となりの芝生

ラグナロクオンラインのプレイ日記メインのブログです
となりの芝生 TOP  >  2014年12月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


拍手する
[ --/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年一年ありがとうございました。


今年最後の更新です。

今年も一年なんとか無事に終了しようとしています。
ROのほうでは、覚醒アップデートで上限があがったり、レベリング向けなイベントが目白押しで
持ちキャラの平均レベルも一気にあがりました。

さて年末恒例の一年の目標の結果から。

2014.1/1の記事より

「上限解放されたら現在の150キャラをオーラ(165?)にする」
「新たに3キャラ以上150↑キャラを作る」

経験値テーブルが緩和されたのでこの辺りは恐らく達成できるかなぁと。



結果は・・・

はっはっは。1個も達成出来ずに終わってしまいました(汗
まぁイベントで平均レベルはあがってはいますが・・・。

ぐぐぐ。

とりあえず今WLを頑張ってるので早ければこの休み期間中にはオーラに出来そうです。



それでは一年の締めくくりを。

当ブログをご覧の皆様、友人、Gメンの皆様今年一年ありがとうございました。
良いお年を。




拍手する
スポンサーサイト
[ 2014/12/31] RO日記 未分類 | TB(0) | CM(0)

110台でジターバグ。


今年は仕事納めが早かったためちょっと長めの冬休みに入ってます。
のんびり体を休めつつROの方もちょろちょろっと。


20141229_001.jpg

表題の通り、110台の珍、民、ABトリオでジターバグへ突撃。
120以下なのでなだらかな道の方へ。

p・ジターバグでgdgdになりましたがなんとか倒してクリア。
対策不足は否めませんがMSで即死するとは思いませんでした(汗

報酬でもらえる経験値がそこそこあるので110台ならレベリングにもちょうどいい感じです。


20141229_002.jpg

その後は同じメンツで久しぶりに騎士団2Fへ。
最近はGHMDの方へ行くことが多いので廃墟になった騎士団マップはちょっと新鮮。
マゴットの・・・マゴットの悪夢がぁぁぁぁぁぁ

騎士団って1Fも2Fも深遠がほとんど居なくなってますね。
前はもっと居たと思うんですが・・・。
逆にアリスが妙に2Fに多かったような。
いつ変更になってたんだろう。


お正月休みで普段休止中の方が入ってこられたりするので
またいろいろ回ってみたいなと思います。



拍手する

「年末年始スペシャルラグ缶‘14-’15」超絶アイテム揃いのラインナップで運試し! 2014年12月25日(木)から期間限定販売開始


これも、年末恒例になってるスペシャルラグ缶です。

「「年末年始スペシャルラグ缶‘14-’15」超絶アイテム揃いのラインナップで運試し! 2014年12月25日(木)から期間限定販売開始」(jRO公式)



2014年の最後にお届けする「年末年始スペシャルラグ缶’14-’15」は、さらに冒険を助けてくれるアイテムが期間限定で大集合!

なかには、人間形モンスターに有利な効果を持つ「ドモヴォイセット_A」、スキルディレイ減少効果を持つ「バロールの魔眼[0]」が含まれ、MVPボスモンスター「女王スカラバカード」が初顔見せのラインナップとなっています。

ほか「タオグンカカード」「RSX-0806カード」と併せて上位を独占。こちらも是非ゲットしたいですね。

2014年を締めくくる運試し、2015年の門出の祝いに「年末年始スペシャルラグ缶’14-’15」、ぜひお試しください。



注目のアイテム





ラグ缶ラインナップ

A賞(レア) タオグンカカード、RSX-0806カード
B賞(レア) 暗殺者の絶望セット_A、女王スカラバカード、愛しさの欠片[0]、約束の聖書 第二巻[1]、スキンオブシャドウ[1]、バロールの魔眼[0]、長い舌[0]、ドモヴォイセット_A、チューインガム[0]、冷たい空気[0]、たれペクソジン[1]
C賞 真実の愛[1]、フォティアの仮面[0]、紅炎のツインエッジ[3]、蒼炎のツインエッジ[3]、エルダーデビルホーン [1]、海賊の短剣[0]、改良型濃縮エルニウムの箱、薔薇の花冠[1]、サイドキャップ[1]、たれテーリング人形[1]、改良型濃縮オリデオコンの 箱、凍土の薔薇[0]、オルレアンのフルコースの箱
D賞 堕天使の盾[1]、近衛兵の帽子[1]、バブルガムの箱、カノナイフ[0]、戦闘教範50の箱、小さな鈴のリボン[1]、ネクタルスーツ[1]
E賞 Job教範50の箱、邪竜の鎧[1]

今回登場するセット装備

暗殺者の絶望セット_A 暗殺者の絶望[1] / 暗殺者の仮面[0] / 暗殺者のマフラー[1] / 暗殺者の靴[0]
ドモヴォイセット_A たれドモヴォイ[1] / ドンドモヴォイのマント[1]



スペシャルラグ缶なだけあって、上位は豪華ですね。
チューインガム・ドモヴォイセット当たりは欲しいですけれど
さすがに当たる気がしませんw


期間限定なので引いてみてもいいかなぁ。






拍手する

久しぶりにWLで名無し。


少し前の話になりますが、
久しぶりにWLで名無しへ行きました。

露店で+7Dエンシェントツリー刺しクリムゾンスタッフを衝動買いしてしまったので
慌てて、他の部位のクリムゾンセットを作成しました。
ローブとシューズは自作だったのですが、それほどモーラコインは使わなかったような。
多分200枚ぐらい?

試し打ちと、リハビリを兼ねて最初はゆっくり目に回りました。

20141224_001.jpg


クリムゾンセットのお陰で威力はかなり上がってる・・・はず。
AMPCrR+CrRでネクロが落ちてたので割りとテンポよく行けたと思います。

DEXが若干低めになってるので詠唱は少しもたついてるのが気になるので
詠唱装備→威力装備の持ち替えを特に意識して動かしました。

もうすこしDEXが伸びてきたら持ち替えなしでもいいかもしれない。


30分1セットにして4セットほどこなしての経験値時給は最大で55M/hぐらい。
前の自身の記事で45M/hぐらいだったので久々に回ったのを思えば上々の出来かと。

まぁ他のWLさんのブログで45M/30minなんてのも見かけるので
それに比べると惨憺たるものではありますが・・・。


とりあえずは、少しでもスコアが伸ばせるように出来るだけのことはしようと思います。

20141224_002.jpg

今の名無し用装備がこんな感じ。

そして新たに導入したのが
20141224_003.jpg

火属性魔法の威力アップの肩装備+古書CでMatkの底上げです。
これであとはクリムゾンスタッフをⅡにすればほぼ完成でしょうか。


20141224_004.jpg

現状で少しでも威力を上げるためにエンチャントのやり直し。
とりあえず杖はINT1のダブルになりましたが他のところでハマってしまっています。
3段階目は消滅が怖いので2段階目までで最適なのを付けたいところです。



(おまけ)

20141224_005.jpg

古書Cでぐらいは自力で出したいなぁとレンジャーで頑張りましたが
出る前にレベルが1個上がってしまいました。

結局露店でそこそこ安いのを買ってしまいましたとさ。

物欲センサー恐るべし。





拍手する

運営からのクリスマスプレゼント?


公式ブログに、ジェネのセカンドコスチュームのファーストサンプルと
なんと、倉庫拡張の情報が来ていました。


倉庫の方から。

(公式ブログより抜粋)


正式には「サブ倉庫2」ですが、3つ目の倉庫を実装いたします!
ちょっと強権発動的に実装をねじ込みました。
運営チームのスタッフには恨まれているかもしれない…(笑)。

年末年始が来てしまうのと、1月13日にはホムンクルス対応という
大物があるので、実装は1月20日の定期メンテナンスが有力です。
安心して来年もコスチュームミッションに
チャレンジしていただければと思います!
ちなみに仕様は、「メイン倉庫」「サブ倉庫」の2択が、
「メイン倉庫」「サブ倉庫1」「サブ倉庫2」の3択になるイメージです。
※サブ倉庫2も600種類入れられます。
検証中_倉庫追加
もちろんほかの倉庫と同様、Zenyだけでご利用いただけますよ~!
※正確な情報は、公式サイトでの発表(来月予定)をお待ちください




というわけで倉庫が+600種類増えることに。
そろそろ倉庫の方がやばい状態になってきてたので
非常に助かりますね。

そして、お待ちかねのジェネティックのセカンドコスチュームです。
これはまだ運営の人も初めて見るファーストサンプルだそうで
ここから更にブラッシュアップしていくとのこと。

ジェネティックセカンドコスチュームのテーマは
「アヤしげな研究所の制服、白衣風」
だそうで。

お、おう・・・

gene_2nd_plan


ん・・・
ぱっと見あんまり変わってないような気も?

露出は抑えられてるので腹出しは無くなったみたいですが
思ったほど劇的な変化はない感じですね。

もっとこうガラッと替えてくれてもいいと思いますが。
これからのブラッシュアップに期待ですね。








拍手する

病院D1FでMEソロ狩り。


前回ぷち復活したメインキャラの続きです。


20141218_001.jpg

LV109から病院D1Fへ通っています。
さくっとレベルアップして悪魔祓いの書が装備できる110に。
MEの威力が格段に上がってくれたこともあり一気にペースアップ。

20141218_002.jpg

チャナックさんの名刺きたー!

久々に10Mクラスのレアドロップが出た気がします。
自身で使うか売るかちょっと悩みますね。

20141218_003.jpg

延べ3時間程篭って109→116にアップ。
110台だと病院Dは美味しいですね。
サクサク上がってくれます。

20141218_004.jpg

装備は頭が+7カトリバルーン→エンカント刺し駆魔のヘアバンドの付け替え。
病院D特化仕様と言っても差し支えないくらいの悪魔耐性ガチガチにしています。
お陰でVIT50ほどでもわりと耐えられている感じ。

ステの方は白いおばばのSPドレインがうざいので
先にVITを77にあげてディスガイズ刺しのHRとか作ってみようかと思いましたが
やはり威力重視でINT極振りに。


たまり場の人に「30日の命の人」とか言われましたが
その30日の間にどこまで上げることができるかなぁ。

1月終わりぐらいからDDが来るみたいな話もあるので
そうなったらもう30日追加でしょうか。

130ぐらいまでは上げておきたいところですが
今のモチベーションがいつまで続くことやらw




拍手する

【ラグ缶「ラグ缶2015 January」は5つの属性の鎧が揃ったラインナップで2014年12月17日(水)より発売開始!】


今月のラグ缶です。

「「ラグ缶2015 January」は5つの属性の鎧が揃ったラインナップで2014年12月17日(水)より発売開始!」(jRO公式)




ラグ缶2015 January」では5つの属性の鎧がラインナップに登場! そして、対動物形モンスターの効果を持つアイテムが勢ぞろいです。

気になる新登場アイテムは、アクセサリー「ヴェスパーギア」の最新ナンバリングとなる「ヴェスパーギア3[1]」やモンスター「ボイタタ」のかたちを模した「ボイタタ帽[1]」などが全部で5種類。
ラグ缶初顔見せとなるMVPボスカード「セシル=ディモン(MVP)カード」も見逃せません。

2015年最初の月を冠する「ラグ缶2015 January」、ぜひ開封してみてください。


初登場のアイテム


初登場のアイテム


新アイテムの詳細

呪われた幸運のクローバー[1]
呪われた幸運のクローバー[1] 系列 アクセサリー 装備位置 - Def 0
Mdef 0 精錬 不可 スロット 1
装備
レベル制限
100 破損 しない 重量 10
特殊効果 (1)Luk+2。
(2)完全回避+3。
(3)近接物理攻撃命中時、一定確率で自分が呪い状態になる。
(4)「幸運のクローバー」と共に装備時、追加で「クローキング」Lv1使用可能。
装備 全ての職業

ヴェスパーギア3[1]
ヴェスパーギア3[1] 系列 アクセサリー 装備位置 Def 1
Mdef 3 精錬 不可 スロット 1
装備
レベル制限
90 破損 しない 重量 10
特殊効果 (1)Flee+10。
(2)「メモリーオブラバーズ」と共に装備時、追加で攻撃速度+5%。BaseLvが20上がる度にAgi+1。
装備 全ての職業

ボイタタ帽[1]
ボイタタ帽[1] 系列 装備位置 上段 Def 5
Mdef 5 精錬 スロット 1
装備
レベル制限
20 破損 する 重量 30
特殊効果 (1)近接物理攻撃で動物形モンスターを倒した時、SP+5。
(2)近接物理攻撃でモンスターを倒した時、HP+100。
(3)「ボイタタ帽」の精錬値が5以上の時、追加で動物形モンスターから受けるダメージ-5%。精錬値が7以上の時、追加で動物形モンスターから受けるダメージ-5%。
装備 全ての職業

宵闇のマント[1]
宵闇のマント[1] 系列 肩にかける物 装備位置 Def 16
Mdef 2 精錬 スロット 1
装備
レベル制限
70 破損 しない 重量 50
特殊効果 (1)MaxHP+5%。
(2)魔法攻撃で与えるダメージ+1%。
(3)物理攻撃時、闇属性モンスターに与えるダメージ+2%。
装備 転生1次職、上位2次職、3次職

リアンシューズ[1]
リアンシューズ[1] 系列 装備位置 Def 12
Mdef 3 精錬 スロット 1
装備
レベル制限
90 破損 しない 重量 25
特殊効果 (1)無属性攻撃で受けるダメージ-5%。
(2)「リアンシューズ」の精錬値が1上がる度に追加でMaxHP+1%、MaxSP+1%。
(3)「リアンシールド」と共に装備時、追加で無属性モンスターから受けるダメージ-5%。「リアンシールド」の精錬値が1上がる度に追加で無属性攻撃で受けるダメージ-1%。
(4)「リアンマント」と共に装備時、追加で物理攻撃時、無属性モンスターに与えるダメージ+5%。「リアンマント」の精錬値が1上がる度に追加でMaxHP+1%、MaxSP+1%。
装備 全ての職業


ラグ缶ラインナップ

A賞(レア) セイレン=ウィンザー(MVP)カード、ドラキュラカード
B賞(レア) セシル=ディモン(MVP)カード、麒麟の鎧[1]、野牛セット_A、ニューウェイブサングラス[0]、朱雀の鎧[1]、玄武の鎧[1]、青龍の鎧[1]、白虎の鎧[1]、マントオブグレイトネイチャ[1]、呪われた幸運のクローバー[1]、ヴェスパーギア3[1]
C賞 リアンセット_B、ジェレミーの美容クーポンの箱、ボイタタ帽[1]、カタパルト[2]、一零式冷たい目[0]、シェービング フォーム[0]、クリスナーガ[1]、運命の書[1]、セイフティロッド[1]、イヌ耳帽子[1]、改良型濃縮エルニウムの箱、ハンターグラス[0]、改 良型濃縮オリデオコンの箱、ヴァルキリーローブ[1]
D賞 バブルガムの箱、宵闇のマント[1]、シェファードクロース[1]、スパルタカス[2]、戦闘教範50の箱、狩人の靴[0]、ジークフリードの証の箱、ハンターメイル[1]、ハガラズナイフ[0]、カクテル・竜の吐息(大)20個の箱、獅子王の兜[1]
E賞 Job教範50の箱、ラフィネセット_A

今回登場するセット装備

野牛セット_A 水牛の角[1] / 野牛の角[1]
リアンセット_B リアンシールド[1] / リアンマント[1] / リアンシューズ[1]
ラフィネセット_A ラフィネシールド[1] / ラフィネスタッフ[0]



今月のラグ缶はA賞、B賞がなかなか豪勢ですね。
新装備の「呪われた幸運のクローバー」がちょっと欲しいですが
B賞なので自力は辛いかなぁ。

しかしこの名前どこかで聞いたことあるような気も。

呪われた・・・幸運の女神のブローチ!

あれも確か攻撃時自分に呪いのオプションがありましたね。
なるほど。


あとは下位でD賞の「宵闇のマント」でしょうか。
退魔ABで使えなくはなさそう。






拍手する

復活のメインキャラ?


寒いですね。
朝布団から出るのが辛いです。


さてROのお話。
今月末で期限が切れるパッケージの30日チケットがあったので
長らく休眠させていたクルス垢にぶっこみました。

20141215_001.jpg

ログイン時のレベルが98の743%。
この%ということは経験値緩和前から一度も動かしていないということで・・・。
一体いつからレベルがあがってないのやら(汗

とりあえず、このままじゃイカンということで少しレベル上げをしてきました。

もうほかのキャラとは絶対組めないレベルなのでソロをメインに出来るように
ステスキルはME型に。
ソロならジュデックスのほうが良さそうではありますが、多分飽きると思うので・・・。
MEの方が性にあってます。

ソロ狩りかなと思ってるとたまりばの人が手伝いを買って出てくださったので
好意に甘えることに。
というわけでいつものバリオでおkです。

2匹ほど敵を倒した時点でレベル100到達。
プール分の経験値美味しいですw

その後はひたすら殴ってもらって私は基本支援。
久々にクルスで支援しましたが妙にしっくり来るのはかつての名残かそれとも・・・。


20141215_002.jpg

1時間ほど二人で駆けまわって98→109に。
@1上がれば悪魔祓いの書が装備できるようになるのでそこから本格的にME狩りになる予定です。

今はジターバグというME型お誂え向けのメモリアルダンジョンもあることですし
その辺を回りながらレベルアップしていけたらなと思います。





拍手する

メカニックのセカンドコスチューム。


公式ブログにちらっと紹介されてたので。




メカニック_m



大きな画像は公式ブログの方にあるので興味にある方はそちらへ。

デフォルトとはこれまた違うイメージになった感じですね。
メカニックっぽいかな。

男性メカのほうは、どことなくガンスリを彷彿とさせたりもしないでもないですが・・・。


レン女後ろ_m

あとレンジャー女性の後ろ姿も紹介されています。
こちらも大きな画像は公式ブログの方にありますのでそちらで。

なんかリュックぽいのを背負ってますね。
これで冒険者のリュック装備させたら一体どうなるのかなw



紹介されてたのはこれだけですが
これからもちょくちょく出してきてくれればなぁと思います。








拍手する

寒い寒い。


12月に入って一気に寒くなりましたね。
11月が比較的暖かかったのもあって余計に寒く感じます。
おかげで朝布団から出るのが辛くて困りますな。

さてROのお話。
モロクマスターが終わってから、なんかモチベーションが下がり気味。
燃え尽き症候群というものでしょうか・・・。

せっかくのアニバーサリーイベントもほとんど手を付けていません。
ニーズヘッグ帽のエンチャントやりたいんですけどねぇ。

そんな状態なので狩りの方もかるーく動かす程度になってます。

20141206_001.jpg

まだ残ってたヌヌヌの残骸()の教本消化のためにバリオでマグマ&トルネード狩り。
被弾しまくるのでアイスバリア全開ですが一応狩りにはなってるみたい?
キツイSPもバリオならギロチン装備で十分回ります。

20141206_002.jpg

スポア狩り用の材料集めのためにGD1で毒キノコ乱獲中。
毒キノコの胞子を集めるためにスポア爆弾使うのも本末転倒な気もしますがw

20141206_003.jpg

転送があったのでアビス2Fでトルネ&キノコ爆弾狩り。
取り巻き追加になってからというか、なんか妙に痛かったような。

こんなにジェネでアビスって辛かったかなぁ・・・。

20141206_004.jpg

MDの方は、未だにジターバグのみ。
ビオス・モルスの方は、まだ手付かず。
知り合いは臨時のビオス・モルスで順調に成長しているらしいので
一度行ってみたいとは思っているんですけど・・・

仕事の合間に軽く行けるMDを開拓していきたいので
少しづつやっていかないといけませんね。



20141206_005.jpg

鷹レンジャーのバコナワ討伐支援用にアクビでも前提クエストをやっていたんですが
終わってから気がついたバコナワ討伐クエのレベル制限orz




拍手する

【公式情報】コスチュームミッション 12月。


今月のコスチュームミッションが発表になっています。

「コスチュームミッション2014 12月」何個あってもうれしいパーティーの衣装装備(jRO公式)




週替わりで、様々な頭装備が衣装装備にできちゃう「コスチュームミッション」。
2014年最後にゲットできちゃうのはクリスマスから誕生日などあらゆるパーティーに欠かせない「ケーキ帽[0]」「パーティー帽[0]」「大きなリボン[0]」の頭装備となっています。
そのうち、衣装装備との交換で獲得できるコスチュームミッションコインが2倍になるのは、自分の頭よりも大きい?「[衣装] 大きなリボン」。交換に必要なアイテムの入手をサポートしてくれる「ドラモマシーン」も、ばっちり手助けしてくれますよ。

「コスチュームミッション」の衣装装備で、楽しいパーティーに華を添えちゃいましょう。


今月のラインナップ



イベントスケジュール



昨日、公式ブログにヒントが出ていましたが
1個もわかりませんでした^^;

作成系の頭装備はあまり作ってないので
これまたドラモマシーンの支援に期待・・・出来るのかなぁ
最近のドラモマシーンは支援する気があまりない気がします。

試験内容の割に100%交換出来るわけじゃないという鬼畜仕様。
とりあえずミッションクリアのために1個ずつは最低確保しておきますか。








拍手する

【コスたま】「コスたまMystic」ミステリアスなオシャレを楽しむ


今月のコスたまです。

「「コスたまMystic」ミステリアスなオシャレを楽しむ」(jRO公式)


2014年最後のキャラクターのドレスアップを楽しめる衣装装備がつまったたまごは「コスたまMystic」。妖しく、神秘的な衣装装備全10種類をそろえました。

注目の限定衣装装備のラインナップは「アイテムデザインコンテスト2013」の銅賞作品から、「[衣装] アラビアンヴェール」と「[衣装] スペルサーキット」の2作品、オリジナルデザインは「[衣装] 天使のマーチングハット」、「[衣装] 暗夜のヴェール」、「[衣装] イフリートの魔眼」の3種類となっています。

「コスたま」は、ゲーム内の各街にいる「スペシャルアイテム販売員」だけが販売しています。
男女ともに楽しめる「コスたまMystic」で2014年最後を神秘的に彩りましょう!



アイテムデザインコンテスト2013銅賞作品





















コスたまオリジナルデザイン


[衣装] 天使のマーチングハット








[衣装] 暗夜のヴェール















[衣装] イフリートの魔眼
















コスたまMysticに入っている衣装装備

今月のコスたまはミスティックだそうで、
ちょっと神秘的(?)なラインナップになっています。

ライドワード帽さんが神秘的と言われると???ではありますが
個人的にはちょっと欲しいw

上位だとオリジナルデザインの暗夜のヴェールとスペルサーキットがいい感じかなぁと。


最近コスたまの引きがすこぶる悪いのでどうしようかな。







拍手する

【公式情報】セカンドコスチュームのデザイン。


昨日のニコ生で発表された内容が公式ページの方にも出ていたので
個人的に楽しみなセカンドコスチュームについて簡単に紹介します。

「「ラグナロクオンライン 12thアニバーサリー特番!」発表内容について」
(jRO公式)




今回発表されたセカンドコスチューム案は民、湾、RK、RG(男)、AB、皿、珍、連、WL、影葱(男)

まずはワンダラーから


なんかガラッとイメージが変わる衣装になっています。
このワンダラーについては解説してた運営チームのRoccaさんも今までと全然違う感じの順で一番にくるみたいなことを
言われてただけあって別の職業みたいになってます。

踊り子?と言われるとちょっと?がつきそうですが、いい感じに変わってくるかなと思います。



ミンストレル。
ワンダラーに比べると大きな外見の変更はないですが全体的にスリムになっていますねw
曰く「少し太ましいのをなんとかしたかった」そうなので・・・。




RKは男女ともトゲトゲが少なくなり、LKからの正統進化系な感じになっています。
一番最初のRKのデザインがかなり不評で一度変更になっていましたがセカンドコスチュームでは
さらに騎士らしくなってる気がします。





RGは男性のみの紹介でした。
こちらもパラからの正統進化っていう感じがします。
後ろに背負ってた盾(甲羅)はなくなるみたいですねw

今回デザインが出ていない女性RGについては担当者さん曰く
「ロングスカートになっている」とのこと。
剣士子さんのイメージだったらかなりよさ気ですが・・・。




Roccaさんが紹介前に「賛否両論分かれると思う」と言われてたアークビショップです。
男性のほうは一見違いが少ないように見えます。
どっちかっていうと賛否両論分かれるのは女性の方でしょう。

魔女っ子が進化してる!

アクビ実装前にこのドット絵を見た時に「魔女っ子だ」と言った記憶がありますが
さらに輪をかけた感じになっちゃってます。

最初重力社から送られてきたデザインが気に入らなくて
担当さんが自らドットを打ちなおしたとか。

その方が黒ニーソと絶対領域について熱く語っておられました。

それでいいのか運営w




ソーサラーも、やや太く見えていたのをスッキリとした感じにデザインされています。
こちらも教授時代のマフラーが復活して、教授の三次職ぽくなってると思います。





ギロチンクロスもわりとガラッと変わった印象です。
特に男性のはかなり良いデザインになってるんじゃないでしょうか。

個人的にはかなりアリだと思います。




レンジャーは男女ともややハンター時代の姿に似てるかなという印象を受けます。
エルフっぽいというコメントが実際流れてましたが確かにそんな感じ。
妖精耳つけたら似合いそうですw




WLもマント復活で魔法使いぽい感じに。
コメントで「王宮魔術師」みたいで良いという意見がありました。
確かにそんな雰囲気がありますね。



これも意見が割れたシャドウチェイサーです。
コメントで引きずったマントが重そうとかバックステップ出来ないじゃないかという
現実的な言葉が出てきていました。
確かにバクステしたらマント踏んで転びそうw

どっちかって言うと組織の幹部みたいな感じの衣装になってるような。






あと期待されていたジェネティックに関しては今回発表はなし。

私自身としては、ワンダラーとレンジャーは間違いなく変えてしまいそうな感じです。
ABも可愛いとは思いますが今のデザインが結構気に入ってるので実際来ても変えるかどうか。
まぁ1キャラぐらいは変えてみるかもしれませんが・・・。



今回の進捗をみて、他職のセカンドコスチュームもかなり楽しみになってきました。
早く全職見てみたいですね。







拍手する

12th ANNIVERSARY!


12thのカウントダウンもリアルタイムで迎えました。

20141201_001.jpg

ニコ生ではアニバーサリー特番があってずっとそれを見てましたが
新装備の話やセカンドコスチュームの話題などもありなかなか楽しませてもらいました。

個人的にはセカンドコスチュームがかなり楽しみになっています。

まぁ賛否両論ありそうな職も多々ありましたが・・・。


アニバーサリーといえば定番のクリスタル大量出現も。

20141201_003.jpg

20141201_002.jpg

明日から昼勤務なのでマザークリスタルを倒したのを見届けてもどりましたが
なんかカード帖とかも降ってきてたとか。
もうちょっと粘ればよかったかなw

来年の1月には経験値1.5倍やDDなども来るみたいなのでこれからもいろいろ楽しませて貰えそうです。





拍手する
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権表示
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。