためにタナトス01でエルダー狩り。
ファルコンアサルトも威力が上がったとはいえ消費SPとディレイの関連で微妙スキルになってますね。
普通に素撃ちしてるほうが早いし・・・。


20141118_005.jpg

支援アクビの教本消化の為にバリオ。
修羅ぽんを引っ張りまわしてます。
回転系スキル反応でRSしてくるのをわかっててあえて天羅で狩ろうとしてる修羅△。


20141118_006.jpg

小さなry不足になったので、ドロメさん乱獲。
1時間ほどで120個集まったのでまぁまぁでしょうか。
これで半分こにしても1キャラ分はいけるので
とりあえずはこれでいいかな。





キャラ紹介更新用にムシュランになってレベルが上がったキャラのSSをぱちり。

20141118_007.jpg

RK。
なんかもともと神速両手剣型だったのにバランスっぽくなっちゃったなぁという。


20141118_008.jpg

鷹レンジャーはこれでほぼステ完成でしょうか。
あとはDEX100に持っていく感じで。

20141118_009.jpg

MEアクビはこのままINT130までひたすら振って完成型ですね。
カンストするのはベース163なので果たしていつになることやら。

20141118_010.jpg

クリアクビは、ステリセット予定です。AGIとLUKを入れ替えて
俊敏時空ブーツから幸運時空ブーツに変更しようと思っています。
あとはDEXをもうちょっと控えてギャンブラーシールにすればクリダメがいい感じになるはず・・・。

20141118_011.jpg

ワンダラーもD=A>Vにしてほぼ完成に。
あとはINTを60ぐらいにして最後はDEX120にして終わりかな。

20141118_012.jpg

VITアクビもレベルアップでVIT120に。
これで持ちキャラがいい感じに特化ステになりました。

クリアクビ LUK120(予定)
MEアクビ DEX120
AGIアクビ AGI120
VITアクビ VIT120

ステが130まで開放になって中途半端感がありますがまぁ当初の予定通りといえば予定通り。
これでSTR120の脳筋アクビを作ればコンプリートですがさすがにそれはでき無さそうなw

プリ系はあと2キャラクエスト中なのでそれが終われば110~150台まで各種揃うことになると思います。
そんなに作ってどうするんだと言われそう。
ほんとどうするのこれw

こうやってみると、どのキャラも補正とか無視しまくってますね。
セオリーは押さえてるつもりですが、特にアクビは好き勝手振っちゃったみたいな。





拍手する

突然のサバキャン・・・その予想外の原因は。


1周間以上ほったらかしになってました。

さてROの方はというと、相変わらずのクエスト巡りしつつ
ちょこっと狩りの方も。

20141115_001.jpg

かなり久しぶりにABペアで名無しME狩り。
入った途端に大量のネクロさんに大歓迎を受けました。
前に狩った時よりレベルも上がり耐久性が増したためか
安定して狩れてたと思います。



しかしアクシデントは突然やって来ました・・・。
MEぶっ放したとたんサバキャン。
そして横においてあるセカンドPCもサバキャン。

珍しく回線落ちしたかなと軽く考えてましたが
何度やってもつながらない状態に。
最初はルーター周りが悪いのだと思ってルーターとハブを再起動してみますが全然ダメ。
LAN自体は生きてるようだったのでとりあえずこちらの環境は問題なしと。

プロバイダやフレッツ光の方も特に障害情報がなかったのでいよいよおかしい・・・。

ふと思い立ち自宅の固定電話を確認してみると・・・無音。
うんともすんとも言いません。
ということは物理的に回線が逝ったーーーーー∑(゚Д゚)

この時点で17時を過ぎていてNTTの故障対応も終了しており
結局その後は一切ネットができない状態のまま休みが終わってしまったのでした。

翌日NTTに調べてもらうとどうやら外線のトラブルらしく修理手配してくれるとのこと。
結局原因は外の配線が断線していたためと判明。
修理完了したのが14時すぎでほぼ丸一日停止していました。


普段何気なしにネットしてますが
止まってしまうとこれはこれで不便というかなんというか・・・
自分が改めてネット依存症なんだなぁと感じた一日でした。


20141115_003.jpg

回線が復活してキノコ集めと討伐消化のために行ったビフ1Fでポロッと名刺が。

うん、悪くは無いけどどうせ出るならチェネレさんかペタルさんが良かったです・・・。







拍手する

【公式情報】コスチュームミッション 11月。


いつの間にか公式にでてましたね。すっかり見落としていました。

「「コスチュームミッション2014 11月」戦士たちの力を象徴する頭装備たち」(jRO公式)

週替わりで、様々な頭装備が衣装装備にできちゃう「コスチュームミッション」。
今月は「マグニキャップ[0]」「ゴヴニュの兜[0]」「モリガンのヘルム[0]」と、歴戦の戦士に似合う3種類の頭装備となっています。
衣装装備との交換で獲得できるコスチュームミッションコインが2倍になるのは、戦場の女神の頭を飾る「[衣装] モリガンのヘルム」。交換に必要なアイテムの入手をサポートしてくれる「ドラモマシーン」は「[衣装] モリガンのヘルム」も、ほか2種の装備も対象ですよ。

今月の「コスチュームミッション」の衣装装備は戦士たちが主役。戦場のおしゃれを楽しみましょう

今月のラインナップ



イベントスケジュール



モリガンのヘルム・・・だとっ
この前のラグホーダイで倉庫垢にぶっこんでしまったわーーーーーーーー∑(゚Д゚)

一応、マグニキャップとモリガンのヘルムはモンスターハウスのポイント交換できるので
最悪そっちでもよさそう。

あとはいつもどおり、ドラモマシーン支援に期待ですナ。













拍手する

決戦パッチ来たけれど。



決戦アップデート来ましたね。
まだ全然行ってませんが。
装備などの実装は11/18らしいのでそこからが本格的になるかなと思います。

それまではひたすらクエストでしょうか。
そろそろまじめに飽きてきたんですが・・・。
なんかサンシュランとかでは満足できないというかやるなら全クリしておきたいという
訳の分からない衝動にかられてひたすらムシュラン目指して走り回ってます。

ですので目新しいことは全然無いので合間にやったボス狩りのSSのを少し貼っておきます。



20141106_001.jpg

狭間02のモロクさん。
討伐する人が居そうな時間帯は避けてひたすら夜中のみゾンビアタックしながら挑んでます。
元の強さに戻ったら絶対倒せないと思いますしね^^;


20141106_002.jpg

ジュデよりアドラのほうが遥かに楽だった・・・。
3マップ回って青石60個弱しか使ってなかったので1匹につき20個ぐらい。
ソロで抱えたらSW分余分に要るんでしょうけど。


20141106_003.jpg

運良く(?)鉛筆さんも居たので討伐です。
そして倒したあとに残る名刺が・・・!!!


まさか、まさかっキターーーーー????


20141106_004.jpg

「ファラオカードだと思った?残念!デスワードちゃんでしたー」

・・・orz

うん、一瞬だけ一瞬だけ期待したんですよ。
戦闘中に紛れ込んでた雑魚Cをピンポイントでドロップしなくてもいいじゃないですか。

まぁ現実はこんなもんですよね。





魔王モロク追跡クエスト中の一コマ

20141106_005.jpg

デパリアさん火力強すぎですよっ。

よくある現象ですがちょうどうまくSSが撮れたのでry




拍手する

【コスたま】「コスたまAnimals」愛くるしいアニマル衣装装備がズラリ!


今月のコスたまです。


「「コスたまAnimals」愛くるしいアニマル衣装装備がズラリ!」(jRO公式)

キャラクターのドレスアップを楽しめる衣装装備がつまったたまご、2014年11月にお贈りするのは「コスたまAnimals」です。

アニマル模様のたまごのなかに入っているのは、愛らしいアニマルの衣装装備が全部で10種類!
注目の限定衣装装備のラインナップは「アイテムデザインコンテスト2013」の銅賞作品から、「[衣装] ひっかき猫」と「[衣装] ヒョウ柄耳あて帽」の2作品、オリジナルデザインは「[衣装] アミストルベレー」、「[衣装] 小麦」に、NPCミスティの猫耳が衣装装備になった「[衣装] ミスティの茶色い猫耳」の3種類となっています。





アイテムデザインコンテスト2013銅賞作品





























コスたまオリジナルデザイン

[衣装] アミストルベレー


















[衣装] ミスティの茶色い猫耳
















[衣装] 小麦


















コスたまAnimalsに入っている衣装装備



今月のコスたまは動物特集とのこと。

衣装ひっかき猫がこれまた面白いデザインになってますね。

前ふさがってますよっ







拍手する

【公式情報】12thアニバーサリーパッケージの新装備。



先週のニコ生「ファミ通feat.」で発表された12thアニバーサリーパッケージの新アイテムが
公式でも紹介されています。

「10月31日(金)放送「ファミ通feat.」発表内容について」(jRO公式)

(公式より抜粋)
「ラグナロクオンライン 12thアニバーサリーパッケージ」同梱アイテムを公開!
正式サービス12周年を記念し、 「ラグナロクオンライン 12thアニバーサリーパッケージ」のダウンロード版が12月に発売予定! 合わせて本パッケージに同梱される5つのアイテムの性能を公開いたしました。ゲーム内画像や発売日については、11月20日(木)オープン予定の12thアニバーサリーパッケージ特設サイトに掲載いたします。お楽しみに!



アイテム性能

マジカルフェザー[1]
マジカルフェザー[1] 系列 装備位置上段 Def5
Mdef0 精錬 スロット1
装備
レベル制限
10 破損する 重量30
特殊効果(1)魔法攻撃時、聖・闇・念・毒・不死属性モンスターに与えるダメージ+5%。
(2)「マジカルフェザー」の精錬値が5以上の時、精錬値が1上がる度に追加で魔法攻撃時、聖・闇・念・毒・不死属性モンスターに与えるダメージ+5%。
(3)物理攻撃命中時、一定確率で敵にオートスペル「ホーリーライト」Lv1発動。
(4)「イムポシティオマヌス」の習得Lvが1上がる度に「ホーリーライト」で与えるダメージが増加、「ホーリーライト」の消費SP+15。
(5)「デーモンべイン」の習得Lvが1上がる度にオートスペル「ホーリーライト」の発動率が上昇。
(6)「応急手当」使用時、10秒間、モンスター「ナサリン」に変身。アコライト(男)の時、「ナサリン」に変身時、追加で変身呪文を唱える。
装備全ての職業

ハッピーバルーン[0]
ハッピーバルーン[0] 系列 装備位置下段 Def0
Mdef5 精錬不可 スロット0
装備
レベル制限
10 破損しない 重量10
特殊効果(1)モンスターを倒した時、一定確率で「プレゼントボックス」をドロップ。
(2)「ミストケースカード」と共に装備時、純粋なLukが77以上の時、モンスターを倒した時、一定確率で「ハッピーボックス」をドロップ。
装備全ての職業

楽園の鳥かご[1]
楽園の鳥かご[1] 系列 装備位置上段 Def6
Mdef0 精錬 スロット1
装備
レベル制限
40 破損する 重量80
特殊効果(1)Luk+5。
(2)Cri+5。
(3)完全回避+5。
(4)「グランペコカード」と共に装備時、追加で物理攻撃命中時、一定確率でオートスペル「グロリア」Lv5発動。
(5)レンジャーが装備時、「楽園の鳥かご」の精錬値が1上がる度に追加で「ブリッツビート」で与えるダメージ+5%。
(6)レンジャーが装備時、「イクシオンの羽」と共に装備時、「イクシオンの羽」の精錬値が1上がる度に追加で「ブリッツビート」で与えるダメージ+5%。
装備全ての職業

鴉天狗の仮面[0]
鴉天狗の仮面[0] 系列 装備位置中段 Def0
Mdef0 精錬不可 スロット0
装備
レベル制限
80 破損しない 重量30
特殊効果(1)物理攻撃で与えるダメージ+1%、遠距離物理攻撃で与えるダメージ+2%。
(2)純粋なStrが108以上の時、追加で物理攻撃で与えるダメージ+1%、遠距離物理攻撃で与えるダメージ+2%。
(3)純粋なStrが120以上の時、追加で物理攻撃で与えるダメージ+2%、遠距離物理攻撃で与えるダメージ+3%。
装備全ての職業

ニブルヘイムバニーハット[1]
ニブルヘイムバニーハット[1] 系列 装備位置上段 Def0
Mdef0 精錬 スロット1
装備
レベル制限
30 破損する 重量50
特殊効果(1)物理・魔法攻撃時、ニブルヘイムのモンスターに与えるダメージ+5%。
(2)「ニブルヘイムバニーハット」の精錬値が5以上の時、追加でニブルヘイムのモンスターに与えるダメージ+5%。精錬値が7以上の時、追加でニブルヘ イムのモンスターに与えるダメージ+10%。精錬値が9以上の時、追加でニブルヘイムのモンスターに与えるダメージ+20%。
(3)物理・魔法攻撃を受けた時、一定確率で自分を中心に11x11セルの敵を呪い状態にする。「ニブルヘイムバニーハット」の精錬値が1上がる度に発動率が上昇。
(4)「ニブルヘイムに帰還」使用可能。
装備全ての職業





ゲーム内グラディックなどは後日公開とのこと。

今回のパッケージもなかなか壊れ性能なのが出てきてますね。
個人的に注目したいのは「マジカルフェザー」と「楽園の鳥かご」でしょうか。
とくに楽園の鳥かごの追加ブリッツビートダメアップが気になります。
イクシオンの羽と楽園の鳥かごの精錬値が+7の時にブリッツビートのダメ+70%。
この+70%がどこにかかるかで鷹ダメ10kも夢では無くなってきます。

おそらくは鳥狩セットに加算の総合計570%になるとは思いますが・・・。
それでも鷹ダメ7k超えは出来るので鷹連持ちにとってはかなり良い頭装備になってくれそう。


マジカルフェザーは茨HBの他属性版といったところでしょうか。
性能的に退魔ABで活躍してくれそうな感じ。

ニブルヘイムバニーハットはその名の通りニブルヘイム用の特化装備。
+7まで行けばかなりのダメージアップに繋がりそうです。




今回のは個人的に買いなパッケージになってくれてるので
発売がちょっと楽しみです。





拍手する

キャラ紹介 ワンダラー

キャラ紹介 ワンダラー

2017.1/7 キャラ紹介・SS更新



拍手する
[ 2014/11/01] My Caracter | TB(0) | CM(0)

モロクマスターの追加報酬。



このモロクマスターに報告する瞬間が一番楽しいですナ。



ちなみに今回のモロクマスターの獲得経験値は↓の表の通りになっています。

クエスト名Base経験値Job経験値
駐屯地プロフェッショナル48M16M
スプレンテッド/マヌクプロフェッショナル37M12M
モーラプロフェッショナル27M9M
エクラージュプロフェッショナル54M18M
エルディカスティスプロフェッショナル29M10M
モロクプロフェッショナル45M16M
合計240M81M


マスター称号Base経験値Job経験値
ゴシュラン30M15M
ムシュラン50M25M

総合計 
Base経験値 320M 
Job経験値  121M

教範使用
Bsse経験値Job経験値
戦闘教範75(~LV130)560M211.75M
戦闘教範75+Job教範(~LV130)560M272.25M
戦闘教範50480M181.5M
戦闘教範50+Job教範480M242M


自分用も兼ねて公式のを見やすいようにまとめてみました。
こうしてみると破格の獲得経験値ですね。



20141101_001.jpg


クエスト28種、プロフェッショナル6種、マスター称号6種+50教範で一気に回収して
MEアクビが151→154に。

20141101_002.jpg

教範時間消化中にもう1個あがってBase155にアップ。



20141101_003.jpg


RKが追加報酬で137+教範消化で138に。


20141101_004.jpg

20141101_005.jpg

修羅が一番効率よく上がった気がします。
クエスト消化中に118→121になりそして全種報告で136、教範消化で137にアップ。
主要スキルも全部とれたしステも大分完成に近づいてきました。

しかしレベルが上がっても装備がついてきていないといういかにもなイベント成長キャラに。
とりあえず、ポイントラリーで大量に集まったコインでグロモニを入手しておきました。
バリオでシンダンするくらいなら行けそうかなw


20141101_006.jpg


クリアクビも追加報酬ゲットでBase157に。

20141101_007.jpg


ロリルリ相手にクリダメ4.5k、デュプレダメ5kまで出せるようになってきました。
とある動画でクリダメ10kをたたき出してる殴りアクビさんがいたのでそれくらいを目標にしたいですが
そこまでしようとするとあとはLUK120にして幸運時空+ギャンブラーシールぐらいにしないとダメっぽい?

そのためには先に+7チェネレ真紅ポンチョを作らないと・・・。
まだまだ先は長い。





次はどのキャラでクエストをまわそうかな。
ワンダラーか110台の支援アクビか。

なんだかんだ言いつつしっかりクエストを回してる自分にあきれるばかりである(←ヲイ)





拍手する
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権表示
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: