となりの芝生

ラグナロクオンラインのプレイ日記メインのブログです
となりの芝生 TOP  >  2015年03月

10日以上あいてしまった。



気がつけば3月も終わり。

10日以上放置してしまいました。
リアルのほうでかなりバタバタしておりましてネットすらまともに出来ないくらいでした。

そんなわけでROの方はまったく手付かず。
なにやらドリームラグ缶やら衣装バルーンハットやらが来ているようですね。
衣装バルーンハットはちょっと欲しいですが、これも落ち着いてからでしょうか。


20150330_001.jpg

とりあえず少しだけ時間が取れたので
ドラモマシーン支援の討伐を一回だけ回しました。

名探偵帽をゲットしましたが来週ログインする暇あるのかなぁ・・・。






このような状態なのでブログのほうはしばらく更新が滞ると思います。
いつもやってる公式HPの転載もどきぐらいはできるかもしれませんが
その辺りも不明です。

落ち着いたらまたROもブログも再開すると思います。




拍手する
[ 2015/03/30] RO日記 未分類 | TB(0) | CM(0)

魔神の塔。


今週実装された「魔神の塔」に
MEアクビとメカのペアで行ってみました。

20150319_001.jpg

予備知識0でしたが
最近のメモリアルダンジョンは話しかけるNPCがエモを出してくれるので
なんとなーく進め方はわかります。


20150319_002.jpg

NPCの指示通りに進めていきます。
最初は衛生兵のプリさんから治療箱を貰って倒れている負傷兵に渡していくお使い。
6人治療すればOKです。


20150319_003.jpg

次のフロアから戦闘になりますが、
敵自体はそんなに強くないです。
LV70から行けるだけあってそこまで無理ゲーな設定ではないようですが
それでも未転生キャラだとさすがに苦戦するんじゃないかなぁと思います。


20150319_004.jpg

しばらくはこのルシルさんの後を追いかけていくことになります。
このフロアではルシルさんが再起動(!?)するまで護衛。

敵をすべて倒すかルシルさんの再起動が終わるまで待てば次のフロアへ進めます。


20150319_005.jpg

次のフロアでは魔王モロクとタナトスがいます。
封印しようとしてるっぽい?


20150319_006.jpg

ここではこの魔神石を5個破壊すればOK。
少しずつ魔王モロクに向かって移動していてモロクの元に到着したらアウトらしいですが
移動速度はそんなに速くないので余程のことが無い限り失敗することはないでしょう。

ここをクリアすれば第1部が終了です。
宝箱が出るのでそれを明けてから次へ進むかここで終了するかの選択肢がでます。

新装備の退魔神シリーズはここと2部終了後に現れる宝箱から入手できます。
第一部をクリアするたびにそれらを無料で3回精錬することができるように。
これはクリアするたびに増えていき最終的に1000回まで貯めることができるみたいです。


20150319_010.jpg

第二部はモロク城が舞台。
この領主の娘とともに行動してモロク城地下を目指します。


20150319_011.jpg

3,4回戦闘して最下層へ。


20150319_012.jpg

最下層ではモロクの領主がなにやら魔神を復活させようとしているようで、
復活した魔神をロキとともに倒せばクリア。


20150319_013.jpg

ロキは傭兵として戦闘に参加させることができます。
扱い方はホムンクルスと同じ。

20150319_014.jpg

最初この魔神の巨影にはダメージが通りません。
どんな攻撃も1しか与えられないのでロキの持つスキル「マインドブラスター」を
当てる必要があります。


20150319_007.jpg

ここで操作に結構戸惑いましたが一度当てると一定時間(30秒ぐらい?)は
普通にダメを与えられるのでその間にフルボッコ。
時間経過で再びダメが通らなくなりますがその時はもう一度マインドブラスターを当てればOKです。


20150319_008.jpg

魔神の巨影:どうだ!地獄の炎は!


・・・すごく、弱いです(´・ω・`)


20150319_009.jpg

初見だったので、巨影戦はちょっと苦戦しましたが
やり方さえわかればもうちょっと楽に行けそうな感じがします。

それでも舐めてかかると普通にやられてしまうので
ソロだと注意が必要です。


この後RKでソロした時に普通にやられました(汗)



第二部をクリアした時に出てくる宝箱から
魔神のなんたらという特殊カードシリーズもドロップするので
集中3を作る為にちょっとがんばってみようかな。



拍手する

【ラグ缶】「ラグ缶2015 April」は悪魔&火属性対策がメインのラインナップで2015年3月19日(木)より発売!


今月のラグ缶です。

「「ラグ缶2015 April」は悪魔&火属性対策がメインのラインナップで2015年3月19日(木)より発売!」(jRO公式)



ラグ缶2015 April」は、2015年3月17日(火)に実装されたばかりとなるメモリアルダンジョン「魔神の塔」や、魔王モロクとの決戦を行うダンジョンで大活躍の鉄壁なラインナップでお贈りします。

新登場となる装備アイテムは一定確率で水属性を付与する兜下段の装備「くわえたえんぴつ(青)[0]」に、不死形モンスターに強い「天女の花[1]」、念 属性へのダメージがアップする「怨念のマント[1]」の3種類です。他、前述した悪魔形モンスターや火属性の対策ができる装備アイテムが勢ぞろいしていま す。
魔法ダメージを大きく上げてくれる効果を持つ「堕ちた大神官ヒバムカード」もゲットしたい一品ですね。

「ラグ缶2015 April」で守りをかためて、魔神との戦いに向かいましょう!


初登場のアイテム


初登場のアイテム


新アイテムの詳細

くわえたえんぴつ(青)[0]
くわえたえんぴつ(青)[0] 系列 装備位置 下段 Def 0
Mdef 0 精錬 不可 スロット 0
装備
レベル制限
30 破損 しない 重量 30
特殊効果 (1)Str+1。
(2)物理攻撃命中時、一定確率で60秒間、武器に水属性を付与する。
装備 全ての職業

天女の花[1]
天女の花[1] 系列 装備位置 上段 Def 5
Mdef 5 精錬 スロット 1
装備
レベル制限
20 破損 する 重量 30
特殊効果 (1)近接物理攻撃で不死形モンスターを倒した時、SP+5。
(2)近接物理攻撃でモンスターを倒した時、HP+100。
(3)「天女の花」の精錬値が5以上の時、追加で不死形モンスターから受けるダメージ-5%。精錬値が7以上の時、追加で不死形モンスターから受けるダメージ-5%。
装備 全ての職業

怨念のマント[1]
怨念のマント[1] 系列 肩にかける物 装備位置 - Def 16
Mdef 2 精錬 スロット 1
装備
レベル制限
70 破損 しない 重量 50
特殊効果 (1)MaxHP+5%。
(2)物理攻撃時、念属性モンスターに与えるダメージ+2%。
(3)魔法攻撃で与えるダメージ+1%。
装備 転生1次職、上位2次職、3次職



ラグ缶ラインナップ

A賞(レア) 堕ちた大神官ヒバムカード、グルームアンダーナイトカード
B賞(レア) オシリスカード、麒麟の鎧[1]、奇跡の青薔薇[0]、ギュゲスの指輪[1]、大型クロスボウ[2]、約束の聖書 第一巻[1]、マントオブフレイムハート[1]、朱雀の鎧[1]、ヴェスパーギア2[1]、くわえたえんぴつ(青)[0]、退魔のグラス[0]
C賞 ホワイトゴールドシールド[1]、ジェレミーの美容クーポンの箱、天女の花[1]、六六六式魔族の耳[0]、火竜の外套 [1]、錐[0]、アイアンシールド[1]、ドケビ帽[1]、フレイムグローブ[1]、村正[2]、改良型濃縮エルニウムの箱、シャレールセット_B、改 良型濃縮オリデオコンの箱、キラキラスティックの箱
D賞 バブルガムの箱、怨念のマント[1]、聖火冠[0]、カドリール[0]、戦闘教範50の箱、退魔の靴[0]、ホーリーローブ[1]、ファザーメイル[1]、エキサーサイズ[0]、不死のチゲ鍋(大)20個の箱、ネメシス[0]
E賞 Job教範50の箱、ラフィネセット_A

今回登場するセット装備

シャレールセット_B シャレールシールド[1] / シャレールマント[1] / シャレールシューズ[1]
ラフィネセット_A ラフィネシールド[1] / ラフィネスタッフ[0]





今月の新アイテムは3種類。
先月の新アイテムの属性違いみたいなのがラインナップされています。

A賞、B賞はなかなか豪勢ですがその分下位がパッとしない感じを受けますね。
D賞のカドリール、ネメシスあたりはS付きでも良かった気が・・・。

今月は様子見かな。





拍手する

【公式情報】「マジカルアップル」と「お試し道場」


本日のメンテで、ステータスリセット出来る「マジカルアップル」が販売開始されました。

詳細は公式で。

「キャラクターのステータスをリセットできるスペシャルアイテム「マジカルアップル」発売!」(jRO公式)





自分のしたいときにキャラクターのステータスをリセットできる……そんな夢のようなアイテムが、ついに、2015年3月17日(火)より発売となりました!
新スペシャルアイテム「マジカルアップル」は転生職、3次職、限界突破後のスーパーノービス、影狼・朧のキャラクターが購入できます。

また、マジカルアップル発売にともない、「ステータスリセット」と「お試し道場」を実装!
「ステータスリセット」は、マジカルアップルを使用してステータスをリセット&調整できるシステム。マジカルアップル購入対象ではない、BaseLv99以下の未転生職と限界突破前のスーパーノービスは、なんと無条件でステータスリセットが可能です。
「お試し道場」は、調整済みのステータスの使用感を確かめられる道場。マジカルアップルでステータスリセットを行うか、入場料(Zeny)を支払うことでいつでも利用が可能です。
反撃や邪魔されることのないところで、調整したステータスやスキルの使い心地を確認しましょう。




「マジカルアップル」アイテム詳細

マジカルアップルの箱
マジカルアップルの箱 個数 1個
価格 20,000Shop Point
効果 1回限り
性能 「マジカルアップル」が1個入っています。
「マジカルアップル」を所持した状態で、リフレッシュルームにいるNPC「術士フルール」に話しかけると、ステータスをリセットしてくれます。
※「マジカルアップル」は1回利用すると消滅します。
※「マジカルアップル」は転生職、3次職、スーパーノービス(限界突破)、影狼・朧が利用できます。
  • 「マジカルアップルの箱」には「マジカルアップル」が1個入っています。
  • 「マジカルアップルの箱」は倉庫への移動ができます。
  • 「マジカルアップル」は、所持しているキャラクターのみ利用可能なアイテムです。倉庫への移動、取引、地面へのドロップなど、他のキャラクターに移動することはできません。必ず「マジカルアップル」を利用したいキャラクターで「マジカルアップルの箱」を開けてください。
  • 「マジカルアップル」を利用して、ステータスリセットする場合には、所持アイテム重量を0にする必要があります。アイテムを倉庫などに移動した上でご利用ください。重量が0のアイテムについては、所持したままで問題ありません。
  • カート、ファルコン、ペコペコ、ドラゴン、グリフォン、ウォーグ、魔導ギア、騎乗生物を利用しているときは、ステータスリセットができません。外してから「マジカルアップル」を利用するようにしてください。
  • 「マジカルアップル」を利用しても、「催眠術師」のスキルリセット、ステータスリセット権が残っている場合、催眠術師の権利は消費されません。
  • 「マジカルアップル」でのステータスリセットは、1回利用すると待機時間が720時間(30日)発生します。待機時間が終了後、再度ステータスリセットが利用可能になります。

注意事項

  • 「マジカルアップル」は、所持しているキャラクターのみ利用可能なアイテムです。
  • 必ず「マジカルアップル」を利用したいキャラクターで「マジカルアップルの箱」を開けてください。
  • 誤操作など、希望しないキャラクターで「マジカルアップルの箱」を開けた場合など、いかなる理由においても、個別対応はできません。あらかじめご了承ください。



過去に期間限定で販売されていたステータスリセットのアイテムがついに常時販売されるようになりました。
価格も以前と同じ20000ShopPoint(2000円)です。

このアイテムはショップポイントで購入するものですが他のスペシャルアイテムと違い
イズルードから行ける「リフレッシュルーム」にて販売されています。
また同時に実装された「お試し道場」ではその名の通り振り直したキャラの性能を試すことが出来る場所です。
こちらはマジカルアップルを利用してステリセを行ったキャラなら無料で、それ以外のキャラでもBaseLV×300zで利用することができます。



また、「マジカルアップル」と「キラキラスティック」+継続30日チケット+継続10日チケットがセットになった
「フレッシャーズパック」が期間限定で登場しました。

「新登場の「マジカルアップル」をお得に試せるパッケージが期間限定で登場!」(jRO公式)



こちらは期間限定販売です。

普通に買うより10日分の継続チケットがお得になってるみたいですね。




キラキラスティックから幾年。ようやくステリセアイテム常時販売となりました。
まぁ何度かリセット権が配布されたりもしたので今更って感じもしないでは無いですが。

個人的にはお試し道場が便利そうかなと思います。
普通に新武器の威力を試したりスキルの効果を見たりといろいろ使い方はありそうです。










拍手する

教皇の奇跡消化。


経験値2倍を消化・・・だったんですが。



20150314_001.jpg

クリアクビはニブル谷へ。
色々ブーストしてクリダメ6200ぐらいまでは出るようになりましたが
10Kダメが遠いです。

20150314_002.jpg

CMBのAS指弾が強かった。
気弾が貯まってると25K~32Kぐらいのダメが出るので殲滅力アップ!

20150314_003.jpg

時間が足りなくてレベル1個上げるのが精一杯でしたが
なんとかBase158に。

クリアクビはここが最終狩場になりそうな予感です。


20150314_004.jpg

MEアクビは病院D2Fへ。
ここはせめてカードをドロップしてくれたらもっとモチベーション上がるんですけどw
バランス考えると1Fの方が美味しいかもしれません。

20150314_005.jpg

MEアクビはBase157にアップ。
教皇の奇跡が4回ほどしか消化しきれなかったので
全部使い切ってたらもう1~2レベルは上がってたかも?


20150314_006.jpg

レンジャーは相変わらずのビフ2F。
しかしこうやってSS取ってるとGWチョコルチの変身率すごいなー(汗)

20150314_007.jpg

20150314_008.jpg

レンジャーは2LV上がってBase156に。
このレベルになるまでビフ2Fでのカードは一枚も無し。
数だけ言えば数枚出ててもおかしくないくらいは狩ってるはすなんですが・・・。

チェネレさんはよっ




結局教皇の奇跡10回を全部消化出来たのがレンジャーだけという
なんとももったいない感じに。
あと数日残ってますが仕事始まるとROする気力も出ないので
他のキャラは手付かずで終わってしまいそうです。







拍手する

堅い敵と言えば。


シフトがコロコロ変わってなんか調子がイマイチです。
夜勤明けで結局夜まで爆睡してました。



さてROのお話。

今週のメンテで企画室の新武器が実装されました。

「「新装備 from 出張版RO企画室 Vol.3」新アイテム6種がお目見え! 特殊な能力を使いこなそう」(jRO公式)

個人的な注目は両手剣の「鬼丸」とWL用の「シャドウスタッフ」ですね。

鬼丸[2]
系列 両手剣 装備位置 - Atk 75
Matk 0 精錬 スロット 2
武器レベル 4 装備レベル制限 130 破損 する
重量 420
特殊効果 (1)純粋なStrが1上がる度に追加でAtk+1。ただし、Atk増加に影響する純粋なStrは最大120まで。
(2)純粋なStrが95以上の時、追加でAtk+40。純粋なStrが108以上の時、追加でAtk+80。純粋なStrが120以上の時、追加でAtk+160。
(3)「鬼丸」の精錬値が7以上の時、追加で物理攻撃命中時、一定確率で自分を中心に11x11セルの敵を呪い状態にする。絶対に壊れない。
(4)「鬼丸」の精錬値が9以上の時、追加で「バーサーク」使用時、「オーバートラストマックス」Lv5発動。「オーバートラストマックス」発動時、5,000Zeny消費。
装備 ルーンナイト

シャドウスタッフ[2]
系列 片手杖 装備位置 - Atk 0
Matk 130 精錬 スロット 2
武器レベル 4 装備レベル制限 90 破損 しない
重量 30
特殊効果 (1)「ヘルインフェルノ」Lv5習得時、追加で「ヘルインフェルノ」で与えるダメージ+100%。「シャドウスタッフ」の精錬値が1上がる度に追加で「ヘルインフェルノ」で与えるダメージ+10%。敵のMdef5%無視。
(2)「シャドウスタッフ」の精錬値が1以上の時、追加で「ヘルインフェルノ」使用時、一定確率で5秒間、「ヘルインフェルノ」の詠唱時間-30%。「シャドウスタッフ」の精錬値が1上がる度に発動率が上昇。
装備 ウォーロック


特にシャドウスタッフはヘルインフェルノの威力がかなりアップしてるので
ちょっと期待しています。
Mobドロップなので自力ゲットも夢では無さそう。

あとは近接Sノビ用の「メテオストライク」

メテオストライク[2]
系列 鈍器 装備位置 - Atk 1
Matk 0 精錬 スロット 2
武器レベル 4 装備レベル制限 110 破損 しない
重量 2000
特殊効果 (1)純粋なStrが108以上の時、追加でスキル使用時の消費SP-20%。純粋なStrが120以上の時、追加でスキル使用時の消費SP-30%。
(2)「メテオストライク」の精錬値が1上がる度に追加でAtk+10。
(3)「斧修練」の習得Lvが1上がる度に追加でAtk+7、Hit+5。
(4)「武器研究」の習得Lvが1上がる度に追加でAtk+10。
(5)「鉄拳」の習得Lvが1上がる度に追加でAtk+30。
(6)「プッシュカート」Lv10習得時、追加で「カートレボリューション」Lv1使用可能。
(7)「剣修練」Lv1習得時、追加で「ボウリングバッシュ」Lv1使用可能。「剣修練」の習得Lvが2以上の場合、習得Lvの「ボウリングバッシュ」使用可能。
装備 スーパーノービス

こちらも対応スキルをMAXまで上げるとATKが+470、さらに精錬値1ごとに+10と
Sノビ用としては今まで無いほどのATKを誇る武器になります。
重量が2000とちょっと桁がおかしいじゃないかってくらい重いですがなかなか面白い武器だと思います。


他に実装された武器は以下のとおり

アイオーンスタッフ[2]
系列 両手杖 装備位置 - Atk 180
Matk 24 精錬 スロット 2
武器レベル 4 装備レベル制限 110 破損 しない
重量 250
特殊効果 (1)念属性。
(2)「リーディングスペルブック」の消費SP-24。
(3)「アイオーンスタッフ」の精錬値が3上がる度に追加で敵のMdef8%無視。
(4)「フリージングスペル」の習得Lvが1上がる度に追加で「リーディングスペルブック」の詠唱時間-1秒。
(5)「リリース」Lv2習得時、追加で「サモンファイアーボール」、「サモンウォーターボール」、「サモンストーン」、「サモンボールライトニング」の詠唱時間-1秒。
(6)「リリース」使用時、1秒間、「ラディウス」の習得Lvが1上がる度に追加で魔法攻撃で与えるダメージ+8%。「魔法力増幅」の習得Lvが1上がる度に追加でMatk+24。
装備 ウォーロック



速度増加回路
名称 速度増加回路
重量 5
使用レベル制限 120
特殊効果 (1)アイテム使用時、習得Lvの「アドレナリンラッシュ」が発動。


法螺貝[1]
系列 楽器 装備位置 - Atk 125
Matk 0 精錬 スロット 1
武器レベル 4 装備レベル制限 130 破損 する
重量 60
特殊効果 (1)「法螺貝」の精錬値が1上がる度に追加でInt+1、Dex+1。
(2)「法螺貝」の精錬値が5以上の時、追加で「振動残響」で与えるダメージ+10%、「振動残響」の詠唱時間-10%。
(3)「法螺貝」の精錬値が7以上の時、追加で「振動残響」で与えるダメージ+20%、「振動残響」の詠唱時間-20%。
(4)「法螺貝」の精錬値が9以上の時、追加で「振動残響」で与えるダメージ+40%、「振動残響」の詠唱時間-40%。
装備 ミンストレル



シャドウスタッフ以外はすべて作成になります。

新装備 作成に必要な材料
鬼丸[2] 村正 x 1個(※1)
クロムメタルソード[0] ×1個
クロムメタルツーハンドソード[0] ×1個
呪われたルビー×100個
1,000,000zeny
法螺貝[1] 琵琶×1個(※1)
角弓[2] ×1個
虎皮模様のパンツ×200個
1,000,000zeny
メテオストライク[2] スターダストブレイド×1個(※1)
血塗られた鉄球[0]×1個
壊れた金属の欠片×50個
未知の欠片×20個
歯車×20個
1,000,000zeny
アイオーンスタッフ[2] スタッフオブディストラクション[1]×1個(※2)
クロノス[0]×1個
懐中時計×1個
時計の針×365個
1,000,000zeny

  • 1 作成に失敗する場合がありますが、カードスロットが多いもので作成を依頼すると100%成功します。
  • 2 作成に失敗する場合がありますが、精錬値が+6以上のもので作成を依頼すると100%成功します。なお、ウォーロックで装備した状態でのみ作成できます。



いろいろ実装されたので何種類かは作成してみたいと思います。



ちょっと表題からズレましたが
メテオストライクの作成材料のほとんどがアポカリプスドロップになってるので
CMBアローバルカンで材料集めがてらジュピロスダンジョンに突撃してきました。


20150313_001.jpg


アポカリプスのHPが196K程
アローバルカンのダメージが127Kぐらい。
ブラゴレと違い属性相性が無い(無属性)なので一確は出来ませんでした。

さすがに70Kを埋めるのはちょっと厳しそうです。
まぁそれでも余裕で2確できるし被弾もほとんどないので
SPさえ持てばほぼノンストップで狩ることが出来ます。

この時はライド影肩の機嫌が良く減ってきたなーと思った時に吸収してくれたので
SP切れで休憩挟んだのは1回だけでした。


20150313_002.jpg

なんか出たっ

あとから鑑定したらSマントでした・・・。
残念。


20150313_003.jpg

1時間狩ったあとの収集品。
討伐数は300ちょっと。

材料は3個分ぐらい集まりました。
買取露店に出てることもあるのでそちらにぶっこもうと思います。



一応Sノビも持ってますがサマル型なのでこんな重い武器は使いこなせそうにないです・・・。




CMBアローバルカン楽しいなぁ。
もうちょっとやりたいけど次のメンテで終了なのが残念なところ。






拍手する

SGブースト in FD5。


CMBのWL版なお話。


WLの場合CMB状態だと詠唱時間-10%、スキルディレイ-20%。
CMB中に魔法力増幅を使用すると隠れた能力が発動。

隠れた能力は魔法力増幅を使用時10秒間
1.MSで与えるダメージが1%×Baseレベル分増加。
2.SGで与えるダメージが1.5%×Baseレベル分増加。
3.LOVで与えるダメージが2%×Baseレベル分増加。
アローバルカンもでしたがこれもかなり強力になっています。

難点はWLでLOVをMAXまで取ってる人がどれくらいいるのかというw
SGとMSはWLでも割と取ってるとは思いますが・・・。


さて、今回は知り合いのWLさんとFD5でペア狩りしてきました。

20150308_001.jpg

なんか久々な気がする。
ジェネで篭もりまくったFD5ですが
最近はご無沙汰です。

さっそくドーン。

強ぇぇぇぇぇ。

このWLさんBase160だそうで上の計算式に当てはめると
SGのダメージ+240%になっています。


20150308_004.jpg

火狐相手に50~55k程。SG4HIT目で落ちていきます。
九尾もほぼSG1確なので氷像も残ることが無く面倒な氷割りも不要でした。

湧きも良いのでサクサク狩れて退屈せずに済むのがここの良いところ。



20150308_002.jpg

ヤファがいきなり突っ込んできてちょっと焦ったりもw


20150308_003.jpg

ヤファもブーストしたSGにかかれば2セットちょっとで倒せるので
落ち着いて抱えればAGIアクビでも余裕です。





これだけSGのダメがあるなら
トール3Fとかでも行けるかもしれませんね。
水杖セットが無くてもなんとかなりそうな気がします。








拍手する

ワンダラーとCMBとアローバルカン。


ホワイトデーイベントの「CMB(ちょこっとミラクルブースト)」がなかなかぶっ飛んだ性能になってますね。

イベントの詳細は公式で。
「「ホワイトデー2015 ~ちょこっと☆ミラクルブースト~」開催!「ミラクル☆ホワイトチョコ」でひと味違ったスキルを体験!?」(jRO公式)


中でも気になったのがアローバルカンの威力アップ。
というわけでワンダラーで試してみました。


20150307_001.jpg

武器は作成してちょろっと試しただけでお蔵入りになっていた「有刺鉄線」です。
クルーザーC刺しなので適当にアチャセットを持ちだしてみます。


20150307_002.jpg

錐効果があるので堅いMobがいいかなぁということで久々にマヌクフィールド02へ。
ブラゴレ狩り・・・久しぶりですナ。

こちらは通常のアローバルカンのダメージ。
火矢使用で35Kぐらい。ブラゴレのMHPが276Kぐらいあるので
この状態だと8確ぐらいでしょうか。

それではCMB発動です。

20150307_003.jpg

CMBを発動させるにはイベントでホワイトチョコと交換できる「ミラクル☆ホワイトチョコ」を使用します。
花火を使用した時のSEと「Happy White Day!」のエフェクトがでてCMB発動。

さっそく試し打ち。

20150307_004.jpg

ふぁ!!!

まさかのブラゴレさん一確w


20150307_005.jpg

CMB効果中は物理・魔法攻撃時GWチョコルチに変身する時があり
その時は更に威力アップ!

絵だけ見るとなかなかにシュールです(汗)

これはかなり楽しいw
スイングダンスを常時使用しているとSPがキツイ時もありますが
CMB中にS4U使用で60秒間消費SP-50%になるのでこちらも併用すると狩りする分には十分持ちます。
まぁ今なら期間限定回復アイテムの「教皇クッキー」(HPSP3%回復)もあるので
それをドカ食いしても良さげです。


思いの外ArVが強かったのでバリオでも試してみました。

20150307_006.jpg

装備は対ボス・地属性用装備に変更。


20150307_007.jpg

こちらもエンカントとティクバランは一確。
ブギスギスのみ2確になっていました。

今ペットのアリスが手元にない(逃げられた!!)ので
極親アリスがいればひょっとしたら全Mob一確も出来るかもしれません。


まぁ、まとめて狩るならシビアのほうが効率は出そうですが
対単体相手だとなかなか馬鹿にならない威力が出てるんじゃないでしょうか。


他の職業も気になるので
ちょっと試してみようかな。








拍手する

【公式情報】コスチュームミッション 3月。



今月のコスチュームミッションはタイトルだけで一つはわかりましたw


「コスチュームミッション2015 3月」コスチュームミッションで、気持ちは名探偵?(jRO公式)




週替わりで、様々な頭装備が衣装装備にできちゃう「コスチュームミッション」。
3月はきらめきと高級感あふれる装飾品に、探偵気分を味わえる帽子が対象となっています。
そのうち、「名探偵帽[1]」は衣装装備との交換で獲得できるコスチュームミッションコインが2倍に!
「スターダスト[0]」と「名探偵帽[1]」には「ドラモ マシーン」のサポートがついていますので、交換するアイテムを持っていないという方にも安心です。

怪盗に狙われてもおかしくない「[衣装] フリッグのサークレット」をはじめとする衣装装備を守るのは、「[衣装] 名探偵帽」をかぶった探偵のあなた!
戦いの合間に、そんなオシャレを遊んではみませんか?



今月のラインナップ






イベントスケジュール






今月は4個がコスチュームミッションの対象になっています。

ミスティックローズと名探偵帽はいつか来るだろうと思って可動垢に残してありました。
スターダストは・・・休眠垢の倉庫にぶっこんだ気がします。
ドラモマシーンの支援でもらえるかな。








拍手する

【コスたま】「コスたまAnimalsII」アニマルづくしな衣装装備第2弾登場!



今月のコスたまです。

「「コスたまAnimalsII」アニマルづくしな衣装装備第2弾登場!」(jRO公式)




キャラクターのドレスアップを楽しめる衣装装備がつまったたまごに、アニマルテーマの第2弾「コスたまAnimalsII」が登場です。

ジャケットを着たうさぎがかわいいたまごからゲットできるのは、かわいくユニークなアニマルデザインの衣装装備。
限定衣装装備に「アイテムデザインコンテスト2014」の銅賞作品「[衣装] 秘密のチャック」と「[衣装] ペンギンキャップ」、オリジナルデザインの「[衣装] 眠りエクリプス親子」、「[衣装] 白狐耳鈴リボン」、「[衣装] グリフォンの羽耳」の3種類を含む全10種のうち1つが入っています。

「コスたま」は、ゲーム内の各街にいる「スペシャルアイテム販売員」だけが販売しています。
デザインだけでなくアニメーションもかわいらしい「コスたまAnimalsII」でアニマルになりきっちゃいましょう!

アイテムデザインコンテスト2014銅賞作品


































コスたまオリジナルデザイン





[衣装] 眠りエクリプス親子


















[衣装] 白狐耳鈴リボン

















[衣装] グリフォンの羽耳


















コスたまAnimalsIIに入っている衣装装備





今月は動物がテーマの第二弾とのこと。

白狐耳鈴リボンが意外といい感じ。
元々の黄色の方も割りと好きなデザインだったので
ちょっと欲しいかも。

あとは落ち着いた感じのグリフォンの羽耳、下位だと眠り猫でしょうか。


今月は個人的にハズレが少ないかなという印象です。




















拍手する

DD最終日。


DD中の休みが終わるので今日が実質最終日。

最終日はワンダラーで「カシャンカシャンプリンセス」のポイント稼ぎをしてました。

20150302_001.jpg

なんかワンダラーは毎回DDでデッドラ相手に素撃ち狩りしてる気がします。
振動残響狩りもやってみましたがSPがなかなか辛く途中で素撃ちに戻しました。

20150302_002.jpg

なんだかんだでレベルも144→146に。

20150302_003.jpg

41回分の権利で狙うはワンダラーのDEX強化用に欲しいヴェスパーコア4。

20150302_004.jpg

ヴェスパーコア・・・3!
違うお前じゃないっ

20150302_005.jpg

コア2もゲット。
これも持ってるんですよね。
せっかくだしSE狙ってみましょうか。

20150302_006.jpg

そして、ラスト1回で引き当てた!
他のがでて本命が出なかったら泣けたところですが無事ゲットできてよかった。

終わってから思いましたが
40回ほどでコア3種類を引き当てたワンダラは意外と強運なのかもしれません。


結局他のキャラを含めて120回程回して

20150302_007.jpg
20150302_008.jpg

1等が
ヴェスパーコア1 1個
ヴェスパーコア2 1個
ヴェスパーコア3 1個
ヴェスパーコア4 1個
Sネメシス 1個
ヒュッケの服 1個

2等(コインホルダー中身)が3個

他3等が山ほど。

1等の確率が結構絞られてるという話を聞いていたので
思ってたよりは出たかなぁと。



さて、DDも終了するので今回のまとめ。

2ndWL 124→140
バランス支援AB 132→137
V支援AB 138→140
クルス垢AB 素プリ89→AB110
メカ 138→140
朧 122→126
鳥 80→民 110
RG 113→118
Sノビ 113→120
魔導RK 107→115  
ワンダラー 144→146
MEAB 155→156

新作成ギロチンクロス 126
   

相変わらず手を広げすぎな感じが・・・。
まぁ色々上げることが出来たので良しとしましょうか。




拍手する
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権表示
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: