となりの芝生

ラグナロクオンラインのプレイ日記メインのブログです
となりの芝生 TOP  >  2016年01月

ぷちイベントとか。


ROの方はウェルスのぷちイベントが始まってますが、
私の方はといえば先週から休日は知人のPCサポートで走り回ってます。

ちょっと前のPCをWindows10にアップデートして使っていたのですが
起動しない、ネットにつながらない、不意に再起動するなどトラブル続きのため
原因究明に四苦八苦してました。
エラー落ちするときに出てくるメッセージが毎回違うので
都度原因を探していたんですが結局のところいわゆる「KP41病」だったようです。
イベントビューアにどっさりエラーが出ていたのに
ソフトウェア側が悪いと決めつけていたので
確認するのが遅れて気づくのに時間がかかってしまいました。

KP41のエラーは原因が定かでは無いことが多いみたいで
ネットの情報を参考に一個ずつ対処していってますが安定動作するようになるのは
いつの事になるやら。
おまけにWindowsUpdateがなかなか終わらなくて次のステップに進めないし・・・。

もう・・・新しいPC買わせたほうがいいと思うのは決して気のせいじゃないはず(汗)



そんなこんなでぷちイベントのデイリークエストもほとんど回せず。

20160131_001.jpg

レンジャーで討伐クエを何度か。
今は経験値も上がってるので結構美味しい。

20160131_002.jpg

なんか出た。
あとで鑑定したらパワードアームでした。
ちょっとラッキーw

2月には新設計図が実装されたりするみたいなので
もう少し燃料タンクを集めておきたいんですが
ちょっと時間的に難しいかなぁ。





拍手する

むっちゃ寒っ。


なんでも40年に一度と言われるくらいの大寒波が襲来しているとか。
普段雪に縁のない地域なので明日の朝が怖いです。

風邪などひかないように十分注意しておきたいところです。


さてROの方は週末少々多忙でほとんどできませんでした。

20160124_002.jpg

20160124_003.jpg

いつもどおりFD5でクルクル。
ヤファもご在宅でした。
レベルも一つだけ上がって114に。

かなりのんびりですが少しづつ上がっています。
前回言ってた狩場開拓はまた次の機会にでも。



20160124_001.jpg

メカニックのセカンドコスも実装されてますね。
これもいい感じですが自キャラはまだ変えてません。
今回はどうするかなぁ。

次はRGの予定だそうです。




拍手する

【ラグ缶】 「ラグ缶2016 February」モンスターの数が多い場所に挑もう!「アルクイエンのネックレス[1]」や「レッドベビードラゴン[1]」など強力な新アイテムを含むラグ缶登場!


今月のラグ缶です。

「 「ラグ缶2016 February」モンスターの数が多い場所に挑もう!「アルクイエンのネックレス[1]」や「レッドベビードラゴン[1]」など強力な新アイテムを含むラグ缶登場!」(jRO公式)

ラグ缶2016 February

2016年1月21日(木)よりお届けする「ラグ缶2016 February」は、モンスターが多く出現する場所で活躍できるラインナップで登場いたします。

気になる新アイテムは、NPC「アルクイエン」のおしゃれなネックレスを模した「アルクイエンのネックレス[1]」。こちらはメカニックの一部スキルの威 力上昇のほかに、一定確率で「キャンディ」や「スティックキャンディ」「チョコレートドリンク」をドロップ! うち2つのキャンディではHP回復量も増加 しますので、スタミナ切れの心配もなくなりますね。

このほか、「ドラゴンブレス」によるダメージがアップする「レッドベビードラゴン[1]」、ギロチンクロスに特におすすめな「執行者のマント[1]」もお 忘れなく。「ラグ缶2016 February」で、モンスターいっぱいのダンジョンに飛び込み、寒さを吹き飛ばしちゃいましょう!


今回の新アイテム


20160121_001.jpg


新アイテムの詳細

アルクイエンのネックレス[1]
アルクイエンのネックレス[1] 系列 アクセサリー 装備位置 - Def 0
Mdef 0 精錬 不可 スロット 1
装備
レベル制限
20 破損 しない 重量 10
特殊効果 (1)「パワースイング」の消費SP-2。
(2)BaseLvが1上がる度に追加で「カートレボリューション」で与えるダメージ+1%。
(3)BaseLvが3上がる度に追加で「アックストルネード」で与えるダメージ+1%。
(4)BaseLvが5上がる度に追加で「パワースイング」で与えるダメージ+1%。
(5)モンスターを倒した時、一定確率で「キャンディ」、「スティックキャンディ」、「チョコレートドリンク」をドロップ。
(6)「キャンディ」、「スティックキャンディ」のHP回復量+100%。
(7)「お口の恋人ガム」と共に装備時、「お口の恋人ガム」の効果が発動しない。
装備 全ての職業

レッドベビードラゴン[1]
レッドベビードラゴン[1] 系列 装備位置 上段 Def 0
Mdef 0 精錬 スロット 1
装備
レベル制限
90 破損 する 重量 70
特殊効果 (1)MaxHP+5%、MaxSP+5%。
(2)「ウォータードラゴンブレス」、「ファイアードラゴンブレス」で与えるダメージ+15%。
(3)「レッドベビードラゴン」の精錬値が6以上の時、追加で「ウォータードラゴンブレス」、「ファイアードラゴンブレス」で与えるダメージ+15%。
(4)「レッドベビードラゴン」の精錬値が8以上の時、追加で「ウォータードラゴンブレス」、「ファイアードラゴンブレス」で与えるダメージ+15%。
装備 全ての職業

執行者のマント[1]
執行者のマント[1] 系列 肩にかける物 装備位置 - Def 18
Mdef 10 精錬 スロット 1
装備
レベル制限
100 破損 しない 重量 30
特殊効果 (1)スキルディレイ-5%。
(2)「クロスインパクト」Lv5を習得している場合、追加で「クロスインパクト」で与えるダメージ+5%。
(3)「グリムトゥース」Lv5を習得している場合、追加で「グリムトゥース」で与えるダメージ+50%。
(4)「ソウルブレイカー」Lv10を習得している場合、追加で「ソウルブレイカー」で与えるダメージ+50%。
(5)「執行者のマント」の精錬値が7以上の時、追加でスキルディレイ-3%。BaseLvが1上がる度に「グリムトゥース」で与えるダメージ+1%。 BaseLvが3上がる度に「ソウルブレイカー」で与えるダメージ+1%。BaseLvが30上がる度に「クロスインパクト」で与えるダメージ+1%。
(6)「執行者のマント」の精錬値が9以上の時、追加でMaxSP+5%、スキルディレイ-3%。
(7)ギロチンクロスが装備時、MaxHP+15%、遠距離物理攻撃で受けるダメージ-20%。「執行者のマント」の精錬値が7以上の時、追加でMaxHP+5%、遠距離物理攻撃で受けるダメージ-15%。
(8)ギロチンクロスが装備時、「射向の大袖」と共に装備時、追加で遠距離物理攻撃で受けるダメージ+35%。
(9)ギロチンクロスが装備時、「ホルンカード」と共に装備時、追加で遠距離物理攻撃で受けるダメージ+35%。
装備 全ての職業


ラインナップ

青字でマークされているのが新アイテムです。

A賞(レア) ヴェルゼブブカード、アモンラーカード
B賞(レア) マヤパープルカード、麒麟の鎧[1]、おもちゃの注射器[0]、ギュゲスの指輪[1]、暗殺者の絶望セット_A、オルレアンセット_A、忠臣の頭巾[1]、蚩尤の鎧[1]、タラリア[1]、ヴェスパーギア2[1]、呪われた幸運のクローバー[1]
C賞 アルクイエンのネックレス[1]、ヴェスパーコア2[1]、ジェレミーの美容クーポンの箱、錐[1]、ブラッディティアーズ[3]、レッドベビードラゴン[1]、ドケビ帽[1]、治癒の光[0]、九三式流血翅[0]、村正[2]、改良型濃縮エルニウムの箱、火竜の外套[1]、改良型濃縮オリデオコンの箱、セイフティロッド[1]
D賞 バブルガムの箱、執行者のマント[1]、聖火冠[0]、ハリケーンフューリー[1]、戦闘教範50の箱、ホーリーローブ[1]、カドリール[0]、ファザーメイル[1]、ヴァルキリーケープ[1]、茹でサソリ(大)20個の箱、退魔の靴[0]
E賞 Job教範50の箱、邪竜の鎧[1]

今回登場するセット装備

暗殺者の絶望セット_A 暗殺者の絶望[1] / 暗殺者の仮面[0] / 暗殺者のマフラー[1] / 暗殺者の靴[0]
オルレアンセット_A オルレアンネックレス[1] / オルレアンの制服[1]



今月の職別アクセはメカ用みたいです。
AxTとPWSの威力アップはかなり魅力的ですね。
おまけにキャンディ系の回復量アップ+ドロップ装備
お口の恋人ガムと効果が重複しないのは非常に残念なところです。

D賞に入ってる執行者のマントもちょっと気になります。
ちょうど今育ててるところですし。
+7でホルン盾と一緒に装備すると遠距離攻撃の耐性がすごいことになります。
ぱっと計算しただけでも20%+15%+35%+35%で105%耐性になるのかな。
D賞ですが出物がどれくらいあるかにかかってそうです。








拍手する

ちまちまと。


年始一発目の経験値1.5倍期間は仕事と用事で潰れてしまい
まったくできませんでした。
ギロチンクロス上げるチャンスだったのになー。


20160117_001.jpg

Base112。


20160117_002.jpg

お?


20160117_003.jpg


や?
開幕一発目のLBと爆裂後のメマーさえ喰らわなければ110前後でも普通に倒せますナ。
フルストリップ食らうと仕切り直しになりますが・・・。


20160117_004.jpg

HITとFLEEが確保出来たので気分転換を兼ねてニブル谷へ。
シミュレート上では95%FLEE確保出来てるはずなんですがブラッディマーダーからボコボコ喰らってたので
ひょっとすると少し足りてなかったのかもしれません。


20160117_005.jpg

1個レベルが上がってBase113に。
1時間弱で1LV上がってたので10~12M/hぐらい出てたのかな?
まだ殲滅に時間がかかってるのでもうちょっと強くなったらもっと回転上がりそうです。


他に巡回コースに入れられそうなところと言ったらどこになるかなぁ。
人特化か中型特化の短剣があれば亀島3Fとかいいかなぁと思いますが。
あとは動物特化があるんで懐かしのトール2F当たりでしょうか。

今度行ってみよう。




拍手する

【コスたま】「コスたまNewYearII」縁起よさげな金のたまご


2016年最初のコスたまです。

「「コスたまNewYearII」縁起よさげな金のたまご」(jRO公式)




2016年がやってまいりました!キャラクターのドレスアップを楽しめる衣装装備がつまったたまご「コスたま」も新年バージョンでお贈りします。その名も「コスたまNewYearII」!

縁起のよさそうな金のたまごに入っているのは、初売り、日の出、鏡餅に初詣の飾りなど、お正月にふさわしい衣装装備10種のうちどれか1つ。
限定衣装装備には、「コスたまデザインコンテスト」の特別賞作品2つが登場!さらに3つのオリジナルデザインも見逃せません。

「コスたま」は、ゲーム内の各街にいる「スペシャルアイテム販売員」だけが販売しています。
「コスたまNewYearII」で新年のおしゃれを楽しみましょう!

20160106_001.jpg
20160106_002.jpg



20160106_003.jpg
20160106_005.jpg


動く装備については公式サイトにて確認してください。


コスたまNewYearIIに入っている衣装装備






今月はお正月がテーマとのこと。
「[衣装]新春の輝き」はアニメーションしてるのをみると結構派手な感じ。
3次職オーラの金色と合わせるとすごいことになりそうです。

「[衣装]看板娘」は装備しているキャラクターの向きによって看板の文字が変わるという
一風変わった衣装。露店するときに便利・・・かも?


個人的には中位の山茶花の髪飾りが欲しいかなぁと思います。
装備の時に手に入れられなくてちょっと残念だったので。







拍手する

初狩り(?)の前に。


年末年始はちょっと忙しくROが全然できませんでした。
ようやくログインする時間が取れたので本年初狩りです。

その前に・・・

20160104_001.jpg

AGI支援アクビのステとスキルをリセットしてみました。

元がA>I>D=Vの完全支援型でしたが
リセットしてD>I>A=Vのジュデ・アドラ型に転向。
クリアクビ垢にME・アドラ型のアクビが居ますが
それよりINT低めAGI高めのどちらかと言うとジュデックスメインのステータスにしています。


さっそく初狩りへ。

20160104_002.jpg

なんとなくアトロス探し。
ちょっと前に友人がアドラでアトロスを瞬殺していたのをみて
それを見習ってみましたが審判セットでガチ抱えすると耐久力に難があってかなり辛かったです。

このSSはアドラで倒してますが他の3箇所は装備をジュデ用に変えてジュデックスのみで倒しました。
MEアクビで何度かやってるのもあってこっちのほうが私には合ってるようです。

しかしアトロスさんはいつも放置されてるのかいつ行っても在宅してるような・・・?

いつかMVPボスカードを自力ゲットしたいという密かな目標を持ってたりするので
狩ってる人も少なそうですしアトロスさんにはこれからもカモになってもらおうと思います。



ボス狩り以外は

20160104_003.jpg

そのまま氷Dに突撃してスノウアーを乱獲したりしてます。
ギロチンクロス用にウアアクセを新調しようと思ってるので
あわよくば自力ゲットを・・・。


そのギロチンクロスの方はというと

20160104_004.jpg

相変わらずFDに篭ってクルクルしています。
ようやくBase110に。
まだHITが不足してますがブーストアイテム無しで行けるようになってきました。
狐の尻尾は今で3Kちょっと切るくらいでしょうか。
30K個まではまだまだ遠い・・・。



明日から経験値1.5倍が来るみたいですが
仕事が始まるのであまりできそうにありません。
どうせなら正月休みの間に1.5倍して欲しかったなぁ。








拍手する

あけましておめでとうございます。


新年あけましておめでとうございます。
今年も一年よろしくお願いします。

自分の日記を見ていると去年のお正月は大荒れの天気だったようですが
今年は穏やかな晴天です。
静かな年明けを迎えることができました。
この調子で一年穏やかに過ごしたいものです。

さて今年一回目の更新は毎年恒例のトップ絵の差し替えから。
2016年は申年ですので、聖カピトーリナ修道院前マップで「ヨーヨー」と戯れてみました。
「となりの芝生」名らしく背景も緑がかっていて個人的には満足です。


そして、一年の計は元旦にありということで
こちらも毎年恒例の一年の目標を立てておきたいと思います。

昨日の記事でも少し言っていますが、
「今年こそクリアクビを光らせる」にしておきます。

経験値の緩和や美味しいMDやダンジョンの追加などで
光らせる事自体は珍しくも難しくも無くなっていますが
やはり思い入れのあるキャラクターを一区切り付けたいというのもあるので
あちこち巡ってのんびりでもいいから光らせておきたいと思います。


それでは、改めまして今年一年「となりの芝生」をよろしくお願いします。





拍手する
[ 2016/01/01] RO日記 未分類 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権表示
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: