となりの芝生

ラグナロクオンラインのプレイ日記メインのブログです
となりの芝生 TOP  >  2016年10月

MD巡り。


今週のROはMDを色々巡っていました。


20161024_001.jpg

何時以来になるのかわからないぐらい久しぶりにETへ。
WLとアドラABというバランスが取れてるのかわからないペアで突撃しました。


20161024_002.jpg

久々過ぎて終始gdgdでしたがキャラの性能でゴリ押しして最初の難関25Fを突破。


20161024_003.jpg


45Fのアモンラー階は遠距離攻撃すると大変なことになるため
急遽2PCで持ち込んでたジェネがクルクル。
プチイベント中だったためニンジンパワーでなんとか撃破しました。

SS中の50FはABさんがAFK中だったのでゴピニクのみソロで撃破。
さすがに属性相性の悪いアトロスはABさんを待って倒してもらいました。


20161024_004.jpg

結局当初の予定を遥かに超えた65FのDL、バフォ階で終了。
ここも慎重に行けば突破できそうでは有りましたが、
開幕に両方のボスに突っ込んで来られてしまいどうしようもない状況になったので諦めました。

ここまでで3時間ほど経過していて、ここを突破しても消耗品も厳しくなってきていたので
ほとんど上には進めなかったでしょう。


20161024_005.jpg

こちらもほんとに久しぶりに「暗黒時代の記憶」へ。
キノコ爆弾魔ジェネ、ジュデAB、オーラリベのトリオで突撃しました。

クリア目的ではなくMobを狩りまくってのレア狙いです。

20161024_006.jpg

1時間半程狩ったところで眠気が来たメンバーが居たので、
ボス撃破して戻ろうとなり、MVPセニア召喚。
久々だったので召喚場所を忘れており、ABとリベが敷かれてしまいました。
なんとか立て直してセニア撃破成功。

やっぱファイアーダンサーは強いですナ。

肝心のレア狙いの結果は。
MVPセニアからC帖、インキュバスからテイムアイテムの少年の心をゲットしてホクホク。
サッキュテイムも今は高値を維持してるのでゲフェニアあたりでもうちょっと狙ってみても
いいかもしれません。


20161024_007.jpg

ソロはキャラを変え場所を変えいろいろと。
GHMDも割りと久しぶりに。
日課にする人も多いところですが私はあまり行かないのでスムーズに回せないのが難点です。
この時もアムダライス戦のときに吹っ飛ばされてマゴットを出してしまう痛恨のミスを・・・。


20161024_008.jpg

そこそこレベルも上がってきたギロチンもソロでMD巡り。
ジターバグもなだらかな方ですがクリアしました。
ドロップも割りと美味しいジターバグなのでここも定期的に回れるようにしたいところ。

他にもテレポアクセを貰うためにフェンリルとサラ、ラヘルの帰還アイテムゲットのために「真昼の弦月」をやったり、
定期便のマラン排水路、なんとなくの飛行船襲撃と
今週はほんとにMDだけやってた感じ。



来週からはハロウィンイベントが始まるみたいなので
とりあえずはやってみるつもりです。





拍手する

生体カーニバル。


生体 獄実装1周年記念だそうで生体カーニバルなるイベントが始まったので便乗してきました。


とりあえず、「「リヒタルゼンへの帰還」Lv1使用可能」になる怨嗟の腕輪[0]をゲットするために
囚人の腕輪を500個集める必要があったので久しぶりに生体へ。

20161016_001.jpg

20161016_002.jpg

今は生体1,2FのMob経験値が2倍になっているので結構人で賑わっています。
属性が入り乱れてるのでWLが火力のPTが多かった気がします。
そんなPTの間を縫って鷹連で突撃。

20161016_007.jpg

マジDOPとの相性が最悪のため水トラップで属性変換してから対処しました。

20161016_003.jpg

カードがポトリ。
ローグセットの一部ぽい?

2Fは他にも装備品がドロップしまくるので速攻で50%超えになります。
ギリギリまで粘っても30分持たず70%超えて矢筒が開けられなくなり一旦帰還するハメに。

今は経験値も美味しいのでイベント中は少し通ってみようかなと思います。


20161016_004.jpg

20161016_005.jpg

久しぶりに4Fの方も覗いてきました。
入り口にオーラエミュールが陣取っていきなりやられたりも。

そういえば前行ったときとAIが一部変わってる気がします。
ランデルのプレッシャーが前と違ってるような。
連続で喰らいまくってSPがガンガン減っていました。


20161016_006.jpg

腕輪集めならメカで1Fが手っ取り早いです。
リムーバがほぼ100%でドロップするので500個集めるのに30分かかりませんでした。
とりあえず3キャラ分集めて渡しておきました。




20161016_008.jpg

最近ABと組んでくれてる知り合いのギロチンさんがナブセットを+7で揃えようとしてたので
モーラコイン交換できる肩と靴を精錬してみたら・・・

ナブのフードが2/4で+7に。
ナブのシューズが2/5で+7になってくれました。

・・・どうして自分のでは全然できないのに他人の為のやつはこんなに成功率が高いのか。

とりあえずこの+7ナブセットは売りにだそうと思います。





拍手する

久しぶりに新キャラ作成→3次職まで。


ROとは関係ありませんが、
今年はやけに台風の上陸が多いですね。
今現在で今年上陸数が6個。次の18号もどうやら本州上陸コースになりそうですし、
ほんと今年は台風の当たり年みたいです。


さてROの方はかなり久しぶりに新キャラを作成してみました。


20161002_001.jpg

またアコかっ!

それはともかく、とりあえず作成して即1次職へ。
その後はBass40までポリン団クエストをこなして
40なったらマラン排水路のビギナーを1回こなしてJOB50に。

20161002_002.jpg

デビルチの甘い誘惑(?)を振り払いプリへ転職。

20161002_003.jpg

知り合いがちょうどギロチンを作るらしくレベルもほぼ同じだったので一緒に育成することにしました。
転職してすぐにGH室内のセージワーム狩り。
アトロスとウォルヤファの競演(?)です。


20161002_004.jpg

ここで休憩をはさみつつ2時間半ほど狩りしてふたりともオーラへ。
この時点でキャラ作成から5時間ほど。
休憩しながらこれなので連続なら3時間かかってないかもしれません。


20161002_005.jpg

転生も楽になりましたね。
zもいらなくなったし、転生後即Bass10JOB10にしてもらえるので転生1次へもすぐに転職できますし。

20161002_006.jpg

6時間ぶりにマルシス神父と会話。
転生前の活躍を耳にしているみたいなことを言われますが
転生前にやったことと言ってもポリン団で戯れてGH室内でじいちゃんいじめしてただけ。
とても人様に言えるような内容ではありませんry

20161002_007.jpg

転職したらすぐにLOVAコラボMD初級で出て来るMobをすべて倒します。
これでBass34ぐらいになるのでそこからフリオニマップへ移動。

20161002_008.jpg

デザートウルフを乱獲してBass40にします。
まぁここは別にどこでも良かったんですがなんとなくw

Bass40になったらマラン島のクエストを2個こなしてJOB47に。
もう一個クエストがあったんですがこれをやるとかなり溢れそうだったので
GH室内へ戻って残りのJOBをあげました。

20161002_009.jpg

JOB50でハイプリに転職。
この時点で転生してから3時間弱ぐらい。
早いなぁ。

20161002_010.jpg

転職後の狩場は少し悩みました。
転生前と同じくGH室内でも良かったんですが
ふと思い出したのがこの前の配置変更で美味しくなったノーグロード1F。
ラーヴァゴーレムの経験値がかなり増えたのでこちらで狩りました。

ラーヴァ相手ではハイプリでは殴ってもほとんどダメが出なかったので支援モードに切り替え。
殲滅はすべてAXさんにおまかせです。

20161002_011.jpg

JOB65までノーグロードで上げて、MDサラの記憶で最後の追い込みへ。
1度回して65→67になった時点でこの日は終了しました。


20161002_012.jpg

翌日、早速サラの記憶を回そうとしますが入った途端にサバキャンしてあっけなく終了^^;
しかたないのでノーグロードで残りを上げてJOB70達成しました。

20161002_013.jpg

作成して2日(実働時間14時間)でアクビに転職しました。
同時に知り合いのAXもギロチンクロスに転職完了です。

今回は一緒に育成してくれる人がいたのでこの時間でアクビになれましたが
完全ソロだとさすがにもっとかかりそう。

今はINT>AGI=DEXな感じのステ振りにして支援メインでやっています。
もうちょっとレベル上がったらINT120>AGI>DEXにして熾天使型殴り+ジュデな両刀(?)のABにしてみたいなと
思います。

かなーり中途半端な感じになってしまいそうですが・・・。






20161002_014.jpg

WLのセカンドコス。早速変更してみました。
ハイWIZの正統進化系みたいな感じの衣装になってます。
後ろから見たマントが若干長過ぎる気がしますがこれはいいですね。

エクストラカラー2の緑がすごく気に入ったので
そのうち2ndWLの方も変えてしまいそうです。









拍手する
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権表示
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: