となりの芝生

ラグナロクオンラインのプレイ日記メインのブログです
となりの芝生 TOP  >  2016年11月




拍手する
[ --/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっと放っておくと・・・。


今年も早いものでもうすぐ師走。
ブログの方もまた放置気味になっています。

とりあえず新アップデートが来て今はそちらメインで動かしています。

20161127_001.jpg

メインクエストである「七王家とユミルの心臓」
クエ自体はゆっくり読んで30分ぐらい。2回目以降だとそれこそ10分少々で終わります。
ルーンミッドガッツ王国の王位継承に関わるドタバタに巻き込まれる内容になっています。
メインクエストが終わると新規マップに入れるようになるため動かせるキャラは軒並み終わらせました。

20161127_002.jpg

現在のメイン狩場になってしまった新マップ「侵攻されたプロンテラ」
Base100から入れるマップで過去のプロンテラが舞台になっています。
そこに不死系Mobが大量に湧くので殲滅できるキャラだとかなり美味しいマップです。
SSに写っているゾンビガードがドロップするカードは装備部位が鎧ながらSP吸収効果があるという
なかなか優秀なカードです。

20161127_003.jpg

20161127_004.jpg

MEで不死Mobを焼きまくったり、メカでAxTしたり、ギロチンでRCしたりといろんなキャラで試しています。


20161127_005.jpg

今回ちょっと力入れてみようかなと思ってるのが作成してある程度あげてそのまま放置してたリベリオン。
ハンドガンでファイアーダンス型にしてたんですが、慢性的なSP不足になってしまいなかなか思うような狩りに
ならなかったため、モチベーションがだだ下がりになってました。
ですが、夏ぐらいに実装されたカタリナ・フォン・ブラッド60世のおかげでその問題が一気に解消しました。
やはりある程度殲滅力があるキャラはライド帽より倒したときにSPが回復するカタリナのほうが相性がいいみたいです。
問題はライオットが使えない為にディレイが消しきれないことですが、とりあえず手持ちの装備を駆使してディレイ40%カットまで
持っていくことができたので、以前に比べると殲滅力がかなり上がりました。

侵攻プロでだいたい2時間で1LVぐらい上がってるので35M~40M/hぐらい出てる感じです。

このマップは範囲職だとかなり楽しいのでしばらくはメカ、ギロチン、リベ当たりをローテーションさせながら
篭ろうかなと思っています。

他の新マップはまだ全然手を付けられてませんがそのうちに・・・。





20161127_006.jpg

別鯖のWIZはじゃんけんプチイベントのおかげで転生オーラまで持っていくことができました。
WLにはまだしていませんがこちらもそのうちに。

20161127_007.jpg

とりあえずプチイベント中にもう一キャラ育成中。



拍手する

気まぐれに。


少し前に、新キャラを作ってみたりしましたが
ある程度の装備や資産有りきの状態から始めてるので
イマイチ新鮮味というのに欠けてるなーと思っていました。

たまたまROの新規鯖で1からっていう動画を見て
どうせなら私も完全1からって言うのをやってみようと
この休みを利用して別鯖でキャラを作成してみました。

今なら次回の大型アップデートに向けてのレベルアッププチイベントもやってるので
転生までぐらいなら装備や資産無しでも行けるかな。
・・・後で困りそうですけど。

20161107_001.jpg

別鯖の1stキャラは何にしようか少し悩みましたが
初心に帰ってWIZを作ってみることに。
今は1次職転職も話かけるだけで終わるのでホント一瞬です。

転職後はアカデミーでポリン団とアカデミバッジを貰うために試験終わらせて
そのままプチイベントのじゃんけんを1回やるとBase71 Job50に。

20161107_002.jpg

WIZの転職試験も実技で昔かなり手こずった記憶があったんですが
かなり緩和(?)されてるらしくふつーに1回でパスすることができました。

20161107_003.jpg

今の狩場ってよくわからなかったので古い記憶を頼りに
懐かしの時計塔へ。
なんせ資金がないので買取露店で高めだったオリをドロップしてくれるのも
頼もしいところです。


20161107_004.jpg

時計の2Fと3Fをウロウロしつつレベルアップ。

20161107_005.jpg

一回目はSS取ってなかったので3回めのをパシャリ。
一日一回できるじゃんけんで勝てばBase1.2M+300k Job200K+100Kを貰えるので
未転生キャラならサクサク上がります。

この休みでBase88まで上げられたので次には転生までいけそうです。

まぁある程度やってまた本鯖に戻ってしまうとは思いますけれども。




拍手する
[ 2016/11/07] RO日記 未分類 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権表示
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



