となりの芝生

ラグナロクオンラインのプレイ日記メインのブログです
となりの芝生 TOP  >  スポンサー広告 >  RO日記 クリアクビメイン >  お久しぶりです。




拍手する
[ --/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お久しぶりです。


実に半年ぶりの更新です。
まさかこんなに放置することになろうとは・・・。

ネタにするようなことも無くなっていいたのと
ログイン率がかなり下がっていたのもあって
こんなに長期間放置することになってしまいました。

このまま更新停止しておいてもよかったのですが
せっかく続けていたのを中途で放り出すのも嫌でしたし
ちょうど切りの良い出来事もあったので
生存報告も兼ねて久しぶりにブログ更新です。

最近はイベント中は集中してログインして
それ以外は週末にちょろっと露店を覗く程度。
SS自体もほとんど撮っていない状態ですが数少ないSSをペタペタ貼ってみます。


20160918_001.jpg

「マスターヌヌヌのアルナベルツマスター」
3/29~4/27
以前お世話になったヌヌヌさん再び。
今回は対象クエストが10個と少ないこともあって
割りとすんなり終わらせられたと思います。
まぁ面倒くさいクエが多かったですが・・・。


20160918_002.jpg

「ラヘルにおいでよ! フワルのお気楽精錬らいふ」
4/27~5/17
毎年恒例、春の精錬祭り。
今回はエクセリオンシリーズの強化に力を入れました。
最後の方は叩くものがなくなってしまうのも毎年恒例です。


20160918_003.jpg

「反逆のブートキャンプ」
5/17~6/14
新職業「リベリオン」実装。
育成支援もあったので作ってみました。
昔ガンスリ実装時にも作ってみましたが当時のガンスリは育成は茨すぎて
結局途中で挫折した記憶が・・・。
リベリオンは使う銃のタイプによっていろいろ楽しめそうではありました。
私はハンドガン型にして現在レベル137。
只今絶賛放置中((汗)


20160918_004.jpg

「深淵の回廊 ~シンソウの王~」
6/11~7/12

前回一度あった深淵の回廊再び。
このときはワンダラーをメインでやっていました。
このワンダラーはシビア型ですが最近はエメラルドイヤリングの実装で
メタリックサウンド型が主流なのかな。


20160918_005.jpg

支援アクビもちょろっと。
知り合いがリベリオンにハマってサクッとオーラにしてたのにはびっくり。
その人を引っ張り回して支援アクビのレベリング。
とりあえずの目標であった150まで上げることができました。


20160918_006.jpg

20160918_007.jpg


8/1鷹レンジャーがオーラ到達。
このときは確かサマスペのイベント延期の保障で5日ほど経験値1.5倍の時があったので
そのときに集中して上げた・・・はず。

結局このレンジャーはビフ2Fで上げきりました。
その間に一枚もカードはでませんでした・・・orz


20160918_008.jpg

鷹連が先に光ってしまったので
放置しまくってたクリアクビの育成を再開。

20160918_009.jpg

ソロはもっぱら城2Fかニブル谷。
Dhdネメを抱えてお気軽狩り。
闇4のMobが居るマップは美味しいですナ。

特に城2Fは深淵という永遠のライバル(?)も居るし
湧きも激しいのでモチベ維持にはもってこいでした。


そして・・・

20160918_010.jpg

今週末経験値1.5倍があったので鷹連と同様に集中狩りして
クリアクビもオーラに。
最後は青オーラ(LV150)達成時と同じくGH古城の深淵の騎士とタイマンしてみました。


20160918_011.jpg

3次職実装が2010.7/6。
LV150上限のオーラ達成が2013.1/13
LV165開放の覚醒アップデートが2014.3/18
そこから2年半かかってようやく金オーラ達成となりました。
3次職実装から6年。キャラクター作成からだと実に10年がかりです。
キャラ作成から165オーラまで1週間もかからないとか言われる今のROでここまでかかってしまうとは・・・。
のんびりすぎるのもいいところです。

メインで動かし始めてからクリ殴りプリを貫いてきたネタキャラの極みみたいな感じですが
お陰で一番の愛着あるキャラになったと思います。

このキャラの次の目標はクリダメ10K!
今の手持ち装備だとロリルリ相手にフルブースト掛けて8K程なので
あと2Kのダメアップを図っていきたいと思います。

できれば深遠相手に10Kダメ叩き出したいところですが果たして・・・。






というわけで、クリアクビオーラという出来事がなければこのまま放置し続けてたであろう
このブログですが、今後は月2~3回ぐらいのペースで何か更新して行こうと思います。
できれば公式の転載もどきは無しで・・・。
気が向いたり何かネタがあれば連続更新していくと思います。

今後ともよろしくお願いします。
と言っても放置しすぎてもう見られてないかもですが・・・。













拍手する
また一緒に、皆で狩り行けると良いですね
[ 2016/09/22 23:04 ] [ 編集 ]
>>魚6さま

コメントありがとうございます。
知り合いもほとんど休止してしまい以前のようにワイワイ狩りできる環境で無くなってしまったのは残念な所です。
ソロメインになっちゃうとどうしてもログイン率は下がってしまいますね。まぁ続けてる友人も居ますし今まで通り細々とやっていきたいと思います。

[ 2016/09/24 19:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権表示
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



