FC2ブログ

となりの芝生

ラグナロクオンラインのプレイ日記メインのブログです
となりの芝生 TOP  >  RO日記 その他のキャラなど >  「天使と悪魔」

「天使と悪魔」


5/15から映画公開となるダン・ブラウン原作「天使と悪魔」。
先行で特集番組などが放映されるなど話題になっているみたいですね。
この作者の映画「ダ・ヴィンチ・コード」(2006年)がとてもおもしろかったので
今回も期待しています。

劇場で見る機会があれば行きたいところですが・・・。




さて、ROのお話。

知り合いの方に誘われてアビスへ行ってきました。



拍手する


たまり場にやってきた知り合いのLKさんがアビスに行くので一緒にどうですかとお誘いいただき
たまり場の3人でおじゃますることにしました。


20090509_001.jpg

なにげに配置換え後初めてのアビス3F。
メンバーはLK1、パラ2、スナイパ2、冠、教授、廃支2、支1の総勢10名。
私は、クルスで参加です。

配置換えで、Mobが時間沸きから即沸きになりある意味地獄と化しているアビス3F。
のっけから、全力全開の狩りになっちゃいました^^;
中央左出口付近に支援職とスナイパさんでベースを張り、そこに前衛がMobをもってくるというスタイルで狩っていたのですが、なんせ前衛さんのペースが早い早い!
支援かけ直すのもままならないくらい忙しくもうパニック寸前でした。

20090509_002.jpg

「データル居るから引っ張っていくねー」との前衛の声にベースは一気に阿鼻叫喚の渦に。
迎撃態勢が整わないうちにもってきてしまいベース半壊しちゃったり。

なんとか撃破成功したあとはみんな疲労困憊。
特に二人のスナイパさんは、指もたんわーーーと叫ばれていました^^;
一番忙しかったのはそんな人たちにひっきりなしにSP供給されていた教授さんでしょうか。

私から見れば、それこそ休む暇も無しだったのにご本人はまだまだ余裕だよーと言われていたのが
とても心強かったです(^_^)v

20090509_003.jpg

その後も休む間もなく2時間がっつり狩って帰還。

戻ってきたときには一言「疲れた~」σ(^_^;)
こんな激しい狩りは久々でとまどってしまい何度かスナイパさんとかを寝かせちゃったのは後悔すべきところですが、
飛び入り参加の私たちが居てくれてよかったよーと言われたときにはとても、うれしかったです。

精算も豪勢なことに、
石盾7、マグニ帽3、金オシC、モル頭巾2、モリガンヘルム、その他諸々。
通常ドロップだけで1Mを超えていたとかどんだけ~Σ( ̄□ ̄ 

700kほどのzと石盾、モル頭巾を頂いて解散。
普段、身内ばっかりの狩りなのでこういうのも新鮮味があっていいですね。

また機会があればいってみたいなと思いました。


                     ・
                     ・
                     ・


その後は、犬神さんのクエストお手伝い。
フィゲルの婚約者捜しクエスト。
ついでなのでクルーエルもクエストをすることにしました。

20090509_004.jpg

珍しくジョブ経験値ももらえるクエストだったので転生後にはちょうどいいタイミングでした。


クエスト終了後そのままの足で軽くピラで狩り。

20090509_005.jpg

ここも沸きが激しいところですが、先ほどのアビスに比べたら・・・^^;

20090509_006.jpg

準備していないときにかぎって居るよなーとは犬神さんの弁。
たしかにそんな感じかもしれない・・・

20090509_007.jpg

2度ほど寝っ転がっちゃいましたが撃破に成功。
1時間ほど狩って今日は終了しました。



                     ・
                     ・
                     ・
今週末はログイン出来そうもないので、何か更新のネタ考えないと・・・^^;
「天使と悪魔」、気になりますよね~^^
うちもこれを観に行こうと計画中ですが、
その前にやはりもう一度、「ダヴィンチ・コード」の
おさらいをしておきたいところ。

「母の日」イベント6連荘こなした後は、
映画に免許取得にROに!!
遊びまくるぞぉーー!!!
[ 2009/05/11 00:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権表示
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: