となりの芝生

ラグナロクオンラインのプレイ日記メインのブログです
となりの芝生 TOP  >  2015年08月

マランエンチャントその後。



先週の続きです。


20150827_001.jpg

トロフィー集めで残っていたグルグル羅針盤ラリーと鉄人料理長ニャスの伝説をクリアしてミッションコンプリートです。

20150827_002.jpg

衣装:光るヒトデ・・・ではなくきらきら星をゲット。


さてここからが本題。

トロフィー集めで貰った海神の怒りは15個。
1回につき2個海神の怒りが必要なので
できるのは7回。
全部近接のエンチャントにしてみました。

20150827_003.jpg

結果は
VIT+5×6回
VIT+6×1回。

惨敗どころか夢すら見させてもらえませんでしたw

全部VITとかどんだけ。
せめてSTRなら威力アップ出来たのになぁ。

この武器には攻撃速度の2か3を付けたいので
のんびりとやっていくことにします。




残暑お見舞いスタンプラリーも始まっていますが
今のところはめぼしいのもなし。
後半戦に期待したいところです。





拍手する

マラン島をうろうろ。


マラン島拡張アップデートが来ましたが
全然手を付けられてなかったので
久々にログインしてマラン島のクエストなどをのんびりこなしています。



20150821_001.jpg

マランエンチャントするために必要なマラン・Aコインが貰えるミニゲームをするための前提クエストである
「ニャンゲーマーズ」「ニャドベンチャー」をクリアします。

20150821_002.jpg

20150821_003.jpg

クリア自体はそんなに大変じゃありませんね。
「ビリビリトラブルくん」は何度か失敗しましが・・・。

20150821_004.jpg

クエストとミニゲームをクリアしてコインが100枚ちょっと集まったのでとりあえずコイン1枚でチャレンジできる
マランエンチャントに挑戦しました。

+4のステータスがつくと海神の怒りチャンスが発生してより上位のエンチャントができるので
+4がつくまでやってみました。

両方のスロットに+4のエンチャントがつくのに使ったコインが60枚ぐらい。
これで海神の怒りチャンスに挑戦できると思ってたら
エンチャントするのに海神の怒りが2個必要なことにここで気が付きました(汗)

露店で買っても良かったんですが今開催中の「にゃんにゃん幽玄祭」のトロフィー集めで海神の怒りが貰えるので
どうせならこれで集めることに。

20150821_005.jpg

やっぱりヒトデなのね・・・。

20150821_006.jpg

このノーブルヒトデから出されたお題をクリアしていきます。
10個クリアしたところで「衣装:くわえたポーカーカード」をゲット。

20150821_007.jpg

20150821_008.jpg

マラン島拡張アップデートで追加されたMD「地下排水路」のお掃除ビギナーをクリア。
最近巨大Mob多いなw


トロフィー集めのことがすっかり失念していてお題に入ってるグルグル羅針盤ラリー(初級)とグルグル羅針盤ラリー(上級) がクールタイムに引っかかってしまい結局コンプリートはならず。

次に持ち越しとなりました。



次回は海神の怒りをゲットしてエンチャントに挑戦したいと思います。




20150821_009.jpg

今週のメンテでポタメモの位置が一部解禁されたので
早速「グラストヘイム 古城」を取ってきました。

これで城行きが楽になりますね。







拍手する

【ラグ缶】 「ラグ缶2015 September」おすすめ新アイテムはローグ系スキルで効果アップのシャドウリング[1]


今月のラグ缶です。

「「ラグ缶2015 September」おすすめ新アイテムはローグ系スキルで効果アップのシャドウリング[1]」(jRO公式)

ラグ缶2015 September

015年8月20日(木)よりお届けする「ラグ缶2015 September」は、ローグ系スキルで効果がアップする「シャドウリング[1]」をはじめとした新アイテムが3種登場!
残り2つの新アイテムも、スリムポーションの回復量が大幅アップする兜下段の「おもちゃの注射器[0]」に、遠距離物理攻撃によるダメージを軽減してくれる「射向の大袖[1]」と素敵な効果を持つものばかりです。
そしてさらに、ワンダラーでもスキル「ブラギの詩」が使えちゃう効果を持つカード「アルフォシオ=バジル(MVP)カード」がラグ缶に初登場となりました。
「ラグ缶2015 September」で各種スキル効果アップを狙いましょう!



今回の新アイテム


20150820_001.jpg

新アイテムの詳細

おもちゃの注射器[0]
おもちゃの注射器[0] 系列 装備位置 下段 Def 3
Mdef 3 精錬 不可 スロット 0
装備
レベル制限
70 破損 しない 重量 10
特殊効果 (1)「レッドスリムポーション」、「イエロースリムポーション」、「ホワイトスリムポーション」の回復量 + 150%
装備 全ての職業

シャドウリング[1]
シャドウリング[1] 系列 アクセサリー 装備位置 Def 0
Mdef 0 精錬 不可 スロット 1
装備
レベル制限
20 破損 しない 重量 10
特殊効果 (1)物理攻撃命中時、一定確率でオートスペル「スティールコイン」Lv1発動。「スティールコイン」の習得Lvが2以上の場合、習得Lvで発動。
(2)「サプライズアタック」習得時、物理攻撃命中時、一定確率で敵をスタン状態にする。「サプライズアタック」の習得Lvが1上がる度に敵をスタン状態にする確率が上昇。
(3)BaseLvが1上がる度に追加で「バックスタブ」で与えるダメージ+2%。
(4)「エスケープ」使用時、20秒間、BaseLvが3上がる度に追加で「トライアングルショット」で与えるダメージ+1%。
装備 全ての職業

射向の大袖[1]
射向の大袖[1] 系列 装備位置 - Def 80
Mdef 0 精錬 スロット 1
装備
レベル制限
100 破損 する 重量 80
特殊効果 (1)遠距離物理攻撃で受けるダメージ-5%。
(2)「射向の大袖」の精錬値が5以上の時、追加で遠距離物理攻撃で受けるダメージ-5%。
(3)「射向の大袖」の精錬値が7以上の時、追加で遠距離物理攻撃で受けるダメージ-10%。
(4)「射向の大袖」の精錬値が9以上の時、追加で遠距離物理攻撃で受けるダメージ-15%。
(5)「ホルンカード」と共に装備時、追加で遠距離物理攻撃で受けるダメージ+35%。
装備 全ての職業

ラインナップ

青字でマークされているのが新アイテムです。

A賞(レア) アモンラーカード、エドガカード
B賞(レア) アルフォシオ=バジル(MVP)カード、おもちゃの注射器[0]、麒麟の鎧[1]、くわえたハンカチ[0]、ニューウェイブサングラス[0]、ローズセット_A、黄色セット_A、スキンオブシャドウ[1]、ヴェスパーギア3[1]、白虎の鎧[1]、呪われた幸運のクローバー[1]
C賞 シャドウリング[1]、約束の聖書 第一巻[1]、ジェレミーの美容クーポンの箱、盗賊の頭巾[1]、マントオブグレイトネイチャ[1]、アイアンシールド[1]、ハートの眼帯[0]、茨の 杖[1]、竜騎士の眼帯[0]、ネメシス[2]、改良型濃縮エルニウムの箱、ソルセット_B、改良型濃縮オリデオコンの箱、セイフティロッド[1]
D賞 バブルガムの箱、射向の大袖[1]、スタッフオブディストラクション[1]、ドラゴンクロース[1]、戦闘教範50の箱、ヴァルキリーローブ[1]、大地母神の花飾り[0]、ヴァルキリーセット_A、ドラゴンメイル[1]、不死のチゲ鍋(大)20個の箱、激震のマント[1]
E賞 Job教範50の箱、元素の服[1]

今回登場するセット装備

ローズセット_A ローズオブエデン[1] / エンジェリックリング[0]
黄色セット_A 黄色いスカーフ[0] / 黄色の頭巾[0]
ソルセット_B ソルシールド[1] / ソルマント[1] / ソルシューズ[1]
ヴァルキリーセット_A ヴァルキリーシールド[1] / ロングホーン[1]




今月の職業別アクセはローグ系スキルの威力が上がる「シャドウリング[1]」です。
エスケープ使用時になりますがトライアングルショットの威力がかなり上がる装備なので
これをメインに使ってる影葱さんなら喉から手が出るほど欲しい装備になる・・・のかな。

「おもちゃの注射器」はGv需要がかなりありそうな性能ですね。
狩り専だと他の回復アイテムのほうが優秀なことも多いのでそれほど重要でもないかも。

「射向の大袖[1] 」もどちらかと言うとGv向け?遠距離耐性がかなり上がるので
レンジャーのアロスト対策になりそう。


今月は特に欲しいものはないかなぁ。
MVPバジルCは面白そうですが・・・。






お盆休みもほとんどROが出来ず
絶賛ネタ切れ中のためしばらくはRO日記はお休みです。

今日あたり久しぶりに入ってみるつもりなのでネタがあれば再開します。



拍手する

公式ブログより。


公式ブログの次回メンテでのアップデート内容の内
少し気になったのを紹介。

来週予定されているのは既存のメモリアルダンジョンの再入場時間の変更および
ストーリーのスキップが選択できるように。

対象MDは
・古のグラストヘイム
・ゲフェン魔法大会
・ブワヤの巣
・フェイスワームの巣
・ビオスの島
・モルスの洞窟
・魔神殿

とのこと。
PTリーダーがクリア済みであれば「急ぐ」の選択肢が選べてセリフをスキップできるそうです。
GHMDの最初の茶番(!?)は何度もやってると鬱陶しいだけだったのでこれはかなりの時間短縮になるかと。


あと、どちらかと言うとこちらのほうが気になったので。


08

09

公式ブログのSSです。

ささかまさんの記事で「これだけ見ればわかる」とのことですが
これを見てわかるのは

ポタメモできる場所の緩和。
テレポ不可マップの緩和。


この2つだと思われます。

1枚目のSSで「ココモビーチ04」はもともとポタメモ不可マップ(この上マップまでしかメモできない)でしたし
「キルハイル学院」は街以外の建物内、「グラストヘイム古城」はダンジョン内と今まではすべてポタメモ不可になっていた場所です。

2枚めのSSはおそらくフェイヨンダンジョン入り口前の「フェイヨン弓手村」
もともとここはテレポ不可マップだったのでそれが緩和されてると思われます。


確定では無いので違ってたら申し訳ないところですが
これはかなり便利になりそう。
特にGH古城でポタメモできるのは助かりますね。


商圏投票のジョンダさんの存在価値がかなり薄れてしまいそうな気はしますが・・・






拍手する

【公式情報】コスチュームミッション 8月。


今月のコスチュームミッションが発表されています。

「「コスチュームミッション2015 8月」今月の対象アイテムは頭に乗せるラブリーなお人形!」(jRO公式)



週替わりで様々な頭装備が衣装装備にできちゃう「コスチュームミッション」。
2015年8月は「十字架のヘアバンド[0]」「たれ猫[0]」「マリオネット人形[1]」と頭の上で注目されること受けあいな衣装装備たちが対象。「マリオネット人形[1]」では入手できるコスチュームミッションコインの数が2倍になります。
「ドラモマシーン」も、元となる装備アイテムの入手をしっかりサポートしてくれていますので、ぜひここでかわいい衣装装備をゲットしちゃいましょう!


今月のラインナップ





イベントスケジュール





というわけで今月のコスチュームミッションは「頭に乗せるお人形」がテーマだそうです。

たれ猫は衣装化するだろうなと思って稼働垢の倉庫に入れてあるので問題無し。
マリオネット人形も多分サブ倉庫に入ってる・・・ハズ。
十字架のHBは作成しないといけませんが、材料はあると思うので今月は楽そう。










拍手する

【コスたま】「コスたまHairCollection」新しいヘアスタイルを楽しめるたまご


今月のコスたまです。

「「コスたまHairCollection」新しいヘアスタイルを楽しめるたまご」(jRO公式)



キャラクターのドレスアップを楽しめる衣装装備がつまったコスたまの最新作はすべて新デザインの衣装装備となった「コスたまHairCollection」です!

ツインテールがチャーミングなたまごに入っているのは、「[衣装] ストレートポニー」「[衣装] 飛び跳ねた毛」「[衣装] ゆるウェーブツイン」の3種類のヘアパーツ風衣装装備。それぞれに8つずつのカラーバリエーションがありますよ。

「コスたま」は、ゲーム内の各街にいる「スペシャルアイテム販売員」だけが販売しています。
新感覚に楽しめちゃう、ヘアパーツ風の衣装装備で髪型アレンジしちゃいましょう!

3つのヘアパーツ風衣装装


[衣装] ストレートポニー

20150804_001.jpg
[衣装] 飛び跳ねた毛

20150804_002.jpg

[衣装] ゆるウェーブツイン

20150804_003.jpg


コスたまHairCollection(青赤黄緑)に入っている衣装装備





コスたまHairCollection(黒白紅紫)に入っている衣装装備







今月のコスたまは今までとは一風変わったヘアパーツ風衣装装備となっています。
3種類の衣装×カラーバリエーションが8種類。
4種類ごとの色で分けられているのでこのパーツのこの色が欲しいとなると1/12の確率となるようです。

いわゆる「アホ毛」の「飛び跳ねた毛」はちょっと欲しいかもしれないw






拍手する

1時間だけ。


ROは1時間だけ。
というわけではありませんが
相変わらずほとんどログインできていません。
サマスペも始まってますが全然手付かずだったり。


20150803_001.jpg

まにゃん島の特殊転送があるのでクリアクビでGH古城2Fへ。
深淵さまはやはり殴りがいがありますナ。
AGで攻撃が弾かれるので殲滅時間がちょい長め。
それでもまぁカードの夢もあって経験値も美味しい。
ちょっと回るにはちょうどいい場所です。

深淵Cほしい・・・。


どうやら今年はお盆休みがとれそうなので
サマスペはその時にーと思ったら8/11までなのね・・・。
休み12日からだったorz
期間中にイベントが無いようならメインPCのOSをWindows10にするかな。



拍手する
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権表示
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: