となりの芝生

ラグナロクオンラインのプレイ日記メインのブログです
となりの芝生 TOP  > 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


拍手する
[ --/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大晦日。


2016年も終わろうとしています。
今年最後の更新です。

といっても今年の後半は月1~2回という超スローペースな更新になってしまいましたが・・・。

仕事の方もお正月休みに入りましたが色々忙しくて
ROの方はほとんど手付かず状態でした。


20161231_001.jpg

12/20のメンテで実装されたワンダラーのセカンドコス。
早速変えてみました。
この職もセカンドコスでガラッとイメージが変わりますね。
これで実装済みのセカンドコスで変更していないのはRGとアクビだけになりました。
RGは現在キャラを所持していないのでしょうがないですがアクビはなんか変える気になりません。
どうしてだろう・・・。

セカンドコスに変えた職で今のところの一番お気に入りはレンジャーで
次にこのワンダラーになりそうです。

20161231_002.jpg

見た目が変わると少しやる気も出てくると言うわけで
このキャラも侵攻プロデビュー。
被弾が若干痛いときもありますが、吸収装備と循環でHPはまかなえてる感じ。
やっぱ弓職はいいですナ。




クリスマスイベントの靴下交換でゲットしたC帖ですが
クリアクビ垢で貰った10個を開けてみました。

20161231_003.jpg

ものの見事に惨敗していますねorz
少しぐらい夢見させてくれてもいいと思うんですが・・・。

まぁ昔からこの手の引きは弱かったので通常運転といえばそれまでですけど。
残りの分はどうしますかね。





年末恒例の今年の目標の結果についてです。

2016年1/1の記事より。

「一年の計は元旦にありということで
こちらも毎年恒例の一年の目標を立てておきたいと思います。

昨日の記事でも少し言っていますが、
「今年こそクリアクビを光らせる」にしておきます。

経験値の緩和や美味しいMDやダンジョンの追加などで
光らせる事自体は珍しくも難しくも無くなっていますが
やはり思い入れのあるキャラクターを一区切り付けたいというのもあるので
あちこち巡ってのんびりでもいいから光らせておきたいと思います。」



今思うと今年の目標はすごく控えめにしていたんですねぇ。
こちらの方は無事165に到達できました。
ジョブの方はまだ終わってないので厳密に言えばオーラとはいえないかもしれませんが
これはのんびり上げていこうと思っています。



それでは締めくくりを。

今年も一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

よいお年を!



拍手する
[ 2016/12/31] RO日記 未分類 | TB(0) | CM(0)

RKのステリセット。


今年も残り10日程。
ほんと早いですね。

ROの方はアニバイベントからクリスマスイベントへ。
毎年恒例の納品イベントで小銭稼ぎ中です。

20161219_004.jpg

穴の開いている赤い靴下を1日3個まで渡すことができその都度アイテムを貰える納品イベント。
カード帖やイグ実、種などなかなか美味しいアイテムが出てくれるので何キャラかで回しています。
その為慢性的な靴下不足ですが・・・。
カード帖は1日1~2個ぐらいの割合で出る感じ。
全キャラ回せばもっと貰えそうですが靴下が集まりません。

いろいろ欲しい装備があるので少しでもz稼ぎできればいいなぁ。


さて表題のRKですが・・・。
思うところがありステリセットを敢行しました。

20161219_001.jpg

S>A>V>Dの脳筋型からI>A>V>Dの熾天使型に変更です。
主な理由は魔導RK消滅で倉庫で腐っていた魔導剣を有効活用したかったのと
悪霊糸を作成したのでいろいろASで遊べそうだなと思ったからでした。

20161219_002.jpg

メイン狩場はやはり火魔法が有効なバリオ森になりますか。
ASFBで5K後半から6K前後のダメがでます。
それより発動率の高いSSが1.5K前後。
ASサイキックウェーブは4K*3前後のダメが出てくれるので
殲滅力はまずまずです。
他にもAMP、FN、被弾スクリーム、フレイムグローブのFblと多種多様なASが出てくれるので
見た目も派手。

20161219_003.jpg

INT120有るため熾天使の花冠を装備でATKも跳ね上がるので物理攻撃型としても
普通に使えると思います。
熾天使を有効活用させるキャラを作成したかったのもあるので
このキャラはこのまま育成させていく感じになるかと。
INT120にしたために他のステが微妙なのでここからVITを伸ばしていこうかなと思っています。





12月に入って急に冷え込んだためか風邪でしばらくダウンしておりました。
インフルエンザやノロも大流行しているらしいので
体調には十分注意しないとですね。





拍手する

ちょっと放っておくと・・・。


今年も早いものでもうすぐ師走。
ブログの方もまた放置気味になっています。

とりあえず新アップデートが来て今はそちらメインで動かしています。

20161127_001.jpg

メインクエストである「七王家とユミルの心臓」
クエ自体はゆっくり読んで30分ぐらい。2回目以降だとそれこそ10分少々で終わります。
ルーンミッドガッツ王国の王位継承に関わるドタバタに巻き込まれる内容になっています。
メインクエストが終わると新規マップに入れるようになるため動かせるキャラは軒並み終わらせました。

20161127_002.jpg

現在のメイン狩場になってしまった新マップ「侵攻されたプロンテラ」
Base100から入れるマップで過去のプロンテラが舞台になっています。
そこに不死系Mobが大量に湧くので殲滅できるキャラだとかなり美味しいマップです。
SSに写っているゾンビガードがドロップするカードは装備部位が鎧ながらSP吸収効果があるという
なかなか優秀なカードです。

20161127_003.jpg

20161127_004.jpg

MEで不死Mobを焼きまくったり、メカでAxTしたり、ギロチンでRCしたりといろんなキャラで試しています。


20161127_005.jpg

今回ちょっと力入れてみようかなと思ってるのが作成してある程度あげてそのまま放置してたリベリオン。
ハンドガンでファイアーダンス型にしてたんですが、慢性的なSP不足になってしまいなかなか思うような狩りに
ならなかったため、モチベーションがだだ下がりになってました。
ですが、夏ぐらいに実装されたカタリナ・フォン・ブラッド60世のおかげでその問題が一気に解消しました。
やはりある程度殲滅力があるキャラはライド帽より倒したときにSPが回復するカタリナのほうが相性がいいみたいです。
問題はライオットが使えない為にディレイが消しきれないことですが、とりあえず手持ちの装備を駆使してディレイ40%カットまで
持っていくことができたので、以前に比べると殲滅力がかなり上がりました。

侵攻プロでだいたい2時間で1LVぐらい上がってるので35M~40M/hぐらい出てる感じです。

このマップは範囲職だとかなり楽しいのでしばらくはメカ、ギロチン、リベ当たりをローテーションさせながら
篭ろうかなと思っています。

他の新マップはまだ全然手を付けられてませんがそのうちに・・・。





20161127_006.jpg

別鯖のWIZはじゃんけんプチイベントのおかげで転生オーラまで持っていくことができました。
WLにはまだしていませんがこちらもそのうちに。

20161127_007.jpg

とりあえずプチイベント中にもう一キャラ育成中。



拍手する

気まぐれに。


少し前に、新キャラを作ってみたりしましたが
ある程度の装備や資産有りきの状態から始めてるので
イマイチ新鮮味というのに欠けてるなーと思っていました。

たまたまROの新規鯖で1からっていう動画を見て
どうせなら私も完全1からって言うのをやってみようと
この休みを利用して別鯖でキャラを作成してみました。

今なら次回の大型アップデートに向けてのレベルアッププチイベントもやってるので
転生までぐらいなら装備や資産無しでも行けるかな。
・・・後で困りそうですけど。

20161107_001.jpg

別鯖の1stキャラは何にしようか少し悩みましたが
初心に帰ってWIZを作ってみることに。
今は1次職転職も話かけるだけで終わるのでホント一瞬です。

転職後はアカデミーでポリン団とアカデミバッジを貰うために試験終わらせて
そのままプチイベントのじゃんけんを1回やるとBase71 Job50に。

20161107_002.jpg

WIZの転職試験も実技で昔かなり手こずった記憶があったんですが
かなり緩和(?)されてるらしくふつーに1回でパスすることができました。

20161107_003.jpg

今の狩場ってよくわからなかったので古い記憶を頼りに
懐かしの時計塔へ。
なんせ資金がないので買取露店で高めだったオリをドロップしてくれるのも
頼もしいところです。


20161107_004.jpg

時計の2Fと3Fをウロウロしつつレベルアップ。

20161107_005.jpg

一回目はSS取ってなかったので3回めのをパシャリ。
一日一回できるじゃんけんで勝てばBase1.2M+300k Job200K+100Kを貰えるので
未転生キャラならサクサク上がります。

この休みでBase88まで上げられたので次には転生までいけそうです。

まぁある程度やってまた本鯖に戻ってしまうとは思いますけれども。




拍手する
[ 2016/11/07] RO日記 未分類 | TB(0) | CM(0)

MD巡り。


今週のROはMDを色々巡っていました。


20161024_001.jpg

何時以来になるのかわからないぐらい久しぶりにETへ。
WLとアドラABというバランスが取れてるのかわからないペアで突撃しました。


20161024_002.jpg

久々過ぎて終始gdgdでしたがキャラの性能でゴリ押しして最初の難関25Fを突破。


20161024_003.jpg


45Fのアモンラー階は遠距離攻撃すると大変なことになるため
急遽2PCで持ち込んでたジェネがクルクル。
プチイベント中だったためニンジンパワーでなんとか撃破しました。

SS中の50FはABさんがAFK中だったのでゴピニクのみソロで撃破。
さすがに属性相性の悪いアトロスはABさんを待って倒してもらいました。


20161024_004.jpg

結局当初の予定を遥かに超えた65FのDL、バフォ階で終了。
ここも慎重に行けば突破できそうでは有りましたが、
開幕に両方のボスに突っ込んで来られてしまいどうしようもない状況になったので諦めました。

ここまでで3時間ほど経過していて、ここを突破しても消耗品も厳しくなってきていたので
ほとんど上には進めなかったでしょう。


20161024_005.jpg

こちらもほんとに久しぶりに「暗黒時代の記憶」へ。
キノコ爆弾魔ジェネ、ジュデAB、オーラリベのトリオで突撃しました。

クリア目的ではなくMobを狩りまくってのレア狙いです。

20161024_006.jpg

1時間半程狩ったところで眠気が来たメンバーが居たので、
ボス撃破して戻ろうとなり、MVPセニア召喚。
久々だったので召喚場所を忘れており、ABとリベが敷かれてしまいました。
なんとか立て直してセニア撃破成功。

やっぱファイアーダンサーは強いですナ。

肝心のレア狙いの結果は。
MVPセニアからC帖、インキュバスからテイムアイテムの少年の心をゲットしてホクホク。
サッキュテイムも今は高値を維持してるのでゲフェニアあたりでもうちょっと狙ってみても
いいかもしれません。


20161024_007.jpg

ソロはキャラを変え場所を変えいろいろと。
GHMDも割りと久しぶりに。
日課にする人も多いところですが私はあまり行かないのでスムーズに回せないのが難点です。
この時もアムダライス戦のときに吹っ飛ばされてマゴットを出してしまう痛恨のミスを・・・。


20161024_008.jpg

そこそこレベルも上がってきたギロチンもソロでMD巡り。
ジターバグもなだらかな方ですがクリアしました。
ドロップも割りと美味しいジターバグなのでここも定期的に回れるようにしたいところ。

他にもテレポアクセを貰うためにフェンリルとサラ、ラヘルの帰還アイテムゲットのために「真昼の弦月」をやったり、
定期便のマラン排水路、なんとなくの飛行船襲撃と
今週はほんとにMDだけやってた感じ。



来週からはハロウィンイベントが始まるみたいなので
とりあえずはやってみるつもりです。





拍手する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権表示
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。