FC2ブログ

となりの芝生

ラグナロクオンラインのプレイ日記メインのブログです
となりの芝生 TOP  >  公式情報・実装予定情報など >  【公式情報】3次職アップデート後の不具合修正とバランス調整について1/18更新分。

【公式情報】3次職アップデート後の不具合修正とバランス調整について1/18更新分。

ここのところの寒さでしっかり体調を崩してしまっています。
疲れと体調不良のダブルパンチで再び仕事を早退する羽目に。
なんとか半休のみで復活しましたが気をつけないと…。


さて、ROのお話。

公式でリニューアル後の不具合などの修正状況が更新されました。

その中でも気になったのをいくつかピックアップしてみます。


種族耐性・属性耐性

種族耐性については、3次職アップデート前までは最終ダメージの減少効果だったものが、ダメージ計算のうち、武器に関わる部分のみを減少させる効果に仕様変更されました。スキルによって武器攻撃力、スキル攻撃力などのダメージ依存度が異なるため、最終ダメージの減少率が異なります。現在の仕様で確定とさせていただきますが、アイテム説明文の変更方法などを検討中です。


R化前までの仕様だと、30%カット効果のカードだと最終ダメージから30%カットだったのがR化後は武器部分のみが30%カットに変更されているので実際には30%カット効果が現れていない事が多々あったようです。
その部分に関しての回答になりますが…
これ、3減盾の意味無くなってしまってるような…?



ホムンクルス

メンタルチェンジは韓国で仕様変更をした際、韓国公式サイトでの告知および説明ページの修正、各国の運営会社などへの周知が正確にされておりませんでした。そのため、変更前の仕様と異なる点を、日本の運営サイドで「不具合」と認識・告知してしまいました。現在の仕様が正しいものとなります。ユーザーの皆様には混乱をお招きしてしまい、大変申し訳ありませんでした。


ちょw
リーフオワタ。
メンタルチェンジ取るために、リーフの育成がんばってたのに…Σ( ̄□ ̄ || 



スパイラルピアース

一部、想定よりも重い武器があるため、ダメージが大きくなってはいますが、ダメージ計算式は現在の仕様で確定といたします。消費SPの増加やクールタイムの追加でバランス調整ができないかを検討しております。


結局Sppは修正されずに終わるんですね。



MATK計算式

現在の計算式で、ウォーロック以外の職業について、低レベル帯や一部の職業において、MATKが低下しています。ただし、計算式自体を変更すると、ウォーロックが強くなりすぎてしまうため、現在の仕様で確定とし、新規装備および消費アイテムによる底上げを計画しています。
また、最低MATKと最大MATKの振れ幅が大きすぎる点について、最低MATKのみアップできる特殊効果を提案しています。



魔法職は現状維持。
あいかわらずのWL優遇な感が否めませんけれども…

宝剣とかは捨てていかれるんでしょうかねぇ。




1/18発表分に関しては個人的には納得できないことの方が多い感じがします。



拍手する
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権表示
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: