FC2ブログ

となりの芝生

ラグナロクオンラインのプレイ日記メインのブログです
となりの芝生 TOP  >  スポンサー広告 >  公式情報・実装予定情報など >  公式ブログより。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


拍手する
[ --/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

公式ブログより。


公式ブログの次回メンテでのアップデート内容の内
少し気になったのを紹介。

来週予定されているのは既存のメモリアルダンジョンの再入場時間の変更および
ストーリーのスキップが選択できるように。

対象MDは
・古のグラストヘイム
・ゲフェン魔法大会
・ブワヤの巣
・フェイスワームの巣
・ビオスの島
・モルスの洞窟
・魔神殿

とのこと。
PTリーダーがクリア済みであれば「急ぐ」の選択肢が選べてセリフをスキップできるそうです。
GHMDの最初の茶番(!?)は何度もやってると鬱陶しいだけだったのでこれはかなりの時間短縮になるかと。


あと、どちらかと言うとこちらのほうが気になったので。


08

09

公式ブログのSSです。

ささかまさんの記事で「これだけ見ればわかる」とのことですが
これを見てわかるのは

ポタメモできる場所の緩和。
テレポ不可マップの緩和。


この2つだと思われます。

1枚目のSSで「ココモビーチ04」はもともとポタメモ不可マップ(この上マップまでしかメモできない)でしたし
「キルハイル学院」は街以外の建物内、「グラストヘイム古城」はダンジョン内と今まではすべてポタメモ不可になっていた場所です。

2枚めのSSはおそらくフェイヨンダンジョン入り口前の「フェイヨン弓手村」
もともとここはテレポ不可マップだったのでそれが緩和されてると思われます。


確定では無いので違ってたら申し訳ないところですが
これはかなり便利になりそう。
特にGH古城でポタメモできるのは助かりますね。


商圏投票のジョンダさんの存在価値がかなり薄れてしまいそうな気はしますが・・・






拍手する
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権表示
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。