となりの芝生

ラグナロクオンラインのプレイ日記メインのブログです
となりの芝生 TOP  >  2016年12月
月別アーカイブ  [ 2016年12月 ] 

大晦日。


2016年も終わろうとしています。
今年最後の更新です。

といっても今年の後半は月1~2回という超スローペースな更新になってしまいましたが・・・。

仕事の方もお正月休みに入りましたが色々忙しくて
ROの方はほとんど手付かず状態でした。


20161231_001.jpg

12/20のメンテで実装されたワンダラーのセカンドコス。
早速変えてみました。
この職もセカンドコスでガラッとイメージが変わりますね。
これで実装済みのセカンドコスで変更していないのはRGとアクビだけになりました。
RGは現在キャラを所持していないのでしょうがないですがアクビはなんか変える気になりません。
どうしてだろう・・・。

セカンドコスに変えた職で今のところの一番お気に入りはレンジャーで
次にこのワンダラーになりそうです。

20161231_002.jpg

見た目が変わると少しやる気も出てくると言うわけで
このキャラも侵攻プロデビュー。
被弾が若干痛いときもありますが、吸収装備と循環でHPはまかなえてる感じ。
やっぱ弓職はいいですナ。




クリスマスイベントの靴下交換でゲットしたC帖ですが
クリアクビ垢で貰った10個を開けてみました。

20161231_003.jpg

ものの見事に惨敗していますねorz
少しぐらい夢見させてくれてもいいと思うんですが・・・。

まぁ昔からこの手の引きは弱かったので通常運転といえばそれまでですけど。
残りの分はどうしますかね。





年末恒例の今年の目標の結果についてです。

2016年1/1の記事より。

「一年の計は元旦にありということで
こちらも毎年恒例の一年の目標を立てておきたいと思います。

昨日の記事でも少し言っていますが、
「今年こそクリアクビを光らせる」にしておきます。

経験値の緩和や美味しいMDやダンジョンの追加などで
光らせる事自体は珍しくも難しくも無くなっていますが
やはり思い入れのあるキャラクターを一区切り付けたいというのもあるので
あちこち巡ってのんびりでもいいから光らせておきたいと思います。」



今思うと今年の目標はすごく控えめにしていたんですねぇ。
こちらの方は無事165に到達できました。
ジョブの方はまだ終わってないので厳密に言えばオーラとはいえないかもしれませんが
これはのんびり上げていこうと思っています。



それでは締めくくりを。

今年も一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

よいお年を!



拍手する
[ 2016/12/31] RO日記 未分類 | TB(0) | CM(0)

RKのステリセット。


今年も残り10日程。
ほんと早いですね。

ROの方はアニバイベントからクリスマスイベントへ。
毎年恒例の納品イベントで小銭稼ぎ中です。

20161219_004.jpg

穴の開いている赤い靴下を1日3個まで渡すことができその都度アイテムを貰える納品イベント。
カード帖やイグ実、種などなかなか美味しいアイテムが出てくれるので何キャラかで回しています。
その為慢性的な靴下不足ですが・・・。
カード帖は1日1~2個ぐらいの割合で出る感じ。
全キャラ回せばもっと貰えそうですが靴下が集まりません。

いろいろ欲しい装備があるので少しでもz稼ぎできればいいなぁ。


さて表題のRKですが・・・。
思うところがありステリセットを敢行しました。

20161219_001.jpg

S>A>V>Dの脳筋型からI>A>V>Dの熾天使型に変更です。
主な理由は魔導RK消滅で倉庫で腐っていた魔導剣を有効活用したかったのと
悪霊糸を作成したのでいろいろASで遊べそうだなと思ったからでした。

20161219_002.jpg

メイン狩場はやはり火魔法が有効なバリオ森になりますか。
ASFBで5K後半から6K前後のダメがでます。
それより発動率の高いSSが1.5K前後。
ASサイキックウェーブは4K*3前後のダメが出てくれるので
殲滅力はまずまずです。
他にもAMP、FN、被弾スクリーム、フレイムグローブのFblと多種多様なASが出てくれるので
見た目も派手。

20161219_003.jpg

INT120有るため熾天使の花冠を装備でATKも跳ね上がるので物理攻撃型としても
普通に使えると思います。
熾天使を有効活用させるキャラを作成したかったのもあるので
このキャラはこのまま育成させていく感じになるかと。
INT120にしたために他のステが微妙なのでここからVITを伸ばしていこうかなと思っています。





12月に入って急に冷え込んだためか風邪でしばらくダウンしておりました。
インフルエンザやノロも大流行しているらしいので
体調には十分注意しないとですね。





拍手する
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権表示
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: