となりの芝生

ラグナロクオンラインのプレイ日記メインのブログです
となりの芝生 TOP  >  2015年04月




拍手する
[ --/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【公式情報】新装備「熾天使の翼[0]」を手に入れるチャンス!「スペシャル利用権」2015年4月28日(火)より発売!


以前ファミ通コラボであった見た目の変わる肩装備の第二弾ですね。

「新装備「熾天使の翼[0]」を手に入れるチャンス!「スペシャル利用権」2015年4月28日(火)より発売!」(jRO公式)



毎日の冒険をリッチにできる、とってもお得な「スペシャル利用権」が登場です。
「スペシャル利用権」は、通常の30日間利用権に「スペシャルクエストチケットの箱」が封入された特別版。お値段は通常の30日間利用権と変わらないので断然お得です。

「スペシャルクエストチケットの箱」を開封すると「スペシャルクエストチケット」が手に入り、専用のクエストに参加可能。専用のクエストをクリアすれば、新装備「熾天使の翼[0]」が必ずもらえます。

「熾天使の翼[0]」は期間限定で強力な特殊効果が発動し、さらに特殊効果が期間によって変化していくというこれまでになかった装備。いずれの効果も、普段は得られないような、まさにスペシャルなものばかり。日々の冒険で役立つこと間違いなしです!
ぜひこの機会に「熾天使の翼[0]」を手に入れて、ミッドガルド大陸での冒険をこれまで以上にお楽しみください。




スペシャルクエストチケットがあれば……



熾天使の翼[0]」の性能詳細

熾天使の翼[0]
熾天使の翼[0]
系列 肩にかける物 装備位置 - Def 18 Mdef 0 精錬
スロット 0 装備レベル制限 1 破損 しない 重量 20  
特殊効果 下記の特殊効果が期間ごとに追加されます。
  • 2015年5月26日(火)定期メンテナンス開始まで、地面に捨てたり、取引やカートへの移動はできません。
装備 全ての職業

期間ごとの追加特殊効果


4月28日(火)~5月12日(火)の効果







5月12日(火)~5月19日(火)の効果






5月19日(火)~5月26日(火)までの効果







期間 2015年4月28日(火)定期メンテナンス開始~2015年5月12日(火)定期メンテナンス終了
追加される特殊効果
  • (1)「エスウ」Lv7使用可能。
  • (2)「応急手当」使用時、5分間、モンスター「ウィッシュメイデン」に変身。モンスター「ウィッシュメイデン」に変身時、All Status+15。
  • イベント「爆熱! バーニングソウル・フェスティバル inモロク」で、各メモリアルダンジョンに出現しているNPC「幻燈鬼」に話しかけると支援効果「熾天使の力」が付与されます。
  • 熾天使の翼の効果は、攻城戦・新攻城戦・攻城戦TEの砦内、PvP・ターボトラックでは発揮されず、解除されます。
  • 上記特殊効果は2015年5月12日(火)定期メンテナンス以降、全て消滅します。
期間 2015年5月12日(火)定期メンテナンス開始~2015年5月19日(火)定期メンテナンス終了
追加される特殊効果
  • (1)「テレポート」Lv2使用可能。
  • (2)「応急手当」使用時、5秒間、移動速度大幅増加。
  • (3)「[衣装]たれキエル」と共に装備時、魔法攻撃時一定確率で10秒間、モンスター「キエル-D-01」に変身。モンスター「キエル-D-01」に変身時、Matk+100。スキルディレイ-20%。
  • (4)「[衣装]たれエリオット」と共に装備時、物理攻撃時一定確率で10秒間、モンスター「エリオット」に変身。モンスター「エリオット」に変身時、Atk+100、Aspd+2。
  • 熾天使の翼の効果は、攻城戦・新攻城戦・攻城戦TEの砦内、PvP・ターボトラックでは発揮されず、解除されます。
  • 上記特殊効果は2015年5月19日(火)定期メンテナンス以降、全て消滅します。
期間 2015年5月19日(火)定期メンテナンス開始~2015年5月26日(火)定期メンテナンス終了
追加される特殊効果
  • (1)「グリード」Lv1使用可能。
  • (2)「応急手当」使用時、HPとSPを100%回復する。「応急手当」の再使用待機時間+300秒。
  • (3)無形モンスターへ与えるダメージ+50%。
  • (4)無形モンスターから受けるダメージ-25%。
  • 熾天使の翼の効果は、攻城戦・新攻城戦・攻城戦TEの砦内、PvP・ターボトラックでは発揮されず、解除されます。
  • 上記特殊効果は2015年5月26日(火)定期メンテナンス以降、全て消滅します。


セラフィりんクエストについてはこちらで。

「「セラフィりんクエスト」開催! 期間によって特殊効果が変化する装備「熾天使の翼[0]」をゲットしよう」(jRO公式)


http://ragnarokonline.gungho.jp/campaign_event/event/kue8e6000001d0ta-img/kue8e6000001d0w4.jpg

装備するとキャラクターの外見に反映される「肩にかける物」のひとつ「熾天使の翼[0]」が入手できる「セラフィりんクエスト」を開催いたします。「熾天 使の翼[0]」は、期間限定で強力な特殊効果が発動し、さらに特殊効果が期間によって変化していくというこれまでになかった装備。
実用性とデザインを兼ね備えた逸品がゲットできるチャンスをお見逃しなく!








アイテムチケット付きの30日利用権が期間限定で発売されます。
週替りで追加効果が変わるというちょっと珍しいタイプのアイテムです。
以前のファミ通コラボの時と同じでこの羽根もエンチャント可能とのこと。
おそらくエンチャント内容は前回のと変わらないと思います。


追加効果が大量でちょっと混乱しそうですが
なにげに最終週の追加効果がすごい気がしますね。
ちょうど次の大型アップデートに当たる時期なのでそれに合わせた感じの効果になっています。

同じ1500円なので毎月利用権購入している方なら
特に違和感なく買えると思います。






拍手する

ホルモンが溶ける溶ける。


今年の精錬祭りは成功率がかなり低いようですね。

初日に丸太納品で集めたホルモンが防具1個+7にするのにほとんど消費してしまったり、
LV4武器に至っては+6にすらならない始末。

今回は精錬予定を大幅に下方修正する必要がありそうです。

20150426_001.jpg

ホルモン集めのためにMD巡り。
とりあえずこれだけは全キャラ消化しました。
それだけで力尽きそうになりましたが・・・(汗)


20150426_002.jpg

ソロで挑戦できて割りとホルモンが多く貰えるバコナワ。
ホルモン集めだけなら倒す必要はありませんが
一発レアの夢を見たいのでw

20150426_003.jpg

定番のサラの記憶。
デイリーで回せるのはこれくらい。
それすらもままなりませんがとりあえず次のバーニングバーストで精錬する分くらいは集まったかな。

目標は次のミラクル精錬で+7防具をもう1個作成・・・できたらいいなぁ。








拍手する

【ラグ缶】「ラグ缶2015 May」は無形に強い&精錬で強くなるラインナップで2015年4月23日(木)より発売!


今月のラグ缶です。

「「ラグ缶2015 May」は無形に強い&精錬で強くなるラインナップで2015年4月23日(木)より発売!」(jRO公式)



2015年4月23日(木)より、無形モンスターに効果的なアイテムを中心としたラインナップの「ラグ缶2015 May」をお届けいたします!

新アイテムには、精錬すればするほど強くなり、最終的には無限移動へイスト効果を発動する「登山靴[1]」。ほか、こちらも精錬してより効果を発動する「演劇用の発条鍵[1]」に、物理攻撃時、無属性モンスターへのダメージがアップする「絶無のマント[1]」の3種類。
絶対にノックバックしなくなるなど複数のうれしい能力を持った「RSX-0806カード」や、「魔剣士タナトスの思念体カード」などカードラインナップにも注目です。

「ラグ缶2015 May」は大事にしたくなるアイテムがいっぱい。戦いの前に、ぜひ開封してください。


初登場のアイテム


初登場のアイテム

ラグ缶ラインナップ

A賞(レア) 魔剣士タナトスの思念体カード、RSX-0806カード
B賞(レア) ヴェスパーカード、麒麟の鎧[1]、くわえたハンカチ[0]、ニューウェイブサングラス[0]、スキンオブシャドウ[1]、暗殺者の絶望セット_A、奇跡の青薔薇[0]、スプリントセット_A、呪われた幸運のクローバー[1]、蚩尤の鎧[1]、ヴェスパーギア3[1]
C賞 クリティカルアンクレット[1]、ジェレミーの美容クーポンの箱、演劇用の発条鍵[1]、ヴェスパーコア3[0]、ハートの眼 帯[0]、治癒の光[0]、錐[1]、回復の光[1]、ウイングフレームサングラス[0]、3Dメガネ[0]、改良型濃縮エルニウムの箱、リアンセット _B、改良型濃縮オリデオコンの箱、セイフティロッド[1]
D賞 バブルガムの箱、登山靴[1]、ナチュラルクロース[1]、たれエリセル[1]、戦闘教範50の箱、機工士の靴[0]、エンジニアメイル[1]、絶無のマント[1]、ヴァルキリーケープ[1]、茹でサソリ(大)20個の箱、スティング帽子[1]
E賞 Job教範50の箱、元素の服[1]


今回登場するセット装備

暗殺者の絶望セット_A 暗殺者の絶望[1] / 暗殺者の仮面[0] / 暗殺者のマフラー[1] / 暗殺者の靴[0]
スプリントセット_A スプリントグローブ[1] / スプリントメイル[1] / スプリントシューズ[1] / スプリントリング[0]
リアンセット_B リアンシールド[1] / リアンマント[1] / リアンシューズ[1]


新アイテムの詳細

登山靴[1]
登山靴[1] 系列 装備位置 Def 10
Mdef 10 精錬 スロット 1
装備
レベル制限
100 破損 しない 重量 50
特殊効果 (1)MaxHP+4%、MaxSP+4%。
(2)「登山靴」の精錬値が3上がる度に追加でMaxHP+3%、MaxSP+3%。
(3)「登山靴」の精錬値が10の時、追加で移動速度増加。
装備 全ての職業

演劇用の発条鍵[1]
演劇用の発条鍵[1] 系列 装備位置 上段 Def 5
Mdef 5 精錬 スロット 1
装備
レベル制限
20 破損 する 重量 30
特殊効果 (1)近接物理攻撃で無形モンスターを倒した時、SP+5。
(2)近接物理攻撃でモンスターを倒した時、HP+100。
(3)「演劇用の発条鍵」の精錬値が5以上の時、追加で無形モンスターから受けるダメージ-5%。精錬値が7以上の時、追加で無形モンスターから受けるダメージ-5%。
装備 全ての職業

絶無のマント[1]
絶無のマント[1] 系列 肩にかける物 装備位置 - Def 16
Mdef 2 精錬 スロット 1
装備
レベル制限
70 破損 しない 重量 50
特殊効果 (1)MaxHP+5%。
(2)物理攻撃時、無属性モンスターに与えるダメージ+2%。
(3)魔法攻撃で与えるダメージ+1%。
装備 転生1次職、上位2次職、3次職



今回は無形・無属性Mobに対して効果のあるアイテムがラインナップ。

A賞のMVPカードがなかなか豪華です。
新アイテムは3種類。

「登山靴」は+6でSヴィダル靴の上位装備になりますが
装備制限も上位互換()ですので使いドコロはやや難しそう。
+10なら移動速度増加のオプション付きですがそんなのが出来るとは思えませんw

あとの2つも最近毎月出てるシリーズの無形・無属性Mob用になります。


今月は個人的にこれはってのが無いのでパスですかね。
登山靴が露店で安かったら精錬祭り行きに買ってみようかな。





拍手する

ドラモマシーンの課題をこなしつつ。


今週・来週分のドラモマシーンの課題があったので
両方やってみました。


20150419_001.jpg

20150419_002.jpg

20150419_003.jpg

今はドラモマシーン支援でコンロンダンジョン01にチャッキーが大量に居るので
400匹討伐自体はそんなに時間もかからず終了させることができました。

そして報酬を受け取ってから気がついたことが。

20150419_009.jpg

くま帽子じゃなかった!

材料貰えるだけなのね・・・。

くま帽子の材料が
・パンダ帽[0]×1個
・針刺し×100個
・糸巻×100個
・黒い熊の皮×300個

上3個はありましたが黒い熊の皮が全然なかったので再びチャッキー狩りへ。
結局全部揃えるのにあとパンダ帽2個貰えるくらい倒さないと行けませんでした。

20150419_010.jpg

20150419_011.jpg

そして立て続けにでるチャッキーC
無欲の勝利というか敗北というか・・・orz

20150419_012.jpg

なんとかくま帽子ゲット。
パンダ帽がまだ2個ありますがもうチャッキー狩りはry

20150419_004.jpg

たぬき帽のほうは納品だけなのであっさりゲット。
残しておいてよかった猫耳w

20150419_005.jpg

草の葉を落とす彷徨う者狩りを兼ねて古城2Fジュデックス狩り。
そういえばだいぶん前に少しやってからここは来たことが無かったです。
まぁMEメインのキャラなのもありますが。

20150419_006.jpg

古城2Fはジュデックス型の最終狩場の一つでもあるので
経験値的にも○

1時間ほど狩ってBaseが22Mぐらい。
もっと突き詰めれば30M/h↑は目指せそうな感じです。

レアも狙えるししばらく篭ってみるのもいいかもしれません。


(おまけ)

20150419_007.jpg

モロク出現のアナウンスが流れたので突撃。

流れてからしばらく経ってたわりには誰もダメを与えてなかったみたい。
以前やった時もそうですがひたすらゾンビアタック。
ストーンカース→FB、FD→JTのコンボはなかなか辛いです。


20150419_008.jpg

途中で他の方もこられてボコボコやってたようですが
運良くラストアタックをもらうことができました。

4/21のメンテでモロク討伐クエストも消滅するので
これが最後になるかなぁ。

狭間03の傷ついた方はさすがに倒せる気がしません(汗)




拍手する

少しだけRO。


気がつけば4月も半ば。
先月末からバタバタしていましたがようやく落ち着いてきました。

ROの方ではモロク復興イベントが始まっていますね。
なんとか丸太納品のほうだけはやっていますが本格的な復帰はまだ先になりそうです。


20150413_001.jpg

少しだけ動いてみようかなと思いワンダラーソロで魔神の塔へ行ってみました。
雑魚Mobはシビアでサクッと処理。

20150413_002.jpg

魔神の巨影は傭兵ロキを壁にしてひたすらシビア&DSです。
SP吸えるほどダメが集中しないのでSPはちょいキツかったですが撃破完了。

魔神の集中をが欲しいのに他のばかり出てなかなか集まりません。
退魔神シリーズは順調に倉庫を圧迫しています・・・。


ワンダラーの後にレンジャーでも魔神の塔へ。

20150413_003.jpg

同じ弓でもやっぱレンジャーのやりやすさは比べ物になりませんナw



今年も精錬イベントが来るみたいですが
またメモリアルダンジョン巡りになるんでしょうか。
今年はそんなに時間取れそうにないので
この丸太納品のポイントがどれくらになるかに掛かってます。

とりあえずは精錬予定の装備に優先順位つけておかないとダメかなぁ・・・。




拍手する

【公式情報】コスチュームミッション 4月


今月のコスチュームミッションです。


「「コスチュームミッション2015 4月」かつてドラ猫クロモが扱った衣装装備と交換してくれる「トラ猫クロミ」こっそり登場!」(jRO公式)




週替わりで、様々な頭装備が衣装装備にできちゃう「コスチュームミッション」。
2015年4月はたぬきとくまの帽子に、風来坊気分を楽しめる兜下段装備が対象となっています。
そのうち、「草の葉[0]」は衣装装備との交換で獲得できるコスチュームミッションコインが2倍になります。

また、今月より、ドラ猫クロモの妹「トラ猫クロミ」がこっそり登場!
彼女は兄がため込んだ衣装装備を「元になったアイテム」か「コスチュームミッションコイン5枚」と交換してくれます。
過去のコスチュームミッションで、ゲットできなかった、見落としてしまったという方は、トラ猫クロミが扱うラインナップを確認してみてください。もしかしたら、欲しかった衣装装備を手に入れるチャンスかもしれません。



今月のラインナップ




イベントスケジュール






今月はオリジナルでは作成しにくかった「たぬき帽」「くま帽子」がラインナップ。
たぬき帽はなんかで出た記憶が・・・くま帽子はどうだったかなぁ。
草の葉は休眠垢に放り込んだ気がします。

しかも草の葉はドラモ支援が無いという。


あと、ドラモの妹なるキャラが登場。
過去にドラモが衣装にしてくれた装備を交換してくれるそうです。

リバイバルコスチュームミッション~トラ猫クロミ~





ドラ猫クロモの妹、トラ猫クロミがこっそりイズルードに訪れています。
彼女の目的は、ドラ猫クロモが家の倉庫にため込んだ衣装装備をこっそりお片付けすること。
「元になるアイテム」か「コスチュームミッションコイン5枚」を持っていくと、衣装装備と交換してくれます。

アイテム元のアイテム装備位置交換期限

[衣装] スマイルマスク

スマイルマスク[0] 中下段 「コスチュームミッション2015 7月」開始時まで

[衣装] えらヘルム

えらヘルム[0] 中段 「コスチュームミッション2015 7月」開始時まで

[衣装] 名射手のりんご

名射手のりんご[0] 上段 「コスチュームミッション2015 7月」開始時まで

[衣装] 看護帽

看護帽[0] 上段 「コスチュームミッション2015 7月」開始時まで

[衣装] 笠

笠[0] 上段 「コスチュームミッション2015 7月」開始時まで

[衣装] こんがりトースト

こんがりトースト[0] 下段 「コスチュームミッション2015 7月」開始時まで


今回は最初のミッションのアイテムだったかな。
こんがりトーストはもう1個ぐらい貰ってもいいかなぁ・・・。

これって毎月増えていくんでしょうか。だったらちょっとうれしいかもしれません。










拍手する

【コスたま】「コスたまSchool」はじまりの予感いっぱい! 学生に贈るたまご


今月のコスたまです。

「「コスたまSchool」はじまりの予感いっぱい! 学生に贈るたまご」(jRO公式)


キャラクターのドレスアップを楽しめる衣装装備がつまったたまご「コスたま」。春の新作は「コスたまSchool」です!

新しい生活へのわくわく感が詰まっていそうなたまごからゲットできるのは、スクールライフにぴったりの衣装装備たち。
限定衣装装備には「アイテムデザインコンテスト2014」の銅賞作品「[衣装] オーバープロテクター」と「[衣装] さくら帽」、オリジナルデザイン「[衣装] 舞い散る桜」、「[衣装] アンダーリムメガネ(赤)」、「[衣装] 男の勲章(金)」とこちらもやはりスクールライフ感いっぱいです。

「コスたま」は、ゲーム内の各街にいる「スペシャルアイテム販売員」だけが販売しています。
勉強に、冒険に、友だちとの出会いに。これからはじまる生活にかかせないオプションを
「コスたまSchool」でゲットしちゃいましょう!



アイテムデザイン コンテスト2014 銅賞作品!








































コスたま オリジナルデザイン!




[衣装] 舞い散る桜






















[衣装] アンダーリムメガネ(赤)
















[衣装] 男の勲章(金)







コスたまSchoolに入っている衣装装備






今月は新年度ということでスクールライフがテーマとのこと。

舞い散る桜は紅葉・雪につづいての下段のエフェクト衣装ですね。
この手のは結局どちらも手に入れられなかったので桜は欲しいところですが・・・。

男の勲章は今回2回目でしたっけ?一度衣装になってた気がします。
金が今回初登場ですがこれは黒のほうがいいかなぁw








拍手する
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権表示
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



